【四畳半の】三上寛 3【アパートで】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレがまたも1000スレ目前の981スレで落ちたので、立てました。
過去スレ
三上寛
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/legend/1036053406/
【怨歌に】三上寛2【生きる】
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/legend/1133993965/
三上寛オフィシャルブログ・寛闊
ttp://ameblo.jp/kan-mikami/
G.K.
ttp://www.interq.or.jp/tokyo/gkplan/index.html
P.S.F.レコード
ttp://www.psfmm.com/
ディスクユニオン
ttp://diskunion.net/jp/
三上寛F.C.「寛闊」
ttp://www015.upp.so-net.ne.jp/grief/hp_file/kan_katu/kan_katu.htm 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ZO4 もうこんなのは三上寛じゃないね
誰だよこいつは
怨歌スタイルをつらぬけよ
三上寛と言えば高く評価されているのは
あの凄まじい怨歌なんだよ
それが無かったらとっくに消えてただろ
https://m.youtube.com/watch?v=v71cCRiwbsk 三上結構いいとこに住んでるな
27年前くらいに見たNHKのドキュメンタリーだと
長屋みたいな鬱蒼としたとこに住んでてハマってた >>184
それこそが三上寛なんだ
あとボイトレして声がもっとでるようにしてくれ 最近の三上はイケメンのジジイみたいになっちゃってるよね
若い彼女でもできたのか >>183
ダメだ
話にならない
三上寛の何が評価されたか全く分かっていない
単なる自己満足 三上寛がスキンヘッドやめてイケメンになったら嫉妬発狂するものが出たな >>191
嫉妬じゃねえよ
あか抜けたと言ってもたかがしれている
凄まじい怨歌で聴く人間を圧倒した
土着的な三上寛からかけ離れた姿に
失望しているだけだ その凄まじい怨歌からは30年前でもとっくに脱却してたぞ
それは要するにきみが最近三上を聴き出したってだけの話だろう
ちなみにバサラのライブ盤を聴くといいよ
あの灰野敬二が曲中に
「三上寛がボブディランを超える日がくる」と即興で歌い出す
灰野はボブディランの大ファンであるにもかかわらずね >>193
一般的に評価されている三上寛は怨歌だ
それが無かったらおそらく歌手活動継続すら不可能 >>188
見ろよこの怨歌の数々のyoutubeでの絶賛コメントの数々を
これが一般的な評価だ 怨歌も一般的な評価もおまえの固定観念も全部どうでもいいが >>196
お前の極めてマニアックな見方の方がはるかにどうでもいい
三上寛といえば怨歌だ >>193
「三上寛がボブディランを超える日がくる」
来るはずないww
どれだけ過大評価しているんだww >>188
おまえまだアルバム1、2枚しか聴いてないだろ? >>200
それに三上寛の怨歌の真髄がふくまれている 真髄っていうかそういうアルバムは数枚しかないからな
ひらく夢など、バン、19才、恣意D、そんなもんか
勉強になっただろ? >>202
怨歌以外に一般的に評価なんかされていないじゃん
お前みたいにマニアックみたいなのがまとわりついているから
評価されないような曲ばかりだすようになるんだよ >>204
暇があったらなー
怨歌以外にほとんど興味ないが 岡林信康と三上寛は明らかにルックスが20代の時よりかっこいいよな
このルックス的なピークを60代後半に持ってくる辺りがさすが >>208
三上は明らかに声は劣化している
聞くに耐えない
プロとしてボイトレやメンテナンスしていたとは到底思えない >>201
真髄をどこまで理解出来てるのかと
「海男」100回聴きやがれ 「海」を更に100回聴くように
怨歌なんて馬鹿馬鹿しい 最近のセット教えて下さい
夢は
大感情
以外で
煙は2本も飽きました もともと造り酒屋のボンボンだしな
苦労人みたいな経歴はすべて演出 ジャッカルって曲物凄く気持ち悪い
でもそれが最高にいい
強姦されながらエクスタシー逝っちゃう感じか
さすが三上寛 おれは「64」って曲が非常に好きだ
生悦住プロデュースとは若干録音の風合いが違うガレージブルース
これとブリキが21世紀の三上寛マスターピース 何年かぶりで友川スレ覗いたついでにこっちも覗いてみた
なんかカンカンガクガクやってるけど、俺も三上寛が良かったのは初期だけだと思ってる
でも初期以外がどんだけダメだったとしても三上寛の価値が下がる訳じゃない
たいていのミュージシャンは1枚目か2枚目が最高であとはダメだ
友川かずきは逆に初期がイマイチで晩年ほど凄みを増した希有な存在だけど 来月の吉祥寺で演る「誕生日ライヴ」、リクエストがどう反映されるのか愉しみだなあ。 三上寛は60代半ばくらいからイケメンになった非常に珍しいタイプ
あと長年スキンヘッドにしてハゲてると思わせて実はハゲてなかったというフェイント
も珍しい イケメンかどうかは大いに議論の余地があるが、髪の毛に関しては同意。
フッサフサやもんねw スマホニュースを見ていたら
恐ろしい事がわかったぜ
来るのは、来るのは令和の大疫病 インフルだけで年間1000万人前後罹患して、うち1割弱は死んどる。
騒ぎ過ぎだと思いませんか?
休校やイベントの自粛なんて政府がすることではない気がします……。
来るのは、来るのは令和の思考停止。 誰をーっ、誰を、誰を、誰を、誰を、誰を、誰を怨めばいいのでございましょうか! ここにきて人気が友川に大きく引き離された
向こうは今や売れっ子ドキュメンタリースター
しかし実力は拮抗している 寛さんと友川さんでは作風、土台が違いすぎる。
「創作」と「素」。どちらも好きだけれどね。 古希ライヴようございました。
しかしまあ、この時勢に満卓でなんか嬉しかった。
酒場で○○の話はタブーと同様、多くは語れないが嬉しかった。
ピアノのお陰で厚みを増してしましたネ。あの姉さんすげっ。
初期の曲が聴けたのは満足でしたが、もうちょいオリジナルに寄せて唄って欲しかったケド、
寛さん自体、曲を忘れていたような気もするw ところで「チンポがシコシコする」という日本語表現は、学術的に正しいのか?
チンポ「を」シコシコするのではなくて、チンポ「が」シコシコする。この場合、「チンポ」は主語となる。
オブジェクト指向で言う「集約」は2種類あって、全体(俺)と部分(チンポ)が繋がっている場合と、
全体(俺)と部分(チンポ)が別々になっている場合とが考えられる。けれども「チンポ」はそれ自体
が独立した生き物であり、所有者の意思とは無関係に、勃起して「シコシコする」。
例えば寝てる時にエロい夢みて朝起きてみたらチンコが勃起して射精してたとか。
違うか?
「胸がドキドキする」は良いが、「チンポがシコシコする」はダメな理由を、50字以内で述べろ! 『シコシコ』という擬音はどうでもよい。問題は、
自我 チンポ
↑ ↑ チンポ=自我
チンポ 自我
オブジェクト指向では、この三種類が考えられるということだ。
>チンポ=自我
散歩している時、自分もチンポも所在地は同一である。
https://i.imgur.com/j3uTk1K.jpg
夏目くんの場合は、チンポが自我を圧倒し、体が自然に滝川さんの股間に近づいていったのだ。
『笑ってごまかすな!!』
と言われても、夏目くんは何と言えば良かったのだろう?
チンポ≫自我
『チンポが自我を超えてしまった』を簡略化して、チンポがシコシコする!
チンポがシコシコしていると(チンポが自我を超越していると)、息もハァハァになる。
チンポがシコシコしている(チンポが自我を超越している)と、顔もアヘ顔になる。
つまりその顔は『チンポの一部』つまりチンポの皮と同じということ。
博士号の肩書きがあっても、STAP細胞のそれは間違いであり科学者として失格。
チンポと自我の関係について、それが間違いということなら、俺も科学者を自称するのを止めよう。
しかしながらあの夏目くんは、笑ってごまかす以外に何と申し上げたら良かったのか。 アポロンとしてのチンポ
デュオニソスとしてのチンポを追求すること
追求してみること、追求してみせること 「胸がドキドキする」というのはいわば生理現象であり、抑えることはほぼ不可能だ。
月末のクレジットカードの支払額に、想像以上に可愛かったデリヘル嬢のおマンコにと胸を
突かれるのは悪いことではない。
翻って「チンポがシコシコする」というのは能動的な衝動であり、極めて不埒な責任転嫁である。
シコシコはチンポが勝手にやったことであり、決してチンポの持ち主の意向ではないという、どこぞの
政治家の「秘書が勝手にやったこと」のような言い逃れがしばしば聞かれ、あまつさえそれがまかり
通ってきたことは周知の事実である。
チンポからシコシコを奪取し、各人の掌に戻る日は果たしてやってくるのだろうか……。 >>222
昔ロン毛だった仲間が常にニットキャップを着用するようになってから
髪を伸ばすひねくれっぷりw 血液型は何型ですか?
なぜか今までの作品プロフィールに載ってなかったので気になりました。 三上博史は天井桟敷
つまり寺山修司で三上寛とつながる >>1
【 注意喚起 】【拡.散.希.望 】 ※ コピーリンク転載自由
〓 〓 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 〓 〓
ウメロックの顔↓
https://imgur.com/a/GVJAjI8
@ume_rock https://mobile.twitter.com/ume_rock
@RecordsSdmd https://mobile.twitter.com/RecordsSdmd
インスタ https://www.instagram.com/ume_rock/?hl=ja
ume-rock(ウメロック)は【創.価.学.会】の集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷や自殺教唆投稿で自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 feid
「 ume-rock は悪質な集団ストーカー! 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コロナ禍の街を
くぐり抜けて
正月の保健所から
盗んできた
検査キットを一つ
私に下さい
それで陰性の判定が出れば
人間でいれるかもしれないから PSF時代の弾き語り音源だとどれが一番いいのかな?
どれも同じといえば同じなんだけど 上を向いたら 終わっていました
下を向いたら 始まっていたのです 最近実家の押し入れ漁ってたら19歳を特集した36ページの冊子が出て来た
これが非常に面白い
大切にしよう! 三上氏ってピアノ弾けるんだろうか
よいしょよいしょとかあれはピアノの弾き語りやってるんだろうか >>261
いつ発行されたもの?
無茶苦茶希少なんじゃ? >>262
よくよく見ると野沢収さんが発行したファンクラブの会報のようで92年ごろのもの 結構色んな音楽聞きましたが
ドラマーでは石塚さんと人間椅子の初代が凄いセンスだと思いました 色々ライブ行ったけど
ニコタッチザウォールズ、三上、いきものがかり
この三組が生歌上手すぎてビビる レコードは今年2月10日に高山市内で33年ぶりに開かれたという「三上寛・飛騨高山ライブ」の模様を収録。タイトルの由来は、三上さんがライブ当日「高山の町を散歩しようと思ったがあまりに寒く、その寒さはまるでアートのようだった」と話したことなどから。
収録曲は「アンコ椿外伝」「楢山節考(高山ライブバージョン)」「わたしたちは何を失った」など全10曲。ジャケットは漫画家・花輪和一さんによる書き下ろし。
企画制作者の一人・島田昌市さんは「三上さんから許可を頂き録音したライブ音源があまりに良かったので、再度本人に許可を頂き自分たちの好きなレコード盤を仲間内で資金を出しあって少量制作した」と話す。
価格は3,800円。LP盤限定279枚(シリアルナンバー入り)。高山市の飲食店「むさし」(城山)と雑貨店「ロータスブルー」(八軒町2)で販売する。購入者には地元特典として同内容のCDを進呈する。
「レコ発ライブではLP未収録曲も披露して頂ける予定。新旧ファンのみならず、初めての人にも今の三上さんの魅力を生で体験してもらいたい」と島田さん。 当店のお客さまでも好きな方もいらっしゃるでしょうし、少し異色な入荷ですが到着!活動歴43年を迎えた三上寛氏の2013年2月10日のライブを収録したアナログLP!
今作が初のリリースとなるという、Loud and Silence Recordsによる製作で、
・純日本製の自主盤(しっかりとした袋ジャケ&インサートつき)
・279枚プレス、ナンバリング入り
・こちらも活動歴43年を迎える花輪和一氏による渾身の描き下ろしアートワーク
という熱の入った仕様となっております。
レーベルと共通の知人から、大阪のレコード店でもぜひ取り扱って欲しいと詳細を連絡いただいた時には、吹雪いたアートワークと『大寒藝』というタイトル、単純に2月のライブ音源だからそういう風になったんだろうと思ってましたが、なぜここまで寒さに拘ったタイトル/アートワークを冠したのか聴いて納得しました。
2月の飛騨高山、蔵を改造した会場の中にて、静かなる絶叫とでも形容したい三上寛氏によるボーカルにギター1本。そして澄み過ぎるほどに澄んだ凍てつく空気までも演奏として録音したような世界が広がってきます。
全10曲収録となっております!
第一部(A面)
1.青氏/2.アンコ椿外伝/3.楢山節考/4.白い犬/5.五百子先生と山羊
第二部 (B面)
1.リヨン/2.ぞうきんをしぼる理由/3.わたしたちは何を失った/4.一人部屋/5.大感情
----飛騨高山2月。外は雪、蔵を改造した会場もとても寒く、客からはひしひしと緊張感すら伝わる中で始まり、終盤に至るころにはその夜を体験した人々に、カタルシス効果さえ感じさせられたすばらしい夜でした。
フォーク、演歌、アシッド、パンクなどというジャンルをもはや必要としない三上寛というジャンルがここにはあります。
ジャケットには演奏のすばらしさがみごとにパッケージングされた花輪和一入魂のデザイン。
ミュージシャン稼業43年の三上寛と画業43年の花輪和一による、両フォークロアアーティストによる、あまりに遅すぎた出会い。
両氏の技術をも超えた魔術的インスピレーションが合体したすばらしいアルバムになりました。ぜひお聴きください。ただし素人集団による自主制作ですのでいたらない点もございますがご容赦ください。-----(LSレーベルより) ● 三上寛 / 大寒藝 LP 3619円(3800円)
新作アルバム「ブログ ツィート フェイスブック」がリリース寸前二秒前ですが、その前にアナログLPのライブ盤が登場でっす!!
もぅぅ~~、ジャケットのアートワークで「ズキューーン!!」でしょ!!??
お馴染み"花輪和一"画伯による、入魂の逸品!!
そう、三上寛!! そして、花輪和一!!
両雄共に活動歴43年を迎えた、まさにカルトヒーローが此処に来て遂に共演!! ガオーーー(T_T)
それだけで事件ですよ、事件!!
しかも本作は熱烈ファンによる完全自主制作盤!!
更に、完全限定279枚(ナンバーリング入!!)という、恐ろしい代物!! ガオーーー(T_T)
内容の方は本年2月10日、飛騨高山"ピースランド"にて爆裂したライブからの10曲を収録!!
最近のライブでは定番と成った名曲のオンパレードですね!!
Side - A
1. 青氏
2. アンコ椿外伝
3. 楢山節考
4. 白い犬
5. 五百子先生と山羊
Side - B
1. リヨン
2. ぞうきんをしぼる理由
3. わたしたちは何を失った
4. 一人部屋
5. 大感情
ライブ中のトークもシッカリと収録!!
"ドキュメント飛騨高山"と言う副題通りに、生々しい録音状況が非常に臨場感漲ったサウンズに成っております!!
"三上寛"ファンの皆さん、急いで購入しましょう!! 俺これはどっか長野の方の店から通販で買ったな
なんかエコーかかりすぎな音だったが、会場のせい?それとも後がけ?
悪いもんではなかったが、エコーすぎて生々しさは言うほどは感じなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています