結局ハイロウズはブルーハーツを超えられなかったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オレのようにブルハよりハイロウズの方が好きな人間はやっぱ少数派なのかなぁ。 いやたくさん居るよ、ブルーハーツみたいにブームにならなかっただけで とりあえずヒロトとマーシーが二人一緒でずっとやって欲しい バームクーヘン>ブルーハーツ1st>>>ブルーハーツ2ndや3rdやハイロウズのリラクシンまで>
>ブルハ、ハイロウズのその他のアルバム>クロマニヨンズ ブルハ→ハイロ→クロマニの流れでヒロトが幼稚化している件 ハイロウズはヒロトとマーシーが
層化だったからメンバーと
もめて解散したのであった
WWWWWWWW
ファンは何も知らない
田舎ものが多いWWWWW
そんなことより
ヒロトとマーシーも入れてサッカーしようぜ
左のポジション空いてんだから
どうせ大人の事情でGOGOとか唄わされてんなら止めちまえば暇になんだろw ハイロウズはヒロトマーシーのまさに脂の乗り切った時代のバンドとして
将来最重要視されるだろう
とおもったけどクロマニヨンズもこれからすげー想像つかないことやって
くれそうな気がしてきた
ブルーハーツは偉大だがそこまでしか聴けない人は不幸だと思う おれはヒロトとマーシーが作る曲は時間が後になるほどよくなってると思う。
タリホーをブルハ時代のあいつらには作れなかったと思う。
ヒロトがベートーベンの歌で伝えたかったことも
かなり拡大解釈かもしれんがわかる気がする。
月光陽光泣ける。 あきらって奴は荒らしなのか?単なるバカなのか?すげ〜憎い奴だ 正直かなりの過大評価だったからなあ
スロット出して完全に終わった感がある。 河ちゃん Free Liveがあるんだって(無料みたいだよ)。
2008年12月13日(土)17:30〜19:30
〒167-0043
東京都杉並区上荻4-6-4
問い合わせ: 03-5382-7779
JR中央線「西荻窪駅・北口」
北口より青梅街道方面に歩いて8分
善福寺川渡ってすぐの右側の白い3階建てのビル(デニーズの向かい側)
河ちゃんのオリジナル曲が聴けるみたい。
また、CD化していない曲らしいので、超オススメ。
「リアルよりリアティ リアルよりリアティ」
この言葉はマジで凄いと思う。わからんで聞いてても楽しかったけど
生き物的には、ブルーハーツを超えたのがハイロウズだと思っている。超えた おれもハイロウズのほうが上だ
ぶるーはーつは不満とかばっかりで今聴くと疲れる >>92
頼むから恥を晒さないでくれよ。
リアティリアティてなんなんだよ!
「リアルよりリアリティ♪」
歌詞をちゃんと伝えるのもファンの努めだろ?
ただでさえアンチだらけなんだから。 俺もハイロウズのが好きだな
ハイロは、ヒロトとマーシーのロックの
最終形態的な感じ
懐かしさがいいよな
ハイロウズ聴くと、小さいときの記憶が
蘇ってくる ブルーハーツ信者って、4thと5thを無かったことにしてるよな
あそこら辺の流れを高度にブラッシュアップしたのがハイロウズなのに
信者ってのはストレートな歌詞ばかり追ってる盲目的な信奉者のことな
今のテレビ局でプロデューサーやってる連中がちょうどブルーハーツ世代だから
やたらメディアに出て来て、過大評価が進んでるんだと思うがどうよ?
ブルーハーツはあの学園祭レベルの音楽がかえって味なわけだが、
要は音楽性は低いわけで、楽曲自体はTRAIN TRAINとかの数曲を除いて後世には残らない気がする
こういうムーブメントがありました、という歴史的事実は偉大だし、語り継がれていくだろうが
後々に、最も再評価されるのはハイロウズなんじゃないかと思う
知名度は劣ってたけど、何気にタイアップとかも結構やってたし、何より音楽的には進化してるわけだし まったく別物だろ
ブルハはリアル
THE HIGH-LOWSは劇画 長文になるけど、
やれブルハだブルハだとか、ブルハからヒロト・マーシーコンビのファンになった奴って、
ハイロウズなんてブルハーツの延長線上だとか、クロマニヨンズは違うだとか。
頭が固いというよりも、ブルハへの固定観念が強すぎるんだろうね。
ブルーハーツは詞で勝負をかけたのであって、若さをいかした勢いで走り抜けたから、
耳が肥えてないわかファンにはかっこ好いし、すごいように思える。
だけどハイロウズは音楽性を重視した。
その証拠に、マーシーはハイロウズ時代、「全てを出し切る」とヒロトに云ったようだし、
ヒロト自身は十四才を最高傑作にしている。
そんな話をするとキリがないのだが、やはりハイロウズの方がすごい。
詞の話をしようものなら、ブルハはストレートで良いが、ハイロウズの方が皮肉ってて良い。
とりあえず「フルコート」やら、「マミー」を聴いてほしい。
偏見になっちゃうけど、
ハイロウズの方が、老いたからこその余裕、余韻があっていいと思うね。
なんだかんだ云って、あの二人がやってるからってのは無くしたほうがいい。
ブルハ、ハイロ、クロマ、音楽性をぐるんと変えてるんだから、別のバンドと考えた方がね。 歌詞がいいとね・・・歌謡曲として優秀なんだよな。だから一般受けする。
耳が肥えてくると、10曲に1曲くらいの佳作を除いて、ちょっと苦しいものがある。
>>103
フルコート全然皮肉ってないし・・・。痛快な皮肉が絶好調なのはバームの曲じゃね?
「わかる人には超わかる」の最たるものは、ママミルクとかピストンとかwww
ハイロウズは一番元気な年齢で全盛期だろ。老いたからこその余裕は、クロマニで存分に発揮してるじゃないか。 >>104
フルコートをあげたのは、ブルハファンが結構好んでたからあげてみた。
確かにバームクーヘンの方が(ry
老いたからこそのって云うならクロマニヨンズはそうだけど、「angel beetle」とかは?
超なくして分かる人には分かるって曲なら、「ザリガニ」かねえ・・・。
いや、これ超だな。 >>98
オアシスと一緒で3枚目以降は言語能力が足りないおバカには理解できないようになっているんだな >>108
ハイロウズは1stからまさにそれだね。 言語能力の問題か?
ミーのカーでゴォーーーーッ!!のバカさ加減とか。あと乱れ飛ぶハープとか。
超かっこいい。理屈じゃない。かっこいいからかっこいい。
これをかっこいいと思えない人は、人生の半分を無駄にしてるぜ。 >>110
ヒロト・マーシーコンビは、かっこ付けないかっこ好さがあるよね。
それがさらに加速したのがハイロウズなのだと思う。 ヒロトマーシーの曲は、他の誰がやっても微妙。
逆に彼らが他のアーティストのカバーをやっても微妙。
誰にも真似できない独特の魅力があるな。うまく説明できない何かが…。
とにかく、出身も育ちも違う二人が出会ったのは、運命みたいなものなんだろうな。 >>112
永ちゃんのルイジアンナのカヴァーとか忘れとらん? 久しぶりに2ch覗いてみたけど
本当にお前らって馬鹿だなw
はっきり言って救い様が無いぞお前らww
創作活動も仕事も何も出来ない
価値無しのニート共は氏ねwwww >>114
とりあえず、一々そんな書いてるお前は、
人格上の問題があると思われる。
ちょっといい気になって、いい病院探してやろうか? ヒロトとマーシーはどっかのモンスターバンドと違って媚びないし、エルビスみたいなドーナツ野郎を茶化してるとこがまたかっこいいんだけどな >>118
ミーのカー・ユーのカーみたく、「あーだ、こーだ」 ロックンロール黄金時代って、名曲じゃないか?
カバー曲だけどさ バームクーヘンよりロブスターの方が名盤だと思うんだが ロブスターは捨て曲多い
ブカブカブーツとかピストンとか
後半は完璧なんだけどな ピストン名曲だと思うが。ゲロとか最高。
バカな歌をカッコ良く聞かせるのがハイロウズじゃん?ミーのカーとか。 なんか、ハイロウズスレになってるねww
>>125
チゲーモービレのバカバカしさもいいけど、
最高にバカ騒ぎとクソ真面目が交差したロブスター最高。
ところで後半の頃のアルバムだと、angelはいいとしても、
チキポトあたりは、かなり印象的だと思うけど、どうなん? チキポトとangelの方が捨て曲多いと思ってる俺は、初期〜中期のバカロック派
>>126
でも有名だけはちょっと良さがわかんないな。らしくないというか、そんな感じ まず第一に、捨て曲があるとか、そう感じてしまうようなら、
もうファンとしてどうかってレベルになってると思う。(俺は、まず捨て曲ないと思ってる)
倦怠期なのだろうか。少し距離を置いてみたらどうだろう。 距離を置いてるから(好みもあるにしろ)捨て曲が見えるんだよ
すべてが最高と思えたらそれが一番幸せなんだろうけどね 捨て曲なんて一々発表するかな?
やっぱり捨て曲捨て曲言う奴は、好みがどうだと思うけど。 ハイロウズから入ってブルハにはまってクロマニも好きだ
チェルノブイリも好きだしオレメカも好きだしむしむし軍歌も好きだ エイトビート、スピードとナイフと来て、これはクロマニヨンズもいける!!
と思ったが、そうでも無かった。 ブルーハーツかハイロウズでカウントダウンTVで
口パクで歌わされるのが嫌で
演奏してる振りをする中、甲本ヒロトがぼけーっと突っ立ってたらしいんですが
詳細わかる人いますか?
またはYouTube動画ありますか??
HEYHEYHEYだったんですか!?
何か詳細分かれば聞きたいです ブルハはヤンキー
ハイロウズはヤクザ
これで決まり ハイロウズの「日曜日よりの使者」とVictor Wootenの「Amazing Grace」のメロディーが
そっくりな件について >>147
>演奏してる振りをする中、甲本ヒロトがぼけーっと突っ立ってたらしいんですが
逆。ヒロトが気違いじみた歌い方してる中、マーシーたちが微動だにしなかったの。
たしか曲は千年メダルかな、ポップジャムでも同じことしてた。
生を認めない局側に当て付けたかなり痛快なパフォーマンスだったぜ。 先人さんって今、何やってるか知ってる人居る?
個人的には一応、一番好きだったんだけど… ミッキーが脱退しなかったら
解散しないとは言わないまでも去年〜今年ぐらいまでは持ったような気がするんだが…
ミッキー脱退のせいで初期の名曲がしょぼしょぼになったのが残念だった
スーパーソニックジェットボーイ、ハスキーとかは
ピアノ無しバージョン聞く度に脳内でミッキーのピアノが再生されてた。
あと千年メダルのピアノソロをしょぼいベースソロでごまかしたのは悲しかった。 キーボードがいるとだいぶ違うよな
キーボードがいるハイロウズはブルーハーツとは違った良さが
間違いなくあった ミッキー無しで
夏なんだな
砂鉄
スパイダー・ホップ
サンダーロード
Etc.
と名曲生み出したのはやっぱり凄い
馬は何気にかなりお気に入り マジでいうとブルーハーツがハイロウズになれなかった >>162まさにそれだね!!
ナイスな表現だ
>>163ようつべのヒロトのインタビュー見ろ 「夏なんだな」は白井さんいるんじゃ?
「熱帯夜をくぐり抜けて いろんな無に顔を貸して 」のとこのピアノが最高に好き >>165超わかる
夏なんだな聴いてたら、夏が待ち遠しいよ
人生で夏を1万回くらい体験したい
ジョナサン
人生のストーリーは
ジョナサン
一生じゃ足りないよな 日曜日の使者も後期の頃は、マーシーがギターソロ弾いてたしね
あれ、渋かったなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています