結局ハイロウズはブルーハーツを超えられなかったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チキポトとangelの方が捨て曲多いと思ってる俺は、初期〜中期のバカロック派
>>126
でも有名だけはちょっと良さがわかんないな。らしくないというか、そんな感じ まず第一に、捨て曲があるとか、そう感じてしまうようなら、
もうファンとしてどうかってレベルになってると思う。(俺は、まず捨て曲ないと思ってる)
倦怠期なのだろうか。少し距離を置いてみたらどうだろう。 距離を置いてるから(好みもあるにしろ)捨て曲が見えるんだよ
すべてが最高と思えたらそれが一番幸せなんだろうけどね 捨て曲なんて一々発表するかな?
やっぱり捨て曲捨て曲言う奴は、好みがどうだと思うけど。 ハイロウズから入ってブルハにはまってクロマニも好きだ
チェルノブイリも好きだしオレメカも好きだしむしむし軍歌も好きだ エイトビート、スピードとナイフと来て、これはクロマニヨンズもいける!!
と思ったが、そうでも無かった。 ブルーハーツかハイロウズでカウントダウンTVで
口パクで歌わされるのが嫌で
演奏してる振りをする中、甲本ヒロトがぼけーっと突っ立ってたらしいんですが
詳細わかる人いますか?
またはYouTube動画ありますか??
HEYHEYHEYだったんですか!?
何か詳細分かれば聞きたいです ブルハはヤンキー
ハイロウズはヤクザ
これで決まり ハイロウズの「日曜日よりの使者」とVictor Wootenの「Amazing Grace」のメロディーが
そっくりな件について >>147
>演奏してる振りをする中、甲本ヒロトがぼけーっと突っ立ってたらしいんですが
逆。ヒロトが気違いじみた歌い方してる中、マーシーたちが微動だにしなかったの。
たしか曲は千年メダルかな、ポップジャムでも同じことしてた。
生を認めない局側に当て付けたかなり痛快なパフォーマンスだったぜ。 先人さんって今、何やってるか知ってる人居る?
個人的には一応、一番好きだったんだけど… ミッキーが脱退しなかったら
解散しないとは言わないまでも去年〜今年ぐらいまでは持ったような気がするんだが…
ミッキー脱退のせいで初期の名曲がしょぼしょぼになったのが残念だった
スーパーソニックジェットボーイ、ハスキーとかは
ピアノ無しバージョン聞く度に脳内でミッキーのピアノが再生されてた。
あと千年メダルのピアノソロをしょぼいベースソロでごまかしたのは悲しかった。 キーボードがいるとだいぶ違うよな
キーボードがいるハイロウズはブルーハーツとは違った良さが
間違いなくあった ミッキー無しで
夏なんだな
砂鉄
スパイダー・ホップ
サンダーロード
Etc.
と名曲生み出したのはやっぱり凄い
馬は何気にかなりお気に入り マジでいうとブルーハーツがハイロウズになれなかった >>162まさにそれだね!!
ナイスな表現だ
>>163ようつべのヒロトのインタビュー見ろ 「夏なんだな」は白井さんいるんじゃ?
「熱帯夜をくぐり抜けて いろんな無に顔を貸して 」のとこのピアノが最高に好き >>165超わかる
夏なんだな聴いてたら、夏が待ち遠しいよ
人生で夏を1万回くらい体験したい
ジョナサン
人生のストーリーは
ジョナサン
一生じゃ足りないよな 日曜日の使者も後期の頃は、マーシーがギターソロ弾いてたしね
あれ、渋かったなあ
ブルーハーツはいい意味で汚いロック
ヒロトとマーシーが目指した音楽
ハイロウズは優しいロック
メンバー全員が目指した音楽
こんな感じに考えてる
どっちも好き ハイロウズは音楽家って感じかね
ヒロト、マーシーがプロになった
男のババアが増えた ベースは、進化してる感じだよね
技術は明らかに、淳之介<先人<コビーという感じがする ドラムに関してもカツジがずば抜けて桁違いにうまいんだが個人的に大島が一番好き
かじくんは… コビーも大好きだが、やっぱりハイロウズメンバーが最高だったな 大島はなんかうるさいな
逆に梶くんは控えめ過ぎる
ベースはべっちゃんが好きだわ コピーしてて楽しいのはハイロウズだな。
ギターなせいもあるのかもしれないけど。 罪と罰や天国野郎ナンバー1なんかも超気持ちいいぞ。
ギター買って初めて練習したのは,ミサイルマンのイントロだったw ミサイルマンもたまんねぇし、相談天国もたまんねぇな
私はブルーハーツの時から何も変わってないと思います
歌詞をストレートに書かなくなっただけかな
最新作が最高傑作っていつも言ってなかったっけ
ヒロトかなり頭良かったはずなので今意味不明に歌詞作ってるかは
よくわからないしTHE HIGH-LOWSになってからもところどころ
に考えさせられるフレーズがあったな哲学的なのが
まぁそんなの適当だよとか言うだろうけどね!あの人は 私はブルーハーツの時から何も変わってないと思います
歌詞をストレートに書かなくなっただけかな
最新作が最高傑作っていつも言ってなかったっけ
ヒロトかなり頭良かったはずなので今意味不明に歌詞作ってるかは
よくわからないしTHE HIGH-LOWSになってからもところどころ
に考えさせられるフレーズがあったな哲学的なのが
まぁそんなの適当だよとか言うだろうけどね!あの人は >>179-180
長文のわりに薄っぺらい文章しか書けないのは薄っぺらい人生しか生きれていないから同じ文2連投してんだからまだ子どもなんだよおまえって
歌ってきもちいい曲と
弾いてきもちいい曲って違うな。
十四歳は歌っても弾いても最高だけど。 181みたいなのがブルーハーツやハイロウズ聞いてる人にいると
思うと嫌だな でも>>179が小学生レベルな日本語であるのは間違いない。
どっちも「わざわざ言わなくてもいい」って感じ。 みんな幸せになれない理由とかを知ってて歌詞書いたのかな?
最大多数の最大幸福とか哲学からか経済学からか勉強してたんじゃないかと思う
ヒロトって有名な進学高いってたらしいし法政大学にしても頭いいし
罪と罰にしてもドストエフスキーとか読んだのかな?
キチガイのふりしてるだけなのかな? だからザ・ブルーハーツとザ・ハイロウズは全然違うだろ リズム隊が変わると音楽もガラっと変わる人達だよね ヒロトとマーシーは二度ハマる
最初はガキの頃
自分達を肯定してくれる存在(と思い込む)として好きになる
二度目は二十歳過ぎてくらい
真の良さに気付く
ガキの頃受けた衝撃とは話にならないくらいの衝撃と共に 04年6月9日の新宿ロフト?の中継ってカット無し?
俺持ってるやつはスーパーソニックジェットボーイが入ってない・・・。 なんかくーわせろーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんかくーわせろーーーーーーーーーーーーーーーーー >>1
お前さそんなスレタイ出してまでみんなにかまって欲しいの?
ブルハ以外でやれや うざいから
にわかブルハファン分かったような事ぬかすな
どうせリアルタイムで聞いてへんかったかユトリ野郎やろ
初期からずっと聞いてる奴はブルハとハイロウズ比べへんから
>>196
3年前の>>1に悪態ついたって仕方ないだろ 14さいはブルハにないものをかんじた
まあ両方よい ブルハは青臭くて、浅くて合わなくなってきたな
後期は大好きだけど
ハイロウズの方がリアルでいい
演奏も断然かっこいいし
本当なんだよ
壊したいんじゃない
壊れてみたいだけ はあ〜ハイロウズのベースが小・中学校の同級生だったって最近知った
お互いおっさんになってたな〜w >>201
その青臭いのがいいんだよ
3rdアルバムまでは神だっった >>205それが合わなくなったっつてんだろ
日本語だよ
理解して 聴いてないやつほど>>209と言う。
聴いてないのにこのスレに何しに来たんだよ? 詳しく理由を聞いてもいないのに自分の考えと違う考えの人をすぐ否定するのはよくないぜ。 曲も歌詞も明らかに別物だからな
詳しく聞いたところで答えは同じ
ガタガタ説教たれるな 日曜日よりの使者
千年メダル
青春
サンダーロード
最高やで ブルーハーツは良かった
ハイロウズ以後は歌謡曲に聞こえる
ブルーハーツから好きな曲20曲選んだら殆ど被る
ハイロウズから好きな曲20曲選んだらけっこうバラける 今の10代もブルーハーツは凄いと言ってるもんな
10代にはココロにくるんだな今でも >>218
これはハイロウズが素晴らしいって事じゃないのか? >>218わかるw
そのときの気分で変わる
つまりバリエーションが豊富なんだなハイロウズ 弟と兄を比べないで
両方の良いところを認めてあげよう クロマニヨンズの最新アルバムは名盤だよ
ヒロトとマーシーはバンドごとにちゃんと結果出す 妄想バンドマンの俺に言わせりゃだな
ブルハとハイロが同じならやる意味ねーんだよ
違った事やるからいいんだろが >>218
クロマニヨンズは
好きな曲が20もない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています