外交の天災を嘯くわりに外交的非礼の意味するところを図っておりませんねぇ
この場合の非礼は単に儀礼的表層的なものではありません
国家の方針として日韓合意破棄を通告してきた、と日本側が判断したがゆえに官房長官が抗議した。
自分の面子に対する支障には煩い人間の通例として、他人を侮辱しても屁とも思いません
半島政府は今回の自分たちの行為を軽く見すぎています

外務大臣まで公式に抗議を行っていることをなんと捉えているのでしょうか
日本政府は外相に「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した一昨年末の日韓合意を順守せよ」と
言わせているわけですよ(゚Д゚)y─┛~~
常識があるなら形だけでも弁解し、他意はなかったと謝罪しなければならない局面です
「蹴飛ばしてやった」じゃないでしょう……

アメリカは公式に「慰安婦婆との写真を政治的に利用するな」と韓国を非難。
日米揃って韓国型おもてなしのサプライズを「不快」と表明しております。
イルボン政府は激怒している、と捉えるのが外交的常識つt−もんですよ本当に。
強引にねじこんだ訪韓行事で自爆してどうするのか……
ここぞという局面で最悪の卦を引く習性は死んでも直らないようですな

チョッパリとしてはまぁ願ったりかなったりで、シナリオがあってもここまで見事に決まるかどうかw
蹴飛ばしたのは自分の後頭だったという小噺でございました