3月1日: 朝鮮半島奴隷解放記念日 にしよう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
記念行事もやっちゃいましょうよ。
思いっきり皮肉を込めてね。
https://kaikai.ch/board/62779/
奴隷だらけだった朝鮮半島。
日本併合で奴隷たちが解放されて、
新戸籍制度で元奴隷たちにも戸籍が用意されて、
創氏改名で人間らしい名前も名乗れるようになった。
朝鮮半島出身の諸君!
君たちのご先祖様の奴隷解放を祝おう!
こんなに目出度いことってないよね。
朝鮮時代の「奴隷制度」は、以下の書籍で説明されている。
世界の奴隷制の歴史 (世界人権問題叢書)
Slavery and Social Death: A Comparative Study
著者:オルランド パターソン
Orlando Patterson
実際には、地下に潜った形で韓国の「奴隷制度」は残っている模様。
散発的に「障害者奴隷」の事件などが発覚している。
http://www.ilbe.com/10513603444
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/53464934.html
https://en.wikipedia.org/wiki/Stanley_Engerman
http://hinode.8718.jp/korea_han_slave.html >>1
日本に併合される前の朝鮮半島(韓国+北朝鮮)。
1980 年台まで奴隷制度があった韓国 / 1980 년대까지 노예 제도가 있었다 한국 ← 今もある
https://kaikai.ch/board/43873/all
イザベラ・バードの「朝鮮紀行」 : Korea and Her Neighbours
https://kaikai.ch/board/51180/
写真多数: Pictures of old Korea before and after
Korea in 1880s – 1900s (before Japan)
Korea in 1910s – 1945 (after Japan–Korea Annexation)
https://koreasparkling.wordpress.com/2017/05/19/pictures-of-old-korea-before-and-after/ 【反日】神奈川新聞が慰安婦強制連行の大嘘を喧伝する映画を絶賛マンセー
http://www.kanaloco.jp/sp/article/386884
神奈川新聞は嘘映画上映を推進する側を左翼と言わないがなぜか上映に反対する側は右翼と報道する
神奈川新聞
電話045-227-0090
http://www.kanaloco.jp/sp/company/contact/ >>4
>>1
「一体、自国の同じ民族をこんなにも多く、奴婢として働かせ売買する国が、東西古今どこにあるというのか?」 - 李珥「萬言封事」
奴隷制研究家である経済学者のスタンリー・エンガーマンは先日、訪韓当時に行ったある講演で、
朝鮮時代の奴隷制度について言及し、「世界的に類を見ない特徴を持っていた」と話した。
理由は、朝鮮時代の奴隷の大半が同族であったことだ。
朝鮮を除いた同時代のほとんどの国では、奴隷は主に戦争捕虜など、
被征服地の異邦民族だった。ところが、朝鮮は隣国を侵攻したことがなかったため、
奴隷として使える戦争捕虜や異邦民族がいなかったのだ。
朝鮮の学者、成俔(1439〜1504)は、「朝鮮人の半数が奴婢」とした。
いくら人権と民族感情が発達していなかった昔だとしても、多民族を卑しい身分としても、
ある程度、同質感があるような民族を卑しい身分にするのは、世界的に忌避する傾向だった。
しかし、誰かは雑用をしなければならないために、朝鮮では、奴婢を安定的に供給するため、
彼らの子供を再び、奴婢にするという「経国大典」を通じて身分制を確立した。
このような朝鮮の奴婢規定は、朝鮮王朝の最後の法典である「大典会通」まで続いた
(引用:キム・スンウク著、「制度の力」)。
奴婢以外に、廣大、工匠、白丁、妓生、巫堂、輿の担ぎ手、賎民、下賤の輩などを
「常奴」と呼んでいたが、すべて合わせれば、その数は全人口の70%(実際の奴婢は40%)だった。
このように下層民の数字が多かったため、奴婢の価格は、朝鮮時代は、小さな馬1頭の半分レベルだった。
1801年、純祖は奴婢案をすべて燃やしてしまえと命じたが、公奴婢に限定されたものだった。
1894年の甲午改革で身分制が撤廃されたが、土地・馬がない農民は、奴婢に他ならなかった。
このように民のほとんどが常奴身分であった朝鮮時代に、生産性の上昇を期待することはできなかった。 >>5
>>1
※ 続き
解放後も奴婢階級は消えなかった。
1950年代、慶尚道、蔚山、熊上、慶州などでは、少なくとも5〜10人の奴婢を従えた両班家が存在した。
この地域では両班村と奴隷の集落に居住地が区別され、身分による相互間の敬語法が存在したという。
産業化が行われた1960年代から奴婢階級は、ほとんど消える。1970年代まではその存在の様相を確認できるが、
1980年代以降は、島奴隷、知的障害者などの事例を除いては完全に消滅することになる。
でも、実はまだある・・・ ジャップ六大現実逃避
(1)明治維新はイギリスによる植民地化。
(2)二次大戦でナチ以上の大量虐殺、残虐行為を重ねた鬼畜国家(3千万以上の民間人の殺害)
(3)敗戦で東京は米軍基地に包囲され、さらに独自の軍隊も今だに無し。
(4)バブル崩壊でほぼ全ての銀行が倒産(与謝野馨の証言)。主要ジャップ企業は全部、外資の配下。
(5)311で首都圏が人の住めない放射能危険地帯になった。
(6)財政破綻、超インフレ、預金封鎖、円の暴落いずれかは確実。ジャップ経済の未来は地獄。
なにが「ニッポンすごい」だ、死ね馬鹿 >>7
そんなに嫌なら
日本から出ていけばいいじゃん。
韓国好きだろ?
韓国に住めばいいだけだよ。
簡単♪ >>7
>>1
在日朝鮮半島系の帰還案:
韓国には島がたくさんあるので、
そこに在日朝鮮半島系の住居群を作って、
コミュニティーまるごと引っ越せれば
彼らも安心じゃないのかな?
使用言語は日本語と朝鮮半島語の両方。 >>7
君のご先祖様も、
昔は奴隷階級だったんだろ?
奴隷じゃなくなってよかったねぇ。 >>7
3・1、一緒に祝おうぜ!
君のご先祖様の奴隷解放を! 3・1、朝鮮半島出身者諸君!
君たちのご先祖様の奴隷解放を祝おう! 韓国人は奴隷制度があったことを素直に認めようよ。
そしてどうやって奴隷制度がなくなったかも理解しようよ。 ある日ジャップがやって来て、銃剣と洗車で韓半島を蹂躙し、人々をジープに押し込め拉致強制連行した。
人々は粘り強く抵抗し、ついにクソジャップの頭上にキノコ雲を立たせて戦勝国になった
偉大な韓民族の勝利により、クソジャップの卑劣な民族浄化を打ち破った。
おい、クソジャップ、韓国に今一度謝罪。 >>15
>>1
朝鮮半島にはクルマがないのに洗車サービスして回ってたのか?
日韓併合は1910年から。
一方、1915年にイギリスから日本に最初の戦車 Mk.IV が1台だけ輸入された。
ジープはアメリカン・モータース製の軍用車。
敵対する日本に導入されることはあり得なかった。
朝鮮半島人はこぞって日本軍に志願した。
第二次世界大戦終了後の軍事裁判の結果:
・朝鮮半島人の戦犯:148人
・朝鮮半島人のし系:23人
アメリカの原爆によって多くの韓国人も被爆した。
日本をドイツに例えるならば、
韓国はオーストリアに相当する。 >>15
奴隷解放のお礼がまだだぞ、パンチョッパリくん 朝鮮人は、洗車機で蹂躙されたらしい。
どうやったら、そんなことが可能なのかは知らないけど w >>18
自ら巻き込まれに行ったんだと思う。
いままで体を洗ったことないからw
そしてこう言うんだろう。
よくもウリたちの伝統的な垢を落としたな!
謝罪と賠償だ! 在日僑胞皆さんは、銃剣ど戦車で祖国を終われ、ジープに押し込められて拉致強制連行された被害者です。
帰れと連呼するクソジャップは差別主義者のレイシスト野郎。
納豆野郎は口を慎め。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています