【壺から】 アンジー/ANGIE 【抜け出せ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
壺の中では音も無ければ熱も無い 骨のズイまで暗い言葉がとりついた 闇の仲間の姿が見えぬ しけた花火か アンチテーゼは尻すぼみ 壺から抜け出せ あれはやってる方も聴いてるほうも 替え歌と承知して楽しんでるじゃなかろうか てか便所紙って曲は単なるカバーじゃなかったか? それをオマージュといってしまうのは… あ、レモンティーみたいに作曲がブースカなら納得するwww カバー系はゴミ箱の僕はヒーローとシャンゼリゼが好き 「ジョージのテーマ」とか絶対「ジョーズのテーマ」のオマージュだろ… 博多時代の「はずかしいテープ」はカバー・オマージュの宝庫 はずかしいテープのB面のカバー集だよね B面の名前はふんどしサイドだったけか http://www010.upp.so-net.ne.jp/tatsuroo/syumi/angie.htm ここにはずかしいテープ載ってるな。 確かに英語カバーも多いがデタラメな日本語詩の唄(便所紙とか)も多いみたい ジャックスの「時計を止めて」が「銀の腕時計」のオマージュソングだと思うが 見つめる前に飛んでみようじゃないか(ジャックス/堕天使ロック) そこで震えてるよりも前に かたく閉じた窓を開いて さあ飛んでみようじゃないか (アンジー/ラッキー) きっと今は自由に空も飛べるはず(スピッツ/空も飛べるはず) ロックンローラーもジャックスの「ロールオーバーゆらの介」のモロだね >>106 デタラメな日本語詩というか、水戸の意(異)訳こそが その音源の醍醐味だと思う。 だからこそ、ふんどしサイド(?)だかという 自虐テーマを付けて、人のふんどしで相撲を取っ手見たのだと思う。 不死鳥ってまだ1、2ヶ月先だと思ってたw さすが3月まで過ぎるのって早いね! >>55 これ具体的に聞きたいな メジャー後のファンとしたら あのパフォーマンスでしょぼいの? って思ったよ もっと凄かったのかなぁ 昨日から聴き始めました、にわかファンです。 先ずは、「雲をつかんだ日」を手に入れました。 素晴らしいです。 >>117 よろしく! 水戸ちゃんの詞は、若い時にこそ響くと思う。 太陽ヒソカを聞くと古きよき昭和の夏の趣を思い起こす >>118 はい、水戸さんは本当に素晴らしい詩を書く人だと思います。 聞くきっかけは古文の先生が事あるごとにアンジーの話をするから。 それならちょっとだけ聞いてみようかな、って事でネットで検索すると メンバーの画像がたくさん出てきます。これは・・?って感じでした。 正直、あのルックスからあの詩はないですよね・・・もうびっくりです。 いわゆるバンドブームの筍みたいな連中かと思っていたら全然違う。 どちらかというと硬派のフォークに近いイメージですね。泉谷しげるみたいな。 巻舌がちょっとだけ気になりますが、日本語を大事に歌い上げるのも新鮮です。 心臓の囚人 が一番気に入っています。 アメトークでアンジー芸人とかやってほしい たぶん結構いそうな気がする 隠れファンはいっぱいいそうだよね つーか別に隠してるわけじゃないんだろうけど、 マイナーだからファン宣言したところで注目されないだけかもw ユースケサンタマリアが、「音楽寅さん」で「夜の行進」をチラッと 歌ってたな。そういえば。 アンジー芸人じゃ無理なら、バンドブーム芸人を やればアンジーの話題もでるかもな。 地元福岡のレコード屋で「ガセネタ」と「罪と罰」を6000円で買った… やっぱり博多時代が一番良いな ジョージ… >>124 昔アメトークでそんなのやってたけど、ブルーハーツとかジュンスカ止まりでつまんなった気がする ユースケ以外に、アンジーファンの芸人なんているのかね… お前らがちゃが今何のしてるかわかってんの?、、、 めちゃくちゃ性格悪くてびっくりしたわ、、、 >>125 天井裏から愛を込めてはカラオケで歌うぞって程度だろうなアンジーは がちゃは普通のサラリーマンになったんじゃないの? 結婚もして子供もいて普通のおっさんやってると思ってたけど? 確かに2号の自殺とかあったけど ガチャ彦は今は普通にリーマンやってるだろ… 性格悪いって…何かガチャに変化があったのか? >>129-131 ○京で派遣会社 すげぇ偉そうで毒舌と罵声で派遣はクズ扱いされる 東京で働いてんのか、長門に帰ったかと思ってた 派遣クズ扱いか…そりゃ酷いな もうガチャも普通のおっさんになっちまったんだな… 最近ジュークに行ってもブースカ見ないと思ったら会社員やってたんだな… 知らんかったわ… 勝ち組はブースカかぽんじ辺りだろうね… 被災して数週間たって電気が通じたときに しあわせのうたを何度も聞いていた。 >>125 ロンブーの淳がかなり昔 深夜の番組で 自分の好きなバンドベスト5みたいな感じで アンジー紹介してたよ。 あんまり好きじゃなかったけど それだけで好感もった。 淳は世代的にバンドブーム世代だし その辺のバンド好きな感じはしてたなあ。 だけどビジュアル系バンドをはじめたのみて そういうタイプかと見きった。 お笑い番組的には嫌いじゃないけどね。 敦は山口の島の出身で、同郷のアンジーは インディーズ時代から知ってたとかナントカ聞いたことがある。 アンジー好きな芸人って、けっこういる気がする。 昔アメトークのバンドブーム芸人で、品川とスピードワゴンの小沢がアンジーの話してた。 「天井裏から〜」のPV見て泣きそうになったとか。 松本人志やオアシズの光浦もこの曲が好きだとか。 かーねもなーい コネもない 身体も虚弱〜で 頭もわーるい >>141 All the Young KUSODAME Guys! 自己紹介ありがとうw 昔ぷっすまで、ユースケ登場時 奈々を口ずさんで出てきた時はビビッた! 博多時代をリアルタイムで経験してるらしき年代の、 九州出身のミュージシャンにとっては、けっこう大きな存在なのかね? スピッツのマサムネとかもそうだけど しかしマサムネは博多出身だけど、ユースケは大分なんだよね ネットもないような当時でも、やっぱり口コミってのはあったのか 雑誌だってあるし、ライブに通ってたら 多少距離があっても色々情報集まると思う。 当時インディーズ情報得るには宝島しかなかった気がする。 九州ローカル雑誌にアンジーのインタビュー結構のってたし DOLLやフールズメイトにも載ってた。あとアンジーは載ってたか 判らないけど当事のインディーズ情報専門のファンジンは数種類あった。 >>148 こんな雑誌ね。 ttp://www.beatmaks.com/magazine/ バックナンバーに懐かしい水戸さんのインタビューが載ってます。 懐かしい… BEATMAKSとか、BLUE JUGとか 当時の博多はロック関係のローカル雑誌が沢山あったな 家にも何冊か残ってる 90年代に青森で水戸さんがラジオやってたらしいけど 聴いたこと有るひといる? 保守 >>151 エレカマニアの頃はよく知らんのよ… 青森在住じゃないし >>153 なんだよそれ! 終わってから言うなよ! さいたま新都心いってきたよ。 お客ちゃんは50人位。 でも水戸ちゃん最高。 お客ちゃんはほとんど女性でした。 一人だけすごい美人がいました。 アンジー時代はブスばかりだったのに ブスがいませんでした。 またさいたまでもやってね。 水戸さんの良さが判るというだけで 俺的には5割増し可愛く見える >>156 日ノ出町行ってきたけど > 一人だけすごい美人がいました。 その人、ずっと前から来てた人かな? 顔は覚えてないけど、時々同じ印象を抱いてました > ブスがいませんでした。 これはダウトww 最近転職に成功したのはいいけど、とっても疲れ気味。 二週間後の名古屋のウタノコリが楽しみ。 アンジーの曲、ちょっとでも聴きたい。 昔のロフトでの復活ライブに遠征してはしゃぎ過ぎ メイクの落ちた顔で新宿を彷徨ったのもいい思い出だわ。 名古屋のライブ良かったわ〜。 そして近年稀に見る類まれなるブスを見たwww 3-10chainのドラマー、活動全面休止って 家業でも継ぐんかな ところで 3-10chainって何て読むの? スリーマイナステンチェインでいいのかな そんなもん貼らんでいい、っつーか貼られる理由がわかるやつなんか… いや、ここにはけっこう多そうだなww 確かに、アルバム『新しいメルヘン』は数曲の外人女性のコーラスが鼻について 何やってんの?っていう違和感を感じて評価を下げる気持ちもわかるが0点てw 青空を見たときは今でも週2回ぐらい聴くぐらい好き。 中村とうようの記事を読んでまっさきにアンジーのことを思い出しました… 中村とうようとアンジーの対談ってどんな感じだったの? 覚えてる範囲でいいから教えて! アンジーのライブ見たいなぁ… 来日公演はもう無理なのかなぁ? 水戸ちゃん、とうとう24時間テレビに出てしまうのか… ギャラを貰ってチャリティーライブ… 水戸ちゃんってそういうのを嫌う人かと思ってた。 なんかガッカリだな。 24時間テレビ出演ってどこ情報? マジなら100回録画する 蝿の王様を歌ったら神w でもこないだのウタノコリで、時期的に選曲には気を使ってる って言ってたな。 >>178 サンクス 全国放送されるわけじゃないんだね >>179 実際ボランティアじゃないしね。 是非歌って欲しいなw ∧∧ ∪ (・ω・)ノ ルネッサーンス ノ/ / ノ ̄ゝ 震災があって…だから今24時間テレビを引き受けたってライブで言ってたみたいよ 被災者だけどギャラがあってもいいと思うよ ノーギャラでやったところで被災地が救われるわけでもないし 今まで何もしてこなかったのに、 突然「ギャラの出るチャリティー」だけ参加されてもね… ギャラの有無とか、どこでわかるの? そのこと自体はどっちでもいいけどさ 24時間テレビの製作費は40億。 貯金箱持って武道館に行くだけの人にも多額のギャラが出てるのに 一日に三回もステージに出る人がノーギャラなんてあり得ない。 一日に三回もライブやるならギャラ出たっていいだろ ケチつけてる奴が金出すわけでもあるまいし >>192 論点が違うんじゃない? 普通のライブでギャラをもらうのは当然だけど、 「チャリティー」って部分に引っかかってるわけで。 >>193 まずギャラがいくらか判らないし 水戸が企画したチャリティーでもないし オファーが有ったから出ただけだろ。 金額の大小は関係無いのでは? 本来チャリティーならノーギャラなんだからさ。 >>195 初回 バッタ ずんどこ節 素晴らしい僕ら あと「腰ふりねーちゃん」みたいな歌詞。タイトル忘れた。 あと、もう一曲。 最後の回は 天井裏から愛を込めて 素晴らしい僕ら 他 天井裏で感動しちゃって他の曲忘れちゃったごめんなさい。 >>196 で、いくら貰ってそれが許せないんだい? >>197 種まき姉ちゃん、かな。 バックは誰だったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる