杉山清貴&オメガトライブ
徹子の部屋 ゲスト予定
6月4日 月曜 押阪 忍 栗原アヤ子 DJ OSSHY 自慢の息子がディスコ通いの不良に…
6月5日 火曜 南 佳孝 杉山清貴 作詞作曲した「黒柳に捧げる歌」を披露!
6月6日 水曜 島 茂子(城島 茂) TOKIOのリーダー似!? 47歳遅咲きの新人歌手
6月7日 木曜 津川雅彦 追悼 朝丘雪路さん…夫が明かす妻への思い
6月8日 金曜 舘 ひろし 石原プロで35年…生意気だった自分に赤面!? 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ES4 スモールライト だけで 夜に飛び込む〜🎵
車幅灯は補助灯火ですので無灯火でつかまります。 言葉足らずでごめん、カルロスのほうがクオリティ高いってのはビューティーこくぶのものまねの事です。 カルロスオメガ初期の頃にいた松鶴家千とせみたいな風貌のオッサン、今何やってんだろ 林哲史の歌うたっただけの人だろ
杉山
自作したとたんに売れなくなったよね >>457イメチェンするまでは自作の歌も売れてたよΣ(゚д゚lll) 一般的には、林哲史の歌歌っただけの操り人形でしょ
自己主張しだしたら、あきらかに転落ルートに入ったのは事実だろ イメチェンしてからの曲も今聞けばいい曲多いと思うわ。
自分が年を取ったからなのか、
イメチェンしてからの杉山さんをユーチューブで観ても可愛いく思う。
当時はイメチェンして感じが変わり曲調も変わったからファンを辞めたんだけど
今思えば、当時、もっと応援しとけば良かった…後悔しかないわ(-_-;) 二人の夏物語は20/20の1曲目ノーモアエモーションズのパクリ
今聴くと良くこれで刺されなかったと思うレベルだな >>467
言われてるほど似てないよな
サビまでで思いっきりためてサビで一気に昇天、
てのがふた夏の醍醐味 ツベでカマサミコング聴いてるけどやっぱり良いね
10歳の頃同じ部屋の姉が死ぬほどかけてたから
歌詞の意味など知らず聴いてたけど歌詞の意味を理解すると全く別の印象になるね
because、ライトモーニング、SATURDAY’S GENERATION、TRANSIT IN SUMMER
大好き ネバーエンディングサマー 4部全部カラオケにないのはなんで?(1と4のみ) 昨日から「オメガトライブ35年目の真実」を読んでいるんだが、驚愕な事が満載だな、コレ。オメガトライブの面々が誰も演奏してないなんて、当時の俺が知ったらマジで腰抜かすわ。 >>474
>オメガトライブの面々が誰も演奏してない
マジか…
暴露本だな。 サ○ンだって休止直前はリアルフィッシュに任せきりだったっていうじゃん >>474
腕が悪いとそうなるって話は時々聞きますよね。
でもその程度の腕なら何故バンド丸ごとデビューさせることになったんですかね。
曲も書けるボーカルのソロでスタートでもおかしくない。
その辺も本には書いてあるんですかね??(すいません、未読です…)
ドラムの方は今はクレイジーケンバンドでやってらっしゃいますが、オメガから腕を格段に上げたんですねえ 暴露本というより昔話、レコーディングのデータの本だった。 >>474私も未読。ベストテンで演奏してなかったというオチかも?と思いたい 私も未読です!
レコーディングとかは別のミュージシャンってのはホントによくある話だよね。
商品化するものは熱くなりすぎず淡々と統一化した方が良いらしいよね。
上手い下手は関係ないらしい。
でもオメガはライブ観て上手いな、と感じるバンド。特に一度解散した後の2004年?ファーストフィナーレ2の時は秀逸だったと思うんだけどな。 マジで誰一人かけることなく、駄々こねて不参加するわけでもなく6人揃って全国ツアーってのは誇るべきだと思う
新曲は一切発表されないかもしれんが、2年半で解散したのだから最低3年はやってほしいなYMOみたいに 旦那が聴いてて、正直ちょっとバカにしてたくらいの感じだったんだけど
すんごいハマって今がブーム。
頭の中が 134とscramble crossの無限ループ >>482
オメガの全国ツアーに行ってみては?たまたま再結成してやってますよ。
私は小学生の頃聴いてたんですが、今回やっと生で聴けそうで楽しみにしています。 >>483
それが 2月の中野サンプラザ行くんです。もちろん初です。
Another summerで勉強中です。
不本意ながら こんな綺麗な声だと初めて知りました。小学校の時さえ全く興味がなく聴いていませんでした。なんてもったいない。 >>484
今の杉山さんはいい意味でもう少しパワフルなオメガ歌ってくれますよ!
基本的にほとんど声力落ちてないので、厚みが出てとても聴きごたえあると思います。
自分も当時はライトファンだったのでライブはおろか、アナログ音源のカセットとCDを少々持ってたくらいですが、この間の野音観て大ハマりしました。、
自分も中野行きます。楽しみですね。 >>484
いいですね。それは楽しみですね。行かれたあとは感想などぜひこちらでお聞かせください! 1月23日にオメガトライブのDVD+CDのセットが販売されるけど
秋に販売されたブルーレイ版のDVD版なのかな? >>487
DVD版は秋BDと同時に出てる
今回はきゅうてぃぱんちょす4曲付の2枚組ライブCDで
きゅうてぃぱんちょす4曲を収録したDVDがつく >>489
487です。レスをありがとうございます。
もしかして一番お得なやつでしょうか? DVDにはその4曲しか入っていないわけだ
本編ライブ映像を見られないものが果たしてお得なのか?
秋にブルーレイのCD付き限定仕様を買った人を欺くだけのものだよね。
さすがはAKB商法でしっかり稼いだ会社である あっなるほど。いろいろ教えてくれてありがとう。
DVDの人らは秋に販売されたやつと今度販売されるやつを購入したら
全編ライブが見れるというわけでしょうか? まとめて言うと、Blu-ray限定買っていて、きゅうぱんに特に興味なければ買わなくてオッケーってことですよね? リミックスCDにもきゅうてぃぱんちょすやら君のハートはマリンブルーの当時の別ヴァージョンがはいってんだな。
絞り取られすぎ。 そっか、キングレコードのは今回は要らないかな。ライブCDの音質でも良くなってるなら別だけど。バップのリミックス買ってツアー行こう。ツアーの映像も発売して欲しいな。 ネバーエンディングさまぁ 4部全部のカラオケないのか?(1と4はある) 全盛期は子供だったからアイドルとかバンドでもチェッカーズとかC-C-Bは聞いてたけど
この人はあんまり興味なかったのに今さらハマったわ
ベストテンとか見てたはずなのに杉オメのことまったく覚えてない
杉山さんはソロの印象だったわ >>499
自分は全く逆でオメガの時、特にデビュー当時が好きだった
今でも一番好きな曲はサマーサスピション
ソロの印象の方が薄い
風貌もサングラスかける前が好き
チェッカーズも大好きだったけど、活動期間が長かったからオメガの方が懐かしく感じる >>501
お得意の赤のコンバース履いてちゃんちゃんこ着てほしい(笑) 吉田さんは何で早くやめたんですか?
夏物語がヒットしてる最中にやめられたんですよね >>499
カルロスの破壊力が尋常じゃなかったからな
日本のメジャーどころでボーカル変えて成功したのはオメガくらいだろう >>507
ジョイ・マッコイの破壊力も尋常じゃなかったからな アマゾンの商品説明読んでもよく分からなかったから質問です
OMEGA TRIBE GROOVE (CD)は新たに杉山さんが歌い直したものなのでしょうか?
音楽だけをアレンジしたものなのでしょうか? 一部の楽曲は、部分的に杉山清貴やメンバーによるヴォーカルと演奏を新たにレコーディングと書いてある
ボーナストラックは完全に新しくレコーディングしたものだね
それと未発表テープ リバーサイドホテルはなぜ売れなかったの?
シングルではこれが一番好き >>512
君はもう大人なんだから〜のところ、ゾクゾクする
当時は大人っぽすぎてピンとこなかった
大人になった今は名曲だなあと思う >>513
わかるわ〜。ほぼ同じ事思った。
さらに自分は聴いても歌っても気持ちいいキーとコード進行だという事を発見。 >>514
コード進行とかよくわからないんだけど、サビまでジワジワ上がっていく感じが好き
オメガの歌ってAメロ、Bメロと抑えぎみでサビでドーンっていう感じが多い気がする
この感じ、他の歌手でもいたなあと思ったらテレサテンだったw
ということは三木たかし? 私もシングルの中ではリバーサイドホテルが一番好き。
歌声から心境や情景が浮かぶ。
当時の杉山さんの年齢からしたら歌詞が大人びていて歌うのが早かったのかもしれない。
売れなかったのは、当時のファン層が若すぎたのが原因かも? 最近の杉山さんのインタビューでも、当時僕達か20代、ファンが10代と言っていたから中高生だよね
リバーサイドホテルは当時の歌声も素敵だったけど今の杉山さんにも似合うなあ 大阪オリックス劇場のライブ行きます
オープニング ルート134から入って欲しいな >>518
私も大阪に行きます。オメガのコンサートは初めてなので、今からとても楽しみにしています。
ライブ盤の外国女性二人のおしゃべりからルート134に突入してくれたら最高ですね。 >>520
ない。関西に葉山みたいな別荘地に海岸線なんてないわ。 >>522
名古屋に転勤した時に、会社の人がドライブ連れて行ってくれたけど、あの海岸線は最高だった。
その時のBGMは山下達郎かけてくれたけど、自分ならオメガだな。 >>518 >>519
もうね
FIRST FINALE CONCERTのセットリスト忠実に再現でいいw 杉山さんの見た目が変わった言われるけど廣石さんの方がすごいよね 結成ライブのQパンのDVD見た感想
何でアフロヘアのかつらを被って出てこないんだー(笑)
デビュー前からレベルが高かったんだと認識したわ。
スッゲークオリティーが高かった。
アマチュアで活動してた頃に出会いたかった。 アフロw
きゅうぱん、かっこいいよね。
西原さんがいつまでたっても末っ子扱いされてるw The open air live "High & High 2018"
レンタル来たので聴き倒す
やっぱいいゎぁ凄いゎぁ アンコールできましたねR134
ラストのFirst Finaleに感動した
Ωの最初のファイナルコンサートみたいだった オリックス劇場のライブ行ってきました @57(♂)・・・泣いた >>533
私もです。SUMMER SUSPICIONのイントロで泣きましたw 夜行バスで移動って疲れとれないんじゃないの?移動手段に驚いたわ 新潟マジで感動。セットリストもパンチョス時代の曲が無くて良かったわ〜。でもドラム走りすぎじゃね? 日本放送が当時の新潟では入りつらかった
懐かしいわ 福岡では
応援ライトのリクエスト(こう使って欲しい)してくれてました in越谷ライブ、参戦しました!流石プロ🙆パーフェクトな歌唱力。バンドメンバーも熟練者ですね。トランジットインサマーが聞きたかったです😢 >>432
バーカ
再集結望んだのは高島さんだったみたいじゃん
オメガ解散のときも先にやめたのは吉田さんなのに何年も杉山さんのせいにして
粘着して叩き続けてきたけどメンバーにも愛されてるリーダーなことがよくわかったわ
藤田さん絡みの話も半分以上嘘なんだろうな ソースのない当時の噂話がどこまで本当かは一生不明のままだけど
いま藤田さんに敬意を表して新曲を作らないと言ったのは本人のブログで確認できる
大事なのは今だよ、でもケンカすんな笑 藤田さんとの仲はどこまでが本当でどこまでが嘘なのかは当事者でないとわからない話。
若いころは藤田さんに反抗心もあったかもしれないけれど
杉山さんのブログを拝見させていただいて、オメガに対する受け止め方が変わったんだと思う。
藤田さんがご存命だったら、オメガ再出発&再デビューもあったかもしれないね。
杉山さんと藤田さんを見て、仲たがいした人が居たら生きてるうちに仲直りとまではいかなくても
お詫びなどしないと、また、もしお詫びがあれば素直に受け取りたいなと、しみじみと思ったわ。
杉山さん、今は若かった時の態度など後悔してるかもしれないね。
本当に今の杉山さんの気持ちが一番大事なことであって大切にしたいね。 創価学会の無職のモジョニートの羊水腐って産めなかった
哀れババアだよ45にもなって処女の実家住みの滋賀底辺のクズおばさん
かわいそうに泣いてるよ親かわいそうかわいそうかわいそう
https://imgur.com/a/fCVfXph
けろゆき○o。..。o○@frogbabyingreen 過去スレ見るとライブで藤田さんへの愚痴ばっかりだったとか見るけどどんな感じなの?
冗談めかしてたわけではないの? >>545
解散理由は藤田Pのオメガ路線変更に杉山さんがついて行けなかっただけ
杉山さんと林さんの間ではウエストコースト風サウンドという共通の認識で一致してたけど、
藤田氏はブラコンや打ち込みを多用したダンサブルな路線を画策してた
ブランニューオメガトライブは当初杉山さんがボーカルの予定で、
「康×林の杉オメサウンドを再現したもの」と当初聞かされてたのに
藤田氏が杉山さんに用意したデモテープは売野×和泉の作品で、ボーカルを降りた
(以上、ソースは林さんの著書「林哲司全仕事」)
思えば杉オメの路線変更後のサウンドはカルオメの中期にやり出したね
音楽性グダグダになっちゃったけど レイコは当時のカルオメファンはもやもやしただろうね
たけしにもなんかバカにされてたし REIKO、康さんの作詞でサウンドも少し杉オメっぽくて好きだったけど、
シングルA面に持ってくるべきで無かったと思う
その後出るアルバム、カルロス率どれ位減るのとか不安になった人多いと思う 解散理由、去年出たオメガトライブの真実とは少し違ってるね
林さんと杉山さんでまた違うのかもしれないね
藤田さんにはとにかく厳しく指導された、当時はつらかったけど
年を重ねて改めて素晴らしいものを与えてもらった事がわかった、感謝してると
本を買わなくてもサイトコメント、ブログ、ウェブインタビューなんかで
藤田さんへの思いの変遷はわかるよ >>551
>>548だけど、実際インタビューの度に杉山さんは言うこと変わってるね
ちなみに「林哲司全仕事」に書かれてたのは杉山さんがインタビューで答えてること REIKO見たとき笑っちゃったわ
ポゥ!とか言ってる黒人の人いるしカルロスは変な楽器もってるし ステージでのビジュアル強化がジョイ加入の理由だったとか
見た目が恐ろしく地味な人たちが、至高のサウンドを奏でるのがオメガの肝だと思ってたんだけど >>548
>藤田Pのオメガ路線変更に杉山さんがついて行けなかった
これは、90年代初めに藤田さんから持ち掛けられた話が
自分のイメージしてた仕事と違うという理由で断ったらしいけど。
解散理由の真実はわからないけれど、メディアへのインタビューなどを総合的に解釈すると
オメガはデビュー当時に作られてきた路線であって、自分たちがやりたい音楽とは違う。
無理やりやらされてきた音楽にストレスが溜まって、ある日突然、一部のメンバーを省いて
解散しようとノリで決めたんじゃないかと憶測だが。 >>555
> これは、90年代初めに藤田さんから持ち掛けられた話が
> 自分のイメージしてた仕事と違うという理由
それはブラオメの話かな?
杉オメ解散は85年だし
杉オメ現役の頃にブラコンとか路線変更を藤田Pは考えてたらしいよ
林哲司全仕事では「僕一人とプロデューサーとの方向性の違いなんです」
とは答えてたけど、その後のインタビューでは別のこと言ってるし
実際真相はわからんよね >>554
>見た目が恐ろしく地味な人たちが、至高のサウンドを奏でる
www なんでや!西原さんは少なくとも前田耕陽よりは顔もいいし鍵盤も上手いぞ オメガのときは杉山さん生意気だったんかな
歌番組で見る限りは気さくそうな兄ちゃんだけど >>558
実際西原さん、オメガのデビュー前だったかな?ソロデビューの話もあったとか
けど高島さんとか、吉田さんとかなんでコンサート運営スタッフがステージに立って
ギター持ってるの?って普通思うよな? >>556 555だが、ブラオメの話です。
>杉オメ現役の頃にブラコンとか路線変更を藤田Pは考えてたらしいよ
それは初耳。杉山さんがREIKOを歌ってたら、今は芸能界に居なかったのではないか?と思うわ。 まぁ、杉山のどんな歌よりもジョイマッコイがボーカルのMステのテーマ(♯1090)の方がずっと有名だからな このスレID出ないから名前面倒…
>>561
林さん作曲のREIKOみたいなのできてたかも
その前に林さんが去った可能性も捨てきれないけど…
「35年目の真実」でも康さん、後半ネタ切れになったって語ってたし、
個人的にははあのタイミングで終わって良かったんじゃ無いかなあと >>554 確かに見た目は地味すぎる。ボーカルでさえ華がないと思う。
歌声とオメガサウンドがマッチしたから売れたんだと思う。
>>559 俺はアイドルじゃないと反抗してたらしいから。
家は厳しそうだから遅れて反抗期だったのかも(笑)
>>560 西原さんって歌上手いの? >>560
そりゃ初耳だ ヤマハ音楽振興会バックアップで東野純直(きのう新アルバム発売)みたいになりそうだ >>564
つべに歌ってた動画あったよ
今消えてるかもだけど >>563 杉山さんのREIKOを想像したら眩暈がするわ。
あのタイミングで終わったからこそ今でも支持を受けてるのかもしれないね。 杉オメの迷走を阻止してブランドを守ったから
杉山さんももう一人のプロデューサーだったと自分は思ってる 後、ついでに書くと杉山さんボーカルのブランニューオメガとか聴きたくなかった
代理にあんな適役のボーカリストを探してきた藤田Pはさすがと思うけど ブランニューといえばclassの日浦氏が最後に残って落ちたんだったな
ダサくて聞けるかこんな奴ら、と思ってスルーしてたらオメガのどの曲より売れた しかしその、「GOSPELの夜」と、RAMUみたいな メロウなブラコン の間にそんなに深い溝があるんかいな classは売り上げでは上だとしてもそれは90年代のバカみたいにCDが売れた時代だからでは classは売り上げでは上だとしてもそれは90年代のバカみたいにCDが売れた時代だからでは >>564
見た目とか捨ててたのが返って新鮮だった
1986オメガになって、メンバーチェンジで更に頭抱える位
見た目が深刻な人が加入してきて、リーダーだと宣うその人は
「1986になってもこれまでも音楽性は変わりません、キリッ」
とか言ってて、当初ファンじゃ無かった自分にもインパクトあった
小顔でダンスの上手い見た目イケてる黒人とか場違いなんだよ 見た目が冴えなかったから、シングルやアルバムのジャケが風景写真だったのが良かった。
冴えない人らがジャケ写真だったら、売り上げはどうだったんだろうか? あの風景写真は惹かれたな
最初杉山氏のボーカルに興味なかったけど、あのジャケットから
イメージが伝わり、徐々に聴きたくなっていった
カルオメは中盤からジャケットもいまいちになっていったな >>576
カルオメのクリスタルナイトは良かったよね。曲もジャケも。
ダウンタウンミステリーはテーマも流れもよくまとまっていて内容的には1番好き。 後追いなのでブランニューオメガよく知らない
歌ってる人がアニメじゃないの人なのは最近知ったけど 1986の頃は、杉山さん同様に応援してたんだけど
気が付けば、外人さん(どっちも外人さんだけど)にボーカルの座を奪われて
後ろでニコニコタンバリンらしきものを鳴らしてたカルロスがいた。
カルロスはアクアマリンの頃までが良かったかなと個人的に思うわ。
REIKOの辺りから、高島さんや西原さんは内心どう思ってたんだろうか? DOME結成の折にはジョイも誘ったって高島さん言ってたから
別に関係は悪くなかったと思う こないだのWOWOW最後PV流れてたけどデビュー当時かわいいじゃん
アイドルみたいなPVだな 実は大島さんってすげえMCうまいんじゃないかって気がしてきたわ
高島さんの胸熱MCとの落差のすごさよ コズミックラブ好きだわ
杉山オメガの初期のアルバムに入ってそうな曲で。
あと井浦秀知って杉山さんと同じ事務所だったアイドルもまんまオメガ路線だった >>584
好きは同意だけど、
> 杉山オメガの初期のアルバムに入ってそうな曲で
それは思わないなあ
むしろ杉オメには無い、1986ならではのオリジナリティを思った
オメガの楽曲って感じ
「海流のなかの島々」「ダウンタウンミステリー」なんかは杉オメを
焼き直したようなとニヤリとしてしまう良曲だと思ってる コズミックラブはカルロスにしか歌えないと思う
杉山さんでは物足りなくて、REIKOを歌ってた外人さんでは的外れ
君は1000%の方が元気が良すぎるからアレンジは必要だがまだ杉オメに近いんじゃないかな? 君は1000%は最初聴いたとき作曲林さんだと思った
林さん自身も「自分が二人いたみたいで気持ち悪かった」と語っている
てか最近気づいたんだけど、元ネタこれなんだろうか?
https://www.youtube.com/watch?v=4mjuYXLJZAM ここいいね、一時期のカルロススレは(今も?)荒れまくりで悪口ばっかで嫌になった。こういう音楽の話したかったんだよね。
Be yourselfは名曲多いんだけど何だか粒が揃ってなくて残念感が。
バッドガールとシャッフルして何曲かピックアップしたらものすごい名盤になるかもしれない。 >>579
ビジネスでしょうね、やむを得ずやってる感じ。杉オメ時代の藤田さんへの反発とは違う意味でもう諦めてたんじゃないかと。カルロスの場合は杉オメの時の反発で飛び出したというより騙されちゃってたんでしょ?色々わからないことをいい事に。 カルロスの場合は杉オメの時の反発→杉オメの時のように
変なところで送信すみません 杉オメガのころの声いいねぇ
今もうまいけどやっぱりこの頃が良すぎる
繊細な感じで細い歌声なのにすごくうまい >>589
プライベートの話とかどうでもいいしね
Be yourself…メンバーの意向がかなり通ってやりたいことができたアルバムっぽいけど、
オメガサウンドとしては違和感あったなあ
メッセージソングとか…
杉オメの時は藤田さんがかなり詩に口出しして、
元の詩をかなり書き換えちゃったりしたんだけど、
Beは歌詞もかなり散漫になっちゃった気がする >>592
確かに今は声が太くなってる。今回のオメガライブでは映えるけどね。
この間のグルーヴのミックスアレンジの方聴くと、サウンドも今っぽくて声もリマスターしてあるからちょうど中間くらいの感じだよね。愛聴盤になりつつあるよ。 >>594
ガラスのPALMTREE、『運が良ければ寝言が聞ける』
という変なラップだけはどうかとおもたw >>595
あ、1枚目のグルーヴの方はね(笑)
笑うためのアイテムにいいかも。でも最後のナイトフライとかプラトニックダンサーはいい出来だと思うな。オリジナルより聴きやすいし今シングルでリリースしても全然違和感ないくらい。 >>596
人によって好みそれぞれだねえ
プラトニック旦さんもいいけど
俺はMIDNIGHT DOWN TOWNと真夜中のスクリーンボードが好き
MIDNIGHT DOWN TOWNはよくあの曲をハウス調にしたなと
真夜中のスクリーンボードは疾走感が好きすぎだわ
運転しながら聴くと更にいい >>596 ユーチューブの宣伝バージョンを聴いたけど…
私には合わない感じがしたから購入は見送ったわ。
NHKの名曲アルバムのような出来の従来の杉オメの方が好き。 >>598
ぶっちゃけオリジナルは超えていないと思うけどね
ただ恐ろしく音がいい
20代の頃の杉山さんがタイムスリップして現代でレコーディングしたような感じ
楽器も凄く近く聞こえるし、オメガのコアなファンなら薦めるけどね >>599
1枚目は割り切って聴けるけど
2枚目はちょっと許せん感じ
ただあまりにも音が良すぎる 面白いな、やっぱり色々な意見あるね。
でもここの皆さんは否定しない会話できるから居心地いいね。
ちなみ自分は601さんと真逆。共通しているのは音が素晴らしく良いという事。
いずれにしてもオメガトライブが再評価されているかな、というのは感じるね。
ブームにまではならなくても当時ちょっと気になってた人が手に取ってくれればいいかな。 >>582 若かりしオメガ時代の杉山さんはあまりタイプではなかったんだけど
当時の杉山さんの倍近い年齢になった今の私からオメガ時代の杉山さんを見ると
なぜか可愛く見えてしまう。映像が残るっていいなぁと思うわ。
ちなみに、若い時の杉山さんより今の方がいい顔してると思う。
色んな経験をしてきて性格が丸くなられたんだろうなぁと思うわ。
器も大きそうだし、懐が温かそうに見える^^ >>603
一字一句違わず丸ごと同意!
自分も当時の杉オメは音楽のみで、メンバーさんの容姿やプロフィールに全く興味なかった。
杉山さんの顔すらよくわからなかった。
今になって、特に今回の再集結で皆さんをよく知るようになって親しみ持つようになったわ。
皆さんが見た目とかではなく(失礼!)とても良い表情していらっしゃる。
映像観てもとても素敵な大人のライブ。杉山さんはずっと第一線で頑張ってたし、メンバー気遣う余裕と器の大きさを感じるね。 >>607
だから何だよ、気に食わないなら見なきゃいいじゃんw
元々そんなに人いないでしょここ。
保守の意味も込めていいんでは? 図星ババアが発狂w
まあIDすら表記しないスレなんだから自演しまくり
だろうなw >>606
無視しなよ
しつこくアンチしてた婆だよ
藤田さん絡みでも捏造しまくってたやつだろうね
今はカルロス叩きしてるやつ 数年前まで本スレがアンチスレみたいだったけどあれも少ない人数やってたんだろう
ブログは何いってんだかわからないところがあるが叩くほどでもない だったら次からワッチョイつけたら?w
自演できないから嫌なんでしょw 自演だとしても別にディスってるわけじゃないんだしいいじゃん
楽しくいこうず 平成を飛び越した今になって
NEWジャングルが林哲司であぶ刑事が志熊研三とオメガ勢が刑事ドラマ制圧してたことに驚いてる
今からサントラ揃えようかな… >>603をレスったんやけど604は自演違うでー!604は別人やで!
文面が同じっていうだけで自演やて。、女なら文面、似るんと違うんか!
文面が同じっていう意見があるから標準語は使わへんわ! >>617
NEWジャングルが林哲司というのは意外だった ここ半年くらいハマっていろいろ聴いてるけど霧のダウンタウンいいね >>621
俺も一昨年くらいからハマって、再集結ライブがあると知ってチケ取って
アルバム聴きまくって最近はことあるごとにオメガばっか聴いてる
霧のDOWN TOWNいいよね、80年代歌謡曲とアメリカのAORのハイブリッドな曲で好きだ
ライブで聴けて感動した >>621
ライブで聴くまですっかり忘れてた
サビを聴いて、すごい好きだった曲だ〜って震えが来た
曲名も忘れていたのにさ
ソロでも歌ってほしい名曲だな >>599
>>602
個人的に2枚目の何度聴いても受け入れられないとこは、
君のハート〜とFirst Finaleのエンディングの変更だな
君ハー、IWANNAHOLDYOU〜で杉山さんがずっと歌ってるし、
Firstはオリジナルに無かった「♪好きだよ〜」が入ってきて、
一瞬音飛びでもしたのかと思った
ただ、ふたりの夏物語は、疾走感あふれるソフトロック調であれもありかと思ってる
今風な感じかな
オリジナルの夏の香りや郷愁漂う感じは無いけど 解散してなかったら年間ベストテンのお祝いゲストは誰だったのかな オメガでニューアルバム出すとかになるとハードル高いだろうから
きゅーぱんで一枚フルアルバム出してくれないかな?
頑張ってトシとシンジ両氏も曲を書き下ろして欲しい
どうしても無理ならDOMEかウェザーサイドの曲を詩を書き直したりしてカバーで
林さんにも1曲くらい手伝って頂こう >>627
やらねぇ、っていってんじゃん本人が。
しつこいよ、新曲ガーの人たち。
ツアー決まった時からうるさいよね、組曲やれ派と新曲ガーの人たち。 自分は組曲には特に興味ないし、やらないだろうなと思っていた。
でも、組曲は野音でやって、あの短い期間で仕上げて来てくれたのか、と素晴らしい演出で嬉しいし楽しかった。
現役が杉山さんと広石さんしかいないんだし、そもそもきゅうぱんでレコーディングしてないんだから無理だろ。 藤田さんがいない以上オメガの新曲はないっていう杉山さんの決断は
ちゃんと理解してるし、素晴らしいものだと思ってるよ
それを踏まえた上で、オメガは解散したけれど
きゅうぱんは解散していないってブログに書いているので
オメガの音楽性とは違うきゅうぱんの楽曲でなら新譜もありえるかもしれないとは思う
でもオメガ懐かしいで復活してきた人がついてくるかわからないし商売的には厳しそう
乗り遅れた747のレコーディングだけでもありがたかったよ >>630
そりゃわかるけど、DOMEやらウエザーサイドとか何言ってるんだろ?って感じだよね、林さん出すとかお門違いもいいとこ 本人がやらないって言ってるのを無視して夢を語るからかね
まあどっちの気持ちもわかるし落ち着け 無視も何も本人のSNSを荒らしてるとかじゃないし
過疎スレで妄想を交えて合ったらいいなを語ってるだけだろ? 流れぶた切りすまそ
仕事しながら急に>>1を思い出して
笑いたくなる
元気になる一行をありがとう
リッスントゥザサイレンス >>635
当時、父親がテレビをみながら
「なんで『水ください』なんて歌っているんだ?」
と言ったことを思い出した。 >>635
もう妙な流れは終わってますよ
たわいも無い雑談にムキになって絡んできた人が論破され終了 水くださいは草
昭和の親って変な聞き間違いするよね
これから思い出しそう >>433
バーカ
林先生はオメガ関係ないところでも曲書いてヒットしてんじゃん
>>434
>>435
>>436
くたばれゴミクズ >>27
そう?オーシャンは1000%に負けたけど他は杉山さんの勝ちよ。カルロスは歌あまり上手くないよね。 本当の勝者はMステのテーマで25年歌声が流れ続けてるジョイ >>642
歌があまりうまくないのにも関わらずブラジルではカラオケ大会で優勝したから
向こうの人の音感はどうなってるんだろうね?いまだに謎だわ。 レーザーラモンHGの方がカルロスよりうまかったりしてw >>645
ジェロほどのど演歌じゃなくても西城秀樹的な歌謡曲がやりたくて来日したら
やらされた音楽がクワイエットストームだったという悲劇 心がせまいからバカにされてる気分で嫌い
ばぶりーだんすも嫌いだった ライオネルリッチーとの対バン経験がある皆さんだけど、
もしチャカカーン本人と同席してFAREWELL CALL歌う度胸はあるのかなぁ 杉山清貴自身がインスタでありがとう言ってんだから
お前ら雑魚が何言っても無駄だろw >>654
そりゃ怒ったりしたら器が小さいとか言われるから仕方ないね
ものまねだって怒りたい人たくさんいると思うけどね 最初はなんやねんこれと思ったけど有名なユーチュバーの人が杉山清貴さん聞いてみたいとか
ツイートしてたりしてたから若い人に聞いてもらえてもっと取り上げてもらえるかも
80年代特集とかたまにやるけどなぜかスルーされてることが多いから
80年代代表するような人なのに
カルロスのインパクトのせいか? プロデューサー氏がめっちゃ不義理してたから各局扱いづらいんじゃね
TBSも絡んでデビューしたのに途中でベストテン出演拒否、もしくは一度歌ったらその曲では出ない
パップとNTVMにそれだけ入れあげた割にはワーナーに行ってしまって日テレも出禁状態
カルオメの最後のヒットはフジの月だしで解散発表はテレ朝のMステ
杉山氏は林哲司サウンド好きだった和田アキ子を頼ったのだろうか、ホリプロに移籍して放免される >>657
プロデューサーって藤田さん?
だとしたらいくらデビューさせてもらったいたとしても、そりゃ愛想尽かすだろ。葬式来なかったとか色々言われてるけどね。
ホリプロ時代の杉山さんの活動とか在籍期間とかほとんど情報ないよね。 そうなの?
ベストテン同窓会も何回も出てたような
藤田さんの葬式云々はソースはなんなの?アンチの妄想? >>660
ベストテン特番に出てきて「永遠の夏に抱かれて」だったか当時の新曲歌ってなかったっけ
葬式にあえてサングラスかけて行く人が結構いるが本人は素顔で行ったため誰も分からなかったのだろう
木根尚登も葬式来ないぞあいつと言われるらしいし 今となっては杉山さんもメジャー志向ないみたいだし、結果オーライだとは思うんだけどね。
冷遇されてる時代、ちょうど公私色々あったみたいだし、辛かったんじゃないかと勝手に想像。
サカナクションが話題作ってくれたり
80年ブームまた来てるし
オメガ再結成も大成功だったから
うまく波に乗れればもう少し露出増えそうなんだけどな。 >>661
そうだよね、確かに顔わからなくてスルーされるかもw
どっかでテレビ番組出演の時出待ちしたけど、素顔だったから通用口で見落とした、ファンなのに。って誰かのブログで読んだ気がするw
そういう自分もこの前のオメガの神奈川県民で、通用口から出てきた杉山さん偶然見たけどあれは見落とすわw >>663
moonset、彼方からの風、夏の恋を続けようとかのCDのバックカバーにWARNER、WB、embarkロゴに加えて
hpriproのロゴでおなじみの★がつくじゃん
(SPRINKLEにはない) horiproね、失礼
となると91〜ワーナー末期の97年くらいまでいたのかなぁ その後またバップ行かなかったっけ?
インディーズの時代もあったような?
今はキングだけどオメガ出したのはクラウン徳間だよね。流れがよくわからん 杉山さんって80年代は何でMステ出てないんだろ
カルロスとか桃子は出てるのに
金曜日は休みたかっただけ? Mステは86年10月開始で、さよならのオーシャンは同年5月発売。だから出なかった?
そのあとファンじゃなくても知ってるヒット曲はない気がします。
新曲を出してテレビに何回か出てたのは風のロンリーウェイが最後だったような…
その辺り詳しい方いらっしゃいますかね? 新曲出してTVによく出ていたのは1988年の夏ごろに発売された「渚のすべて」までと記憶してる
それ以降は1991年の「青空が目にしみる」までは、新曲出して1回ほどTVで披露してた程度だったと思う
あまりMステに出演してた記憶はないんだけど1991年の秋に「風の一秒」で出演してた 夜ヒットはプリズムレインと君がここに〜で出てたよね 親やカラオケの影響があるのだと思うが今の若い子って昭和の歌が好きよね。
私から見たら私が若いころに白黒TVの頃に流行ってた歌がすきと言ってるのと同じ感覚がするのだが…
ちなみに私が若かった時は白黒TVの頃の歌は、古臭いと思っていました
私らは若い時に人気があった杉山さんの歌を今でも「色褪せない」と聴けるのだが…不思議な感じがする 80Sは質の良い流行が沢山あるからインスパイアされるね。そこまで古臭い感じもないし 昭和末期に「昔の曲を聞こう」と思えばSPレコードをあさる所から始める必要があったわけだからね
渋谷系ブームの時に古い音楽が大量にCD化されて新譜と並べて売られてた
いま「ロマンスの扉」聴こうと思ったら激レアCDシングル探す必要もレコードプレーヤー買う必要もなく
(酷い音質だが)YouTubeに上がっててそれで聴けてしまうというアクセスのしやすさ >>652
でも一度はやってみたいじゃん
杉山好きじゃかったらやってないと思う >>672
ダブルレインボーという言葉を知ったのがこの曲でした。懐かしい。
これがジョージハリソンに憧れて横須賀で買ったという65年のストラトキャスターですかね。
間奏のギターカッティングでおおって思いました。
今のライブでももっと使ってくれないかなあ。 NHK総合を常に実況し続けるスレ 160158 北ウイング やっぱりアクアシティが1番良いね。
完成度高いわ。最高傑作だ。 >>680
俺はネヴァーエンディングサマーだな。
もちろんアクアシティも好きだよ。 しっかし紅白への踏み台とされる公共放送の某番組にもまるで呼ばれる気配がないな
レッツゴーヤングでアスファルトレディ歌った頃に既に揉めてたのか?? 大手事務所じゃないからでしょ
ノンストップとか呼ばれたのがむしろ不思議 気が付けば 髪が1000%
ttp://www.youtube.com/watch?v=Up4-fpPImXs 最近はまったけどやっぱりせつない曲がいいわね
サイレントロマンス
最後のナイトフライト
霧のダウンタウン
リバーサイドホテル
この辺が今はすき またTUBE角松ヲタがテキトーなことぬかしてるわ
好きだったくせに再結成も知らないし解散の経緯も知らないんだね
角松はさん付けで杉山さんは呼び捨て
こういうやつがしつこくオメガ捨てたとか荒らしてたのね
春ちゃりん〜
@8g5GpiN5mVtuwmv
元祖のオメガは大好きだったけれど、なんか、変な感じの別れ方したのは、嫌だったから。
ベーシストの優しい大島さんを
返してもらいたいと、
いまだに思ってるし。
杉山清貴なら
角松敏生さん、だなぁ。
NO END Summerなんて
最高
ま、人それぞれですね 返してもらいたいってお前のものなのか
大島さんは返すも何も仲良くやってんだろ 今年の春に仕事を辞めるから今まで行けなかった分思いっきりコンサートに行って楽しもうと思っていたのに…
今行こうかどうしようかと悩んでいる(-_-;)なんでよりによって時間ができるときにコロナやねん。
みなさん、どうされますか? 新型肺炎早く終息してほしい。不安を持たずに楽しみたい 8月に延期になったけど前回みたいに大雷雨で、音響機材も俺のパンツや財布の札もぐっちょりになったら帰られへん
開始時間は遅くにできないんだろ、野音 8月も危ういような気がする。シンガポールやブラジルも感染者が多いし
夏になっても収束しないような気がする。
アウトダウンできないんだったら徐々に感染は広がっていくと思うけどどんなんだろうか? 夏はやっぱり杉山清貴&オメガトライブだな
S*SとかT*BEとかはなんか違う 解散後のインタビューで
「僕らはアイドルじゃないアーチストです」と答えた杉山。
しかし、一曲も自分たちの作詞作曲のシングル発売できず解散。
同じ時代に安全地帯みたいな突出したバンドがいて、一方、チェッカーズやCCBやTUBEみたいなアイドルバンドもいた。
アイドルバンド扱いされてた側もシングルで自分たちの作曲したもの出して勝負かけた時期がちゃんとあったのに、それすらできず解散。
これで「アーチスト」はないだろう。
オメガトライブの評価が安全地帯やチェッカーズより低いのはこのため。 そりゃそいつらよりうんと短い期間で解散したからだろ
何いってんだこのバカは 最近NHKのラジオ聞いてたら
よくかかる曲があって
海へいこうか
調べたら
この人が歌ってた
他にもtubeみたけど
すごい歌上手いね 君は1000%歌った動画観たけど
さわりだけなのね
もっと聴きたかった https://youtu.be/_e3erqU0xAw
なので自分はこの動画を見て満たしています。
オメガからソロ初期くらいの歌い方の真似が素晴らしくてハマってしまいました。
ビューティーさん嫌いな方いたらごめんなさい。 政治的発言が嫌でツイッターのフォローやめたけど、そんなこと言ってたの? 眞子さまの皇室離脱を求めますとかいうバカみたいなタグつけてたよ
結婚したら離脱するのにね
パヨツイートしてるわりによくわかんないわね 頼むからやめてくれonz
前回のライブ欠席でなんだかんだでオメガには必要不可欠って思ってるのに フォローもはずしたし今ツイート見る気もないから今はどんな感じかは知らん >>728
アスファルト(都会)が似合う、大人の女性 冷徹で頭カチコチで心動かせない女、みたいなの想像してた ジョアンナの男ってひどいやつだな
せつなく歌う美声に騙されるな 毎回この手のランキング無視されるよな
昭和限定なら入るべきだろ?
歌唱力がスゴい昭和の男性歌手はいったい誰なのか、議論深まる★2 [牛丼★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636372062/ >>726
車の中のシチュエーションだと思うけど…
僕は運転席に座っている
左は助手席に座っている不意に出逢った女性のことかな?
私はこの曲好きですよ🎵 誰と勘違いしてんだよ
@
おはようございます
私は及川先生といえば、真っ先に大ファンだった杉山清貴とオメガトライブを思い浮かべます。なので今回純烈の新曲の作詞をしていただいたこと、大変嬉しく思っています
新曲楽しみにしてますね(*^^*)
#及川眠子先生
#純烈
#気を奪い去りたい 君は1000%を初めて聞いた時、「林さんの曲はやっぱいいなあ」
と思ってしまった罪悪感を今も忘れることができない 林さんはまあオメガ関係あるけど
及川さんってなんか関わりあったっけ? 及川さんと林さんの組み合わせ自体少ない
国実百合(知ってる?)くらいか
関係ないけど、及川さんはペンネームからして猫好きなんだろうなあ ものまねしてくれるだけでうれしいわ
れいとかいうやつ黙っとけや アホかこいつ
@
杉山清貴ソロツアーから、帰宅。一曲も、ヒット曲歌わないなんて!!不完全燃焼です。ゆいつ、知ってた曲が、他の人のきょくなんて、、、。楽しみで、さよならのオーシャンずっと聞いていたのに、、、。
#杉山清貴 賞レース出てりゃよかったのに
83年組では一番売れたのでは? またライブ行きたい、ソロもいいけどオメガはもっといい。
ソロなら風の一秒が聴きたいけど無理だろうな 5月の野音はソロ35周年ツアーで省いた時期をやるみたいだから
風の一秒やる可能性高いと思う リバースアイランドリミックス買った
最近パヨったけど、なんだかんだで信ちゃんのギターはいいなあ 大学生の時聴いてたCD探してるんでヒントおくれ
コンサート
Route 134が最初の曲
最後がアスファルトレディ(その後でアンコール?)
サンキュー東京!って言ってた live emotion
2枚組のライブ盤です。
カセットテープ伸びるくらい聴いたなあ。 >>757
ありがとうございます😭
早速ポチります! 10年以上前になるか、ニコ生配信者に刺激されてオメガのCD買ったきり聞いてなかった
今年の夏急に聴きたくなって聴いたら凄く良くて動画漁る毎日
気が狂いそう ホーン隊からジュニアが脱退しちゃったから、そこがネックになってるのかな? ホーンスペクトラム参加してくれないかな???
新田さんとかもう吹けないかなあ オメガ「ド」ライブとか言ってんな!
杉山清貴「ふたりの夏物語」さりげないカッコよさにうっとりの三十路女子【Room3の見れるラジオ】
https://youtu.be/iEpvgodNVQA リミックス盤を買ってるけどリバースアイランドが1番好きだな。 ANOTHER SUMMER REMIXはちょっと肩透かしだったかな
一曲一曲の作りはあれで正しいんだろうけど、
アルバム全体のバランスで考えると平坦な感じになってしまい、
オリジナルのほうが起伏に富んでいた ふた夏はRemixも良かったけど、オリジナルアルバムバージョンが最高だと思う 夏に歌いたい昭和の名曲 夏うた最強ランキングTOP50…聖子、ピンク・レディー
ながれた曲
SUMMER SUSPICION
君のハートマリンはブルー
ふたりの夏物語 杉オメのトップテンのDVDは出てないんでしょうか?
ソロアルバムでトップテン出演の数曲入った特典付きのCDだけしか出てないんでしょうか?