>>787

積極的支持なんてのは今時ネトウヨ層くらいだろうねぇ。本人に自覚無くてもネトウヨ思想になってる。
「他にいいのがいないから」は、毎度思うけどほんま中世ジャップランドだわ(苦笑

「こっちの水は甘いぞ」ってのは実際には割とアピールしてるんだけどねぇ。
同様の指摘は昔からあるからね。TVだと大抵カットされてしまうけど、演説とか聞いてると(候補者に依るけど)意識してるのがよく解ると思う。
最低賃金時給1500円ってのはそれなりに頑張ってた。中小企業への支援策も併せてね。
実現性は高いしデフレ解消にはかなり効果的。トリクルダウン()なんかよりよっぽどね。
それに加えて共産党はずっと昔から法人税上げる代わりに消費税0%の方針。立憲がちょっと弱腰なのが残念だけど。

でもそれすらも、「そんなんしたら会社潰れる」「そんなのは理想論」という謎の経営者目線で打ち消されるというのがね…。
「富の再配分」の常識がある欧米なら、絶対あり得ん(笑

>>788

中世ジャップランドの民にとっては、「お上」の決定は絶対だからねぇ。
不満に思いつつも、それをひっくり返そうという発想が無いから受け入れるしかないのさ…