伝説のバンドの〜深沢和明〜さらに伝説のメンバー
NO.NEW YORKの作詞一曲で、この世を渡る大金持ち! 世良さんもバリバリのロックンローラーだったのに
役者になっちまったね
朝ドラでたり、子役とマルモダンスを踊ったり。 世良さんと言えば、6人BOOWYが一瞬だけ出ていた
太陽にほえろ「ラガーのラブレター」は
ボギー刑事が登場して間もないころの話だったっけ 氷室=皮パン刑事
布袋=ノッポ刑事
高橋=グラサン刑事
松井=ワーキン刑事 氷室は文化放送主催のオーディションでツイストのヒキガネを歌って優勝したじゃん
てことは、それなりには世良が好きだったんだろう 版権、著作権の問題もあるかもしれんが6人時代のデモ音源、歌詞違いを
リリースしたら深沢、諸星、木村も連想しながら聴けるよね 木村のドラムって実際どうだったの?
パワー不足だったと何かの本で書かれてたけど 一応ビーイングでプロデビューできたんだから、それなりの腕だったんでは
BOOWYのカバーアルバム、前にでたけどいまいちだったな
西條秀樹、世良正則、もんたよしのりあたりにカバーしてほしかった >>592
オカズなんかはまことより上手いくらいだったが
当時のボウイのドラムに必要だったのは技より力
うがった見方すればビーイングとの関係がなんかあったのかも じゃあ深沢のコーラスと諸星のギターは実際どうでした? BOOWY最初期メンバーだけでも売れたかな
氷室 V
布袋 G
諸星 G
深沢 B
木村 D それじゃ、メンバー紹介します
技術のドラム 木村マモル
色男です 深沢和明
サイドギター 諸星アツシ >>597
織田哲郎のバンドが売れて松井がボウイに来れなかったらそうなったかもね。
ただあの事務所がどこまで力入れてくれたかはわからんし
佐久間正英と出会えなかったら売れないような ビーイングは長戸と織田テツが始めたような事務所
織田を初代ボーカルにしたくらいだから、スピニッジには力いれてた
その後継ボーカルにしたんだから、氷室には力いれてたんじゃないかね
テレビにも何度か出てたし(もしかしてボウイ後の氷室ソロよりテレビで歌った回数多いかもしれん) ビーイング時代って明らかに事務所の評価が
氷室>布袋だから
布袋は思い出すのも嫌なんだろうな
深沢諸星切ったの暴露したり
土屋やユイもボウイを売ったのは自分たちとばかりにビーイング時代は黒歴史にしたし 布袋著書「秘密」で深沢、諸星は事務所からのリストラを公表
でも肝心のBOOWY解散理由については墓場まで持ってくと非公表 しかし、翌年、高橋まことの自署伝で思いっきりバラされててワロタなw >>601
そりゃ、長戸はイーストウェストでデスペナのボーカルをみて
あいつだけ引き抜いてデビューさせようって計画を立ててたんだから
氷室が「バンドじゃなきゃヤダ」って涙目ですねたから、
とりあえずバンドごと事務所入りさせて、他のメンバーは最初からどーでもよかった 新興事務所だったんじゃね?
三原順子や織田スピニッジや浜田麻里あたりが第一期で、氷室や松井はその後輩なんじゃないか。 もし深沢、諸星がリストラされず6人編成でも売れたでしょうか?
インスタントラブがどんなアルバムになっていたものか 氷室と布袋さえいれば売れてたんじゃない?
深沢は詞をかけたから、氷室の作詞の負担が減って
松井やまことの穴埋め詞がなくなって、楽曲のクオリティが高かったかもしれない >>608
売れたかどうかは佐久間とやれるかどうかじゃないかな
ただビーイングが深沢諸星切らなかったとしてもユイと契約する時に切られた可能性はある。
もしくは深沢残して諸星だけ切られたりして 逆だな
ボウイのプロデュースをしたから、佐久間が有名になった 猿真似バンドも佐久間ファミリーになりたくて、佐久間にPを依頼してたな >>610
その数曲の作詞が大変なんだよw
アイドルヲタ婆の主張(笑)はいつも辻褄あわねーw 売れるようになった一番の転機でどれでしょうか?
@4人になったこと
Aレコード会社移籍
B氷室京介に改名
C佐久間との出会い >>616
人気爆発してた吉川の友達ということで名前が知られるようになった あっという間に抜かれたけどねw
アイドルの吉川よりマイナーロックバンドの氷室のほうがイケメンで笑ったもんだ
歌唱力はプロとアマチュアみたいに差があり杉で笑ったもんだ むしろBOOWYブレイク後に布袋と組んで恩恵を受けた 同意
トシちゃんやマッチ、せいぜいCCBやチェッカーズレベルのアイドルなのに
尾崎や岡村やBOOWYに寄生したおかげで、なんちゃってロッカーレベルには見てもらえる。 吉川はテレビにでて名前や顔はお茶の間に知れてるから
布袋と吉川がかつて組んでたということで
吉川と氷室が同じレベル、コンプレックスとボウイが同じレベルだと思ってるのがいるらしい
まったく腹立つことだ 深沢さんのスレまで出張してきて吉川たたきの発作を起こすキチガイ朝鮮人 ボウイ関連のスレにすべて顔をだして、吉川のみじめっぷりを突かれて悔しがるうんこウジムシヲタババアw 氷室
アイドル歌手だったが売れず布袋とくんで人気がでた、、
吉川
アイドル歌手だったが布袋とくんでロック歌手に。
布袋様に感謝だなw 結論:BOOWYの名前に頼らず地道にやってきた深沢が一番偉い 布袋
ニートだったが氷室とくんでミュージシャンに就職出来た >>626
それならどこかで生きてるであろう諸星と木村マモルが一番偉い 実際、氷室にアマンドに呼び出されたとき、布袋の仕事をしてたの?
氷室と松井はイーストウェストで入賞して、スカウトされてビーイングにプロ入りしたわけだが。 当時布袋は同棲しててヒモ生活かバイトしてたんじゃなかったっけ? >>625
同じアイドル歌手スタートでも、氷室はイーストウエスト出身で長戸に気に入られた正統派歌手
自分から必死にナベプロにコビで売り込んでもらった吉川と一緒にするな 動画サイトで歌詞違いバージョン、デモ音源聴くと新鮮でいいよ!
いくつもの夢DREAMIN、サックスTEENAGE、初期MARRIONETなど
これらをCOMPLETEでリリースすれば意外と売れんじゃね? 氷室の嫁(通称tama)は年齢が氷室の一つ下で、群馬から東京に上京した女性
氷室とtamaは群馬時代から顔見知りで、氷室が上京して同棲してた彼女(仮名ヒロミ)とtamaも
友人関係だったらしい。
布袋がボウイ結成以前から東京で同棲していた彼女は群馬時代から付き合っていて布袋のタメだった。
つまり、ここまでの登場人物は、氷室意外が全員氷室の一つ下で地元が群馬県の人物が四人いる。
布袋、仮名ヒロミ、tama、布袋と同棲していた女性
仮名ヒロミはCLOUDY HEART、Lover's Dayのモデルとされる女性で、ボウイ結成前に氷室と別の彼氏を
作り、同棲生活を解消して氷室と別れた。その後氷室は布袋に連絡をとりボウイ結成に動き出す。
ボウイを結成してしばらくして、布袋の『秘密』によると、同棲していた彼女から同棲解消され
捨てられたとある。彼女は新しい男を作ったとも。
ココまでで分かってる事は、布袋と同棲していた女性と、氷室の現妻tamaは二人とも氷室の一つ下で、地元が群馬。
1961年生まれで群馬出身の女が何人いるかは知らん。 グンマーから上京
氷室、布袋、松井、諸星、土屋、深沢、布袋の先輩、タマ(商店の娘)、ヒロミ、ほか
・デスペナメンバーの元彼女説
・(タマが氷室に猛アプローチしたので)追っかけ説
・浅井が布袋から氷室になついた事から派生した布袋の元彼女説 元アイドル→本格派ロッカーで最強なのは
one ok rockのtaka
元ジャニーズで山Pと一緒にNEWSでデビューするも、ジャニにふさわしくないブサイクさでジャニヲタに批難GOGO
森進一昌子の長男ということでコネ丸出し&素行不良で解雇
しかし、その後、サラブレッドの歌唱力を生かしてワンオクを結成
アルバム売上、ライブ動員数は20代前半バンドとしては最強
吉川みたいな非実力派では無理な経歴 >>635
浅井?
浅野典子氏のことか?
布袋の先輩って誰じぇ? つまり、氷室と布袋も10代の頃に同棲してたグンマー女に捨てられたわけかw
その女ともがもうちょっと辛抱してたら、今頃はビバリーの豪邸やロンドンの高級マンションに住んでたのかもしれないのに
もったいなことしたな。
多分、普通のリーマンと結婚して、住宅ローンに負われてるおばさんになってるんだろう。
それもそれで平凡ながら幸せだろうけどね。
家族には「伝説のロックバンドのメンバーの元カノなのよ」ってのは内緒で
心に秘めた若き日の思い出。 >>638
氷室を捨てた元カノは後悔してそうだが
布袋のほうはどうだろうな… 布袋は氷室がこの世に存在していなければ一生スタジオミュージシャン止まりの人生だった。 氷室も布袋がいなければここまでなれなかったと思うよ
でも深沢作詞、布袋作曲をもっと聴きたかったな >>642
布袋は作曲能力あったからどっかで陽の目は見たよ。
氷室は大した才能ないから、ソロでデビューしても多少は脚光浴びても、尾崎以下だったと思うが。 ギター弾く気力すら失いつつあったんだからフリーターで終わったろ
ギター下手くそだから変えた方が良いと本人に聞こえるように言われて
その時切られてたら今と違うマニアックな所で生き延びれたかもっていう 売れてない時もいろんな所でギター弾いてたりしたからな。
誰かとバンドは組んだりしたんじゃないの? 結局、氷室と布袋が組まなかったらBOOWYもなかったから大成してないでしょ ボウイ結成の時点で、氷室と松井はビーイング所属のプロだったことを考えると
ボウイがどうであれ、この2人は90年代のビーイングブームのときの、どっかのグループにいたと思われ
特に松井は、織田哲郎のバックだったんだよなぁ
むしろもったいないことをしたような BOOWYを初めてきいたガキ時代
布袋さんはキャッチーな曲をいっぱい作れてすごいなあ、と感動してた
しかし時が流れ、ネット時代になり、パクリ検証サイトで多くがパクリだったと知り夢からさめた >>644
尾崎以下って、どさくさにまぎれて尾崎のこともバカにしてる吉川婆www
ボウイや尾崎に寄生して、ろっくんろーらーになったつもりのモニカワwwww
尾崎のギターを蹴られたせいにして、暴力事件でしょっぴかれた吉川うんこウジムシざまあああああwwwwwwwww 松井五郎とはサードアルバムBOOWYのみ付き合いでしょうか?
ドリーミン、ハイウェイ、ラプソディを共同で手掛けてるけど
何が縁でそうなったんでしょうか?
いくつもの夢バージョン、プッシーレディも良いけどね 初めてバンドでコピーした曲がドリーミンだった高校2年生の文化祭 何だかんだいって作詞は
初期は氷室の他に深沢がいたが脱退、
布袋も作詞できたけどやらない(多分布袋詞はメッセージ性あるから氷室がいやがった)
サードでは佐久間つながりで松井五郎に協力してもらった
その後は松井やまこつに書けない分書かせた 深沢作詞はいいよ、サードアルバム以降も聴きたかったな
松井作詞もライクアチャイルド、レインインマイハートも何気にいい
まこつ作詞はドラマティック…だけかな? 結成から解散までの間、リーダーっていたんでしょうか?
それとも誰がリーダーシップだったんでしょうか >>658
リーダーはずっと氷室
ただサード以降布袋が音楽でリーダーシップ取り出してから
氷室も布袋に任せる部分は大きかったが仲は…
なんかジュディマリと同じ末路みたいだ… レベッカをパクりまくってノッコをノイローゼに追い込んだゴミバンドの話はよそでやれ レベッカとBOOWYは80年代の3大神バンド
この偉大な2大バンドの猿真似でぼろもうけしたパクリジュディマリとGLAYってどれも北海道でしかも知り合いだったらしいな
チビデブユキはキュートで華奢なノッコのモノマネタレント
ブサデブTERUはクールでスリムな氷室のモノマネタレント
北海道はパクリ芸NO人の宝庫なのか? 諸星、木村は作詞作曲には関わってなし?
それとも初期だからお蔵入りですか 木村は完全にサポメンみたいだったから
スピニッジを卒業したボーカリストの先輩織田哲郎の9TH IMAGEみたく
氷室にもバックバンドをつくる際、ベテランがいたほうがいいということでスピニッジの木村採用
最初からピンポイントの採用
松井は織田から氷室へ再人事異動
布袋は月光からの紹介
大きなビートの木の下で
リアルバージョンで再販しろ
土屋は死んだんだから、捏造バージョンに気を使うことはない BOOWY結成時点で氷室、松井、木村がプロで布袋、諸星、深沢はアマ? まあ諸は最初にビーに入った時点で戦力外だったぽい
氷室がスピニッヂ辞めて
ギター探すとき諸だと事務所がいい顔しなくて布袋に連絡したんかな
でベースには布袋の紹介で深沢
ドラムはサポート感覚で木村
織田のバンドが解散して松井加入、深沢をサックスに
まこと加入
大きなビートだと可能な限りビーが絡んだことは削っているからな 布袋は氷室が引っ張らなければプロデビューできなかったってことか?
深沢も同様にコネなしだな 布袋も事務所関係者からの紹介だってw
新人で専用マネージャーなんていなかったから、氷室がナシつけただけ ギターも弾いてないフリーターの布袋なんか事務所が知ってるわけないし推薦するかよアホ 布袋が事務所の紹介って言ってるニワカのアホは他スレでサイコツアー武道館の不仲MCがジョークだと知らなくて不仲説はFRIDAYだけだと思ってて恥かいた後追いニワカの知恵遅れだろ
ニワカだっさ 不仲説FRIDAYって女が原因って記事でしたっけ? ロフト元店長曰く
ロフトで人気出たらあっという間に氷室派と布袋派に分かれたってさ