>>601でちょっと頑張ったようだから少しまじめに対応してあげようと思ったけど、
結局>>602みたいになっちゃうのがネット無双の悪いとこなんだよね。

書き出したらクッソ長くなるから端的にいうと、ネトギクフォロワー団気取りクンの考えは「青い」の一言に尽きる。

まるでお手本のようで、読んでるコッチが恥ずかしくすらある>>601で繰り出されたネット論だけど、
あなたは未だに「ネットは幻のようなもの」という悲しい現実に気づいていないのか、受け入れようとはせず、頑なに理想だけを見ようとしている。

いっぱしの議論を繰り広げてるつもりのようだけど、ぜーんぶただの「雰囲気」でしかないんだぜ、特にこの5chの世界というのは。

言いにくいけど、あなたのやってる「議論」とやらは、ただの意見の押し付けだ。

文字面だけ強い言葉を相手に放ったとしても、それが相手の脳に響いて揺さぶらないと、それは単なる言葉の乱射でしかない。
あなたの書き込みは、申し訳ないけど全てそのレベル。
そして、ネットの世界はだいたいそういう弱虫野郎どものバカ打ちで埋め尽くされている。

わかる?君は、相手の攻撃の届かないところから自分の言いたいことだけを乱射し、
最後に>>602のような捨て台詞を吐くことで自分が勝ったつもりになってシャッターを下ろしてるだけなんだよ。
その言葉が、きちんと相手に届いたのかどうかすら確かめることもなく。

そんな弱虫もやし君のタコ殴りの議論が、たとえば会社や学校、地域コミュニティのような世界で通用すると思う?
相手の心に届いて考察を生み出すと思う?
そんな絶叫系の同級生や同僚がいたら、自然に「あー…」とみんなにお察しされて村八分になるだけなんだぜ。

それとも君は、「現実の世界は汚れた奴らばっかりだ。ネットの世界こそが、公平な議論が成り立つ場だ」って言うの?

それはね、言い換えると「僕の考えが理解されない現実世界なんか、クソバカの集まりでしかない」と逃げてるだけなんだよ。