【三上ちさこ】 fra-foa 16葉 【FRA+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
fra-foa再結成してほしい
宙の淵2 pop/rockが聴きたい 新曲で紅白出演するかもね
セカオワのバーター出演で きらめきゆくものを演奏すれば知らない世代にも響くと思う ちさこさんの作曲センスって70年代のフォークソングっぽいんだよなぁ
井上陽水の夢の中へみたいな普遍的な本質を感じる そりゃ最新曲でしょ
2019年にリリースした最新のちさこで世の中に知らしめしてほしい
本物の歌姫は林檎でもヒカルでもなくちさこだと この人がメインストリームになることなんて絶対に無いのに
音楽業界のトップとる、とか言ってんのホント草
40も半ばにして、まだ自分自身というものがわからないの? TISAKO MIKAMI COMPLETE BOX
シングル・カップリング、アルバム全曲リマスター。
DJ KAORIによるノンストップメガミックスCD。
新曲「月と砂漠 Part.2」
今までの全ミュージック・ビデオ、ライブ映像をBlu-rayに収録。
三上ちさこの撮り下ろし65P写真集(ヌードあり)
初回特典:オリジナルハンドメイドアクセサリー
4500円ならチャート1位取れる DJ KAORI懐かし過ぎ
ディージェーケオリーーーーイーーーンミッ!!! とりまフラフォアと当時のソロ活動はもう少し評価されてもいいと思うンだ DKケオリはブッダブランドの面々とNYで遊んでた仲間だってんだから驚きだよなぁ TiSACO MiCAMi テイチクレコードより待望のニューアルバム「44 leaves」
2020年元日発売決定!
初回限定盤Aにはfra-foa時代のシングルをチェックのシャツの男がリアレンジしたセルフカバーしたCDが付属。
初回限定盤Bには撮りおろしのイメージビデオ(45分間着エロで踊り狂う)が付属。
初回限定盤A (2CD) ¥3800(tax in)
初回限定盤B (CD+DVD) ¥4500(tax in)
通常盤 (1CD) ¥2500(tax in) MVの髪型…何かどうなんですかね?
サカエスプリング決まりましたねっ インタビューにいちいちプロデューサーだかなんだかしらないけど
変なおじさん出てくるのやめてほしい Mi/SA-M名義でのソロシングル発売決定!
「GO GO DOME feat.Check Shirts man」では流行の兆しの見えるEDMに初挑戦。
MVではKABA.ちゃんの振り付けでブレイクダンスを踊るMi/SA-Mも確認できる。
シークレットトラックとしてダンス・マンのRemixを10曲収録。
ランダムに封入されたMi/SA-Mのハンドメイドミサンガ3種もコンプリートしたい。
初回限定盤としてジャケットを12種ご用意
また12枚に付属する応募シールを官製はがきに貼って応募するとMi/SA-M特製コラボ青白いTENGAをプレゼント。 >>803
何言ってるのよ
元祖三上ヲタの3歳児よ? こないだ公開されたPV
どうやったら、こんだけブサイクに撮れるねん…
出てるキャスト全部ひどすぎ。 今日のフィーバーどうでしたか?
何の曲やったのかな? 新曲の「re:life」って2013年のLIVEで
披露してた曲?
ttps://ameblo.jp/mikamichisako/entry-11559687722.html ブログの写真さー
T.M.Revolutionにでもなりたいの??
どんだけセンスないの? フラッフォアの頃のまんま戻ってきて再起を賭ける以外で応援できる要素ないよなぁ かっこいいじゃん
ホットリミット好きなあちきとしては得しかない >>818
うん。カッコ良いと思った!
スタイル良くないと、あんな格好出来ないし! こないだFEVER行ってきたけど、数曲しかやらなかった。
ファンじゃない客も多かったから数人の熱狂的なファンが盛り上がってた感じ。
なんかやっぱりノリが痛い?古い??前後のアーティストの方がよかったよ。 日食なつこと葉山久瑠実でしょ?
アーティストとしての才能が段違いじゃん。
仕方ないよ。
よくあんな負け試合に臨んだもんだよ。 素材は抜群だと思うんだけどな。
幼い突進力と破壊力、持ち前の優しさと美しさ。年取った今でも十分残ってると思う。
ただ、本人はそれを世に売り込める人でないし、周りの人間は切り取るとこ間違えてばかりいる。。。 竹内まりやみたいなおされミュージックやったらいかがかしら?
隣に達郎付けてルルルル〜 今回の新作MV見て思ったんだけど、誰をターゲットにしてるんだろ。最近の三上さんが言ってることに共感出来る苦労した十代そんないないだろ。 若い世代はコンテンツにお金を落とさないんだからターゲットにするなら40代、50代にしたほうがいいのにね 三上さんには大黒摩季路線を貫いて
浜田麻里みたいになってほしいわ
ゴー☆ジャスロックみたいな
バッグバンド従えてデスボイスでヘッドバンギングー
グーググググググー 仕事してない層の方が音楽にのめり込む可能性は絶対的に高くて、マーケットとして外したくないのはよくわかる。
でも伝わるかどうか。
再起後は特に啓発本みたいなこと言ってるじゃん、否定的な意味でなく。
あとこれも再起後の傾向で、引っ張って行こうとするけど三上 さんのカリスマ性てそーゆーのか?と思う。
ジャンヌダルクとかではないんじゃない?
イタイのはいかんけど、そーじゃなくて持ち前の神秘さをもっと出した方が人が集まると思う。 大黒摩季さんみたいに子育て中のママを後押しするようなママソングが欲しいな。
息子とか娘とかハンドメイドとかもっと前に出してママタレとしてバイキングのコメンテーターとかバラエティ進出してほしい。
三上さんは東北大学出身で学歴があるからクイズ番組でも活躍できそう! 福岡観てきたわ?
1曲目の歌唱ミスからの修正の遅さに年齢を感じさせたわ
チェックに無理矢理勧められたかのようなテイラースイフトのカバーに道行く客も困惑
全体的にキーが高すぎて、あと何年これ歌う気かしら
不慣れなことばかりやらされて悲しかったわ 40半ばにして迷子になってるよね、この人
古参ヲタはさ、今の曲とかパフォーマンスで元気もらえんの?
個人的には見ちゃいけないもの見てる気分になって、むしろ神経擦り減るんだが
Shadow盤、昔の手法で書いた歌詞と、今の歌詞、二通り作ったらしいけど
絶対、今の歌詞にするんだろうな
で、T.M.Revolutionの格好すんだろ
悲しいよな >>833
いいじゃん!
ホットリミットみたいでいいじゃん!
おめえの席ねえから!! 少なくとも古参の自分には三上ちさこは唯一無二だったのに、今は周りの人間がそうさせてるのか、答え合わせで誰かになろうとしている気がする。 アルバム出た頃にtwitterで誰かが言ってたけど
カラオケバトルにでも出た方が
本人たちが目標としている場所には近道かもね
アーティストじゃなくて、エンターテイナーになりたいんでしょ?
はー
しかし、ちさにーとか言って(´Д`)ハァハァしてた頃が懐かしいわ
あんなこと言いながら、実際には近寄れないくらい神秘性を持った人だったのにな
どうしてこうなった 何て言うか、神獣みたいだった。綺麗で優しくて野性的でさ。そのくせ、どこか幼さや可愛さもあって。まぁ、今は現実にお母さんなわけだけど。。。 フラホア時代やその後のソロの路線なら支持できるんだけどなぁ
あのへんの仕事は再評価というかもっと注目されてもいいはず チェックのシャツの男の言いなりだよ
かわいそう
誰か彼女を救ってほしい
こんなことやっててもみんな辛いだけ
必死に覚え込まされてテイラースイフトのカバーするちさこなんて見たくない 最近よく見る平成の名曲に自分なら澄み渡る空と煌きゆくものの二曲は絶対入れる 平成の名曲w
そんなものに入りたくなったから現在の混迷があるわけで
ちさこは柴田淳くらいの活動で十分だったのに
武道館武道館ってカタワの子供みたいに呟いててあたしゃ悲しいわよ 柴田淳さん本人のスレでめちゃくちゃ叩かれまくってるよね アンチっていうかみんなちさこのこと心配してるだけだよ
俺はインストアにも行ってるしアンチ呼ばわりされる筋合いはない
マンセーヲタが今の現状を作ったんだからマンセーヲタのほうがちさこにとって害だよ
本当にちさこが好きなら今の路線が彼女に過度の負担を強いていることがわかるはず まぁ、本人がやりたいことやってるならそれ以上でもそれ以下でもないんだけどさ。でも今は何かビジネスの成功が目的になってて、その為に浅いところで右往左往してるように見えてしまうんだよ、やりたい音楽やってるてより。三上さんの凄いとこ知ってる人間には特に。 歌で仕事したいていう三上さんの想い。
そんな三上さんに機会をくれたチェックのシャツ(?)
ただ、悲しいかなそいつが無能疑惑出てる訳だ。
誰が悪いてわけでもないのかもしれないね。
ファンの支え方が問われるとこだね。 本人がやりたいことやっているんならテイラースイフトでも武道館でもやればいいけど
チェックに洗脳されてやらされてる感があるのが心配
X JAPANのToshiが昔洗脳されて大騒ぎになったけど、ああいう風に純粋なアーティストが洗脳されちゃうってことあるじゃん
売れなくても5年前の方が本人は生き生きしてたよ
たった数年でここまで変わるって洗脳以外なにものでもない Toshlは今もまたおかしなことになってる
名前が龍玄としになっちゃったし まあ、チェック以前のアザミノでヤバイ雰囲気は漂いはじめてたけどな 洗脳というか、機会をくれたこと自体には感謝していいと思う。
もっとうまいやり方あるやんて文句はあるけど。
多分チェック?が言い出さなければ再起はなかったし、こんな今でもあるから色々話になる。 まぁねぇ・・・てかさ昔のフラフォアを知ってた数少ない人なわけじゃん
それで少なくともそれを聞いていいなって思ったんだよね?
だったらその路線でいいんじゃん・・・なんで変なわけわかんないことになるんだw 闇と光を表現するシングルとかいって
2曲しか入ってないのにくっそたけーし
いまどきCDなんか誰も買わないのに
ほんとばかみてー 今の路線で活動して誰が幸せになるんだろう
本人もそれを見ているファンも辛い
喜んでいるのは自分好みに変えたチェックだけでしょ
武道館とか言いながら1曲歌うたびに不安げな表情で観客の数数えてたよ
ライブ観ていたら、明日生きていくのが辛くなったよ 本人達のスタンスが痛いのはわかりますが
曲自体はそんなに悪くないと思うのは私だけでしょうか… 澄み渡るの劣化バージョンとスーパーフライの劣化バージョンはいただけないなあ
テイラースイフトのカバーも英語の発音特訓させてて誰向けの選曲??
澄み渡る→アザミノ→白旗のキノコ頭の順に音がチープになっていってる なんにせよ、もっと三上さんを好きなようにはっちゃけさせたげて欲しいな。何も計算させないで。彼女は上手く出来なくても良い子。下手くそでもいい。やりたい放題してたら勝手に魅力がほとばしる。 なんか今のちさこの「この路線向いてないんじゃない?」
「オーバープロデュースじゃない?」
という違和感から、プロデューサーを叩いている感じが、
昔、小林武史を叩いてたレミオロメンファンを彷彿とさせるな おい、渋谷でインストアしたんだろ?
感想書いてくれよ >>860
とっても良かったよ
宙の淵から5曲やってくれて感無量
もう原点回帰して根岸プロデュースで再復帰シングル
「RE:RE:life」リリースしてくれるってやったー! ビジュアルも音楽性も劣化しすぎだろ
ビックリしたわ 「RE:RE LIFE」イイネ!
三上さんの歌のキーもうちょっと低めでよろ乳首 >>862
こないだのツアーは良かったのに、
relifeで、どうしてこうなった状態。 みなさんと同じ事を感じてる者ですが、
ひとつ疑問に思ったんですが、
宙の淵は確かに素晴らしい。
だけど、澄み空だけは当時からもイマイチ好きになれないんですよね。
キャッチーでいかにも売れ線だし歌詞もクサいし。
最近の三上さんの音楽も澄み空と同じ系統だと思います。
だから最近の三上さんを否定して澄み空が好きなのが私にはちょっと理解しかねるんですが、
どう思われますか? この人、正直アザミノくらいから
ポジティブポップロック路線でやりたかったものの、
その表現方法が分からなかったんじゃない?
それが保本と出会って、自分のやりたかった方向性を実現出来ただけな気がする スミソラは宙の淵で確かに浮いてるけど
それをさらに劣化させたのがアザミノで
それをさらに劣化させたのがリライフなんじゃないの
路線は同じだけどクオリティが2段階も下がったのが問題
チェックのプロデュースいつまで続くんかね うんこ食べたことある?
苦いよっ!
でも、>>229みたいに飲尿も食便も身体にいいのだ! 三上さんみたいなべっぴんさんに握手会だ、スタンプラリーだ、どっかのアイドルまがいなことされると、嫉妬深い嫁を持つ身には参加し難い。でも心の底から握手はしたい。 握手断ったけどしつこく求められて仕方なく握手してる人多かったよ 確かにスタンプラリーとかサイン会とか、なんかズレてる気がする。求めている人そんなにいるのだろうか?
あと、あの髪型はどう見ても似合ってない。逆に老けて見える…誰か指摘してやれよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています