勝訴しても5万円の余命の予想は外れたね
そして、8月の段階で信者複数が身バレしてNHKの電話取材が来ていた様子

余命ブログ 2673 NHKアラカルト

匿名
余命様、PTの皆様、常日頃お世話になり、ありがとうございます。
先ほど(8月20日(月)17時40分頃)、再び中村雄一郎なるNHKの記者から電話あり。
電話の内容は、「余命ブログに書き込みがあったので、当方と確信した。」「余命ブログについて詳しいことを知りたい。」
「そんなことは知りません。」と電話を切りました。

武博
本日13時頃、「NHKの中村雄一郎」と名乗る者から電話があり、余命3年時事日記について取材をしたいとの申し出がありました。
すぐ断り電話を切りましたが、なぜ私の電話番号を知っているのでしょうか、気持ち悪いですね。
この人は余命読者に片っ端から同様の電話をしているようですが、見苦しい限りです。 ご報告まで

匿名
「NHK 、中村雄一郎」さんを名乗る方の電話取材を受けてしまいました。
一瞬固まりましたけど。。。(-_-;) 何故、私を特定したのか、出来たのか?を伺いましたら「数ヶ月掛けての独自の取材」であると強調されました。
再三、対面取材を申し入れされましたが硬くお断り。

匿名
本日(8/20)ついに我が家にもNHKの中村と名乗る方から電話がありました。

単純に彼らの手段として損害賠償請求金額は名誉毀損、人種差別とか理由は様々であるが、
基本的には民事50万程度、判決は勝訴しても5万程度だろう。