【三上ちさこ】 fra-foa 16葉 【FRA+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トレーラー聞いたけどガッカリだわ(´・ω・`)
アレンジ酷くない?
あと、プロデューサーが作曲に関わってる曲が全部好きじゃない…
個人的には大失敗なプロデューサー選びだったと思うわ でもそのプロデューサーのおかげでリリースに至ったわけで 13年ぶり待望の復活!!
なんて駅のホームに大量に広告打ったところで
ほぼ全ての人には「誰?」っていうワケであって…
お金使うとこおかしいよ。 作曲・編曲・トラックメイク
中高生でももっとちゃんとしたの作れる人おるやろうね
宣伝打つのも今ならネット、ナタリーの特集記事とかね >>663
今回の人とはこれっきりにして欲しいよね 本人的には色々開けたつもりなんだろうけど
結果的になんの特徴も無い箸にも棒にも引っ掛からない歌手になってしまったようだね https://pbs.twimg.com/media/DtFCH1IUwAERroQ.jpg
おばさんになっちゃったなあ。
fra-foa時代はいっぱいチサニーさせてもらったんだけどさ。 古いファンを切り捨てても新しい世界観でやりたいなら
とことん突き詰めればいいのに中途半端。
この中途半端さがだっさいわ。
たとえばクリス・コーネルの『Scream』とか、
総スカンを食うぐらい極端な変化を見せてくれた方が、まだ聴けたよ。 めちゃめちゃ変わるのは覚悟していたが
レッツゲッ トゥーザ パーティは、ないわぁ 心理カウンセラーにかかって
まともになろうとしてる人みたい
それでキャラ死んだよみたいな
ナタリーの対談みて思った ナタリーはまずあの帽子がありえへんやろ
80年代のアイドル感しかない 落ちぶれてる落ちぶれてるって連呼するマーケティングはどうなのかと思った
セガってだっせーよなーって小学生に言わせるCMあったけどさ なんかさー
どっか欠落してて
だからこそ、あー独りなんだなって
そういうのを突き詰めて、ぶつけて、壊したくなる
インタビューでまさに言われてた「刹那的」
それこそがこの人の魅力だったんじゃないの?
そもそも、この人は武道館なんかでライブしちゃダメなんだよ
チャート上位に食い込む必要だってないんだよ
こうやって縛り付けることも良くないのかもしれない
でも、こんなアルバムなら、三上ちさこが歌う必要ないよ 上昇軌道を描いていく物語を見せるって話してるから次回作の構想も既にあるんでしょう
そんで今回とは全く異なるものを見せてくれるに違いない 武道館って30年地道に活動続けてきた浜田麻里がようやくどうにかこうにかできるってレベルだからねぇ
武道館でライブする、チャート上位を席巻する「異物」としての役割は既に椎名林檎に鬼束ちひろとCoccoが果たしていたからねぇ
当時フラホアと若干かぶってたブージークラクションは20周年記念でバックアップしてもらってクアトロが精いっぱいこれが現実なのよねえ
ちなみにブージーちゃんのほうも作風ガラリと変えてアラフォーにして知的障害者みたいな世界観になってしまった 知的障がい者なんつったらレイシストのヘイトスピーチになっちゃうな
前言撤回して甲本ヒロトのような幼児退行したかのような世界観ってことで スレチだが、ブージーは割とコンスタントに活動してきた分
作品として道を踏み外すのも早かったよね
踏み外し続けてるのが残念だわ
三上ちさこにはこの路線からは抜け出してほしい 今回のアルバムは特に魅力なしだなぁ。配信でいいわ。 今回のアレンジャーって、AAAとかのアルバムでintroとか作ってたりするけど
まあ酷い事酷い事
新津結衣だって、Neats名義でコイツのプロデュースじゃない方が圧倒的に良かった
とにかく早く離れたほうが良い、一刻も早く
三上ちさこを返して欲しい こんな人以外誰もちさこのことを覚えてて一緒にやろうと思った人がいないというのが悲しい >>686
返してって誰に返すんだw
お前が金出して作る環境を与えられるの?w マジで今回のアルバムないわー。
ナタリーでプロデューサー共々「これでチャート1位を取る!」とか「今の音楽シーンに通用するものを作った」とか言ってたけど、本気であれが売れると思っているのだろうか??
彼女の魅力とか良さって、ああいう感じではないのでは・・・?? >>689
ブログにコメントするなり、Amazonレビューするなり
ちさこに気付かせてあげるんだ
今変なモードだから、客観的な視点ゼロだと思うんだよね ブログに批判めいたことコメント書いたら、掲載されなかったよ 会いたい会いたい連呼してた頃のサウンドプロダクションはすごくよかったのにな >>694
分かる。吐息が多すぎて興ざめだし、ピッチ外れてない? >>695
そそ、椎名林檎か!ってツッコミたくなるw sea for whyって保本のこと歌ってんかね?
そう考えたら受け付けねーwww 曲云々よりもペシペシした安っぽい打ち込みドラムの音が気になるわ
やっぱり予算的な制約が影響してるのかなあ 予算の制約なんか今どき関係ないよ
無料の音楽ソフトでかっこいい音出せる人なんて山ほどいるから なんか曲の途中で不自然に音圧下がるとこない?
パーティー☆とか顕著
なんか気持ち悪い >>704
あーなんかわかるわ
孤独な星とかも間奏あたりから酷い タワレコライブ、twitterでは絶賛の嵐だけど
個人的にはやっぱり凄い違和感を覚えてしまった
みんな着いてきてくれますか?!
なんて煽り、この人には似つかわしくないのに
なんだかなー… fra-foaと初期ちさこスポッティファイで聞けるようにしてほしい 新曲、みんなで歌える感じって
これまた期待できない路線だな
なんか迷走してるけど大丈夫? fra-foa言うてもアルバム2枚しか残してないんよね インタビュー読んだ。
「停滞したアーティストをもう一度表舞台に引き上げたい」とか、プロデューサーが語る理念には好感を持ったけど、やっぱり肝心の音がなあ… チケットの売れ行きどうなんかね?
名古屋とか人少なそう.... 元気出していこうよ
あの子も反省してるわ
あなたを
たった1人のママだって!! >>724
大丈夫
仲直りしました
酷い事言ってごめんね ツアー見に行くけど、ドキドキするなぁ
アルバム聴き倒してるけど、ハマりきらない 名古屋初日凄く良かった!
大阪仙台下北と全通したい… 歌詞はグッと来ないんだけど、歌唱力はさすがだった。
もう、明るい感じの曲だけでええんじゃないかな。
バンドの音もすごく良かった。 パワーは減ったと思います。昔が尋常じゃなかっただけで今も力強いに変わりないけど。代わりにその分優しさが出るようになったと感じました。それはそれで中毒になる。大阪行きたかったな。 大阪終了。
アンコールは名古屋とは違う新曲披露
アルバムよりもライブ向きだと再認識。
来てよかった! あと、笑顔でピョンピョン飛び跳ねる姿見て安心したわ。
曲とかはネタバレになりそうなんでツアー終わるまでひかえとく。 東京公演最高だった!
元気に跳ねて昔の曲ほぼやらず
チェックのシャツと東京ドームの景色を感じたわ? 東京公演参加。やっぱりバンド音の方が合うし、歌唱力あるので良かった。
しかし何というか、ノリについていけなかった。 否定するつもりはないけど
最終的にこういう煽り方とか、ファンとの距離の取り方に落ち着いたのねwwww
って、昔から知ってる身としては、ちょっとむず痒いというかなんというかw どんな煽りなの?
コールアンドレスポンスとか?
みんな青白い月が聴きたいかぁ?
聴きたいかぁ?
聞こえない聞こえない。
聴きたいかぁ!
みたいな お前ら行くぞぉー!行くぞぉー!行くぞぉー!
ネクストソング・・・ターイムイーズデーッド
みたいな? fraから知ってる身としては違和感ハンパないし、
みんな同じこと感じてるのは納得。
だからソロから知った人がどう感じるのかが気になる。
あの場にいた人で良かったと思ってる人がどれだけいたのか。
ソロ以降の曲目当てでいた人はどれだけいたのか。
音楽業界でトップ狙うぞーってすっごい寒かった。ごめん。 >>742
ソロから知った人なんか存在しないだろ… >>743
昔からのファンの反応はイマイチ。
では新しいファンは獲得できるのか?って言いたいだけ 獲得できないに決まってるじゃん
あんなのちさこじゃない
もう大黒摩季にしか見えない
東京ドーム行くつもりらしいから
みんなで巨人戦観に行こう!
日本武道館もみんなで相撲観に行こう! 大黒化した秘密
日本武道館と雨の庭
うたとうたのすきまに
すさまじいMC
チェックのシャツの男、その向こうにちさこが見たもの
ちさこは笑う、そして古参は泣く
青白い月だけは歌うよ
東京ドームと砂漠
ダブルA面に笑 東京ドーム女性ソロ歌手で単独公演できるのはジュディマリの有紀と
あとは声優アーティストぐらいのもんだぞ
まったく何にも見えてない裸の王様みたいな感じで滑稽だね 対バンツアーの対バンって誰なんだろう??
6箇所全部違うのかな! 対バンといえばfraのときナンバーガールとやった時はすげぇと思った 体型保ってるのがすごい、ガリガリなのに老けて見えないから得だね relifeって澄み渡る〜の大幅劣化版じゃない?
あと、ユートピアは作曲、チェックのシャツの男と予想 武道館行かなくていいから、年に2回くらい、東名阪ツアーとかやって欲しい メレンゲが対バン。
どうなんだこれ?
going under ground はまだ分かるが。 松崎ナオに桃乃未琴にブージークラクション
なかなかの懐かしメンツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています