【三上ちさこ】 fra-foa 16葉 【FRA+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>508
ライブいったことないの?
何度もナマで拝見させてもらったよ 最近彼女の歌を知ったんですが、歌も声も顔もいいのに売れなかったのは、
眼を閉じて歌うアマぽい自己満足感が原因ですか? いやライブで息切れしたり全然歌えてなかったり酷かったのもあるけど
単に事務所とかレコード会社の力不足=お金使ってもらえなかったってとこだよ
ゴリ推しされれば実際大して売れなかったとしても少なくとも認知はされるし
それすらないってのは所属した会社の影響力が弱かったってこと まぁCoccotか鬼束ちひろ路線でプッシュされりゃもっと認知度は上がってただろうな >>502
自らの意志で整形しているよ
デビュー前、整形しなくちゃ売れないから整形する
って言ってた
ものすごい美人だったから彼女の言うこと理解できなかった
ほんとーに人形みたいにきれいだったよ
整形する前のほうがきれいだった デビュー前に言ってたんなら、音楽会社のPか何かに言われたんかね >>524
ううんちがう
学生の時そう言ってたんだ
そういうことを皆の前で言うこと含めて変わった子だなあ
と当時おもった
美人なのにさ >>526
気をわるくしたらごめんね
大学時代に一緒に遊んでいただけだよ
懐かしくてここをたまにみていたんだ
整形のこともとやかく言いたかったんじゃなく
彼女の性格のエピソードとして書いただけ 普通に歌ったら上手いのにわざと無茶苦茶歌うの何で? Hな0930に出てる杉原梢ってガリガリで気持ち悪いな 煌き逝くものっていい曲だな
もっと多くの人に知られてほしい マジ?
あれだけの音楽が廃版になるか?
日本の音楽の遺産だぜw
つか、最近cd売れないしな。データとしても残してほしいな。 初期のころは天才的だったからな。
宙の淵だけでも買っとくかな。 >>547
ありがとう。
ソロは良いかい?
こういうタイプの歌い手はだいたい解散したあとは弱体化するんだよね。 バンドとは音楽性が異なるから好みは分かれるだろうけど完成度は高いと思う
当時のプロモーション展開もバンドという枠から解放されて自由になったことを強調して
より大きなものを表現しようとしているのを感じて何か楽しそうでドキドキワクワクしたな
アートワークやタイトルからもアヴァンギャルドな印象を受けるしキレ味が冴え渡ってるのは伝わると思う >>549
ソロはファーストとセカンドはどっちがオススメ?
バンドはファーストが圧倒的だけど。 宙の淵って評価高いんだね
ワタシ的には全然だった
13leavesは人生で一番聴いてるアルバムだけど 初期のブージーはレディオヘッドだったな
あのギタリストはかなり好きだった ブージーは今みたいな音楽ずっと続けてるけど、アレ好きな人いるのかな…
ミニアルバムくらいまでは良かったのに… ブージーは当時fra-foa聴いてたやつらなら知ってるだろ
自分はこれは違うなーって思ったけど >>555
好き嫌いは別にして、新譜が出続けていて、ライブもあるのがうらやましい バンドでアルバム2枚作って
ソロでアルバム2枚作って
終了か ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 かれこれ1ヵ月ブログの更新止まってるけど、どうしたんだろ? あれ、2chからだと時間指定は外されちゃうのか・・・ 風邪を引いて喉を痛めてたのね
アルバム録り直し宣言後から話題にしなくなったから
大人の事情で暗礁に乗り上げているんじゃないかとハラハラしてたわw 1月に今年は音源届けるよって言ってたからずっと待ってるけど来年になりそうだな
かなり本気で作ってるみたいだからアルバム楽しみ うーん、ビートルのことを歌った曲なんて聞きたくねー…
よっぽど歌うことないのかねえ… 煌き逝くものとかあんな感じのをずっと歌っていればいいのにな 澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。
つめたいあさ
青白い月
小さなひかり。
消えない夜に
オブラートで包んだ水みたいな君に
宙の淵
プラスチックルームと雨の庭
ひぐらし
山猫
君は笑う、そして静かに眠る。
light of sorrow
出さない手紙
lily
afterglow
僕も好きな曲を改めてピックアップしてみたけど名曲多過ぎだなw
その一方、ソロになってからは何だかアバンギャルドな方向に
飛んで行ったようで付いて行けなかった思い出が・・・ そう?
ファンダメンタル
孤高の空
咲かない花
解放区
望
YES
神の樹
life
wallless
このあたりは良いと思うわ fra-foaもソロも含めてどれが一番好き?
俺はオブラートで包んだ水みたいな君に >>587 この3曲
澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。
君は笑う、そして静かに眠る。
小さなひかり。 sphereってシューゲーザーのバンドのボーカリストの声質が三上ちさ子に少し似ている
http://www.cdjapan.co.jp/product/DAKTTRN-11 facebook見たら新潟在住のシンガーソングライター中條有紀という女性らしい 中島美嘉の雪の華のキーを一つ上げるとちさこが歌ってるみたいに聞こえる 復活ライブ行きたかったけど翌日早朝出社だから無理だったわ、残念 AZUMA HITOMIも見たかったけど、
地方民リーマンなので断念。
楽しそうなメンツだ 昨日のちささんの投稿見て、
顔いじってるのによく言うわなー
と思ってしまったorz
(デビューの時で仕方なかったんだろうけど)
なんか最近の投稿とか復活の告知見ててモヤモヤするんだよね
fraと三上ちさこは別物なんだなと再確認
それとも私が変わってしまったのか(´・ω・`;)
今でもfraのCDは聴く
でも三上ちさこは聴けない…というか聴きたくない
なんか過去を穢される気がして
同じ気持ちの人いませんか?w fra-foaとかソロの音源ほしいけどハードオフとかで見かけないから手に入らない
とくに 私のはあなたの宇宙(破壊編)とか興味あるんだけど・・・
レコードでしか聴けない音源もあるっぽいし 少なくとも、今回の復活は個人的に不安視してる
何故なら、プロデューサーが好みでないから
そもそも、世界の終わりのライブに衝撃を受けたって時点で、ちーさんと自分は感覚違うんだなと思う
先行曲も全然好きじゃないし
ここ数年は、amenotoって人が好きなんだけど
編曲もやる人だから、ちーさんとやって欲しいわ うーん、やっぱ復活するなら新しいことに挑戦したいんだろうな
ただ、俺はライブで一緒に歌いたくなんかないし
昔みたいに、ただ滅茶苦茶でいいから圧倒するものを見せて欲しかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています