◇◆◆◆ 割礼 ◆◆◆◇
PARADISE・K
ネイルフラン
ゆれつづける
空中のチョコレート工場
セカイノマヒル
真夜中のハワイアン
割礼CDR
ライヴ’88
katsurei LIVE
1月23日(土)
吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
「僕と僕らと僕らの三角 その2」
知久寿焼/割礼/echo-U-nite
開場/18:00 開演/18:30
前売:2800円(D別)当日:3300円(D別)
今月は「PARADISE・K」の再発月ですね
語りましょう >>88
場所分かんないけど、音楽もファッションも全く古さを感じさせないですね
ダボダボキーネックにボーダーサルエルなんてイマドキのオサレな服飾系の
学生みたい
渦巻き柄とかも履いてましたよね…懐かしい 地底っていい曲だね。曲名通りどこまでもふわふわ底に落ちていきそうな感じ。 >>91
あのCDRは全部いいよね、ビアタタ アキレス 地底への流れが最高!
星を見るもこっちの方が危うくて好きだ、最後のソロのとことか >>92
そうそうあのピアタタ〜地底はとてもいいのでよくリピートして聴いてる
自分も星を見るはCD-R版の方が好きだなぁ
新作よりもCD-Rの方ができがいいと思うのは言っちゃダメかw 自分もちょっとそう思ってたりw
でもリボンの歌い方なんかは新作の方が力が抜けてて好きなんだよなあ
ま、でもやっぱりライブが一番だよね レコ発、混むのかな?モーサムのライブってモッシュとかダイブとかあんのかな?
いつも酔いどれてボケーっとライブ見るのに慣れちゃってるからちと不安
楽しみだけど気い引き締めて挑もー
鎌田バンド観てきました。アコギの音がでかすぎて宍戸ギターがあまり聴こえなかったのが残念。
しかし鎌田の直球な歌と歪んだギターてそもそも相性どうなんだ? なつかしいな
ジム・モリソンのこと歌ってる曲好きだった 今更だけどレコ発良かった
やっぱりトム・ヴァーラインのゲストには割礼が最適だと思う
ヤマジ氏だけ? ミュージックマガジンのめかくしプレイ
今号は宍戸さんでしたよ >>102
非常に楽しいイベントでした。とりあえずソロの感想を・・・
会場は満員御礼、「緑色の炎」や「ビアタタ」など割礼のライブではあまりやらない曲を披露されました。
素晴らしかったのが宮沢賢治の「星めぐりの歌」の弾き語り。宍戸さんの世界観が童謡とシンクロし過ぎていて
非常に味わい深い作品になってました。
うーん素晴らしいイベントだったみたいですね。
行けばよかったかな。 >>101
秋に灰野さんとMOSTとオールナイトでイベントってあったけどいつなんでしょうかね?
もう秋だし、11月のスケジュールにも無かった様な...
凄い豪華!是非行きたいけどオールナイトかあ...orz 師も走るというからね・・・
去年も灰野さんの大通りまでの必死の疾走を見かけたよ・・・ あれは灰野さんの事を歌った曲だったのかw
2月にシベールの日曜日と2マンが決まったみたいですね。楽しみです。
リボンの騎士の歌詞なんだけど、「君は怖い夢を見ないよ」のあとの歌詞わかる? >>110
「君は怖い夢を見ないよう、G隊雇って眠りなよ」
じゃないかな?
このバージョンの歌詞が1番好きだー アップリンクのトークショーの時の質疑応答で、なぜ歌詞カードを付けないのか?って質問に
「聞き取れるからいいかなあ、って思って…」と答えてましたねwwwでも質問者の方に
「聞き取れないところもあるんで…」と小声で言われて「歌詞カードかあ、そっか…考えときます。」
みたく答えてましたよ、確か。もう、ユル過ぎて大いに和んだw ワンマン行きます。
ライブ見に行くの久しぶり、客の私も5時間がんばるよ! ワンマンで宍戸山際ギターだけのときやったのれないロックンロールとセカイノマヒルの
間にやった曲は何という曲ですか? 新参です。
名古屋には年に一回くらい今でもライブに来てくれますか? >>124
同じく新参の愛知県民だからあてにならないけど
一年に一度来るかこないかぐらいだと思うよ >>126
スターリンと対バンっていつなのかな?
4月のにも5月のにも書いてなかったけども…。
観たいなぁ。 久々に聞いた。
リボンの騎士を40代後半でやってもおkってすごいなあ。
年取ってるけどとってない不思議な人だ。 ttp://www2.nagoyakaclub.jp/shimoigusa/staff/ >>134
うわ…本物じゃん
マルの整体院以来の衝撃だわ 口にするのがためらわれるようなバンド名はつけないほうがいいという教訓 20年ぶりくらいに聞いたけどいいねえ。
リボンの騎士は全部歌詞を覚えていたw 宍戸さんの使っているギターのメーカー・工房をご存じの方いますか?
メインで使っている黒のストラトみたいなヤツです 別にいいじゃないかと思うんだけど見られなくなってるね
本人が下げるよう頼んだのか勤務先の人が気を利かせたのか
事務所とか所属してるんだっけ? 単独ライブが少ない方のが気になる
もっとがんばってほしい 宮沢正一トリビュートにECD、割礼、インキャパ、ミチロウら
http://natalie.mu/music/news/61259
1980年代に活動し、サイケデリックなパンクロックで特異な存在感を放ったザ・ラビッツ、およびその中心人物である宮沢正一のトリビュートアルバム「TRIBUTE TO 宮沢正一&ザ・ラビッツ / 死んでこの世にやって来た」が12月24日にリリースされる。
V.A.「TRIBUTE TO 宮沢正一&ザ・ラビッツ / 死んでこの世にやって来た」収録曲
08. 割礼 / キリストは馬小屋で生まれた
「TRIBUTE TO 宮沢正一&ザ・ラビッツ/死んでこの世にやって来た」発売記念ライブ
2012年1月14日(土)・15日(日) 東京都 高円寺HIGH
<1月14日出演者>
割礼 / インキャパシタンツ / TOKYO HEROES / SPEARMEN / 悲鳴 / テキサコレザーマン / and more... tokuzoよかった!途中、機材トラブルもあったようだけど
セトリわかる方います? >>134
何かこういうのは見たくもなかったし、知りたくもなかった まあ写真消えてるってことは
本人が一番知られたくなかったんだろうな アマゾンに空中のチョコレート工場が二種類あるけどバージョン違い? 3月3日(土)
「Got To Get Away vol.4」
東高円寺二万電圧
久土'N'茶谷/赤い疑惑/割礼
open/18:30 start/19:00
前売:1700 当日:2000(+drink500) 整理しようと昔のCDを色々聴いていたら
北村昌士が変名で「緑色の炎」をカバーしてるアルバム持ってたw
初めて気づいたわ ttp://hikarinokuni.wordpress.com/2009/02/01/cryptemen-sim-houseva/
調べたら2種類出てた
私が持ってたのは1991年にビクターから出た「Dance 2 Noise 001」というアルバム
北村さんがCRYPTEMEN名義(確かテクノやハウスをやるためのユニット)で
割礼の「Flame of illusion(緑色の炎)」をカバーしています
重苦しくも美しいサイケナンバーを、打ち込みのハウス・ミュージックにアレンジしています
ギターはヤマジ! 夕方に発見して今もず―――っとループして聴いています…w 3月28日(水)
「M☆N☆T 2nd Anniversary “NATSUMEN×割礼×おとぎ話”」
渋谷WWW.
OPEN 18:00 START18:30
前2,800/当3,300(ドリンク代別/オールスタンディング)
割礼/NATSUMEN/おとぎ話
<opening act>kumagusu
<DJ>ケイタイモ(WUJA BIN BIN/ex.BEAT CRUSADERS)
※ チケットは、e+ 及び LAWSON TICKET にて3/6発売!
※メール予約:info@mxnxt.com
(目当てのバンド/枚数/氏名/をご記入下さい。) <宍戸幸司ソロ>
4月7日(土)
「宍戸幸司ソロ」
下北沢lete
Open 19:00/Start 20:00
予約 2,500+drink/当日2,800+drink
予約はleteにて受付中 おねが〜い、おねがい〜、僕の事忘れて〜って曲のタイトルわかりますか?
<割礼>
5月23日(水)
「M☆N☆T presents 割礼×壊れかけのテープレコーダーズ 2マン!」
渋谷7th FLOOR
OPEN PM6:30/START PM7:00
前売¥2300/当日¥2500(共にドリンク代別)
opening act:わかってほしい 6月10日(日)
「割礼+工藤冬里」
幡ヶ谷forestlimit
※この日は割礼と工藤冬里は対バンではなく一緒に演奏します。
開場:午後7時00分 開演:午後7時30分
前売:2500円+ドリンク
当日:2800円+ドリンク
前売り券は裏窓店頭で4/28発売。
前売り券の通販をご希望の方はメールにて、
件名に希望日「120610」とご記入のうえ、出演者名、お名前、郵便番号、ご住所、希望枚数、メールアドレスを裏窓までお送り下さい。 mihasige (三原重夫)
ところで昨日のライブのトリは「割礼」。拝見するのは初めてだったのだが、良かったなあー。
緻密な構成とすごいコンビネーション。芸術的だった。
てか、芸術。ローザやってた頃すでにあったような気がして、
ボーカルの人と話してみたら「もういたいた。」永いバンドですなあ。 前のワンマンのときに12月にやるって言ってたような ゆれつづける の色褪せなさは異常
ボーナストラックは現メンバーによるライヴ音源か・・・ うちのitunesタワレコの特典CDをデビッド・ギルモアのCDと勘違いしてんだけどどーゆうことよ タワレコとディスクユニオンの特典CDっておんなじなの? タワレコの方は薔薇色の宇宙、歪み、緑色の炎の1990のライブverだったけど
ユニオンの方は? >>181
情報サンクス
ディスクユニオンは
01.ごめんね女の子(LIVE1990)
02.海のあの娘(LIVE1990)
03.溺れっぱなし(LIVE1990)
タワレコの方を買うのに決めたわ。 Youtubeで87年の頃のライブ映像みてる
ベースが今井でドラムが島のトリオ編成
やっぱこの頃の割礼が一番すきだなぁ
宍戸の声もギターもよく聴こえるし
大所帯になった時期は個人的にはうんざりしてた
今の割礼は別物として割り切ってみてるけど
あと毎回毎回VJは要らないと思う
似たような動画ずーっと見せられるし
やけに暗くてメンバーの顔とか手元とかじっくり見れないし
なんか曲に集中できなくてあんまり好きじゃないんだが
あれって他のお客さんとかみんなどう思ってるんだろう LIVEで衝撃を受けて、今年から聴いてます。特にLIVEがいいですね。星を見るとルシアルが最高。