伝説のバンドの〜深沢和明〜さらに伝説のメンバー
公式HPによると、東京パワーゲートが徳間プロモーションのマネージメントを
受けることになったらしいが、コレを機に深沢さんが役者として有名になればいいなぁ。
>>306
これを機に6人時代の映像を出してほしいね >>295からすると深沢のBOOWYでの所得は3000万ちょいになるが、妥当な金額だと
思われる。さすがに数曲作詞してそのうち1曲が大ヒットしてもそれぐらい
なもんだろう。スレにあったが、これで億いけば氷室と布袋は印税だけで
兆単位になるだろうから、それはないだろう。
そこで質問だが、もし自分が深沢・松井・高橋の誰になりたいか?
首になったが細々と次の目標であった役者でくいつなぐ深沢
一応ミュージシャンとしての活動ができているが次の展開が
見えない松井
他のバンドを組んだりイベントに参加したりプライドを捨て
何でもやってくいつなぐ高橋
自分としては松井。
ギター=諸星
ベース=常松
ドラム=木村マモル
をバックにCASE OF 深沢やって! MORALとINSTANTLOVEが売れてればかなり入るんだよな。
3曲作詞してるしゲリラもボウイ名義の作詞だから4曲か おれはインスタントが一番すきだな。なにげに多いんじゃないかなとみてるが。 土屋さん、来年はアダルト出演ものまとめて
深沢コンプリートよろ!
まことのドラムがたいしたことないとか言ってるやつは
AUTO-MODでの繊細かつド派手なドラミングを
知らないんだろうな
Boφwyでの淡白なドラムよりずっとすげードラム叩いてる
布袋とまこと在籍時のベースの貢も
すげーベースライン弾いてるし
Boφwyとは全然違う布袋のやりたかった音が聴ける
かといって常松も若くして織田哲郎バンドのベースやってた実力者
Boφwy初期のほうがフレーズとしては動いてるな 6人時代のメンバー紹介はどんな感じだったのですか?
教えて下さい。
原始のドラム 高橋まこと!
渋い男です 松井常松!
クレイジーギター 布袋寅泰!
深沢、諸星はどんな紹介だったんだろう
>>321
深沢和明色男!
諸星アツシ渋〜い男
氷室の紹介は最後に深沢がしてた
6人時代は原始のドラム、クレイジーギターはまだなし
いい男とかいかした男とか言ってた
>>322
ありがとうございました。
諸星と松井は同じなんですね。
ちなみに深沢は氷室の紹介を何て言ってたのですか? イメージダウンのギターソロのときはクレイジーギターって言ってなかったっけ? >>324
深沢「最後にいい男紹介するぜ、ボーカル氷室狂介!」
>>325
クレイジーギター、原始のドラムは四人になってから
氷室「んでもって、いい男のさらにいい男です
こんなスゥェックスプレイは、こいつしかできません
痴漢男、フカザワカズアキ!」 深沢ってMORALでは、何で1曲しかsax吹いてないの?
当時のライブじゃ全曲吹いてるそうだけど・・・。 6人時代の映像があると噂される、
パルコ
河川敷
脱退ロフト
ここで持ってる人おらんのか? マスエイジだけか当時は
サックスソロが入ってるDAKARAはお蔵入りになってたからな 伝説のバンドのさらにルーツの一角
ブルーフィルムのベーシストのほうが深沢よりイケメンだよね?
ありゃ今の氷室に匹敵する。
BOXでインタビューされてた人。 >>341
対してデスペナルティのドラムは
大工のまこつW 深沢さん、菊池さん、マモルさん、
デスペナルティーのベーシストさん、大工のまこつさん
あけましておめでとうございます 深澤 和明
フカサワ カズアキ
--------------------------------------------------------------------------------
〈生年月日〉
1961年8月22日
〈特 技〉
SAX演奏
〈趣味/スポーツ〉
読書 映画鑑賞 実際印税なんて入ってるのかな?
契約次第じゃ印税が入らない場合もあるし、何せ当時はビーイング所属だから怪しいな
これだけ有名な元メンバーに金が渡らないのも可哀想だ 今さっき、メモリーグラス歌ってた一発屋が今でも印税が年間200万てテレビで言っ
てた。深沢も売れない役者でもやってけるなと納得したよ、それ以上あるだろうし。 布袋も何本も映画でてんなら少しは気遣って根回しの一つでもしてあげりゃいいものを
涙もんの再会とかいってさ
ほんと気が回らない男だよな
大根のくせに映画出て日本将校の役やってるし
映画はともかくレコーディングに呼べ
ほんと一回関係切れると縁無くす男だよ
氷室といい吉川といい。
文章だとロマンティックな事ばっか書くのに >>353
だとしたら深沢にはもっと多く印税入っておかしくないよな
子門真人の例もあるから真相は分からんが メモリーグラスの堀江で200万なら
BOOWY曲なら10倍は軽くね?
どうせ堀江もカラオケ印税だろ
BOOWYは30代はかなり歌うだろうし
20年後の今年に40万枚売っちゃうバンドだぞ
現役のグレイは半分も売れないのに だからいい歳してさほど売れない役者としてもやってけるんだろな けどよ?
俺もカラオケいったら誰かはボウイ歌うけど入浴はチョイスしなくね? >俺もカラオケいったら誰かはボウイ歌うけど入浴はチョイスしなくね?
君だけだな
NO.NYはマリオとONLY YOU同様チョイスされる代表だろ 深沢さんと菊池さんがバンド組んでニューヨーク歌ったらロフトくらいは余裕で埋まりそう ボーカル・サックス 深沢
ギター 菊池
ベース 松井
ドラム まこと
この面子でライブやれ! >>345
これすぐに撃たれるほうが深沢?
歌ってるのは森友?
ビーイング絡み?
さすがに「BOOWY再結成」のふれこみはムズいけど、
「暴威再結成」ならいけるかな?
土屋さん、再結成詐欺ヨロシク! 役者になりたいって辞めて実際役者になってるってところがエラい ttp://tokyopowergate.web.fc2.com/hukasawa.html ↑これを見て落ち武者だと思った自分はニワカですか? 多分何十年も勘違いしている香具師多いだろうけど
ふかさわかずあき
だにょ
まさか本当に現役で役者やってるなんて感動しました!
深沢=ウィンク一つでこの世を渡る男
土屋=詐欺でこの世を渡る男 深沢=スタンディングオベーション
土屋=スタンディングフェイスロック 布袋は深沢をボーカルにしたかったんだけど氷室が恐くて言えなかったんだよ あと深沢は氷室に殴られてるよね >>403
その話は知らないなぁ。
ぜひ詳しく聞かせてください。 深沢=BOOWYを語る上で無くてはならない元メンバー
土屋=BOOWYを語る上で無かった事にしてほしい元マネージャー 深沢=DREAMIN' 「夢をみてる奴らに送るぜ!」
土屋=LET'S THINK 「考えなよ!」 >>403
深沢をボーカルにするつもりでボーカルの氷室と組んだんなら布袋は面白いヤツだよな ここでは深沢さんがNO.N.Yの印税が今でも入ってる事が当然みたいだけど…
事務所やレコード会社との契約次第じゃ
リリース時に一括でギャラが支払われて印税は入らない場合もありますよ。
むしろ、何枚売れるかなんて想像もつかないデビューアルバムの場合は
印税契約にしない方がいい場合が多いですからね。
だから深沢さんにはもう印税が入ってない可能性の方が高いのでは。
それとも印税契約してるって情報があるんですかね? >>414
印税契約だろ、氷室がたいして印税入らなかった話してるし。ファーストとセカンドの頃 誰か6人時代のCGつくってYOUTUBEにうぷしてくれ
CGでもいいから映像がみたい… 深沢を落武者とか三又とか
好き勝手言ってるけどあれは役作りだぞ? 深沢って昔、AV男優の仕事引き受けてた記憶があるんだが‥記憶違いかも? 今回のラスギグで事実上2曲深沢氏作詞が
入るんだぜ!
それなりに印税が入んないと不公平ってものだぜ土屋さん!
ついでにアゲとくからよ! 深沢派の集会があると聞いてすっ飛んで来ました!
もちろん髪型は落ち武者ヘアーです! 頑張ってほしいよねえ陰ながら応援させていただきます 深沢さんにヒムロックからオファーが来てるようにageときます! >>430
そうなの?
菊池さんとも会ってるのかな? >>430
へぇ〜氷室や布袋のライブに行ったりするのかな?
深沢さん応援age 深沢さん作詞でラストにやったNO.NY収録ラスギグ発売記念
age!! 暴威の1st「モラル」で、深澤さんのSAXがちゃんと入ったバージョンってありますか?
昔から、マスエイジ1曲しかSAX入ってないのが不思議なんで。 >>439亀だけど
MORAL+3のDAKARAは割りとしっかり入ってるよ。サックスソロもあるし
あと、コンプリートボックスの未発表音源の、たった一度のラブソングとか… モラルほとんど録り終わった後に加入したのかって気がするほどの冷遇だよな
ライブではサックス吹きまくりなのに
氷室と布袋のツートップで売りたい事務所がサックス消したんだろうか? 若い頃はモテてたんだろうなぁ。
布袋のツラがこの人だったら… >>441
ライブ時の深沢のサックスはかっこいいよね
ライブテープでしか聴いた事ないけど6人最後のライブでやったFUNNY-BOYは深沢のサックスが際だってて最高だった
でもやっぱ諸星は別としても深沢のサックスが必要かって言われると微妙な気がする…
てか深沢と諸星が脱退したのって自分らの意思じゃないの??
連投スマソ >>444
そう、他の5人がお荷物に感じたから。
内海なんかは特に労害だね。
まあ、赤坂なんかは花があったほう・・・ >>444
売れないバンドに6人もいらないということで深沢と諸星はリストラされた。
音楽的にもサックスとサイドは余計だったみたいよ。 深沢のサックスは分かるけど
モラルのアルバムで諸星が弾いてるのどこ? >>448
そんな奴らはどっかに消えな邪魔になるだけ チャッチャッチャ チャララララララララ ハッハッハー
↑諸星 ↑布袋 >>450
そこだけなのかw
俺はデモテープの曲聴いてるときは単純なパートが諸星なんだと勝手に思い込んでる >>452
あなたの考えで合ってると思います。
全曲単純なリフは諸星のパート。
深沢はモラルではサックス持たずにコーラスが主。 モラル録音終了後に「ダカラ」「たった一つの…」「ティーンネイジ…」で、
まともにSAXをレコーディングし始めたが、時すでに遅し…その後クビ。
「ファンクラブ」と言うバンドを始めるが、解散。以降、役者の道へ。 1 名前: 名無しステーション 投稿日: 2009/03/30(月) 00:51:02.77 ID:87Sct30h
1982年夏
http://dec.2chan.net/up/src/f0470.jpg 諸星アツシで検索すると、
久住小春の実の父ってのが検索で引っかかってきたんだが・・・
マジ? 諸星の本名は菊池敦だったな。
デスペナルティのギタリスト。 EAST WEST'79のときは既に脱退してるみたいだ 9th imageが解散した後に氷室が新バンドを結成しようとしている噂を
聞きつけた松井は氷室にバンド加入を申し出るもすでに深沢がベースとして決まっていた。
しかしながら氷室が松井をバンドに招き入れるたため
深沢はサックスとしての参加を余儀なくされた。
松井の自伝「記憶」によると、これが真相らしい。 G@DDVDの売り上げで臨時収入いくら入ったんだろう? すげー!まだこのスレあったんだね
まこっちゃんとも再開したみたいだし、暴威時代の映像リリースしないかなあ
ロフトとかならありそうだし 舞台俳優なんてバイトでもしてないと食えないだろうなあ
ちゃんとレコード会社が印税を支払っていればそれなりの生活は出来そうだな 土屋の葬儀には元メンバー出たのか?
つうか深沢とツッチーは絡んだ事ないんだったな フカザーが脱退した後に土屋がマネージャーとして参加したんだっけ? >>483
YES
土屋がマネージャーになったのは83年頃だろうな
どういう経緯で布袋が連れて来たのかは知らないが…
6人時代の映像見てみたいなあ 土屋って当時、レンタルスタジオの雇われ店長やってたとかいってなかったっけ?
そうだとしたらバンド練習で使ってたんだろうし親交は無くとも面識くらいはあるんじゃない つーかBOOWYの創始メンバーってほとんどスピニッジパワーだよな そりゃ、スピニッジから氷室をソロプロジェクトで
ソロデビューさせる目的で出来たのがBOOWYだったからな スピニッジと暴威の間に氷室、諸星、松井、小沼(9th〜バービー)の4人で
ライブをやったことがある。 >>486487
ビーの目論見は氷室ソロだったんだろうけど
布袋の存在感が大きかったからバンド形態にしようとしたのかな
今考えると氷室と布袋はビーへの反感と独立のために協力する、これだけでつながってたのかもな
成功したい、音楽の趣味が似てるのも事実だろうけど >>489
そういや氷室に布袋を薦めたのが月光という説もあるらしいけどそれはガセ? >>492
つきみつは群馬のアマチュアで上京してギター弾いてなかった布袋なんか知らんだろ まこつに招聘されて浮上!一気に深沢旋風が巻き起こる!! 深沢、諸星、木村が抜けていなかったらBOOWY伝説は無かっただろう
例え話だがスマップも森が抜けてから人気がでたしな 深沢はイケメンだから脱退してなかったら布袋より人気出たんじゃないか? 布袋の著書によると深沢、諸星は事務所からリストラされたから残れなかった
でも深沢はNO/N.Yなど名曲となる作詞を手掛けていたからセンスはあった
もしも残れてたら名曲は生まれていたかもしれんがサックスは不要だろ 深沢は音楽引退して役者になれたのと印税があるらしいからいいけど
諸星は元BOOWYの恩恵、おこぼれは何もないってことだろな 諸星が唯一作曲した初期マリオネットもお蔵入りだしな
たった一度のと一緒にコンプリートでリリースして欲しかったな オーライ、メンバー紹介するぜ!
代理のドラム 木村マモル
サポートギター 諸星アツシ
イケメンサックス 深沢和明
でボーカルやってる氷室狂介だって暴威再結成なら面白い
ドーム、武道館は無理でもロフトクラスなら十分埋まるだろ >>503
氷室が歌うなら、武道館瞬殺だろ
ロフトなんて死人が出る 氷室
布袋
松井
諸星
深沢
木村
で暴威を再結成したら
まことはどんな反応するんかな >>506
結構、暖かい目で見守ってくれるんじゃないの?
氷室のBVHや、ドームチャリティだって、布袋や松井は文句タラタラなのにまことはひとりで楽しんでたし。 諸星アツシ、ググっても何も分からない
今何をしてるのでしょうか? >>508
諸星アツシって氷室と松井と同じデスペナルティのメンバーだったんだっけ? 諸星アツシはBOOWY時代のみの芸名だから、ググってもそのカンケイしか出てこないよ
今は別名で暮らしてる 事務所から切られたとはいえ深沢和明、諸星アツシもBOOWYが
ここまで売れるバンドになるとは思わなかっただろうな
木村マモルも残ってれば良かったと後悔してるかな >>515
木村マモルはドラム叩きたかったんじゃなくて
プロデュースとかをしたかったんだけど
居らんからとりあえず叩いてただけなんじゃなかったっけ?
結局残ってないのは一緒だが・・・ 木村マモルがまこつと入れ替わってプロデュースに専念したのは
どのアルバムまで、もしくはいつ頃まで? >>514
<大きなビートの木の下で>でも氷室・松井の部分でも菊池で書いてあるよ 諸星ってやっぱマンガからとった芸名なの?
うる星やつらってあったっけ。
光ゲンジの子も、本名は佐野っていってた。 つか、BEINGって何で中途半端に芸名つけるんだ?
T-BOLANとかWANDSやZARD(ボーカル)も皆芸名なのに、B'zの稲葉は本名なんだろ?
松井と諸星に芸名つける意味が分からん。 稲葉は名前が「ひろし」です。
実家が「稲葉化粧品店」で、親は息子の名前をつかって宣伝しまくりで
ものすごい売上を誇っている。
ゴールデンボンバーのボーカルも、実家が「○○(本名の名字)写真館」って店名。
本名でデビューしなかったから、それほど有名ではない。 BOOWYウィキによると木村マモルはインスタントラブをプロデュース BOOWY初期プロデューサー
木村マモルと渡辺モリオは混同しやすい
http://www.youtube.com/watch?v=r85tJ9VdFOo
渡辺モリオ(マライア)はまだ頑張ってるね。 深沢、諸星には気の毒だが6人編成だったら売れてなかっただろな
事務所の判断は正しかったと言えるしサックス、ダブルギターは不要だろ でも深沢のセンスある作詞が消えたのは惜しい
NO/NY、TEENAGE…に続く名曲も聴きたかった >>525
悪い言い方すれば
深沢、諸星を切る悪役だけ当時の事務所に押し付けた
4人になってすぐ事務所辞めちゃったし 諸星は知らんが、深沢はマジでアクターになりたがってた
いまだに役者やってるし SMAP
モモクロ
BOOWY
みんな最初は6人編成だったが
メンバー減のあとにブレイク 深沢作詞、布袋作曲って何気に良いコンビだよね
深沢作詞ってNO.NY、TEENAGE…以外にもありますか? 深沢はBOOWYリストラ後、ファンクラブってバンドやってるぞ
それもダメだったから役者の道を選んだんだろ ノーニューヨークって
マルモのおきての人もカバーしてたよね。
有名だなあ 深沢や諸星の行く末を思うと
松井はうまくやったよな
結成から解散までずっといたBOOWY3人のなかで
氷室や布袋に引っ付いてただけで人生成功 27 伝説の名無しさん==2006/03/14(火) 13:24:57
20年くらい前に『ファンクラブ』っていうバンドをやってらした時に
対バンさせていただきました。いいヒトでした
7年前にレスったこの人はいるのか?
詳細もとむ 先月のまこつチャリティーのスペシャルゲストで参加してるぞ
どなたか代々木2DAYSに行った人いませんか? 常松がBOOWYに参加しなければ深沢はベースで残れただろう
ライクアチャイルド、ワーキングマン、レインインマイハートに
不動のダウンピッキングは産まれなかったがその代わりに
深沢作詞、布袋作曲コンビの名曲とコーラスが産まれてただろう オラーイ、メンバー紹介するぜ!
色男です〜オンベース深沢和明? NO/NYに続くみんなに愛される名曲か、聴きたかったな BOOWYリストラされファンクラブも解散したが消えることなく
役者になれたんだからたいしたもんじゃないの?
売れる売れないは別にしても まこつとは繋がりがあんだな
代々木で30年ぶりにコーラスしてたのか? BOOWYスレが無いからここが盛り上がってんのか
確かに深沢が残ってりゃセットリストに入る名曲が聴けたかもしれない NO NEWYORKだけでも作詞した功績は大きいよ
トータルでいくら印税収入があったんだろうか? EMIも深沢がいた頃のBOOWYや暴威商法やればいいんだよ
COMPLETEも既にネタが尽きただろ?
YOUTUBEにもあったけどデモ音源や歌詞違いバージョンを
リリースすればまだまだ売れんじゃね? 暴威COMPLETE
EARLY BOOWY COMPLETE 深沢がいたときのBOOWYはビクターだからいろいろめんどくさいんじゃない?
This BOOWYの収録曲もEMIのばっかだし
一番もったいないことをしたのはオフィスBだろうけど
もしビーイングがBOOWYの版権をもってたら
ザードみたいな商法をされてたんだろう モラルってメッセージ一曲だけしかサックス入ってないよな
ライブではサックス吹きまくりコーラスしまくりなのになんでレコードでは冷遇されたんだろ バンドでサックスって、チェッカーズとサリーしか知らないけど
暴威のほうが先なんだな 多分松井が織田バンドにいたから引き抜けず
仕方なく氷室たちは深沢をベースで確保したが
織田バンドが解散になって松井が来て、だからと言ってせっかく入れた深沢を今さらやめさせられない、で
苦肉の策のサックスじゃないか
ひょっとしたら最初は諸星にベースをやらせるつもりがうまくいかなくて深沢を入れたのかも 松井はあのまま織田テツバンドにいたら
BBクイーンズのメンバーになって、紅白やレコ大にもでてたのかな・・・。 BOOWYの頃からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
布袋に振り回されるのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが布袋だしね。
プライベートは美樹が支えればいい。 私達は布袋の音楽=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、 そうやっていつか布袋のDNAと混ざり合うから。
それがファンと布袋とのON MY BEATだし 常松と深沢は紙一重だったということか?
でも常松とまこつの相性って良かったんじゃないの
本人同士もお互い合うって言ってたし 松井はホノルルで何をやってるんだw
いいなあ、ボウイ印税で悠々自適 ググっても分からんのだけれども深沢がBOOWY後に結成した
ファンクラブってCDリリースしてないかな? 546のリンク先の写真は何歳のときのなんだろう
今51歳だから、もっと老けてるのかな
でも役者顔でカコイイじゃん 脱退前の氷室のMCでも「役者を目指す」って話が出てるんだから
音楽だけでやっていくつもりだったとは思えないがな
むしろ、ファンクラブの方が
本人にとっては劇団入るまでの途中過程でしかなかったんじゃ? 深沢、諸星も布袋著書によると事務所からリストラされたんだよ
それでクビですとはMCで言えるわけないでしょ 深沢は布袋と高校で同級生
諸星は氷室と中学か高校で同級生 546のサイトによると深沢は埼玉出身になってるね
じゃあサイタマーから引っ越してグンマーか? 深沢って新島学園なの?
卒業してるんならおぼっちゃまだな グンマーって巨人多いかも
藤岡高校OB
櫻井敦司(ミュージシャン / BUCK-TICK)
今井寿(ミュージシャン / BUCK-TICK)
星野英彦(ミュージシャン / BUCK-TICK)
樋口豊(ミュージシャン / BUCK-TICK)
氷室京介(ミュージシャン / 元BOOWY)
新島学園OB
布袋寅泰(中退) - ミュージシャン。元BOOWYのギタリスト)身長187センチ
香川誠 - ミュージシャン。元ROGUEのギタリスト)身長192センチ
高崎商業OB
JOY(ファッションモデル、タレント)身長190センチ
松井常松(ミュージシャン) >>576
高崎線なら深谷あたりからならすぐ高崎だから
深沢が埼玉県出身でも不思議はない 首都圏を除いてだと群馬ってロッカー輩出が多いんですかね?
デスペナルティ、ジギーリギー、ブルーフィルムもそうでしょ >>572
うん、最終的にクビだったのは間違いないんだろうけど
MCで「新しいバンド結成します」とかでなく「役者」という言葉が出てるってことは
深沢本人にもその気が全くなかったわけじゃないって話。 20代前半でバンドやめて、50才過ぎる今までずっと役者やってるんだから
やっぱ役者の道のほうがあってたんじゃない? 東京パワーゲートさん
ミュージカルでBOOWYなんてどう?
主演はもちろん深沢さんでね 世良さんもバリバリのロックンローラーだったのに
役者になっちまったね
朝ドラでたり、子役とマルモダンスを踊ったり。 世良さんと言えば、6人BOOWYが一瞬だけ出ていた
太陽にほえろ「ラガーのラブレター」は
ボギー刑事が登場して間もないころの話だったっけ 氷室=皮パン刑事
布袋=ノッポ刑事
高橋=グラサン刑事
松井=ワーキン刑事 氷室は文化放送主催のオーディションでツイストのヒキガネを歌って優勝したじゃん
てことは、それなりには世良が好きだったんだろう 版権、著作権の問題もあるかもしれんが6人時代のデモ音源、歌詞違いを
リリースしたら深沢、諸星、木村も連想しながら聴けるよね 木村のドラムって実際どうだったの?
パワー不足だったと何かの本で書かれてたけど 一応ビーイングでプロデビューできたんだから、それなりの腕だったんでは
BOOWYのカバーアルバム、前にでたけどいまいちだったな
西條秀樹、世良正則、もんたよしのりあたりにカバーしてほしかった >>592
オカズなんかはまことより上手いくらいだったが
当時のボウイのドラムに必要だったのは技より力
うがった見方すればビーイングとの関係がなんかあったのかも じゃあ深沢のコーラスと諸星のギターは実際どうでした? BOOWY最初期メンバーだけでも売れたかな
氷室 V
布袋 G
諸星 G
深沢 B
木村 D それじゃ、メンバー紹介します
技術のドラム 木村マモル
色男です 深沢和明
サイドギター 諸星アツシ >>597
織田哲郎のバンドが売れて松井がボウイに来れなかったらそうなったかもね。
ただあの事務所がどこまで力入れてくれたかはわからんし
佐久間正英と出会えなかったら売れないような ビーイングは長戸と織田テツが始めたような事務所
織田を初代ボーカルにしたくらいだから、スピニッジには力いれてた
その後継ボーカルにしたんだから、氷室には力いれてたんじゃないかね
テレビにも何度か出てたし(もしかしてボウイ後の氷室ソロよりテレビで歌った回数多いかもしれん) ビーイング時代って明らかに事務所の評価が
氷室>布袋だから
布袋は思い出すのも嫌なんだろうな
深沢諸星切ったの暴露したり
土屋やユイもボウイを売ったのは自分たちとばかりにビーイング時代は黒歴史にしたし 布袋著書「秘密」で深沢、諸星は事務所からのリストラを公表
でも肝心のBOOWY解散理由については墓場まで持ってくと非公表 しかし、翌年、高橋まことの自署伝で思いっきりバラされててワロタなw >>601
そりゃ、長戸はイーストウェストでデスペナのボーカルをみて
あいつだけ引き抜いてデビューさせようって計画を立ててたんだから
氷室が「バンドじゃなきゃヤダ」って涙目ですねたから、
とりあえずバンドごと事務所入りさせて、他のメンバーは最初からどーでもよかった 新興事務所だったんじゃね?
三原順子や織田スピニッジや浜田麻里あたりが第一期で、氷室や松井はその後輩なんじゃないか。 もし深沢、諸星がリストラされず6人編成でも売れたでしょうか?
インスタントラブがどんなアルバムになっていたものか 氷室と布袋さえいれば売れてたんじゃない?
深沢は詞をかけたから、氷室の作詞の負担が減って
松井やまことの穴埋め詞がなくなって、楽曲のクオリティが高かったかもしれない >>608
売れたかどうかは佐久間とやれるかどうかじゃないかな
ただビーイングが深沢諸星切らなかったとしてもユイと契約する時に切られた可能性はある。
もしくは深沢残して諸星だけ切られたりして 逆だな
ボウイのプロデュースをしたから、佐久間が有名になった 猿真似バンドも佐久間ファミリーになりたくて、佐久間にPを依頼してたな >>610
その数曲の作詞が大変なんだよw
アイドルヲタ婆の主張(笑)はいつも辻褄あわねーw 売れるようになった一番の転機でどれでしょうか?
@4人になったこと
Aレコード会社移籍
B氷室京介に改名
C佐久間との出会い >>616
人気爆発してた吉川の友達ということで名前が知られるようになった あっという間に抜かれたけどねw
アイドルの吉川よりマイナーロックバンドの氷室のほうがイケメンで笑ったもんだ
歌唱力はプロとアマチュアみたいに差があり杉で笑ったもんだ むしろBOOWYブレイク後に布袋と組んで恩恵を受けた 同意
トシちゃんやマッチ、せいぜいCCBやチェッカーズレベルのアイドルなのに
尾崎や岡村やBOOWYに寄生したおかげで、なんちゃってロッカーレベルには見てもらえる。 吉川はテレビにでて名前や顔はお茶の間に知れてるから
布袋と吉川がかつて組んでたということで
吉川と氷室が同じレベル、コンプレックスとボウイが同じレベルだと思ってるのがいるらしい
まったく腹立つことだ 深沢さんのスレまで出張してきて吉川たたきの発作を起こすキチガイ朝鮮人 ボウイ関連のスレにすべて顔をだして、吉川のみじめっぷりを突かれて悔しがるうんこウジムシヲタババアw 氷室
アイドル歌手だったが売れず布袋とくんで人気がでた、、
吉川
アイドル歌手だったが布袋とくんでロック歌手に。
布袋様に感謝だなw 結論:BOOWYの名前に頼らず地道にやってきた深沢が一番偉い 布袋
ニートだったが氷室とくんでミュージシャンに就職出来た >>626
それならどこかで生きてるであろう諸星と木村マモルが一番偉い 実際、氷室にアマンドに呼び出されたとき、布袋の仕事をしてたの?
氷室と松井はイーストウェストで入賞して、スカウトされてビーイングにプロ入りしたわけだが。 当時布袋は同棲しててヒモ生活かバイトしてたんじゃなかったっけ? >>625
同じアイドル歌手スタートでも、氷室はイーストウエスト出身で長戸に気に入られた正統派歌手
自分から必死にナベプロにコビで売り込んでもらった吉川と一緒にするな 動画サイトで歌詞違いバージョン、デモ音源聴くと新鮮でいいよ!
いくつもの夢DREAMIN、サックスTEENAGE、初期MARRIONETなど
これらをCOMPLETEでリリースすれば意外と売れんじゃね? 氷室の嫁(通称tama)は年齢が氷室の一つ下で、群馬から東京に上京した女性
氷室とtamaは群馬時代から顔見知りで、氷室が上京して同棲してた彼女(仮名ヒロミ)とtamaも
友人関係だったらしい。
布袋がボウイ結成以前から東京で同棲していた彼女は群馬時代から付き合っていて布袋のタメだった。
つまり、ここまでの登場人物は、氷室意外が全員氷室の一つ下で地元が群馬県の人物が四人いる。
布袋、仮名ヒロミ、tama、布袋と同棲していた女性
仮名ヒロミはCLOUDY HEART、Lover's Dayのモデルとされる女性で、ボウイ結成前に氷室と別の彼氏を
作り、同棲生活を解消して氷室と別れた。その後氷室は布袋に連絡をとりボウイ結成に動き出す。
ボウイを結成してしばらくして、布袋の『秘密』によると、同棲していた彼女から同棲解消され
捨てられたとある。彼女は新しい男を作ったとも。
ココまでで分かってる事は、布袋と同棲していた女性と、氷室の現妻tamaは二人とも氷室の一つ下で、地元が群馬。
1961年生まれで群馬出身の女が何人いるかは知らん。 グンマーから上京
氷室、布袋、松井、諸星、土屋、深沢、布袋の先輩、タマ(商店の娘)、ヒロミ、ほか
・デスペナメンバーの元彼女説
・(タマが氷室に猛アプローチしたので)追っかけ説
・浅井が布袋から氷室になついた事から派生した布袋の元彼女説 元アイドル→本格派ロッカーで最強なのは
one ok rockのtaka
元ジャニーズで山Pと一緒にNEWSでデビューするも、ジャニにふさわしくないブサイクさでジャニヲタに批難GOGO
森進一昌子の長男ということでコネ丸出し&素行不良で解雇
しかし、その後、サラブレッドの歌唱力を生かしてワンオクを結成
アルバム売上、ライブ動員数は20代前半バンドとしては最強
吉川みたいな非実力派では無理な経歴 >>635
浅井?
浅野典子氏のことか?
布袋の先輩って誰じぇ? つまり、氷室と布袋も10代の頃に同棲してたグンマー女に捨てられたわけかw
その女ともがもうちょっと辛抱してたら、今頃はビバリーの豪邸やロンドンの高級マンションに住んでたのかもしれないのに
もったいなことしたな。
多分、普通のリーマンと結婚して、住宅ローンに負われてるおばさんになってるんだろう。
それもそれで平凡ながら幸せだろうけどね。
家族には「伝説のロックバンドのメンバーの元カノなのよ」ってのは内緒で
心に秘めた若き日の思い出。 >>638
氷室を捨てた元カノは後悔してそうだが
布袋のほうはどうだろうな… 布袋は氷室がこの世に存在していなければ一生スタジオミュージシャン止まりの人生だった。 氷室も布袋がいなければここまでなれなかったと思うよ
でも深沢作詞、布袋作曲をもっと聴きたかったな >>642
布袋は作曲能力あったからどっかで陽の目は見たよ。
氷室は大した才能ないから、ソロでデビューしても多少は脚光浴びても、尾崎以下だったと思うが。 ギター弾く気力すら失いつつあったんだからフリーターで終わったろ
ギター下手くそだから変えた方が良いと本人に聞こえるように言われて
その時切られてたら今と違うマニアックな所で生き延びれたかもっていう 売れてない時もいろんな所でギター弾いてたりしたからな。
誰かとバンドは組んだりしたんじゃないの? 結局、氷室と布袋が組まなかったらBOOWYもなかったから大成してないでしょ ボウイ結成の時点で、氷室と松井はビーイング所属のプロだったことを考えると
ボウイがどうであれ、この2人は90年代のビーイングブームのときの、どっかのグループにいたと思われ
特に松井は、織田哲郎のバックだったんだよなぁ
むしろもったいないことをしたような BOOWYを初めてきいたガキ時代
布袋さんはキャッチーな曲をいっぱい作れてすごいなあ、と感動してた
しかし時が流れ、ネット時代になり、パクリ検証サイトで多くがパクリだったと知り夢からさめた >>644
尾崎以下って、どさくさにまぎれて尾崎のこともバカにしてる吉川婆www
ボウイや尾崎に寄生して、ろっくんろーらーになったつもりのモニカワwwww
尾崎のギターを蹴られたせいにして、暴力事件でしょっぴかれた吉川うんこウジムシざまあああああwwwwwwwww 松井五郎とはサードアルバムBOOWYのみ付き合いでしょうか?
ドリーミン、ハイウェイ、ラプソディを共同で手掛けてるけど
何が縁でそうなったんでしょうか?
いくつもの夢バージョン、プッシーレディも良いけどね 初めてバンドでコピーした曲がドリーミンだった高校2年生の文化祭 何だかんだいって作詞は
初期は氷室の他に深沢がいたが脱退、
布袋も作詞できたけどやらない(多分布袋詞はメッセージ性あるから氷室がいやがった)
サードでは佐久間つながりで松井五郎に協力してもらった
その後は松井やまこつに書けない分書かせた 深沢作詞はいいよ、サードアルバム以降も聴きたかったな
松井作詞もライクアチャイルド、レインインマイハートも何気にいい
まこつ作詞はドラマティック…だけかな? 結成から解散までの間、リーダーっていたんでしょうか?
それとも誰がリーダーシップだったんでしょうか >>658
リーダーはずっと氷室
ただサード以降布袋が音楽でリーダーシップ取り出してから
氷室も布袋に任せる部分は大きかったが仲は…
なんかジュディマリと同じ末路みたいだ… レベッカをパクりまくってノッコをノイローゼに追い込んだゴミバンドの話はよそでやれ レベッカとBOOWYは80年代の3大神バンド
この偉大な2大バンドの猿真似でぼろもうけしたパクリジュディマリとGLAYってどれも北海道でしかも知り合いだったらしいな
チビデブユキはキュートで華奢なノッコのモノマネタレント
ブサデブTERUはクールでスリムな氷室のモノマネタレント
北海道はパクリ芸NO人の宝庫なのか? 諸星、木村は作詞作曲には関わってなし?
それとも初期だからお蔵入りですか 木村は完全にサポメンみたいだったから
スピニッジを卒業したボーカリストの先輩織田哲郎の9TH IMAGEみたく
氷室にもバックバンドをつくる際、ベテランがいたほうがいいということでスピニッジの木村採用
最初からピンポイントの採用
松井は織田から氷室へ再人事異動
布袋は月光からの紹介
大きなビートの木の下で
リアルバージョンで再販しろ
土屋は死んだんだから、捏造バージョンに気を使うことはない BOOWY結成時点で氷室、松井、木村がプロで布袋、諸星、深沢はアマ? まあ諸は最初にビーに入った時点で戦力外だったぽい
氷室がスピニッヂ辞めて
ギター探すとき諸だと事務所がいい顔しなくて布袋に連絡したんかな
でベースには布袋の紹介で深沢
ドラムはサポート感覚で木村
織田のバンドが解散して松井加入、深沢をサックスに
まこと加入
大きなビートだと可能な限りビーが絡んだことは削っているからな 布袋は氷室が引っ張らなければプロデビューできなかったってことか?
深沢も同様にコネなしだな 布袋も事務所関係者からの紹介だってw
新人で専用マネージャーなんていなかったから、氷室がナシつけただけ ギターも弾いてないフリーターの布袋なんか事務所が知ってるわけないし推薦するかよアホ 布袋が事務所の紹介って言ってるニワカのアホは他スレでサイコツアー武道館の不仲MCがジョークだと知らなくて不仲説はFRIDAYだけだと思ってて恥かいた後追いニワカの知恵遅れだろ
ニワカだっさ 不仲説FRIDAYって女が原因って記事でしたっけ? ロフト元店長曰く
ロフトで人気出たらあっという間に氷室派と布袋派に分かれたってさ なんでBOOWY関係の所ってこんなに言い合いが発生するんだか
あと>>680〜685のこいつら何 深沢さんにとってBOOWYって
良き思い出?
悪い思い出?
俳優のステップアップ? 俺名字が深沢でBOOWYの素晴らしさを今更知った今年高1だが
吹奏楽部はいってサックス吹きたいと考えている。
だがBOOWYの楽曲でサックスのパートが少な過ぎる⇨今ここ 諸星さんは 本名 菊池敦 違う違う 菊地敦だよ、間違えないでね、 菊地さんは、自分から語ることはしない、いやな思い出、そう言っていましたね、 高橋まことの為チャリティーにて目撃したが
ありゃズラだぜ。 普通のサラリーマン、もちろん、仕事仲間はだれもしらない。教えていない。 モロちゃん見つけた。
ttp://boowyblog.blog35.fc2.com/blog-entry-453.html 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
LXU コメントするファンらも高齢で殆ど死んでしまったんだろ