>>219
お前こそちゃんと勉強しろアホ
杉田がどういう意味で言ったのか知らんがフェミニズムは共産主義ってのは事実だ
フェミニズムがそもそも何で生まれたかって言うと
近代立憲主義の公私区分が家父長制を温存し、女性の抑圧をより強固なものにしたから
近代的自由を擁護するだけでは女性の解放は果たせない。だからそれを転覆する。
公私区分を否定して、全ての私的領域に国家権力を介入させ、最終的には家族も解体して国家管理にする。
という、そのまま共産主義の発想を借りてきた暴力革命思想。ある種の「近代の超克」なんだよ。
なぜか近代自由主義者を名乗ってるリベラル()が意味も分からずフェミニズム担いでるのはお笑いだけどな
「性的消費」とかいう謎ワードも元はマルクスの物神崇拝論と人間疎外論。
フェミニズムを支持してる奴がリベラルではなくコミュニストなのは必然で、ツイフェミがフェミニズムを逸脱したキチガイという訳ではない。
フェミニズム自体が近代自由主義・立憲主義に対するカウンターから出発してるのだから本来のリベラルと相容れないのは当たり前。
日本のリベラル知識人がこぞってフェミニズムを担いでるのは、日本の「リベラル」のほとんどは社民どころか共産主義に近いという証左にしかならん。