【四畳半の】三上寛 3【アパートで】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレがまたも1000スレ目前の981スレで落ちたので、立てました。
過去スレ
三上寛
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/legend/1036053406/
【怨歌に】三上寛2【生きる】
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/legend/1133993965/
三上寛オフィシャルブログ・寛闊
ttp://ameblo.jp/kan-mikami/
G.K.
ttp://www.interq.or.jp/tokyo/gkplan/index.html
P.S.F.レコード
ttp://www.psfmm.com/
ディスクユニオン
ttp://diskunion.net/jp/
三上寛F.C.「寛闊」
ttp://www015.upp.so-net.ne.jp/grief/hp_file/kan_katu/kan_katu.htm 昭和ポルノ劇場 ゆけゆけマイトガイ 性春の悶々がDVDで復刻だそうで…。」 ttp://pa.dip.jp/jlab/r1/s/pa1412759254894.jpg 寛さんのヌードジャケットで飛び散らした人はいるのかな? レコードコレクターズ誌 2013年1月号。
特集・ニッポンのギタリスト名鑑。
結構フォーク系の人も載っている。
なぜ三上寛が載っていないんだ!と、突っ込みを入れたくなる。 先週の土曜日に寛さんの誕生日ライブに行った。
いろんなミュージシャンが寛さんの歌をカバーした。
もちろん、〆は寛さん。
打ち上げは会場でやっててとても良かった。 古澤さんのレコードを聞かせてもらった
ドラムと二人でツアーしてたんだな 「三上寛」評価
10点満点
作詞能力 7点
作曲能力 4点
歌の上手さ 3点
演奏能力(ギター) 2点
合計16点
30点以上一流
20点以上二流
10点以上三流
10点以下 プロレベルではない
三上寛は三流ミュージシャンです その、点数とか、ランキングとか、全部単なるあなたの主観でしょ。 三上寛、髪の毛フサフサだな。坊主?にしてたから、禿げているんだと思ってた。 >>148
小田和正 高田 渡スレにも現れます。
スルーしてくださいw 1月31日、日ノ出町シャノアールでライブ、
書き込むのが遅くなったけど最高でした。
前座ドラムのセイノテッペイと寛さんの
セッションもとても面白かった。
寛さんのアンコールが詩の朗読だったのも
また違った面白さを感じた。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 三上寛を受け入れられる場所は韓国ではなかった沖縄にもない
奄美だろうな 三上寛の評価 各10点満点
作詞能力 7
作曲能力 4
歌唱力 3
楽器演奏能力 2
合計16点
10点未満 ミュージシャンとは呼べない
10点以上20点未満 三流ミュージシャン
20点以上30点未満 二流ミュージシャン
30点以上 一流ミュージシャン
よって三上寛は三流ミュージシャンです 石塚ともツアーで地方回ってたとき、ライブの打ち上げに出させてもらって
作品の小道具にに「ひらく夢など」を使っているマンガ家がいる
カルネドールという喫茶店まで作中に登場すると三上に教えたら
「そんなヤツがいるのか」って驚いていたけど
10年ほど経ってそのマンガ家が三上のアルバムのジャケを描くとは思わなかった 久しぶりに寛さんのライブに行ったら....
寛さんの髪の毛が伸びていた。
坊主か前髪残しの印象があったのだが、
いつ頃から伸ばしているんやろ? Youは何しに日本へで大貫妙子のLPを探しに来た外国人に密着していた時、
コレクターが売却したレコードの段ボール箱から寛さんのBANGが出てきた。
そして、その外国人が買ってたな。
俺も欲しかったよ。 ヌード写真に飛び散った カルピスが安酒に替わっていたな。
何でだろう?
今の三上寛が二代目とは知らんかった。 久々に聴いたけどやっぱりいいね。
また集めようと思うけどここ15年ぐらいのアルバムならどれがいい? なかなかしゃべりもイケている三上さん。
きちんと笑いも取っているのもいい。
https://youtu.be/w_2ki6MizFs 中島らもさんの小説に出てきたからYouTubeにあったのを聞いてみたけど凄まじいね
アルバムは何から買えばいいんだろ? 三上寛は髪伸ばして変にあか抜けて駄目な姿になったな
土着的に坊主姿で吐き出すように歌う怨歌が良かったのに
あか抜けた怨歌とか有り得ないだろ それにいつから喉が劣化したんだ三上
昔の歌声と全然ちがうじゃん 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ZO4 もうこんなのは三上寛じゃないね
誰だよこいつは
怨歌スタイルをつらぬけよ
三上寛と言えば高く評価されているのは
あの凄まじい怨歌なんだよ
それが無かったらとっくに消えてただろ
https://m.youtube.com/watch?v=v71cCRiwbsk 三上結構いいとこに住んでるな
27年前くらいに見たNHKのドキュメンタリーだと
長屋みたいな鬱蒼としたとこに住んでてハマってた >>184
それこそが三上寛なんだ
あとボイトレして声がもっとでるようにしてくれ 最近の三上はイケメンのジジイみたいになっちゃってるよね
若い彼女でもできたのか >>183
ダメだ
話にならない
三上寛の何が評価されたか全く分かっていない
単なる自己満足 三上寛がスキンヘッドやめてイケメンになったら嫉妬発狂するものが出たな >>191
嫉妬じゃねえよ
あか抜けたと言ってもたかがしれている
凄まじい怨歌で聴く人間を圧倒した
土着的な三上寛からかけ離れた姿に
失望しているだけだ その凄まじい怨歌からは30年前でもとっくに脱却してたぞ
それは要するにきみが最近三上を聴き出したってだけの話だろう
ちなみにバサラのライブ盤を聴くといいよ
あの灰野敬二が曲中に
「三上寛がボブディランを超える日がくる」と即興で歌い出す
灰野はボブディランの大ファンであるにもかかわらずね >>193
一般的に評価されている三上寛は怨歌だ
それが無かったらおそらく歌手活動継続すら不可能 >>188
見ろよこの怨歌の数々のyoutubeでの絶賛コメントの数々を
これが一般的な評価だ 怨歌も一般的な評価もおまえの固定観念も全部どうでもいいが >>196
お前の極めてマニアックな見方の方がはるかにどうでもいい
三上寛といえば怨歌だ >>193
「三上寛がボブディランを超える日がくる」
来るはずないww
どれだけ過大評価しているんだww >>188
おまえまだアルバム1、2枚しか聴いてないだろ? >>200
それに三上寛の怨歌の真髄がふくまれている 真髄っていうかそういうアルバムは数枚しかないからな
ひらく夢など、バン、19才、恣意D、そんなもんか
勉強になっただろ? >>202
怨歌以外に一般的に評価なんかされていないじゃん
お前みたいにマニアックみたいなのがまとわりついているから
評価されないような曲ばかりだすようになるんだよ >>204
暇があったらなー
怨歌以外にほとんど興味ないが 岡林信康と三上寛は明らかにルックスが20代の時よりかっこいいよな
このルックス的なピークを60代後半に持ってくる辺りがさすが >>208
三上は明らかに声は劣化している
聞くに耐えない
プロとしてボイトレやメンテナンスしていたとは到底思えない >>201
真髄をどこまで理解出来てるのかと
「海男」100回聴きやがれ 「海」を更に100回聴くように
怨歌なんて馬鹿馬鹿しい 最近のセット教えて下さい
夢は
大感情
以外で
煙は2本も飽きました もともと造り酒屋のボンボンだしな
苦労人みたいな経歴はすべて演出 ジャッカルって曲物凄く気持ち悪い
でもそれが最高にいい
強姦されながらエクスタシー逝っちゃう感じか
さすが三上寛 おれは「64」って曲が非常に好きだ
生悦住プロデュースとは若干録音の風合いが違うガレージブルース
これとブリキが21世紀の三上寛マスターピース 何年かぶりで友川スレ覗いたついでにこっちも覗いてみた
なんかカンカンガクガクやってるけど、俺も三上寛が良かったのは初期だけだと思ってる
でも初期以外がどんだけダメだったとしても三上寛の価値が下がる訳じゃない
たいていのミュージシャンは1枚目か2枚目が最高であとはダメだ
友川かずきは逆に初期がイマイチで晩年ほど凄みを増した希有な存在だけど 来月の吉祥寺で演る「誕生日ライヴ」、リクエストがどう反映されるのか愉しみだなあ。 三上寛は60代半ばくらいからイケメンになった非常に珍しいタイプ
あと長年スキンヘッドにしてハゲてると思わせて実はハゲてなかったというフェイント
も珍しい イケメンかどうかは大いに議論の余地があるが、髪の毛に関しては同意。
フッサフサやもんねw スマホニュースを見ていたら
恐ろしい事がわかったぜ
来るのは、来るのは令和の大疫病 インフルだけで年間1000万人前後罹患して、うち1割弱は死んどる。
騒ぎ過ぎだと思いませんか?
休校やイベントの自粛なんて政府がすることではない気がします……。
来るのは、来るのは令和の思考停止。 誰をーっ、誰を、誰を、誰を、誰を、誰を、誰を怨めばいいのでございましょうか! ここにきて人気が友川に大きく引き離された
向こうは今や売れっ子ドキュメンタリースター
しかし実力は拮抗している 寛さんと友川さんでは作風、土台が違いすぎる。
「創作」と「素」。どちらも好きだけれどね。 古希ライヴようございました。
しかしまあ、この時勢に満卓でなんか嬉しかった。
酒場で○○の話はタブーと同様、多くは語れないが嬉しかった。
ピアノのお陰で厚みを増してしましたネ。あの姉さんすげっ。
初期の曲が聴けたのは満足でしたが、もうちょいオリジナルに寄せて唄って欲しかったケド、
寛さん自体、曲を忘れていたような気もするw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています