643質2021/04/21(水) 22:16:59.48ID:LJWA+SUX
芥見の親韓アピールも本当に韓国が好きなわけじゃなくて、ネトウヨやオタク(インセル・アンチフェミ)のような嫌韓厨がネットで馬鹿にされる風潮になってきてるから、その逆張りで韓国ageとけみたいな取って付けたような親韓なんだよな
(作中では吉野順平というキャラとして表象される)ネトウヨ・オタク・インセル・冷笑系・表現の自由戦士みたいな痛い奴を馬鹿にして逆張りすることで、自分はあんな知性のない連中と違ってポリコレやフェミニズムを理解できる教養があって賢いでしょ?ってマウントできる側に居たいって欲求しかないだろ
ただそうやって冷笑系みたいな奴らに逆張りするのも「自分が高いポジションを得たい」という動機でしかないから、積極的に呈示したい思想のようなものを持っていないのは冷笑系と何も変わらないんだよな
冷笑系を冷笑する「メタ冷笑」こそが芥見の本質

658質2021/04/21(水) 22:34:23.27ID:LJWA+SUX
ところでアイヌ呪術連の設定は放置したままなの?
どうせゴールデンカムイがポリコレ的に正しいとか言われてたのを見て自分も褒められたい!って真似したんだろうけど正直アイヌ関連ってフェミよりも地雷多くて扱い難しいよ
お手軽なポリコレ媚びのために大した理解もないままアイヌに触れて大火傷しないといいけど
自信がないならアイヌ呪術連の設定なかったことにしてもええんやで

まあ旧日本軍をdisったら左翼から褒められるやろ!って浅知恵で(多くの朝鮮人も神風特攻で亡くなってることを知らずに)神風特攻隊を茶化した芥見先生なら心配要りませんなぁ()