伝説のバンドの〜深沢和明〜さらに伝説のメンバー
NO.NEW YORKの作詞一曲で、この世を渡る大金持ち! 深沢作詞、布袋作曲って何気に良いコンビだよね
深沢作詞ってNO.NY、TEENAGE…以外にもありますか? 深沢はBOOWYリストラ後、ファンクラブってバンドやってるぞ
それもダメだったから役者の道を選んだんだろ ノーニューヨークって
マルモのおきての人もカバーしてたよね。
有名だなあ 深沢や諸星の行く末を思うと
松井はうまくやったよな
結成から解散までずっといたBOOWY3人のなかで
氷室や布袋に引っ付いてただけで人生成功 27 伝説の名無しさん==2006/03/14(火) 13:24:57
20年くらい前に『ファンクラブ』っていうバンドをやってらした時に
対バンさせていただきました。いいヒトでした
7年前にレスったこの人はいるのか?
詳細もとむ 先月のまこつチャリティーのスペシャルゲストで参加してるぞ
どなたか代々木2DAYSに行った人いませんか? 常松がBOOWYに参加しなければ深沢はベースで残れただろう
ライクアチャイルド、ワーキングマン、レインインマイハートに
不動のダウンピッキングは産まれなかったがその代わりに
深沢作詞、布袋作曲コンビの名曲とコーラスが産まれてただろう オラーイ、メンバー紹介するぜ!
色男です〜オンベース深沢和明? NO/NYに続くみんなに愛される名曲か、聴きたかったな BOOWYリストラされファンクラブも解散したが消えることなく
役者になれたんだからたいしたもんじゃないの?
売れる売れないは別にしても まこつとは繋がりがあんだな
代々木で30年ぶりにコーラスしてたのか? BOOWYスレが無いからここが盛り上がってんのか
確かに深沢が残ってりゃセットリストに入る名曲が聴けたかもしれない NO NEWYORKだけでも作詞した功績は大きいよ
トータルでいくら印税収入があったんだろうか? EMIも深沢がいた頃のBOOWYや暴威商法やればいいんだよ
COMPLETEも既にネタが尽きただろ?
YOUTUBEにもあったけどデモ音源や歌詞違いバージョンを
リリースすればまだまだ売れんじゃね? 暴威COMPLETE
EARLY BOOWY COMPLETE 深沢がいたときのBOOWYはビクターだからいろいろめんどくさいんじゃない?
This BOOWYの収録曲もEMIのばっかだし
一番もったいないことをしたのはオフィスBだろうけど
もしビーイングがBOOWYの版権をもってたら
ザードみたいな商法をされてたんだろう モラルってメッセージ一曲だけしかサックス入ってないよな
ライブではサックス吹きまくりコーラスしまくりなのになんでレコードでは冷遇されたんだろ バンドでサックスって、チェッカーズとサリーしか知らないけど
暴威のほうが先なんだな 多分松井が織田バンドにいたから引き抜けず
仕方なく氷室たちは深沢をベースで確保したが
織田バンドが解散になって松井が来て、だからと言ってせっかく入れた深沢を今さらやめさせられない、で
苦肉の策のサックスじゃないか
ひょっとしたら最初は諸星にベースをやらせるつもりがうまくいかなくて深沢を入れたのかも 松井はあのまま織田テツバンドにいたら
BBクイーンズのメンバーになって、紅白やレコ大にもでてたのかな・・・。 BOOWYの頃からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
布袋に振り回されるのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが布袋だしね。
プライベートは美樹が支えればいい。 私達は布袋の音楽=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、 そうやっていつか布袋のDNAと混ざり合うから。
それがファンと布袋とのON MY BEATだし 常松と深沢は紙一重だったということか?
でも常松とまこつの相性って良かったんじゃないの
本人同士もお互い合うって言ってたし 松井はホノルルで何をやってるんだw
いいなあ、ボウイ印税で悠々自適 ググっても分からんのだけれども深沢がBOOWY後に結成した
ファンクラブってCDリリースしてないかな? 546のリンク先の写真は何歳のときのなんだろう
今51歳だから、もっと老けてるのかな
でも役者顔でカコイイじゃん 脱退前の氷室のMCでも「役者を目指す」って話が出てるんだから
音楽だけでやっていくつもりだったとは思えないがな
むしろ、ファンクラブの方が
本人にとっては劇団入るまでの途中過程でしかなかったんじゃ? 深沢、諸星も布袋著書によると事務所からリストラされたんだよ
それでクビですとはMCで言えるわけないでしょ 深沢は布袋と高校で同級生
諸星は氷室と中学か高校で同級生 546のサイトによると深沢は埼玉出身になってるね
じゃあサイタマーから引っ越してグンマーか? 深沢って新島学園なの?
卒業してるんならおぼっちゃまだな グンマーって巨人多いかも
藤岡高校OB
櫻井敦司(ミュージシャン / BUCK-TICK)
今井寿(ミュージシャン / BUCK-TICK)
星野英彦(ミュージシャン / BUCK-TICK)
樋口豊(ミュージシャン / BUCK-TICK)
氷室京介(ミュージシャン / 元BOOWY)
新島学園OB
布袋寅泰(中退) - ミュージシャン。元BOOWYのギタリスト)身長187センチ
香川誠 - ミュージシャン。元ROGUEのギタリスト)身長192センチ
高崎商業OB
JOY(ファッションモデル、タレント)身長190センチ
松井常松(ミュージシャン) >>576
高崎線なら深谷あたりからならすぐ高崎だから
深沢が埼玉県出身でも不思議はない 首都圏を除いてだと群馬ってロッカー輩出が多いんですかね?
デスペナルティ、ジギーリギー、ブルーフィルムもそうでしょ >>572
うん、最終的にクビだったのは間違いないんだろうけど
MCで「新しいバンド結成します」とかでなく「役者」という言葉が出てるってことは
深沢本人にもその気が全くなかったわけじゃないって話。 20代前半でバンドやめて、50才過ぎる今までずっと役者やってるんだから
やっぱ役者の道のほうがあってたんじゃない? 東京パワーゲートさん
ミュージカルでBOOWYなんてどう?
主演はもちろん深沢さんでね 世良さんもバリバリのロックンローラーだったのに
役者になっちまったね
朝ドラでたり、子役とマルモダンスを踊ったり。 世良さんと言えば、6人BOOWYが一瞬だけ出ていた
太陽にほえろ「ラガーのラブレター」は
ボギー刑事が登場して間もないころの話だったっけ 氷室=皮パン刑事
布袋=ノッポ刑事
高橋=グラサン刑事
松井=ワーキン刑事 氷室は文化放送主催のオーディションでツイストのヒキガネを歌って優勝したじゃん
てことは、それなりには世良が好きだったんだろう 版権、著作権の問題もあるかもしれんが6人時代のデモ音源、歌詞違いを
リリースしたら深沢、諸星、木村も連想しながら聴けるよね 木村のドラムって実際どうだったの?
パワー不足だったと何かの本で書かれてたけど 一応ビーイングでプロデビューできたんだから、それなりの腕だったんでは
BOOWYのカバーアルバム、前にでたけどいまいちだったな
西條秀樹、世良正則、もんたよしのりあたりにカバーしてほしかった >>592
オカズなんかはまことより上手いくらいだったが
当時のボウイのドラムに必要だったのは技より力
うがった見方すればビーイングとの関係がなんかあったのかも じゃあ深沢のコーラスと諸星のギターは実際どうでした? BOOWY最初期メンバーだけでも売れたかな
氷室 V
布袋 G
諸星 G
深沢 B
木村 D それじゃ、メンバー紹介します
技術のドラム 木村マモル
色男です 深沢和明
サイドギター 諸星アツシ >>597
織田哲郎のバンドが売れて松井がボウイに来れなかったらそうなったかもね。
ただあの事務所がどこまで力入れてくれたかはわからんし
佐久間正英と出会えなかったら売れないような ビーイングは長戸と織田テツが始めたような事務所
織田を初代ボーカルにしたくらいだから、スピニッジには力いれてた
その後継ボーカルにしたんだから、氷室には力いれてたんじゃないかね
テレビにも何度か出てたし(もしかしてボウイ後の氷室ソロよりテレビで歌った回数多いかもしれん) ビーイング時代って明らかに事務所の評価が
氷室>布袋だから
布袋は思い出すのも嫌なんだろうな
深沢諸星切ったの暴露したり
土屋やユイもボウイを売ったのは自分たちとばかりにビーイング時代は黒歴史にしたし 布袋著書「秘密」で深沢、諸星は事務所からのリストラを公表
でも肝心のBOOWY解散理由については墓場まで持ってくと非公表 しかし、翌年、高橋まことの自署伝で思いっきりバラされててワロタなw >>601
そりゃ、長戸はイーストウェストでデスペナのボーカルをみて
あいつだけ引き抜いてデビューさせようって計画を立ててたんだから
氷室が「バンドじゃなきゃヤダ」って涙目ですねたから、
とりあえずバンドごと事務所入りさせて、他のメンバーは最初からどーでもよかった 新興事務所だったんじゃね?
三原順子や織田スピニッジや浜田麻里あたりが第一期で、氷室や松井はその後輩なんじゃないか。 もし深沢、諸星がリストラされず6人編成でも売れたでしょうか?
インスタントラブがどんなアルバムになっていたものか 氷室と布袋さえいれば売れてたんじゃない?
深沢は詞をかけたから、氷室の作詞の負担が減って
松井やまことの穴埋め詞がなくなって、楽曲のクオリティが高かったかもしれない >>608
売れたかどうかは佐久間とやれるかどうかじゃないかな
ただビーイングが深沢諸星切らなかったとしてもユイと契約する時に切られた可能性はある。
もしくは深沢残して諸星だけ切られたりして 逆だな
ボウイのプロデュースをしたから、佐久間が有名になった 猿真似バンドも佐久間ファミリーになりたくて、佐久間にPを依頼してたな >>610
その数曲の作詞が大変なんだよw
アイドルヲタ婆の主張(笑)はいつも辻褄あわねーw 売れるようになった一番の転機でどれでしょうか?
@4人になったこと
Aレコード会社移籍
B氷室京介に改名
C佐久間との出会い >>616
人気爆発してた吉川の友達ということで名前が知られるようになった あっという間に抜かれたけどねw
アイドルの吉川よりマイナーロックバンドの氷室のほうがイケメンで笑ったもんだ
歌唱力はプロとアマチュアみたいに差があり杉で笑ったもんだ むしろBOOWYブレイク後に布袋と組んで恩恵を受けた 同意
トシちゃんやマッチ、せいぜいCCBやチェッカーズレベルのアイドルなのに
尾崎や岡村やBOOWYに寄生したおかげで、なんちゃってロッカーレベルには見てもらえる。 吉川はテレビにでて名前や顔はお茶の間に知れてるから
布袋と吉川がかつて組んでたということで
吉川と氷室が同じレベル、コンプレックスとボウイが同じレベルだと思ってるのがいるらしい
まったく腹立つことだ 深沢さんのスレまで出張してきて吉川たたきの発作を起こすキチガイ朝鮮人 ボウイ関連のスレにすべて顔をだして、吉川のみじめっぷりを突かれて悔しがるうんこウジムシヲタババアw 氷室
アイドル歌手だったが売れず布袋とくんで人気がでた、、
吉川
アイドル歌手だったが布袋とくんでロック歌手に。
布袋様に感謝だなw 結論:BOOWYの名前に頼らず地道にやってきた深沢が一番偉い 布袋
ニートだったが氷室とくんでミュージシャンに就職出来た >>626
それならどこかで生きてるであろう諸星と木村マモルが一番偉い 実際、氷室にアマンドに呼び出されたとき、布袋の仕事をしてたの?
氷室と松井はイーストウェストで入賞して、スカウトされてビーイングにプロ入りしたわけだが。