ノムたんが唱えた当時のバランサー外交構想は「中立を装いつつ利益の多い方に従う」姑息もとい実利志向がありましたが
駄文に至っては米中を均衡させようというおそるべき不遜さで塗りつぶされております
事態の主導権を握っているのはウリナラだという天をも恐れぬ夜郎自大ですが、
・内向きに対しては韓国型天動説(世界はウリナラを中心に動いている=韓国の主張を丸呑みせよ)
・外向き(特に経済面)では韓国型地動説(世界はウリナラを大事にして然るべき=最恵国待遇以外認めない)
これを同時に発動しているわけです。

幸か不幸か対日では「日韓併合という負い目」があるという前提を受け入れざるを得なかった日本が常に折れてきたため
精神分裂的な要求が達成されてきました
それでG20クラスにまで図体が大きくなったのですからもう国家的体質として変革できません
”対日以外では常識的@黒田”とされてきた外交姿勢が隠しようもなく狂っていると露呈したいま、
韓国が他国に甘えられる時間はほとんど残されておりません
北核騒動でアメリカが半島〜日本防衛の意思を示している今が最後のチャンスですが、
花札先生に「日米韓同盟は論外」と嘯いた以上はもうお仕舞ですねぇ
韓国主導のアジア経済圏なんて誰が相手にしますw
ドルもなく内需もないウリナラに何ができるのよ、借金をせがむ以外に何もないでしょ。