【純音楽】遠藤賢司【エンケン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エンケンさんのステージを観られたことは忘れません
ありがとうございました
さようなら あいつはいつもギターを弾いてたよ黙ってね
そして燃え尽きちゃったよ ついこの間「満足できるかな」再現ライブ観た気がするよ
エンケン神々しかった >>349
突き抜けてる感じは横尾忠則と被る
みうらじゅんは両氏の大ファンだな 合掌
なぜかエンケンに惹かれて真似したりしてました 午前中かー
番組HPの記載だと9:05〜9:30前ぐらいまでか?
誰ぞうp 正確には香取がソロで
自分のラジオの最終回でも流してたそうだ さっき観ていたけど、ああこの曲好きで選曲して唄ってるんだなという感じだったよ ラジオ日本の真夜中のハーリー&レイスという番組で
輪島の瞳がフルで流れてた radikoタイムフリーでまだ聴けるね
その番組のpodcast版だと輪島の瞳は権利上聴けないけど、サミー前田と矢島礁平(ディスクユニオン)のエンケン話が長尺で聴ける タイムフリーでまだ聴けました。情報のご提供をありがとうございました。 ぼくらは不世出の天才純音楽家を失ってしまった
そんな2017年が暮れてゆく アラサーなんだけど、自分ら世代向けのコロコロ増刊号に追悼記事があって意外だった
書いてるのは40代後半の人だけどさ
しかし追悼ライブは行くか悩むな… @tatamixcom
今週の木曜深夜・正確には12月22日(金)前1時55分〜3時25分、フジテレビにて、エンケン(遠藤賢司)さんが以前出演した、フジテレビオンデマンド番組「PARK」の地上波放送があります。
不滅の男、カレーライス、満足できるかな、夢よ叫べ、がフルで流れます。お楽しみに!(図書之介)
午前2:51 · 2017年12月19日 今年の年越しは、エンケンの歓喜の歌を大音量で聴いてやろうと思う 四半世紀前の代々木チョコレートシティーの大晦日ライブを思い出し、咽び泣いております(ノ_・。) 今日はカレーの日だそう
NHKのマイまさラジオでカレーライスを確認 遠藤賢司 追悼番組 「不滅の男 5時間
SPECIAL!!!!! 」が DOMMUNE で
1/29日 (月) 19時より配信決定。
http://amass.jp/100264/ むかし平山ミキと哀愁の東京タワーをデュエットした動画があるけど
平山がめちゃくちゃ綺麗でしかも持ち前のハスキーボイスじゃなくて
高い声で歌っている
なんでこの曲の時だけ声質を変えたのかは謎 niyagoのCD欲しいんだけど新品って今手に入らないんだね
去年LPとカセットテープの復刻はあったもののCDは廃盤状態
中古探すしかないか
東京ワッショイと宇宙防衛軍はリマスター復刻されるみたいだから
niyagoもリマスターで出して欲しいな
前回が2009年だからそろそろ出してくれてもいいと思う
欲を言えばほんとだよとかのシングルバージョンもボートラ追加でお願いしたい シングル集は欲しいな
ボートラでも良いけど
niyagoはしょっちゅうリイシューしてると思ったら前回のCDは9年前か
デラックスエディションあっても良いかもね エンケンの『ミルクティー』が大好きです。
ギターで弾いてみたいんですが
どなたかコード進行教えてくれませんか?
当方、初心者で。。。
お願いします! カポを4フレットにはめてA、D…
後は誰か任せた(耳コピ出来ない) ユリイカの戸川純がキレた先輩ミュージシャンって誰ですか? さっきNHKのギター好きのアナウンサーが集まる番組でエンケンさんを熱心に語ってるアナウンサーがいて嬉しくなった 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
6OZ なんでこんなに過疎なん?
エンケンファンって実は少ない? 遠藤賢司 10枚組ボックスセット『遠藤賢司実況録音大全 第6巻 1998年?2000年』発売
http://amass.jp/131363/ プンプンプンってティムバックリーのジプシーウーマンそのままだな 洋楽の元ネタが見える曲も多いし
それだとそもそも「純音楽」とは一体何だろうと思う
アコギだけがそれなりでエレキはその延長の弾き方だから
本格的な格好いいソロは鈴木茂や山本恭司などに任せることになる
歌唱力もないのでよく顔を震わせて歌うことであたかもビブラートをかけているように見せていたけれど
せめてアコギが卓越していたのでそこから作曲能力だけでも向上していたらもっと良い作品を多くの人に聴いて貰えたのでは
黎明期から仲間だったカイゾク 斉藤哲夫 西岡たかしなどメロディーメーカーがURCでもいたのに彼のメロディーはあまりに平坦
一時期夢よ叫べを特に押していたけどメロディアスではない
内田有紀や福山雅治があのアルバムをラジオなど推していた時期があったからもっと作曲能力を磨けば21世紀からは全然違ったものになっていたでしょう
エンケンバンドからは特に長渕剛化が強くなっていたように思う
存在を誇示し威圧するんじゃなくてあくまで曲で「エンケンここにあり」を魅せて知らしめて欲しかった 過大評価すぎてしんどいんだよな
応分の評価でいいのに フォークおじさんのイメージしかなかったけど昔の曲聞いて驚いた
めちゃハードロックじゃん こんな過疎状態で会話してるw
昔エンケンバンドがテレビ出演したとき
実況スレで「音が今風」って感想が出てた
そのあたりをどう評価するかで分かれるのかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています