結局ハイロウズはブルーハーツを超えられなかったな
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まったく別物だろ
ブルハはリアル
THE HIGH-LOWSは劇画 長文になるけど、
やれブルハだブルハだとか、ブルハからヒロト・マーシーコンビのファンになった奴って、
ハイロウズなんてブルハーツの延長線上だとか、クロマニヨンズは違うだとか。
頭が固いというよりも、ブルハへの固定観念が強すぎるんだろうね。
ブルーハーツは詞で勝負をかけたのであって、若さをいかした勢いで走り抜けたから、
耳が肥えてないわかファンにはかっこ好いし、すごいように思える。
だけどハイロウズは音楽性を重視した。
その証拠に、マーシーはハイロウズ時代、「全てを出し切る」とヒロトに云ったようだし、
ヒロト自身は十四才を最高傑作にしている。
そんな話をするとキリがないのだが、やはりハイロウズの方がすごい。
詞の話をしようものなら、ブルハはストレートで良いが、ハイロウズの方が皮肉ってて良い。
とりあえず「フルコート」やら、「マミー」を聴いてほしい。
偏見になっちゃうけど、
ハイロウズの方が、老いたからこその余裕、余韻があっていいと思うね。
なんだかんだ云って、あの二人がやってるからってのは無くしたほうがいい。
ブルハ、ハイロ、クロマ、音楽性をぐるんと変えてるんだから、別のバンドと考えた方がね。 歌詞がいいとね・・・歌謡曲として優秀なんだよな。だから一般受けする。
耳が肥えてくると、10曲に1曲くらいの佳作を除いて、ちょっと苦しいものがある。
>>103
フルコート全然皮肉ってないし・・・。痛快な皮肉が絶好調なのはバームの曲じゃね?
「わかる人には超わかる」の最たるものは、ママミルクとかピストンとかwww
ハイロウズは一番元気な年齢で全盛期だろ。老いたからこその余裕は、クロマニで存分に発揮してるじゃないか。 >>104
フルコートをあげたのは、ブルハファンが結構好んでたからあげてみた。
確かにバームクーヘンの方が(ry
老いたからこそのって云うならクロマニヨンズはそうだけど、「angel beetle」とかは?
超なくして分かる人には分かるって曲なら、「ザリガニ」かねえ・・・。
いや、これ超だな。 >>98
オアシスと一緒で3枚目以降は言語能力が足りないおバカには理解できないようになっているんだな >>108
ハイロウズは1stからまさにそれだね。 言語能力の問題か?
ミーのカーでゴォーーーーッ!!のバカさ加減とか。あと乱れ飛ぶハープとか。
超かっこいい。理屈じゃない。かっこいいからかっこいい。
これをかっこいいと思えない人は、人生の半分を無駄にしてるぜ。 >>110
ヒロト・マーシーコンビは、かっこ付けないかっこ好さがあるよね。
それがさらに加速したのがハイロウズなのだと思う。 ヒロトマーシーの曲は、他の誰がやっても微妙。
逆に彼らが他のアーティストのカバーをやっても微妙。
誰にも真似できない独特の魅力があるな。うまく説明できない何かが…。
とにかく、出身も育ちも違う二人が出会ったのは、運命みたいなものなんだろうな。 >>112
永ちゃんのルイジアンナのカヴァーとか忘れとらん? 久しぶりに2ch覗いてみたけど
本当にお前らって馬鹿だなw
はっきり言って救い様が無いぞお前らww
創作活動も仕事も何も出来ない
価値無しのニート共は氏ねwwww >>114
とりあえず、一々そんな書いてるお前は、
人格上の問題があると思われる。
ちょっといい気になって、いい病院探してやろうか? ヒロトとマーシーはどっかのモンスターバンドと違って媚びないし、エルビスみたいなドーナツ野郎を茶化してるとこがまたかっこいいんだけどな >>118
ミーのカー・ユーのカーみたく、「あーだ、こーだ」 ロックンロール黄金時代って、名曲じゃないか?
カバー曲だけどさ バームクーヘンよりロブスターの方が名盤だと思うんだが ロブスターは捨て曲多い
ブカブカブーツとかピストンとか
後半は完璧なんだけどな ピストン名曲だと思うが。ゲロとか最高。
バカな歌をカッコ良く聞かせるのがハイロウズじゃん?ミーのカーとか。 なんか、ハイロウズスレになってるねww
>>125
チゲーモービレのバカバカしさもいいけど、
最高にバカ騒ぎとクソ真面目が交差したロブスター最高。
ところで後半の頃のアルバムだと、angelはいいとしても、
チキポトあたりは、かなり印象的だと思うけど、どうなん? チキポトとangelの方が捨て曲多いと思ってる俺は、初期〜中期のバカロック派
>>126
でも有名だけはちょっと良さがわかんないな。らしくないというか、そんな感じ まず第一に、捨て曲があるとか、そう感じてしまうようなら、
もうファンとしてどうかってレベルになってると思う。(俺は、まず捨て曲ないと思ってる)
倦怠期なのだろうか。少し距離を置いてみたらどうだろう。 距離を置いてるから(好みもあるにしろ)捨て曲が見えるんだよ
すべてが最高と思えたらそれが一番幸せなんだろうけどね 捨て曲なんて一々発表するかな?
やっぱり捨て曲捨て曲言う奴は、好みがどうだと思うけど。 ハイロウズから入ってブルハにはまってクロマニも好きだ
チェルノブイリも好きだしオレメカも好きだしむしむし軍歌も好きだ エイトビート、スピードとナイフと来て、これはクロマニヨンズもいける!!
と思ったが、そうでも無かった。 ブルーハーツかハイロウズでカウントダウンTVで
口パクで歌わされるのが嫌で
演奏してる振りをする中、甲本ヒロトがぼけーっと突っ立ってたらしいんですが
詳細わかる人いますか?
またはYouTube動画ありますか??
HEYHEYHEYだったんですか!?
何か詳細分かれば聞きたいです ブルハはヤンキー
ハイロウズはヤクザ
これで決まり ハイロウズの「日曜日よりの使者」とVictor Wootenの「Amazing Grace」のメロディーが
そっくりな件について >>147
>演奏してる振りをする中、甲本ヒロトがぼけーっと突っ立ってたらしいんですが
逆。ヒロトが気違いじみた歌い方してる中、マーシーたちが微動だにしなかったの。
たしか曲は千年メダルかな、ポップジャムでも同じことしてた。
生を認めない局側に当て付けたかなり痛快なパフォーマンスだったぜ。 先人さんって今、何やってるか知ってる人居る?
個人的には一応、一番好きだったんだけど… ミッキーが脱退しなかったら
解散しないとは言わないまでも去年〜今年ぐらいまでは持ったような気がするんだが…
ミッキー脱退のせいで初期の名曲がしょぼしょぼになったのが残念だった
スーパーソニックジェットボーイ、ハスキーとかは
ピアノ無しバージョン聞く度に脳内でミッキーのピアノが再生されてた。
あと千年メダルのピアノソロをしょぼいベースソロでごまかしたのは悲しかった。 キーボードがいるとだいぶ違うよな
キーボードがいるハイロウズはブルーハーツとは違った良さが
間違いなくあった ミッキー無しで
夏なんだな
砂鉄
スパイダー・ホップ
サンダーロード
Etc.
と名曲生み出したのはやっぱり凄い
馬は何気にかなりお気に入り マジでいうとブルーハーツがハイロウズになれなかった >>162まさにそれだね!!
ナイスな表現だ
>>163ようつべのヒロトのインタビュー見ろ 「夏なんだな」は白井さんいるんじゃ?
「熱帯夜をくぐり抜けて いろんな無に顔を貸して 」のとこのピアノが最高に好き >>165超わかる
夏なんだな聴いてたら、夏が待ち遠しいよ
人生で夏を1万回くらい体験したい
ジョナサン
人生のストーリーは
ジョナサン
一生じゃ足りないよな 日曜日の使者も後期の頃は、マーシーがギターソロ弾いてたしね
あれ、渋かったなあ
ブルーハーツはいい意味で汚いロック
ヒロトとマーシーが目指した音楽
ハイロウズは優しいロック
メンバー全員が目指した音楽
こんな感じに考えてる
どっちも好き ハイロウズは音楽家って感じかね
ヒロト、マーシーがプロになった
男のババアが増えた ベースは、進化してる感じだよね
技術は明らかに、淳之介<先人<コビーという感じがする ドラムに関してもカツジがずば抜けて桁違いにうまいんだが個人的に大島が一番好き
かじくんは… コビーも大好きだが、やっぱりハイロウズメンバーが最高だったな 大島はなんかうるさいな
逆に梶くんは控えめ過ぎる
ベースはべっちゃんが好きだわ コピーしてて楽しいのはハイロウズだな。
ギターなせいもあるのかもしれないけど。 罪と罰や天国野郎ナンバー1なんかも超気持ちいいぞ。
ギター買って初めて練習したのは,ミサイルマンのイントロだったw ミサイルマンもたまんねぇし、相談天国もたまんねぇな
私はブルーハーツの時から何も変わってないと思います
歌詞をストレートに書かなくなっただけかな
最新作が最高傑作っていつも言ってなかったっけ
ヒロトかなり頭良かったはずなので今意味不明に歌詞作ってるかは
よくわからないしTHE HIGH-LOWSになってからもところどころ
に考えさせられるフレーズがあったな哲学的なのが
まぁそんなの適当だよとか言うだろうけどね!あの人は 私はブルーハーツの時から何も変わってないと思います
歌詞をストレートに書かなくなっただけかな
最新作が最高傑作っていつも言ってなかったっけ
ヒロトかなり頭良かったはずなので今意味不明に歌詞作ってるかは
よくわからないしTHE HIGH-LOWSになってからもところどころ
に考えさせられるフレーズがあったな哲学的なのが
まぁそんなの適当だよとか言うだろうけどね!あの人は >>179-180
長文のわりに薄っぺらい文章しか書けないのは薄っぺらい人生しか生きれていないから同じ文2連投してんだからまだ子どもなんだよおまえって
歌ってきもちいい曲と
弾いてきもちいい曲って違うな。
十四歳は歌っても弾いても最高だけど。 181みたいなのがブルーハーツやハイロウズ聞いてる人にいると
思うと嫌だな でも>>179が小学生レベルな日本語であるのは間違いない。
どっちも「わざわざ言わなくてもいい」って感じ。 みんな幸せになれない理由とかを知ってて歌詞書いたのかな?
最大多数の最大幸福とか哲学からか経済学からか勉強してたんじゃないかと思う
ヒロトって有名な進学高いってたらしいし法政大学にしても頭いいし
罪と罰にしてもドストエフスキーとか読んだのかな?
キチガイのふりしてるだけなのかな? だからザ・ブルーハーツとザ・ハイロウズは全然違うだろ リズム隊が変わると音楽もガラっと変わる人達だよね ヒロトとマーシーは二度ハマる
最初はガキの頃
自分達を肯定してくれる存在(と思い込む)として好きになる
二度目は二十歳過ぎてくらい
真の良さに気付く
ガキの頃受けた衝撃とは話にならないくらいの衝撃と共に 04年6月9日の新宿ロフト?の中継ってカット無し?
俺持ってるやつはスーパーソニックジェットボーイが入ってない・・・。 なんかくーわせろーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんかくーわせろーーーーーーーーーーーーーーーーー >>1
お前さそんなスレタイ出してまでみんなにかまって欲しいの?
ブルハ以外でやれや うざいから
にわかブルハファン分かったような事ぬかすな
どうせリアルタイムで聞いてへんかったかユトリ野郎やろ
初期からずっと聞いてる奴はブルハとハイロウズ比べへんから
>>196
3年前の>>1に悪態ついたって仕方ないだろ 14さいはブルハにないものをかんじた
まあ両方よい ブルハは青臭くて、浅くて合わなくなってきたな
後期は大好きだけど
ハイロウズの方がリアルでいい
演奏も断然かっこいいし
本当なんだよ
壊したいんじゃない
壊れてみたいだけ はあ〜ハイロウズのベースが小・中学校の同級生だったって最近知った
お互いおっさんになってたな〜w >>201
その青臭いのがいいんだよ
3rdアルバムまでは神だっった >>205それが合わなくなったっつてんだろ
日本語だよ
理解して 聴いてないやつほど>>209と言う。
聴いてないのにこのスレに何しに来たんだよ? 詳しく理由を聞いてもいないのに自分の考えと違う考えの人をすぐ否定するのはよくないぜ。 曲も歌詞も明らかに別物だからな
詳しく聞いたところで答えは同じ
ガタガタ説教たれるな 日曜日よりの使者
千年メダル
青春
サンダーロード
最高やで ブルーハーツは良かった
ハイロウズ以後は歌謡曲に聞こえる
ブルーハーツから好きな曲20曲選んだら殆ど被る
ハイロウズから好きな曲20曲選んだらけっこうバラける 今の10代もブルーハーツは凄いと言ってるもんな
10代にはココロにくるんだな今でも >>218
これはハイロウズが素晴らしいって事じゃないのか? >>218わかるw
そのときの気分で変わる
つまりバリエーションが豊富なんだなハイロウズ 弟と兄を比べないで
両方の良いところを認めてあげよう クロマニヨンズの最新アルバムは名盤だよ
ヒロトとマーシーはバンドごとにちゃんと結果出す 妄想バンドマンの俺に言わせりゃだな
ブルハとハイロが同じならやる意味ねーんだよ
違った事やるからいいんだろが >>218
クロマニヨンズは
好きな曲が20もない… >>229
その通り!クロマニオンズには良い曲が少ないよね
さらにバカロックをやってるのは面白いけどもう少しマトモな曲を書いて欲しいよ
それにヒロトはわりと良い曲を書いてるけどマーシーの曲は弱くなってる気がする
マーシーは歌わないし、何か中途半端でう〜ん、イケてない
もともとマーシーは真面目なメッセージソングの方が強いと思うな
本人はそんな歌にはうんざりしてるかもしれないけど............
でも頑張れマーシー!もっと良い曲を書けぇ〜!クロマニオンズ! クロマニヨンズの曲は心に響かない
カラオケで歌おうと思わない クロマニヨンズは心に響くとかいうより
肌で感じるかっこよさがある
今のヒロトとマーシーは本当に楽しそうだから凄く好き 前回でた初回限定のシングル2枚組のライブが気に入ってる
オートバイと・・・はヴォーカルに哀愁を感じるし曲が全て良い!
底なしブルーはかなり良い!すげぇ!ヒロト、マーシー離れしてる人は
聴いてみるべし。アーモンドチョコレイト、あったかい、も好きだ
今までのクロマニヨンズの中でも最もよいのでは?
しかし底なしブルーはよくハープであんなメロディが吹けるなとかんしんするよ
それにサニーボーイの事を上手く詩にかいてるしね
結局夕暮れに落ち着く俺は三十代 リンダリンダとかもいいんだけど十代二十代だな パンクを聞いてきたけど今はoasisなんかがよく感じる 今は夕暮れが心にくる ハイロウズ、クロマニヨンズの曲てiTunesに無いよね? 個人的には
ハイロウズ>ブルーハーツ>=クロマニヨンズ かな >>235
俺と経過は同じだな
そのうち手紙が最高になる時期が来るよ ヒロトのことを中傷する奴が良くいるが
ヒロトのパフォーマンスの意図は昔からなんとなく俺分かるよ
そんな奴にかぎって変なJ−POPを聴いてたり性格も悪い
俺はヒロトとマーシーは大好きだ。これからもずっとね
ブルハは、ビートルズの路線。 ハイロは、ローリングストーンの路線では? >>246
ブルーハーツもハイロウズも模索してる感じがあったから一概には言えない
でもブルーハーツはビートルズみたいに音楽的な可能性は追求してなかったし
逆にビートルズは青年に向けての熱い歌詞なんか書いてないから全然違う
そしてストーンズというならハイロウズよりむしろクロマニヨンがそれっぽい
全然関係無いけれど、皆様イエテイどうでした?
駄作だと思いました、個人的には イエティは
黄金時代の「バンバンビンビン〜」のとこを工夫してほしかったな
あと、ホッテンダ-は飽きる
他は文句なし ブルーハーツは出た当時、すげー衝撃をくれたし実際世間や音楽業界に計り知れない影響を与えたと思う。そういう意味ではハイロウズを超えただろうけど、音楽的な完成度で言えばハイロウズの方が上だな。
まあつまりどっちも最高ってこと。 ブルーハーツ→ライブ◎◎ CD△
ハイロウズ→ライブ◎ CD◎
ものによるとしか... もうブルーハーツの曲なんて聞こえてこないだろ
サンダーロードは聞こえてくるぜ
オレが雨上がりの番組見てるだけだけどなw もうブルーハーツは聞こえないと思ったが
今年もサッポロがビールのCMに使ってた もうブルーハーツは聞こえないと思ったが
今年もサッポロがビールのCMに使ってた >>258
一部ヒット曲はあったがぜんぜん越えとらんやろ ブルハ時代のヒロトたちは人生の確変期にあったのだろう。
演奏は荒削りで楽曲は青臭かったが、強烈なファーストインパクトと
若いときにしかない魅力も手伝って伝説的な当たり方をした。
その伝説ぶりはハイロウズ以降(条件的に)超えられなくて当然だ。 忌野清志郎に影響受けすぎやわな
パンクでなくなってしまった パンクかあ…
そもそも「ラブレター」とか、かわいいフォークソング歌ってたからなあ…w
清志郎のタイマーズみたいなのこそパンクだったかも。 清志郎は関係無いだろw
ジョン・ライドンだってPILやってんだ
才能有る人はパンクの枠なんかじゃおさまらないんだYO ブルーハーツがよかったから
ハイロウズのCDも買ってみたがひどいな
完全にJ-POP ほんとに同一人物かと思うくらい劣化してるな
何があったんだ
やはり21世紀の壁か キャッチー、キュート、わかりやすいが売りだったブルハのがポップでバカを釣りやすかっただけだよ ブルハの楽曲の魅力は認めるが、いろいろ青臭かったのは確かだ。あの手のクサメロ、クサ歌詞を卒業されると受け手はつまらないかもしれないが
作り手的にはそれは成長の軌跡なんだよ。 >272
そこは確信的にプロダクトしたんでしょ
どんな年寄りだって通過してきたし還り処たり得るわけだから未だこんなスレが出来るし青春パンクの雛形にもなった
作り手の成長、加え進化の軌跡という事には多いに同意するわ >>272
ぜんぜん青臭くないだろ
オッサンでも聴ける曲ばかり
むしろ日本で唯一青臭く(ガキ臭く)ないのがブルーハーツ そもそも青臭いなんてのは尾崎豊のようなのを言うんだろ
ブルーハーツはJ-POPのように安っぽくもないし日本の歌手では頂点と言っていい 本人達はその時々でやりたいことをやってるだけだろうな
論評なんか好きにやれ
たぶん何も届いてない 本当に好きなことをやってたのならいいが
実際は才能が枯れたというのが真相だろ ブルーハーツは若さとあの時代のみが作り得た伝説のバンド
歌も演奏もあの時期にしか出し得ない特殊なひたむきなオーラがあった
これを中年以降の仕事に求めてもしょうがないのである
ハイロウズもクロマニヨンズも良曲を産出する良いバンド
ブルハ期が特殊すぎて世間で評価されにくいのが残念だ ま、ブルーハーツが99なら
ハイロウズは85
クロマニヨンズは20ぐらいだね
ブルハのマイナス1はベースが死ぬほど気持ち悪いから ブルーハーツにしろハイロウズにしろ中二丸出しバンドだからなwww
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YW0 むしろ、ブルーハーツの初期の3枚を超えられなかった、じゃないかね?
ブルーハーツ中期からクロマニヨンズまで
うふふ 全てのミュージシャンにはポッとでてきた頃にしかない
独特の新鮮かついじらしい、痛々しい魅力がある
それは子ども特有の可愛らしさにも似ている
あとで超えるとか超えられないとかいう問題じゃなくて
ただ初期にしかない魅力としか言いようがない ブルーハーツが解散した理由はだいたいわかるけど
ハイロウズが解散した理由ってよくわからない ハイロウズはやはり白井さんがいなくなったことが大きいだろう
新しいメンバー入れるのも難しいし、キーボード前提で編曲していた曲を
四人編成で演奏していくのも物足りなさが残る
主にマーシーの判断でやめたみたいだけど、唯一和音が弾ける楽器となったギターの負担、
演奏の遊びを失ったことが堪えたのかも
どうせ苦労工夫するなら新しく4ピースバンド向けの曲を作った方が前向きだし 若い頃に湧き上がってきた社会への不満やいらだち怒りというものは
年を取って有名になりお金持ちになると消えてしまう
そこでアーティストは作品の方針転換を強いられるのだが
このバンドはもともと純粋な怒りをパワーにかえていたのではなく
どこか確信犯的な計算がみてとれる。甲本ヒロトが落ちこぼれじゃなく
インテリだったという点が大きい。だから今でも存続しているのだろう。 ヒロトなんて別にインテリじゃないよ
考えすぎ
そもそもリンダリンダやキスしてほしいに怒りは感じないじゃん
最初に若さからくる怒りの表現でバンドをやってなかった
(マーシーは少し怒ってたけど)
だから今でも楽しくバンドやってるんだろう
本当にあまり大してなんにも考えてないんだと思うよ あとは本人も言ってるように運だね
運の良さでなんだかんだあっても好きなことを続けてる
世の中そんなもんよ
結局運のいい人勝ちなのさ ブルーハーツがあったからこそハイロウズが存在する。とマジレス。 ハイロウズのリズム隊は完成度高い
サンダーロードも優しい良い曲だと思うな ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 人間年とると保守化するので中二病系は恥ずかしくなるからな
コミックバンドにうまくシフトたからこそ生き残れた
脱却できず追い込まれたのは尾崎豊
大槻ケンジも年とると青臭いことを叫ぶのは無理といってるしな ハイロウズはコミックではないし、なかなか青臭い曲もやっていた
せめて一通り聴いてから書き込みなよ、ネタにしても面白くないし >>297
浅いな
浅すぎる
ブルーハーツとハイロウズの青臭さの性質の違いが分かってないの?
ハイロウズは青臭さから脱却した立場からの歌
そこが違いだな
ブルーハーツのような当事者感がない
単なる青春ストーリー
もうマジなのはやらんしライブでチンポも出す
お前らもマジに受け止めるなよというのがハイロウズ以降だな
ブルーハーツ時代のいじめられっ子の拠り所みたいにされるのは不本意だったのだろうな
求められるのも演じるのもウンザリしたんだよ
黙ってチンポでも見とけと >>296
尾崎豊なんて初期の頃は実際に高校生で、
賢くて社会や学校に思うところがあって、
それを歌にしたらカリスマに仕立てられて
プロの歌手になって大人にもなった
でも青臭い時期の曲やイメージを求められる
ハイロウズみたいにチンポ出すキャラでも無ければ悩むよ
ハイロウズはブルーハーツという皮を脱皮できて新しいイメージに乗り換えられたが、ソロシンガーじゃ難しい
椎名林檎みたいにバンドでも組めば良かった
名前が変わるだけで観る側のイメージも変わるからね メンバーが宗教にはまったのも分からんでもない
自分たちに救いを求める深刻な若者を目の当たりにしたらねぇ
そこで真剣に向き合うか、チンポ見せて全部テキトーだと白状するかの違い
俺としてはそういうガキには真剣に向き合うよりチンポ見せて笑わせた方がいいと思う
深刻になる事はない、とりあえずチンポでも見とけと
楽しく歌いながらチンポぶらぶらしてる姿を見たらクダラネー悩みなんかぶっ飛ぶから
それこそがロックだよね ハイロウズはメンバーがうまかった
ヒロトマーシーのキャラの濃さを流せる上手さ
ブルーハーツはアマチュア上がりな感じが抜けなくて、詰まっていったって感じかなぁ
ただ1st〜3rdあたりの勢いは凄まじい
ハイロウズのリズム隊と白井さんはいい仕事してたけど、白井さんいなくなると辛い
クロマニヨンズは更に上手いリズム隊で、
白井さんみたいな人がいなくてもヒロトマーシーを上手く料理できる クロマニヨンズのリズム隊はヒロトマーシーより5歳とか10歳年下で
かなり遠慮してるからうまく行ってる面が大きい
白井さんの抜けた穴は他のキーボーディストでは埋められないから
4ピースバンドでシンプルにゆく構成にしてるんだよ
つまりヒロトマーシーがやりやすいようにやってるのさ
ま、パンク風味のバンドなんてアマチュア上がりで危なっかしくてメンバーも必ずしも仲良しではない方が面白いけどね
年とるとそんな面白さは疲れるからな 超えるというか種類が全然違う
うどんとラーメンくらい違う >>300
インディーズ時代からチンポは出してたし
メジャーデビュー後は既に10代の反抗期当事者ではなかった
でもハイロウズもクロマニヨンズもある意味全部大マジだよ
そこがわからない方が浅いぜ まあハイロウズにしろブルーハーツにしろ、ヒロトもマーシーも好きなことやってるってことよな。
ブルーハーツの成功がなければやり続けられなかったかもしれないし、そのあたりの功績はデカい。 ハイロウズのバームクーヘンが至高の名盤だな。
逆に言うと彼らのキャリアの限界だった グループのイメージとしては
かわいい
カッコいい
楽しい
って感じかなぁ… どんな綺麗事ならべても
厄介者を追い出すための一旦解散、事実上再結成にしか見えん
クロマニヨンズで証明されたし 再結成して前と同じ曲をやるなら前メンバーの追い出しと言えなくもないけど
集客力のある歌もろとも前のバンドを捨ててるんだぞ
それにバンドは不仲からメンバーが出入りするのもよくあるので
事実上のリズム隊取っ替えだとしても何の問題があるかわからない リズム隊の上手い下手って正直分からないわ
ギタリストが上手い場合だと結構演奏も変わってくるのは分かるけど
マーシーは基本、うん、まあ同じだしな…
むしろシンプルな曲程、ブルーハーツのセンスの良さを感じる
だからマーシーの曲はブルーハーツ時代の方が好き 調と大島は作曲もさせてもらえず、ある日突然切り捨てられた
(クロマニヨンズに至っては兼業のベースとドラムで仕事感丸出し)
それに比べれば河口と梶原にはちゃんとした居場所があったし
そこがブルーハーツ>ハイロウズ>クロマニヨンズな理由かもしれん ブルーハーツは若さもあってむしろ一番危機感に満ちていたと思う
でもバンドは今にも空中分解しそうなくらいが面白いんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています