【純音楽】遠藤賢司【エンケン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライブ行ってきた。
山本恭司、大槻ケンヂ、戸川純など、大物ゲストがあれだけかすんでしまうライブも珍しい。
えんけん凄すぎー。 エンケンのカバーアルバムも全部クソだからな
やっぱりエンケン以外が歌っても白けるね 満足できるかなの紙ジャケってリマスター盤ですか?
それとも今廉価で出てるCDと同じですか? コイツ
曲も歌い方もファッションも
にいるやんぐ
の
パクリ
いい年コイテw
全く才能ないよな。
なんだか雑誌には持ち上げられてるが。 吉祥寺GB行きますた。
「夢よ叫べ」生歌良うございました。 俺が死んだからってとんちんかんなお世辞をふりまくな
おまえになんぞ俺の音楽が語れるものか
どうせCD一枚買うものか どうせすぐに忘れてしまえ 紅白出て欲しいな。むりかな。
なんで日本人はこの人を評価できないんだろう。 本人が死んでから、ライブ見たかったとか言うなよ
生きてるうちに見とけよ ライブで全国回り続ければそれなりにお金になるんじゃないの
加川良だってそんな感じみたいだし 夏にライブアルバム出るぞ。DVDも買うから出してくれ >>161 夢よ叫べ 詩が泣けてくるよ あのPVの映像も
不滅の男とか激しい曲とのギャップて言うのかな、あの年齢で毎回完全燃焼してくれるのがウレシイ なぜみんな「夢よ叫べ」が好きなのか理解に苦しむ。
いたって普通の、いや駄曲としか思えん。
8月に出るここ最近のライブ2枚組なんて一体誰が買うんだ?企画したユニオンも馬鹿だなぁ。 俺が買うよ。またタワレコも特典つくんだろ。楽しみだ >>153
「プログレマン」に入ってる小島麻由美の「ミルクティ」は
すごいと思いますです、はい。 エンケンは俺の中で90年代以降、まったく興味持てなくなった。
「ファロパジャなんとか」とかキツイし、今度出るライブCDのタイトルの「ハイパーなんとか」とか名づけるセンスとか、いい加減本人もダサイってこと自覚しないのかなぁ。
しないと思うよ。オレはエンケンさんメチャクチャかっこいいと思う。 自覚してくれ!俺も>>177と同意見。でも「ハイパーエンケン」とかダサイ題名はこのレーベルやってる岡林の肥担ぎやってるヤツがつけたんじゃねぇの。 そもそもエンケンがダサくなかった時なんてあったのか
一見ダサく思える事を確信犯的にやってるのはデビュー時から一貫してるではないか ださいとかなんとかそんなこと問題じゃない
エンケンはエンケンなんだ
それ以上でもそれ以下でもない
俺はエンケン大好きだよ ダサイっちゅうか、センスがストレートすぎるんじゃねぇの? 浪江音楽祭二本松仮設に行く人いる?
あれって、入場料制じゃなくてカンパ制なの? 最新ライヴアルバムのジャケ写で遠賢の尻穴にチンコが突き刺さる寸前 あたしは、あのジャケ写をエロい感じで見てる。
レコ発ツアーは日本各地をまわってほしいのだ。 浪江音楽祭の安達仮設村会場って、
安達の駅から3q歩くのか?
シャトルバスを出すとも載っていないのだが…。 ライブ盤最高だぜ
レコ発ライブも最高だったぜ
こんな65歳は他にいないぜ 公式のブログ見ると、この人普通じゃないってことがよくわかるw そして、「ハイパーエンケン」を買って早速後悔している俺がいる。
もう「エンケンの××才にしては凄い」って論調はもう止めようよ。
ついでに言うと、もう「夢よ叫べ」はいいよ!
ちゃんとやれ!エンケン! ハイパーエンケン俺は買ってよかった
夜汽車のブルースなんて1曲目から最高じゃないか 「エンケンの××才にしては凄い」って論調はもう止めようよっていうのには賛成だな
ジジイだから凄いんじゃない。
エンケンだから凄いんだよ
ハイパーエンケン全曲大切に聴くよ 199はエンケンの何が気に入らないんだよ
エンケンがどうしたら199は満足するんだよ 浪江音楽祭in二本松仮設行きますた。
トリを務めました。
アンコールではミチロウ氏とのW遠藤による「不滅の男」のサプライズがあり、大見得や四股踏みまで披露してくれました。 >>202
エンケンがどうすれば俺が満足するかなんて、誰も興味ないよw
まぁ、強いて言うなら「引退」という二文字が浮かんだが、それはさすがに置いといて。
・「フォロパジャクエン」とか「ハイパー」とかストレートすぎるセンスをどうにかして欲しい。
・「史上最長寿のロックンローラー」以降のCD(復刻盤は除く)は無かったことにして欲しい。
・「夢よ叫べ」をライブのクライマックスで完全に自己陶酔して歌って欲しくない。いや、もうあの歌自体止めて欲しい。
・チケット代をもうちょい安くしてくれたらなぁ・・・
なんか並べて書くと、あと10個以上は出そうだからもう止めとく。
絶賛ばかりでも気持ち悪いとは思うんだが、かといって批判的な意見で納得したことって殆ど無いんだよな 声は退化してると思う
しかし室伏みたいに新たな境地を目指して欲しい。本人もそのつもりで精進してるんだろうけど。
おれは年関係なく好きだよ。 年に一回か二回くらいしかやらなくなっちゃったなあ
トシ参加の遠賢バンド >>208
声は歳とったとは感じるが、高音があれだけ伸びるのは凄いと思う。 宇宙とか訳の分からない哲学には正直いってついてゆけません… 宇宙で思い出したが、hy4_4yhの「U-chu」って、かなり「UFO」にインスパイアされてると思うんだが…。 20世紀少年の最終章に猟師の役で出てるって、見つからないな〜
唐沢役のケンジがカブのチョッパーで山越えする時に、
スコップで穴ほっていた爺さん役かい? 警官と二人並んだ場面の。
熊谷の関を通過するちょっと前の山の中設定のところ。
誰か、詳しいやつ教えてくれ〜
この人のギターって独創的だなぁ
独学なのだろうか
しかしエンケンがスケールトレーニングしてたら笑うな ギターは大学入ってからだろう。ケルト音楽は誰に習ったのか。 大学ってことは二十歳前後でギター始めたんか
それであんなこなせるもんかな 羽田空港の売店で「東京わっしょい」という名の煎餅を売っていたwww。
どうやらANA FESTAだけで売っているみたいだが…。 >>225
コンスタントにアルバムを出しているんだから推して知るべし。
という訳でニューアルバムのご案内
ttp://tower.jp/item/3225566/タイトル未定 政治や実生活よろしく西洋モノのケツばかり追いかけてると、エンケンや三上寛、友川かずきなんかの凄さが
分かんなくなるんだろうな。
http://www.youtube.com/watch?v=ctnRI7B4xSw
でも、逆に西洋の連中が彼等を認めている。
この空洞的構造が正に戦後体制なんだよな・・・ タイムスリップ懐かしいな。
代々木のチョコレートシティで遠賢と共演した時、見に行った事がある。
冬彦さんブームの頃だな。
今度カセット版音源のCD化で注目なのが、
特典CD-Rの「新宿ストーリー」遠賢ギター弾きまくりバージョンだ。
俺なんか「スチームシティ」の8cmCDを持っているが、
やはり今回のCDの中には含まれていないな。
発表の2年後に阪神淡路大震災が起こったし、
今、東日本大震災の2年後な訳で、
歌詞の内容を考えると無理もない気がする…。 楽曲もパクリ妨害する陰謀!!情報操作!!
長年、嫌がらせをされています。
工作員 エージェント 軍産複合体 イルミナティ悪魔の13血流 サタン で検索。 この爺さん 普段どんな仕事やってんの?
灰野あたりと仲良く梱包やってたりして。 アルバムもこの世代のミュージシャンにしてはよく出してるし
ライブも定期的にやってるから普通の暮らしができる程度には儲かってるんじゃない 灰野は昔、ビル掃除のバイトやってたらしい。
今は知らんが。 東京オリンピックの開会式で
東京ワッショイ歌うかなあ こんな心からワッショイ出来ないオリンピックの開会式なんかに出るわけ無いじゃん
南こうせつとアベであの素晴らしい愛をもう一度をまたデュエットすればいいじゃない
他人の歌勝手に使いやがって加藤和彦があの世で泣いてるよ <腐女子生成公式>
怠け者+自尊心が強い+性欲過多+精神が未熟+小心者+(漫画オタク)+女=腐女子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています