スレチだが敢えてここに書く。
俺もネトウヨテキストスクロール動画をアップしていた一人なんだが。
もとは、”【◯◯敵国】・・・”って(・・・は感じいっぱいな感じ適当に想像して!)
チャンネル名で運営してた。

昔から保守的な思想は持っていたからこういうチャンネル作りたくて作って、
実際良いときは30万から60万70万稼いでたよ。

実際稼いでるときは、だいぶ、民族へのヘイトキーワード羅列のサムネイル、
タイトルで構成。

内容もネットの反応は基本2ch転載でだいぶレイシズム的ワードばっかりだった。

つまり、俺たちはやりすぎた。やりすぎたことを自覚してなかった。
ガイドライン違反してるのわかってて、やってた。つべもなかなか削除しないもんであぐらを?いてた。

俺よりあぐら?いてる奴らがスパムチャンネル量産してるん
かなぁって、勝手に考察だが、動画のダウンロードとアップロードを簡単に出来るツールを使用してるから、
いくらでも量産できるから、たくさんコピースパム動画ばっかり何だけど、

彼らのせいで市場が荒れたというのも有るのかもしれん。
今更だが、今後はコミュニティ・ガイドラインを徹底的に守って、嫌韓抗中国反北朝鮮動画を作成しようと思う。

今、実験かどうかわからんが、以前毎月数百万は稼いでたチャンネル運営者が最近運営始めたチャンネルが有るが、
そのチャンネルは、ヘイトキーワードは一切入って無かった。

サムネも本当に報道事実のみ書いてた。煽りは一切無かった。
今、2アウト食らってアップロードできないから、3ヶ月はおとなしく観察に徹する。
その観察チャンネルが削除されずに残っていたらの話だけどね。