【hide】☆☆★ zilch 2 ★☆☆【3.2.1】
HELLO HELLO HELLO GOODBYE Lily Hideko McVeighソロデビューまだー?
今ローティーン位? >>193
多分そぅだろうね
残念な容姿なら出てきて欲しくないけどね これリリィタソ?
http://74.125.153.132/search?q=cache:hM3D82OFXqgJ:www2b.abc.net.au/guestbookcentral/list.asp
%3Fnumtoview%3D%26GuestbookID%3D112%26start%3D%26sort%3D%26filter1%3D%26filter1val%3D%26filter2%3D%26filter2val%3D%26filter3%3D%26filter3val%3D%26view%3D%26advanced%3D%26Action%3D%26pagestart%3D340+lily+mcveigh zilchのTourマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン まじでzilchのライブはみたかった
だって、bacteriaみたいな感じの雰囲気をライブでやるんだろ?
考えただけで、かっこよすぎて死んじゃうのに… >>202
まじで?
毎回必死こいて探すけど見当たらん 1stは相当昔から全曲配信されてるよ……。
まさか今時DAMなんて使ってるワケ? うそw
自分が行くカラオケ屋がDAMかどうかも知らない
零
(・∀・) ('・ω・)
(∞ ) (゚∀゚) <( )>
_||_ 0U-U0 く⌒|_ 「日本の神奈川県横須賀市からいらっしゃいました松本秀人さんですー」つってんのってhide? ギター買ったから弾こうと思って、昔買った『3 2 1』のバンドスコア引っ張り出したら、
Whole-tone downとかHalf-tone downとかばっかw。
ELECTRIC CUCUMBER - Half Down / ♩=98
INSIDE THE PERVERT MOUND - Half Down / ♩=128
SOLD SOME ATTITUDE - ♩=103
SPACE MONKEY PUNKS FROM JAPAN - Half Down / ♩=177
SWAMPSNAKE - ♩=92
WHAT'S UP MR. JONES ? - Half Down / ♩=133
HEY MAN SO LONG - Half Down / ♩=86
PSYCHE - Whole tone Down / ♩=97
FUCTRACK#6 - Half Down / ♩=147
DOUBT - Half Down / ♩=174
POSE - Whole tone Down / ♩=144
EASY JESUS - Half Down / ♩=92
ロック式のギター買ったからチューニング変更めんどうなんだよなぁ。
PSYCHEかELECTRIC CUCUMBER弾ける様になりたいわ。 お金の関係でプッシュ出来ないってんなら、もうファンから募金を募ってその金で世界に向けてプロモーションするとかしてくれないかなぁ。
3万ぐらいまでなら出しちゃうぜ? 久々に321聴いたけど、Fuctrack#6→Doubt→Poseの流れはやっぱ神だな
この三曲ばっかリピートしてる。 >>213の他にPSYCHE&EASY JESUS含めて5曲は鉄板!!
・・・なんて嘘です。全てネ申掛かってるから全部鉄板じゃね SWAMPSNAKEは捨て曲、だと思ってたけど、
弾いてみると結構良い曲。 PSYCHEやばすぎるだろ
中毒だ最近こればっかり聴いてる こんだけ捨て曲ないアルバムめずらしいわ。毎日聴いても飽きない ブックオフにSKYJINおいてあったけど結局買わなかったわ。hide不在じゃね… ZILCHはhideで始まってhideで終わったバンドだからな (σ゜ω゜)σ222ゲッツ!!
Poseサイコーだよ!!!
HEY MAN SO LONG〜PSYCHEの流れが好きだな
あのバックにピアノのナレーションが静かに終わって…
スカイジン、普通に好きだぞ?
けむりよーけーむりー♪ >>225
Why do you have to go?
どうして行ってしまわなければならなかったの?
↑この日本語訳無感情朗読がウザい。
>>226
ザー!!!!ってどこ?
出出しのサーイクのトコのバッキングのパワーコードの事?
ラジカセで聴くとそんなノイズに聴こえるのかな? | >>223 \
| ('A`) ホットッペッパ
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ ピップペッパッピ♪/
| \
| : (ノ'A`)>: ペッパッペッパ
/ ̄: ( ヘヘ:: ̄ ピップペッポッピ♪/ なんちゃらかんちゃら〜〜東京
のラップぽい所もhide? >>231
LETTER TO A FRIENDの朗読はMOMO KAKIMOTOって人だよ?
ELECTRIC CUCUMBERと同じ。 スワンプスネイクの元曲やってるバンドってなんての? >>233
ttp://www.youtube.com/watch?v=FrZ9lcXskrg >>234
おお・・・これが原曲か
hide・・・派手に変えてるな原型とどめないほどwwww >>209
そう。
>>210
Xもソロも基本Half down、たまにdrop Dだよ。 >>209->>237
hideなんだ!
なんかいつもの喋り声と違う感じだね 何回聴いてもほんと飽きない。もっと聴きたかったよー >>216
昨日youtubeで初めて聴いた・・・今ネットでCD注文した
やばいよこれすごくいい 自分も最近hideを知って聴いてみた
古いとかそんなのまったく感じない
彼らの感性は現代も生き続けてるね。 むしろもっと先を行ってるよね。もしライブやってたらどんなだったのかすごい気になる ロックン・ロールやポピュラー音楽のミュージシャンは勘違いをしている。
クラシックやジャズのミュージシャンのように楽器に向かっていると思い込んでいるが、これはポップ・カルチャーだということを理解しておかなくてはいけない。
だから、プロの演奏家に要求されるような条件などはないんだ。
プロの演奏家にまず求められるのは、楽譜が読めて書けることだ。
そこには大きな差があるよ!(笑)
彼らは楽器の演奏方法を実際に学んでいる。
だが、私達がやっているのは楽しいからで、本当にシリアスになったりはしない。
その割りには、私達はかなり上手いよ。
だが、ジュリアード音楽院のような学校で勉強し、音楽理論を理解している人々の尺度で言えば、私達は演奏家ではない。
適切な時期に適切な場所にいること、そして、他の人達より少しだけ先を行ってること、それが重要なんだ。
シュトックハウゼン(ドイツの作曲家)の電子音楽は、先に進み過ぎているから、今の人達は、ただの不快な不協和の電子音としか受け止めないし、理解出来ない。
知識階級は理解しているが、人数が足りない。
だから、ポピュラー・ミュージックにはならないんだ。
大衆に理解されないこともあるし、希釈されたものしか受け入れられない場合もある。
例えば、大衆はまだシェイクスピアを理解していないよ。
皆、シェイクスピアのことは何となく知っているだけだ。
それでも構わないのさ。
ジーン・シモンズ >>251
ジーン・シモンズの言葉好きだな。
この世に完全にオリジナルなものはない。
ビートルズの前にはチャックベリーがいて、
チャックベリーの前にも誰かがいたんだ、とか、
タバコの代わりに乳首を吸い、アルコールの代わりにラヴ・ジュースを飲むとか。 ぢるち復活すんの?
生でPSYCHE聴けたら、死んでもいい。でも一生聴けないや あのエレキューの猿(チンパン?)は
まだ存命なのかな?
生きてりゃ相当な爺さまだなw チンパンは生きてるんじゃない?人間と同じ位長生きしそうだし >>259
ttp://www.youtube.com/watch?v=bwegzhXAqaQ o(^^o) Happy birthday (o^^)o MLJでINAがかけてくれたのってダメージだっけ? zilch聞いてるとhide死んだの残念でならない
いまだに・・・ 何回聴いてもほんと飽きないよね。今の歌よりも全然聴ける ┏━┳━┳┳━┓
┣━┃┃┃┃┃┃
┃━┫┃┃┃┃┃
┗━┻━┻┻━┛
HAPPY NEW YEAR !!!
. (・∀・) 零 (´゚∀゚)
. (∞(。・ω・。) )>
. _||_0U-U0く⌒|_
( zilch )
HEY! HEY! Good morning ZEDHEADS
(Θ_Θ) 零 (゚д゚)
. (∞(б_б) )>
. _||_0U-U0|⌒|_
( zilch ) ここで一曲
「Space Monkey Punks From Japan」 はい三曲目は「WHAT'S UP MR.JONES?」 更に続いての曲は「HEY MAN SO LONG」 ヒデがあまり関与していないからか、スカイジンが全く触れられてないな 5月3日のイベントはダメージのヂルチVerが聴けるという
小さな可能性に掛けてチケット取りましたよ!
12年ぶりぐらいに聞いたんだけどやっぱスゴイな
FUCTRACK#6なんか聞いてると脳味噌溶け出しそうになるわ ぐぐれか(ry
3日行くぞー!
ヂルチ関連あるかなあ? 5月3日のは、DAMAGEのヂルチバ-ジョンは流してくれるはずですよね?!
惜しくも音源化に出来ない幻の曲。
大人の事情が雪解けて音源化されないかなー ここで一曲
「SOLD SOME ATTITUDE」 久しぶりにart of lifeを聞いたんだが、音が優しすぎて全俺が泣いた
クラシックなyosikiと比べちゃダメなのは分かってるが、個人的に今はzilchがしっくりしてる 98年当時(実際のRECは96〜97年?)のzilchは時代を先行し過ぎていたけど
ようやく現在になって、zilch(Ja,Zoo含)の曲に時代が追いついた感があると思う え、そうなんだ。自分は前からちょっと古い感じはする
97年に聞けたらベストだったかな 俺、平成生まれの糞厨房だけど新しく感じるよ。
今こんな曲つくれるような人間がいないからってのもあるんだろうけどね。 洋楽が偉くて邦楽恥ずかしいとかマイナー志向が通でメジャー好きがミーハーみたいな風潮を少し感じ「バカじゃねーの?」と思ってた俺には神だわこのお方。 デジタル音が普通に歌謡曲でも使われてる現在にあっては
ヂルチの音はもう多少古臭さは感じるよね
そればっかりはもう仕方ない X Japan - Scars [ The Last Live ]
ttp://www.youtube.com/watch?v=beJQ3IbXUfs&feature=related
Muse - Map of The Problematique
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZyLx0qc_gKc&feature=related
hideの作曲編曲センス10年は早かったと思う
1996年、1997年時点で最近の似たジャンルの曲と遜色無い
音的にどっちが新しいかって?言われたら解らないと思う
ファンの贔屓目無しでも いかにも90年代って音じゃん。年代相応だよ。
逆にMuseが時代錯誤な事してるバンドってなだけで。
最新作でデペッシュモード取り入れたりしてたよな。 古くも新しくもなんとも感じないけど
アルバム中の6割が同じ曲に聞こえた。
いかにもデジタル!みたいので斬新にしたかったのかもしれないけどちょっと残念。
でもそれ以外のは曲自体はすごく好きだった。HIDEの声ともあってて
というかHIDEをボーカリストとしてちゃんと感じたのはzilchからだったのに惜しかった。