【HARUOPHONE】近田春夫とハルヲフォン【RELOADED】
2006年8月20日(日)
開場:18:30 開演:19:00
会場:東高円寺U.F.O. CLUB
▼出演グループ▼
★HARUOPHONE RELOADED
再びスタートラインに立ったスーパー・カルト・グループ!
「近田春夫とハルヲフォン」から
「HARUOPHONE RELOADED」へとリネームし、
さらにパンキッシュでサイケデリックな
サウンド・マジックを繰り広げる!
Personnel: 近田春夫・恒田義見・高木英一
★ハルヲフォン・フラッシュバック
忘れられてはいけないハルヲフォンの名曲、名演。
もう戻ることはできない、実現不可能だとされていたあの世界へ…。
時間の隙間がたった一度だけ開く! 流れを破るが、誰か「近田春夫の歌謡曲って何だ?」持ってる人いない?
大体2012年の5月11日(第15回)以降はあるんだけど、
・2012年9月7日 第28回
・2012年11月2日 第33回
・2013年1月11日 第43回
・2013年1月18日 第44回
がない。交換しようぜぃ。 俺も結構録音できなかったのあるなぁ
まぁそれも運命 人名しりとりでウド鈴木が近田春夫って言っててわろた タモリ倶楽部の音楽企画によく出てる人としか近田さんを知らない世代だったけど
ジェニーはご機嫌ななめが近田さんだと知り、
こないだ電撃的東京のきりきり舞いを聞いて本当はすごい人だとやっと気付いた
赤塚不二夫が描きそうな顔と髪型とか言ってごめんなさい近田さん そうそう
ところで、どういうきっかけできりきり舞いを聴いたの? たまたま興味を持って調べてたキノコホテルってバンドが
電撃的東京を聞いて衝撃を受けて結成されたって知って、
そんなにすごいアルバムなのか〜ととりあえずYouTubeできりきり舞いを聞いたんですよ
そしたらそのバンドと同じく衝撃を受けて、いま近田さんの作品を色々聴いてる最中です
恋のぼんちシートの歌詞がところどころかっこいいんで感動してたら
ザ・ぼんちってコンビのギャグだったんすね… そうなんだー。
キノコホテル、いいバンドだなーと思ってたけど、電撃的東京に影響を受けてたのか。
良い趣味してる! ちょっと上でゲイネタのレスが乱舞してるけど、近田さんってゲイなんですか?
別にゲイだからどうこうではないんだけど、女性との結婚歴があるのにゲイ?って思って…
>>289のスキャンダルのゲイボーイ、ってのも気になる
ググっても出てくる情報は判断つけようのないものばかりだし、ガセなのかな >>434
ガセではないが芸能レポーターにマイクを向けられても放送禁止用語しか喋らず
ほとんど放送されなかったと記憶してる
後に本人が「試しに男とやってみただけ」とどこかで発言してたような
「Heavy」という曲の「大問題起こしてシカトしてお医者さんにも行かずに遊んでいた」という詞はこの件の事
ってまあこの書き込みも判断つけようのない情報なんだろうな >>435
へー…知らなかった
スタイリストの女性と離婚したのはそれが原因なのかな
判断つけようのないもの、ってのは言い方下手でしたね
wikiの削除稿とかニュー速の嘘っぽいレスとかしかヒットしなかったので… ビブラトーンズのアルバムと
有頂天のベストアルバムを毎週家で聴いてますな〜 ビブラトーンズが1番いい!それもVIBRA-ROCKなっ!って人
「ワカッテル、オレ」臭がぷんぷん >>439
君はGANなのだ
有頂天の曲ではこれが好きだわ >>439
1990年のカラフルメリィは名曲だなぁ 田舎から出てきて無職の>>450が身につまされるから駄目ってことでは ヤフオクで叩き売られてるじゃん
・・・と思ったら以前より商品少ないなw 1982年10月21日 サウンド・ストーム DJANGO 音楽特集 サムシング・スペシャル 「あの懐かしの あのアイドル 廃盤アワー」ゲスト:懐古物評論家 泉麻人、「よいこの歌謡曲」梶本学・はだひろゆき、「リメンバー」高護、高ひでよ。あった。 >>461
むー。どこに行けばいいのか分からない・・・もう少しヒントを iTunes StoreにPresident BPMが何故か2曲だけ上がってるな
でもHoo! Ei! Ho!のHoが伏せ字になってるのはどういう意味?? こちらで in! 128 5770 この特番の局周。 >>464
すごい! 貴重な音源ありがとう。いま聴いてます。 >>463
せっかくなら、すべてのシングルを配信してほしいね。
「Ho」が伏字になってるのは、「売春婦」という意味があるからだと思われ。 >>455-456
ttp://nhk.or.jp/gogomari/corner/
これのようだが
出してる人っているのかなー (⌒⌒)
ii!i!i ドッカーン!
ノ~~~\
,,,,,,,/`・ω・´ \,,,,,,,,,, ミッドナイトピアニスト、アルバム全編に渡る男のトホホ感がスキだ! 当時は軽妙洒脱だと思って聞いてたよ
たまにmc?で出てるみたいだけど、いつも見逃してしまい残念です ●オイ、 このゴミカス野郎まだ生きてんのか?
世間に散々悪い事をしたり偉い人や皇族まで嫌がらせをしたトンデモ野郎じゃねえか
地下堕の大腸がん細胞、何怠けてんだ。とっとと社会のクズに引導を渡しやがれ! ハルヲフォンのポップスメドレーが好き
電撃的東京ばかり褒められてるけどサードアルバムのハルヲフォンレコードのポップな感じが一番好き
プラスティックムーンなんて今誰かにカバーしてもらいたいくらい 2んd(だっけか)の裏鮭がなんかオシャレ菜漢字がした
70年代後半のイメージって初期YMOの観客みたいなもっさい感じだったり
同時期の邦画みたいなあつくるしい感じだったから 考えるヒットの過去の記事が色々読めるサイトとかある? 考えるヒットはあんまりおもしろくないんだよね
それから電撃的東京
なんでみんなあれをほめるのかさっぱりわからない >>489
単にお前に近田春夫が合ってないだけだw 小 出「僕がオススメするCDは「VIBRASTONE」の『NATIONAL』というアルバムから「ナショナル」という曲なんですけど。」
小 出「VIBRASTONE知ってる人いるのかな?いないよね多分。」
堀之内「なかなか分かんないと思う。」
小 出「あんまりご存じじゃないと思うんですけど、一応日本のアーティストなんです。
トラックが超カッコいい。近田春夫さんっていう最近だと週刊文春で『考えるヒット』っていう音楽批評の連載をやってたり、
タモリ倶楽部で空耳アワーの年末のアワードやる時に必ず出てくる方です。」
堀之内「はいはい。」
小 出「端折りますけどメチャメチャ凄い人なんです。いろいろ分かってる人というか、
音楽の作り方とか売り方とか表現の仕方とか全部見えちゃってる人なんです。
日本のヒップホップの黎明期に始めたのがこのVIBRASTONEで、曲もスゲー好きだしファンキーだし
その上にのっかってくるラップもすごく好きなんですけど、何が一番好きっていうと
「言葉」が凄く好きなんですよ。音楽を聴くときにトラックももちろん重要なんですけど、
歌詞を重要視する人なので、何を言ってるかとか何を歌ってるかとか、自分で作るときも大事にするし、
聞くときもすごく大事にするんです。で、VIBRASTONEで歌われてることって正直言うと過激すぎるんですよ。
でもそれって誰かが言わないといけないことだと僕は思ってるんですよ。」
堀之内「そうだね。」 小 出「誰かが言わなきゃいけないことを言ってるのがVIBRASTONEだし、
誰もが絶対言いたい事があって音楽やってるわけで、それが何に対してっていうのにもよる
けど、VIBRASTONEは国全体を包んでるムードに関して凄く切り込んだ表現をしていたんです。
その中でもこの「ナショナル」。そもそもナショナルって「国家的な」「国的な」っていう意味だからね。94年なんですけどそこからもう20年近くですよ。
20年近くも脈々と変わらずに続いてる我が国・日本を包んでるムードに関して切り込んでるんですね。そのムードが今でも払拭出来てないんですよ。
だから今聞いても戦列な言葉として響いてくる曲だと思いますし、ラジオでかけるにはいささか刺激的だと思います (笑) 」
小 出「でもやっぱり僕も音楽作る人としてはこういう表現ってすごく羨ましいんですよ。守ってる訳じゃないけど
そういう刺激的な言葉の針を極力細くしようと思うんだけど、ぶっとい針、っていうか刃のような言葉で切り込むってことは表現としては凄く羨ましいと常日頃思っております。是非聞いてください。」
http://www.tfm.co.jp/lock/bbb/smartphone/index.php?itemid=385&catid=19