【三上ちさこ】 fra-foa 16葉 【FRA+】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
まあCoccoと比べては酷ですよ、彼女は天才だから トレーラー聞いたけどガッカリだわ(´・ω・`)
アレンジ酷くない?
あと、プロデューサーが作曲に関わってる曲が全部好きじゃない…
個人的には大失敗なプロデューサー選びだったと思うわ でもそのプロデューサーのおかげでリリースに至ったわけで 13年ぶり待望の復活!!
なんて駅のホームに大量に広告打ったところで
ほぼ全ての人には「誰?」っていうワケであって…
お金使うとこおかしいよ。 作曲・編曲・トラックメイク
中高生でももっとちゃんとしたの作れる人おるやろうね
宣伝打つのも今ならネット、ナタリーの特集記事とかね >>663
今回の人とはこれっきりにして欲しいよね 本人的には色々開けたつもりなんだろうけど
結果的になんの特徴も無い箸にも棒にも引っ掛からない歌手になってしまったようだね https://pbs.twimg.com/media/DtFCH1IUwAERroQ.jpg
おばさんになっちゃったなあ。
fra-foa時代はいっぱいチサニーさせてもらったんだけどさ。 古いファンを切り捨てても新しい世界観でやりたいなら
とことん突き詰めればいいのに中途半端。
この中途半端さがだっさいわ。
たとえばクリス・コーネルの『Scream』とか、
総スカンを食うぐらい極端な変化を見せてくれた方が、まだ聴けたよ。 めちゃめちゃ変わるのは覚悟していたが
レッツゲッ トゥーザ パーティは、ないわぁ 心理カウンセラーにかかって
まともになろうとしてる人みたい
それでキャラ死んだよみたいな
ナタリーの対談みて思った ナタリーはまずあの帽子がありえへんやろ
80年代のアイドル感しかない 落ちぶれてる落ちぶれてるって連呼するマーケティングはどうなのかと思った
セガってだっせーよなーって小学生に言わせるCMあったけどさ なんかさー
どっか欠落してて
だからこそ、あー独りなんだなって
そういうのを突き詰めて、ぶつけて、壊したくなる
インタビューでまさに言われてた「刹那的」
それこそがこの人の魅力だったんじゃないの?
そもそも、この人は武道館なんかでライブしちゃダメなんだよ
チャート上位に食い込む必要だってないんだよ
こうやって縛り付けることも良くないのかもしれない
でも、こんなアルバムなら、三上ちさこが歌う必要ないよ 上昇軌道を描いていく物語を見せるって話してるから次回作の構想も既にあるんでしょう
そんで今回とは全く異なるものを見せてくれるに違いない 武道館って30年地道に活動続けてきた浜田麻里がようやくどうにかこうにかできるってレベルだからねぇ
武道館でライブする、チャート上位を席巻する「異物」としての役割は既に椎名林檎に鬼束ちひろとCoccoが果たしていたからねぇ
当時フラホアと若干かぶってたブージークラクションは20周年記念でバックアップしてもらってクアトロが精いっぱいこれが現実なのよねえ
ちなみにブージーちゃんのほうも作風ガラリと変えてアラフォーにして知的障害者みたいな世界観になってしまった 知的障がい者なんつったらレイシストのヘイトスピーチになっちゃうな
前言撤回して甲本ヒロトのような幼児退行したかのような世界観ってことで スレチだが、ブージーは割とコンスタントに活動してきた分
作品として道を踏み外すのも早かったよね
踏み外し続けてるのが残念だわ
三上ちさこにはこの路線からは抜け出してほしい 今回のアルバムは特に魅力なしだなぁ。配信でいいわ。 今回のアレンジャーって、AAAとかのアルバムでintroとか作ってたりするけど
まあ酷い事酷い事
新津結衣だって、Neats名義でコイツのプロデュースじゃない方が圧倒的に良かった
とにかく早く離れたほうが良い、一刻も早く
三上ちさこを返して欲しい こんな人以外誰もちさこのことを覚えてて一緒にやろうと思った人がいないというのが悲しい >>686
返してって誰に返すんだw
お前が金出して作る環境を与えられるの?w マジで今回のアルバムないわー。
ナタリーでプロデューサー共々「これでチャート1位を取る!」とか「今の音楽シーンに通用するものを作った」とか言ってたけど、本気であれが売れると思っているのだろうか??
彼女の魅力とか良さって、ああいう感じではないのでは・・・?? >>689
ブログにコメントするなり、Amazonレビューするなり
ちさこに気付かせてあげるんだ
今変なモードだから、客観的な視点ゼロだと思うんだよね ブログに批判めいたことコメント書いたら、掲載されなかったよ 会いたい会いたい連呼してた頃のサウンドプロダクションはすごくよかったのにな >>694
分かる。吐息が多すぎて興ざめだし、ピッチ外れてない? >>695
そそ、椎名林檎か!ってツッコミたくなるw sea for whyって保本のこと歌ってんかね?
そう考えたら受け付けねーwww 曲云々よりもペシペシした安っぽい打ち込みドラムの音が気になるわ
やっぱり予算的な制約が影響してるのかなあ 予算の制約なんか今どき関係ないよ
無料の音楽ソフトでかっこいい音出せる人なんて山ほどいるから なんか曲の途中で不自然に音圧下がるとこない?
パーティー☆とか顕著
なんか気持ち悪い >>704
あーなんかわかるわ
孤独な星とかも間奏あたりから酷い タワレコライブ、twitterでは絶賛の嵐だけど
個人的にはやっぱり凄い違和感を覚えてしまった
みんな着いてきてくれますか?!
なんて煽り、この人には似つかわしくないのに
なんだかなー… fra-foaと初期ちさこスポッティファイで聞けるようにしてほしい 新曲、みんなで歌える感じって
これまた期待できない路線だな
なんか迷走してるけど大丈夫? fra-foa言うてもアルバム2枚しか残してないんよね インタビュー読んだ。
「停滞したアーティストをもう一度表舞台に引き上げたい」とか、プロデューサーが語る理念には好感を持ったけど、やっぱり肝心の音がなあ… チケットの売れ行きどうなんかね?
名古屋とか人少なそう.... 元気出していこうよ
あの子も反省してるわ
あなたを
たった1人のママだって!! >>724
大丈夫
仲直りしました
酷い事言ってごめんね ツアー見に行くけど、ドキドキするなぁ
アルバム聴き倒してるけど、ハマりきらない 名古屋初日凄く良かった!
大阪仙台下北と全通したい… 歌詞はグッと来ないんだけど、歌唱力はさすがだった。
もう、明るい感じの曲だけでええんじゃないかな。
バンドの音もすごく良かった。 パワーは減ったと思います。昔が尋常じゃなかっただけで今も力強いに変わりないけど。代わりにその分優しさが出るようになったと感じました。それはそれで中毒になる。大阪行きたかったな。 大阪終了。
アンコールは名古屋とは違う新曲披露
アルバムよりもライブ向きだと再認識。
来てよかった! あと、笑顔でピョンピョン飛び跳ねる姿見て安心したわ。
曲とかはネタバレになりそうなんでツアー終わるまでひかえとく。 東京公演最高だった!
元気に跳ねて昔の曲ほぼやらず
チェックのシャツと東京ドームの景色を感じたわ? 東京公演参加。やっぱりバンド音の方が合うし、歌唱力あるので良かった。
しかし何というか、ノリについていけなかった。 否定するつもりはないけど
最終的にこういう煽り方とか、ファンとの距離の取り方に落ち着いたのねwwww
って、昔から知ってる身としては、ちょっとむず痒いというかなんというかw どんな煽りなの?
コールアンドレスポンスとか?
みんな青白い月が聴きたいかぁ?
聴きたいかぁ?
聞こえない聞こえない。
聴きたいかぁ!
みたいな お前ら行くぞぉー!行くぞぉー!行くぞぉー!
ネクストソング・・・ターイムイーズデーッド
みたいな? fraから知ってる身としては違和感ハンパないし、
みんな同じこと感じてるのは納得。
だからソロから知った人がどう感じるのかが気になる。
あの場にいた人で良かったと思ってる人がどれだけいたのか。
ソロ以降の曲目当てでいた人はどれだけいたのか。
音楽業界でトップ狙うぞーってすっごい寒かった。ごめん。 >>742
ソロから知った人なんか存在しないだろ… >>743
昔からのファンの反応はイマイチ。
では新しいファンは獲得できるのか?って言いたいだけ 獲得できないに決まってるじゃん
あんなのちさこじゃない
もう大黒摩季にしか見えない
東京ドーム行くつもりらしいから
みんなで巨人戦観に行こう!
日本武道館もみんなで相撲観に行こう! 大黒化した秘密
日本武道館と雨の庭
うたとうたのすきまに
すさまじいMC
チェックのシャツの男、その向こうにちさこが見たもの
ちさこは笑う、そして古参は泣く
青白い月だけは歌うよ
東京ドームと砂漠
ダブルA面に笑 東京ドーム女性ソロ歌手で単独公演できるのはジュディマリの有紀と
あとは声優アーティストぐらいのもんだぞ
まったく何にも見えてない裸の王様みたいな感じで滑稽だね 対バンツアーの対バンって誰なんだろう??
6箇所全部違うのかな! 対バンといえばfraのときナンバーガールとやった時はすげぇと思った 体型保ってるのがすごい、ガリガリなのに老けて見えないから得だね relifeって澄み渡る〜の大幅劣化版じゃない?
あと、ユートピアは作曲、チェックのシャツの男と予想 武道館行かなくていいから、年に2回くらい、東名阪ツアーとかやって欲しい メレンゲが対バン。
どうなんだこれ?
going under ground はまだ分かるが。 松崎ナオに桃乃未琴にブージークラクション
なかなかの懐かしメンツ うわーブージーと松崎、めっちゃ羨ましい
ゴイアグラは個人的にはハズレだわ、残念過ぎる NHKの番組に採用されるのってすごいね。
全盛期の頃のファンが、時を経て偉くなったのだろうか?? せっかくのタイアップなのに
タイトル、歌詞の一部からして、全く期待持てない
ここまで持てないのも、なかなか無いくらいに酷い いずれにせよ自己表現してるのは三上さんだから・・・ チェックのシャツの男がちさこ使って表現してるんじゃないのぅ?
今すぐ会いたい!会いたい〜い
本当のちさこに会いたい〜 それを言うなら昔のちさこに会いたいだな。
結婚して丸くなっちゃった、ってけっこう寂しいものですね。 インストアライブツアー決まりましたねっ。
スタンプラリーカードって… fra-foa時代の全作品とソロ名義のメジャー仕事サブスクに入れてほしい レコチョクってダウンロード形式じゃねーの?
サブスク求めてんだろ? サブスクってかスポッティファイでしか音楽きかねーから >>778
グーグルプレイミュージックにアップしてストリーミングで聴いてるよ
破壊編も聴ける うちも最近ラジカセ壊れたからレコチョク使い始めてハマってるよ
時代の流れについていかんとね 5/15のFEVER出順どんなだろ?
半勤にした方が良いかな? fra-foa再結成してほしい
宙の淵2 pop/rockが聴きたい 新曲で紅白出演するかもね
セカオワのバーター出演で きらめきゆくものを演奏すれば知らない世代にも響くと思う ちさこさんの作曲センスって70年代のフォークソングっぽいんだよなぁ
井上陽水の夢の中へみたいな普遍的な本質を感じる そりゃ最新曲でしょ
2019年にリリースした最新のちさこで世の中に知らしめしてほしい
本物の歌姫は林檎でもヒカルでもなくちさこだと この人がメインストリームになることなんて絶対に無いのに
音楽業界のトップとる、とか言ってんのホント草
40も半ばにして、まだ自分自身というものがわからないの? TISAKO MIKAMI COMPLETE BOX
シングル・カップリング、アルバム全曲リマスター。
DJ KAORIによるノンストップメガミックスCD。
新曲「月と砂漠 Part.2」
今までの全ミュージック・ビデオ、ライブ映像をBlu-rayに収録。
三上ちさこの撮り下ろし65P写真集(ヌードあり)
初回特典:オリジナルハンドメイドアクセサリー
4500円ならチャート1位取れる DJ KAORI懐かし過ぎ
ディージェーケオリーーーーイーーーンミッ!!! とりまフラフォアと当時のソロ活動はもう少し評価されてもいいと思うンだ DKケオリはブッダブランドの面々とNYで遊んでた仲間だってんだから驚きだよなぁ TiSACO MiCAMi テイチクレコードより待望のニューアルバム「44 leaves」
2020年元日発売決定!
初回限定盤Aにはfra-foa時代のシングルをチェックのシャツの男がリアレンジしたセルフカバーしたCDが付属。
初回限定盤Bには撮りおろしのイメージビデオ(45分間着エロで踊り狂う)が付属。
初回限定盤A (2CD) ¥3800(tax in)
初回限定盤B (CD+DVD) ¥4500(tax in)
通常盤 (1CD) ¥2500(tax in) MVの髪型…何かどうなんですかね?
サカエスプリング決まりましたねっ インタビューにいちいちプロデューサーだかなんだかしらないけど
変なおじさん出てくるのやめてほしい Mi/SA-M名義でのソロシングル発売決定!
「GO GO DOME feat.Check Shirts man」では流行の兆しの見えるEDMに初挑戦。
MVではKABA.ちゃんの振り付けでブレイクダンスを踊るMi/SA-Mも確認できる。
シークレットトラックとしてダンス・マンのRemixを10曲収録。
ランダムに封入されたMi/SA-Mのハンドメイドミサンガ3種もコンプリートしたい。
初回限定盤としてジャケットを12種ご用意
また12枚に付属する応募シールを官製はがきに貼って応募するとMi/SA-M特製コラボ青白いTENGAをプレゼント。 >>803
何言ってるのよ
元祖三上ヲタの3歳児よ? こないだ公開されたPV
どうやったら、こんだけブサイクに撮れるねん…
出てるキャスト全部ひどすぎ。 今日のフィーバーどうでしたか?
何の曲やったのかな? 新曲の「re:life」って2013年のLIVEで
披露してた曲?
ttps://ameblo.jp/mikamichisako/entry-11559687722.html ブログの写真さー
T.M.Revolutionにでもなりたいの??
どんだけセンスないの? フラッフォアの頃のまんま戻ってきて再起を賭ける以外で応援できる要素ないよなぁ かっこいいじゃん
ホットリミット好きなあちきとしては得しかない >>818
うん。カッコ良いと思った!
スタイル良くないと、あんな格好出来ないし! こないだFEVER行ってきたけど、数曲しかやらなかった。
ファンじゃない客も多かったから数人の熱狂的なファンが盛り上がってた感じ。
なんかやっぱりノリが痛い?古い??前後のアーティストの方がよかったよ。 日食なつこと葉山久瑠実でしょ?
アーティストとしての才能が段違いじゃん。
仕方ないよ。
よくあんな負け試合に臨んだもんだよ。 素材は抜群だと思うんだけどな。
幼い突進力と破壊力、持ち前の優しさと美しさ。年取った今でも十分残ってると思う。
ただ、本人はそれを世に売り込める人でないし、周りの人間は切り取るとこ間違えてばかりいる。。。 竹内まりやみたいなおされミュージックやったらいかがかしら?
隣に達郎付けてルルルル〜 今回の新作MV見て思ったんだけど、誰をターゲットにしてるんだろ。最近の三上さんが言ってることに共感出来る苦労した十代そんないないだろ。 若い世代はコンテンツにお金を落とさないんだからターゲットにするなら40代、50代にしたほうがいいのにね 三上さんには大黒摩季路線を貫いて
浜田麻里みたいになってほしいわ
ゴー☆ジャスロックみたいな
バッグバンド従えてデスボイスでヘッドバンギングー
グーググググググー 仕事してない層の方が音楽にのめり込む可能性は絶対的に高くて、マーケットとして外したくないのはよくわかる。
でも伝わるかどうか。
再起後は特に啓発本みたいなこと言ってるじゃん、否定的な意味でなく。
あとこれも再起後の傾向で、引っ張って行こうとするけど三上 さんのカリスマ性てそーゆーのか?と思う。
ジャンヌダルクとかではないんじゃない?
イタイのはいかんけど、そーじゃなくて持ち前の神秘さをもっと出した方が人が集まると思う。 大黒摩季さんみたいに子育て中のママを後押しするようなママソングが欲しいな。
息子とか娘とかハンドメイドとかもっと前に出してママタレとしてバイキングのコメンテーターとかバラエティ進出してほしい。
三上さんは東北大学出身で学歴があるからクイズ番組でも活躍できそう! 福岡観てきたわ?
1曲目の歌唱ミスからの修正の遅さに年齢を感じさせたわ
チェックに無理矢理勧められたかのようなテイラースイフトのカバーに道行く客も困惑
全体的にキーが高すぎて、あと何年これ歌う気かしら
不慣れなことばかりやらされて悲しかったわ 40半ばにして迷子になってるよね、この人
古参ヲタはさ、今の曲とかパフォーマンスで元気もらえんの?
個人的には見ちゃいけないもの見てる気分になって、むしろ神経擦り減るんだが
Shadow盤、昔の手法で書いた歌詞と、今の歌詞、二通り作ったらしいけど
絶対、今の歌詞にするんだろうな
で、T.M.Revolutionの格好すんだろ
悲しいよな >>833
いいじゃん!
ホットリミットみたいでいいじゃん!
おめえの席ねえから!! 少なくとも古参の自分には三上ちさこは唯一無二だったのに、今は周りの人間がそうさせてるのか、答え合わせで誰かになろうとしている気がする。 アルバム出た頃にtwitterで誰かが言ってたけど
カラオケバトルにでも出た方が
本人たちが目標としている場所には近道かもね
アーティストじゃなくて、エンターテイナーになりたいんでしょ?
はー
しかし、ちさにーとか言って(´Д`)ハァハァしてた頃が懐かしいわ
あんなこと言いながら、実際には近寄れないくらい神秘性を持った人だったのにな
どうしてこうなった 何て言うか、神獣みたいだった。綺麗で優しくて野性的でさ。そのくせ、どこか幼さや可愛さもあって。まぁ、今は現実にお母さんなわけだけど。。。 フラホア時代やその後のソロの路線なら支持できるんだけどなぁ
あのへんの仕事は再評価というかもっと注目されてもいいはず チェックのシャツの男の言いなりだよ
かわいそう
誰か彼女を救ってほしい
こんなことやっててもみんな辛いだけ
必死に覚え込まされてテイラースイフトのカバーするちさこなんて見たくない 最近よく見る平成の名曲に自分なら澄み渡る空と煌きゆくものの二曲は絶対入れる 平成の名曲w
そんなものに入りたくなったから現在の混迷があるわけで
ちさこは柴田淳くらいの活動で十分だったのに
武道館武道館ってカタワの子供みたいに呟いててあたしゃ悲しいわよ 柴田淳さん本人のスレでめちゃくちゃ叩かれまくってるよね アンチっていうかみんなちさこのこと心配してるだけだよ
俺はインストアにも行ってるしアンチ呼ばわりされる筋合いはない
マンセーヲタが今の現状を作ったんだからマンセーヲタのほうがちさこにとって害だよ
本当にちさこが好きなら今の路線が彼女に過度の負担を強いていることがわかるはず まぁ、本人がやりたいことやってるならそれ以上でもそれ以下でもないんだけどさ。でも今は何かビジネスの成功が目的になってて、その為に浅いところで右往左往してるように見えてしまうんだよ、やりたい音楽やってるてより。三上さんの凄いとこ知ってる人間には特に。 歌で仕事したいていう三上さんの想い。
そんな三上さんに機会をくれたチェックのシャツ(?)
ただ、悲しいかなそいつが無能疑惑出てる訳だ。
誰が悪いてわけでもないのかもしれないね。
ファンの支え方が問われるとこだね。 本人がやりたいことやっているんならテイラースイフトでも武道館でもやればいいけど
チェックに洗脳されてやらされてる感があるのが心配
X JAPANのToshiが昔洗脳されて大騒ぎになったけど、ああいう風に純粋なアーティストが洗脳されちゃうってことあるじゃん
売れなくても5年前の方が本人は生き生きしてたよ
たった数年でここまで変わるって洗脳以外なにものでもない Toshlは今もまたおかしなことになってる
名前が龍玄としになっちゃったし まあ、チェック以前のアザミノでヤバイ雰囲気は漂いはじめてたけどな 洗脳というか、機会をくれたこと自体には感謝していいと思う。
もっとうまいやり方あるやんて文句はあるけど。
多分チェック?が言い出さなければ再起はなかったし、こんな今でもあるから色々話になる。 まぁねぇ・・・てかさ昔のフラフォアを知ってた数少ない人なわけじゃん
それで少なくともそれを聞いていいなって思ったんだよね?
だったらその路線でいいんじゃん・・・なんで変なわけわかんないことになるんだw 闇と光を表現するシングルとかいって
2曲しか入ってないのにくっそたけーし
いまどきCDなんか誰も買わないのに
ほんとばかみてー 今の路線で活動して誰が幸せになるんだろう
本人もそれを見ているファンも辛い
喜んでいるのは自分好みに変えたチェックだけでしょ
武道館とか言いながら1曲歌うたびに不安げな表情で観客の数数えてたよ
ライブ観ていたら、明日生きていくのが辛くなったよ 本人達のスタンスが痛いのはわかりますが
曲自体はそんなに悪くないと思うのは私だけでしょうか… 澄み渡るの劣化バージョンとスーパーフライの劣化バージョンはいただけないなあ
テイラースイフトのカバーも英語の発音特訓させてて誰向けの選曲??
澄み渡る→アザミノ→白旗のキノコ頭の順に音がチープになっていってる なんにせよ、もっと三上さんを好きなようにはっちゃけさせたげて欲しいな。何も計算させないで。彼女は上手く出来なくても良い子。下手くそでもいい。やりたい放題してたら勝手に魅力がほとばしる。 なんか今のちさこの「この路線向いてないんじゃない?」
「オーバープロデュースじゃない?」
という違和感から、プロデューサーを叩いている感じが、
昔、小林武史を叩いてたレミオロメンファンを彷彿とさせるな おい、渋谷でインストアしたんだろ?
感想書いてくれよ >>860
とっても良かったよ
宙の淵から5曲やってくれて感無量
もう原点回帰して根岸プロデュースで再復帰シングル
「RE:RE:life」リリースしてくれるってやったー! ビジュアルも音楽性も劣化しすぎだろ
ビックリしたわ 「RE:RE LIFE」イイネ!
三上さんの歌のキーもうちょっと低めでよろ乳首 >>862
こないだのツアーは良かったのに、
relifeで、どうしてこうなった状態。 みなさんと同じ事を感じてる者ですが、
ひとつ疑問に思ったんですが、
宙の淵は確かに素晴らしい。
だけど、澄み空だけは当時からもイマイチ好きになれないんですよね。
キャッチーでいかにも売れ線だし歌詞もクサいし。
最近の三上さんの音楽も澄み空と同じ系統だと思います。
だから最近の三上さんを否定して澄み空が好きなのが私にはちょっと理解しかねるんですが、
どう思われますか? この人、正直アザミノくらいから
ポジティブポップロック路線でやりたかったものの、
その表現方法が分からなかったんじゃない?
それが保本と出会って、自分のやりたかった方向性を実現出来ただけな気がする スミソラは宙の淵で確かに浮いてるけど
それをさらに劣化させたのがアザミノで
それをさらに劣化させたのがリライフなんじゃないの
路線は同じだけどクオリティが2段階も下がったのが問題
チェックのプロデュースいつまで続くんかね うんこ食べたことある?
苦いよっ!
でも、>>229みたいに飲尿も食便も身体にいいのだ! 三上さんみたいなべっぴんさんに握手会だ、スタンプラリーだ、どっかのアイドルまがいなことされると、嫉妬深い嫁を持つ身には参加し難い。でも心の底から握手はしたい。 握手断ったけどしつこく求められて仕方なく握手してる人多かったよ 確かにスタンプラリーとかサイン会とか、なんかズレてる気がする。求めている人そんなにいるのだろうか?
あと、あの髪型はどう見ても似合ってない。逆に老けて見える…誰か指摘してやれよ。 CD買ってきたけど
歌詞カードもうちょい見やすくして欲しかった CD、Amazonにて3月にオーダーしたのにこのザマ食らってキャンセルしたわ。
ストリーミングで提供されてるし、買わなくても良いか?という程度に
モチベーション下がってきてる。 見たらリスナー68人だった
昔の作品が無いしフラホアもないし
見なかったことにしよう ユートピアのMV、どうやったらあんな酷い作品になるんだよ…
売る気ねーだろ ちさこ氏の最of高のプローモションビデオでありよりのありだし。
産廃のディストピアはシカトしてよきによきに。 ヴォイ!ヴォイ!ヴォイ!
ユートピアマジで神曲でヴォイ泣きだろオムニ。
いと尊いメロディー、チェックいい仕事して委員会開催。 もうオワコンだねこのスレも
過疎りすぎでしょ
ファンはもっと書き込みなよ CD発売前にAmazonで予約したのにまだ届かない
6/28お届け予定が入荷できなくてまた延期のお知らせきた
こんなCD買うなんて日本に数百人くらいしかいないだろうに、チャンス棒に振ってどうすんねん スミソラは確かに売れ専的なメロディ感あるけど、ライブで体験したらぶっ飛ばされた名曲。歌詞がくさいかどうかは経験次第。自分は40手前にして、この歌詞聞いてハマって号泣したことが何回かある。 >>900
三月に予約して、同じくコノザマ。
キャンセルしてライブ会場で買うか?と
考えてたら公演延期。
どんだけ物流悪いのやら >>902
ちさこのライブってこういう泣いてるオッサン、オバサン多いよな、気持ち悪い ライブで泣く人って迷惑だよね
家で口にタオル咥えて泣いとけって思うの
号泣とか抗うつ剤飲んで寝ときなさいよ産廃が
ヴォーイヴォーイ 一概には言えないけど、貧しくて残念。それが我が物顔してるのがもっと残念 何が貧しいのか、誰が我が物顔なのか非常に分かり辛い文章ですね。
やり直し! ちさこはメジャー狙ってんだからメンヘラなヲタとはもう縁切りたいと思うよ
宙の淵が好きな古参はもうライブ来ないで!
もうそこから曲やんないわよ?って感じ fra-foa再結成してほしい
もう三上ちさこは終了でいい。
fra-foaの新作が聴きたい。
根岸プロデュースの。
それなら1万円でも出す。 確かに三上嬢以外のメンバーはどうしてるんでしょうね? 三上嬢に早くfra-foaを!
もうアニソンは嫌〜!
ヴォーイ!ヴォーイ! ちさこぉ
帰ってきてよ!
元のちさこに戻って
洗脳解いてあたしの女神様! >>906
札幌でちさこも泣いてたよ
いつも泣いてんの? ちさこ音楽の日出たかっただろうね
チェックの人脈じゃ無理だったか 新曲、ビックリするくらい酷いね!!
これはもう活動終了で良いですわ 新曲最期の手から花吹雪が出るところがいいね
ああいう表現って三島由紀夫以来だと思う
高い文学性を感じる
中華なイパネマっていうか ライブでみんなでクルクルダンスするの楽しみ!
ちゃんと練習しないとですね。 曲、衣装、変な振付を100歩譲って良しとして、カメラワーク、映像編集が、、
Earth wind&fire?? あのダンサーって右より左が動きいいよね?
左のファンになってしまったわ
ライブにも引き連れてくるよね?? 蒸し暑い夜はfra-foaが聴きたい
寅じぇ苦鳥居鬼咳じゃビールも飲めない ちんちんの皮伸ばしてそこに水を貯める
ひんやりして気持ちいいよ青白い月 ブージーちゃんはメジャー時代の音源サブスクにラインナップされてるんだから
フラホアもやってほしい ここ見てるね、ちさこ
それならキャリア潰すような作品ばっか作るのはおよしなさい
悪いことは言わない fra-foaを汚さないで
あの崇高な世界観をコミカルで崩壊させていく…
ブージーと似たようなもんか Twitterはここの住人に向けてつぶやいたんだよね?
そしたら、これを読んでみて。
『日経ビジネス 新規事業という病』
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/00137/
新しい自分、って言うけど
そのビジョンがブレブレだし、全然伝わってこないの。
あなたは一体何になりたいの?
あなたは一体誰になりたいの?
恐らく同系統とされてきたCoccoや鬼束ちひろ
あなたと同じように長期で表立った活動を停止してきたけど
キャラクターのパブリックイメージは別として
音楽的なパブリックイメージをここまで壊した、いや、傷付けたかな?
最後に、復帰後の作品の歌詞をもう一度自分で読んでみて。
プロの仕事だと胸はって言える?
能力的に書けないなら、歌詞も外注にして
ただ歌ってる方が、よっぽどマシだよ。 鬼束ちひろはかなりイメージ壊してるけど反省してファンの要望にこたえようとしたりもしてる チェックのシャツが作る楽曲で売れると思ってるの?
音楽舐め過ぎでしょ fra-foaと違うことよりも、ただただクオリティが低いことが残念
fra-foaだってアルバムで全然やってること違うじゃないか 90年代風J-POPにしても絶望的に打ち込みのセンスと技術がない
トラジェクトリーは今年1番ダサい
配信50曲売れてないだろう
AAAもアルバムの中でチェックが手がけたインタールードがダントツでダサい >>940
BUGYは去ったファンもいるけど新しいファンも着いたからな
ちさこは? ちさこ!
トラジェクトリーのダウンロード数公開してほしい
ドーム公演するんでしょ? 何気にトラジェクトリーのMV視聴回数上がって来てるよね fraはサザンやラルクみたいに結果が出せなかったし、過去と同じアプローチを続ける事に成功があるとは思えないから、何か変えないとやばいと焦る気持ちはわかる。
ただ今のちさこは、新しい彼氏と付き合い始めた女というイメージ。ボンテージとか痩せてるから全く似合わないのにね。テイラースイフトもw
でもそういうところがまた彼女らしいというかメンヘラっぽくて、私は今後の活動楽しみですよ。音源は買わないし応援はしないけど、サイコパスみたいで面白いなぁと思って見てる。古参はそうやって楽しんでみるといいかも?
あと多分契約的に2年位でこの悪夢は終わると思うよ。結果出せないともっと早いけどね。 じゃあ2年後を楽しみに待ちます。
ちさこさん、東京ドーム行くかもしれないけど、Perfumeでも見に m-flo loves Chisako Mikamiとかのほうがまだ期待できる。
MONDO GROSSOとかね。
天野月子の事務所に所属してもいいね! m-floにlovesしてもらえないよこんなへんなおばさん なりゆきまかせの恋に落ち時には誰か傷つけたとしてもその度心痛めるような時代じゃない 小室哲哉プロデュースはどうや?
愛しさと切なさとチェックのシャツの男と
ヴォンテージ履いて踊ってる貴方へと向かって
過ちは認めずに進む貴方と
武道館目指して5ちゃんに負けない やっぱ離婚したのかな?
なんで旦那プロデュースしなくなったのかな ちさこのblog、自虐的だね。
福岡、人少なかったのかな?? 福岡最高だったよ
私しかファンいなかったけど5人分は手を叩いた!! メジャーな人気ロックバンドとやったら仕方ないんじゃないの?
アウェーなんだし
ゴイアグラ松本は同サロじゃかなりの人気だもの 遠目だと20代に見える、容姿保ってるのはすばらしい
でもやっぱ当時の方が全然いい 保ってるか?
前髪パッツンにしてから実年齢より上に見える時すらあるぞ
汚い髪色も最悪 私は中華な写真集
の続編が欲しいです.
セクシーな三上嬢の
色んな表情を見ながら!
聴く宙の淵?は最高にエロいです.
|
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ ちさこがここでボロカスに書かれてるからYoutube見てきたが
確かに酷いorz
fra-foaのから20年近く経っているとはいえ悲しくなった… ヌードってYouTubeの桜井ってユーザーに向けて書いた曲なの??
いいなあ俺も三上嬢に自分のこと想って歌書いて欲しい
桜井に嫉妬! 今回、久しぶりにギアがかっちり嵌った感じでかなり良かった。
大阪も期待できそう。
個人的にはshadowの構成も続けてほしいなぁ。 バンドがフルの後半は言うまでもなくだが、前半は鳥肌たった。あれを見たくて行けるかわからないけど大阪もチケット買ってしまった。 もう、ちさにーは不可能なくらい老けたね
vlog見て悲しゅうなったわ ワールドスポーツMLBのエンディング曲の知識しか無かったです 気にはなってました高音でアドレナリンが高ぶる曲で
んで番組で生歌聴いて惚れました 歌手としてはまだ全然衰えてないふうに見えるし、ユートピアは(歌詞以外は)好きだよ。
ストレートな応援歌っぽいのはいい加減つらい。メッセージ性をストレートに書けば大勢に伝わると思ってんのかもしれないけど、逆だと思う。 >>980
名古屋のフリーライブに来るといいかも
開演も早い時間だしな >>982
調べて行ってみたいです てか愛知県民です !
キセキの動画みて ダンサーが気になってなんかワラけました >>981
自分の娘世代に向けた歌詞、メッセージなんじゃないかなぁ。
なので、おっさん世代(自分含む)にはきついんじゃねぇかなぁと思う。 やっぱfra-foaのエモい美メロが好きだな
特に「小さなひかり。」が至高、今でも自転車で河川敷を走ると脳内再生してるわw 一度でいいから三上ちさこヴォーカルで、米津玄師の「海の幽霊」を聴いてみたいw
音的にfra-foaの好きな部分と近い物がある 三上ちさこにカバーしてもらいたい曲
みゆな ゆらゆら
millet us
BONIIE PINK Last kiss
JUJU 優しさで包みたい
MY LITTLE LOVER Hello again
平原綾香 明日
鬼束ちひろ Everyhome
加藤ミリヤ 20 -cry- なんか同時にプロデュースされてた新津とかいうのは、どこいった??
すっかりちさこも保本も名前を出さなくなったけど ワースポの生歌披露、つべに上げられてるけど
見るんじゃなかった…
歌も下手、謎の身振り手振り、大劣化したルックス
ヲタ卒を決意するには十分過ぎる内容でした
今までありがとうございました もう20年くらい前のちさこじゃないみたいね
時が経つのは残酷だ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3426日 23時間 24分 1秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。