個人的には現在のヤスタカの活動を応援したい。

椿屋の頃のヤスタカは音源だと馴染むように自分を出さなかったというか、でもあのライブでの発信力というか、爆発力は凄く心を揺さぶられた。
技巧派ではないが非常に音もリズムの寄り方も激しいピッキングも大好きだった。
定位置はヤスタカ前だった。
普段はメンバーのやられ役のピエロをやっていて、特に裕二にも愛されてて
もしかしたらここにはヤスタカのファンは少ないのかもしれないけど自分にはヤスタカありきの椿屋「四重奏」だったんだ。
だから脱退後の曲はまだ聴けないでいる。
もしもかつての借り物ドラマーの頃の濃い初期椿屋の方向で(自分はこの頃が好き)あったならもっとヤスタカは爆発できていたのかなとも思ったりする。
ただバンドはナマモノで成長もするから、結局起こった全てのことは必然なのだとも思っている。
他のメンバーにも頑張って欲しいけど、やっぱりヤスタカのあの爆発をまた見たい。
余談、新しいバンドのライブにも何回か行っているが、ファンが固まりすぎていてメンバーと固定の仲間たちの空気になって引っ込み思案な自分にはもう行きづらい…

他では怖くて、このヤスタカのギターが好きだと本人に伝える術もないしここを吐き出し場所にしてごめんなさい。
ヤスタカがすごくすごく、音も何もかもが、好きなんだ。