>>488

> だが、事実はネトギク程の匿名性を保ったサイトがyahooと資本提携してるバズフィードを動かす程の影響力を持ちうるわけだ。
>
> これって凄くない?

わるいけど、ここ一番笑わせてもらった。

バズフィード始めメディアがnetgeekを取り上げたのは、「ついにあのnetgeekの正体が暴かれて裁判が始まろうとしている」って言う中身だよね。

バズフィードがnetgeekを取り上げたのは、全く前向きな内容じゃないんだぜ?

あんたが言ってるのは、「高速道路で他人を無理やり停めさせて運転手をぶん殴ったDQNがバズフィードに取り上げられた。このDQNって凄い影響力あるよね」っていうのと同じ。

逆に、あり得ないけどバズフィードが

「最近ネットを賑わせている新興メディア、netgeek。次世代のメディア像を示すかもしれないとネットを中心に注目を集めている。

バズフィード編集部では、そんなnetgeekの真実に迫るべく、正体を表さないことで知られる『腹BLACK』氏な直撃取材を行い、匿名を条件にしたインタビューに成功した。

今後、5回連載でnetgeekの真の姿に迫るーー」

なんて記事をあげたりしてたら「バズフィードを動かした」って言えるわけなんだけど、本当はただの「netgeekが訴えられます」だからねw

この人、どこをどう捉えてnetgeekが影響力を発揮してるって思ってるんだろう…

個人的な考えを言うと、既存のメディアはいろいろな限界にさしかかってきてると思う。
でも、その穴を埋めるのは、顔も現さず無責任に煽ってPVを荒稼ぎするような卑怯者のnetgeekではないと思ってる。

これを覆すこと、できるもんなら覆してもらいたい。
あなたが本当に「理論的に」自論を展開して俺がそれに共感できたとしたら、俺は恥ることなくnetgeek支持に転向できるわ。