【大江】THE ROOSTERS(Z)【花田】Vol.?
前スレ落ちて誰も立てなかったので作りました。
替え歌嵐厨は無視しましょう。 ボーカルは爆問田中のパクリ
ギターは今が旬のピース又吉のパクリ
楽曲はストーンズやブルースのパクリ 大江って福岡屈指の進学校、東筑高校卒なんだよな
ミュージシャンなんてやらずに、そこそこの四大行って一部上場企業のサラリーマンか公務員にでもなってれば良かったのにね >>71
カッターズでは歌えてるんですか?興味深い。
>>74
柏木に引っかからなければ、
1stみたいなアルバムをずっと出し続けて
頑固一徹ロックンローラーとして君臨できたのではないかな。 インセイン、もしくはφ以降のルースターズの歴史が変わっていたかも 花田さんってどんなところから収入を得てるの?
パトロン?スタジオの仕事も最近目立ったところでは名前を聞かないけど 今日ジュリーのライブを見てきた
ジュリーは勿論、下山も目当てだったが
ジュリーファンには悪いけど、はっきり言って数倍下山のほうがジュリーよりかっこよかったです >>87
そら、ギター持たして弾かして
遠目で見りゃー 突然思い出したかのようにルースターズがマイブームなんだが
リアルではフォーピーシズしかまともに聴いてないオレには、初期のは無理だわ。
柏木とかいう初期のプロデューサーは何物? >>90
日本のアラン・クレイン と言われている詐欺師 超久々にφ聞いたけどラストソウルとか凄くいい曲だとつくづく思った 少し前に磔磔で見たけど、今また大江脱退してるの?
何があった? ヘイポーなら大江より甲斐よしひろの方が違いがわからん 当時見た記憶が無いoasis と ハードなアレンジだったsearchin' が良かったです(^^ゞ Hurt By Love〜LAND OF FEAR
世界中のどこに出しても誇れる なんかよくわからないロージーが発売されるみたいだね。 アメトークの旧車芸人でジュニアがセドリック紹介する際に新型セドリックかかってたね 花田「キスやタッチじゃ、感じない、届かない」
大江「キスするたび、触るたび、体の芯が痺れてくる」 >>107
ああ、血気盛んな20歳ソコソコのやつと
三十路前の違いがようでとるね
音楽はいきもんやからね つい最近ファンになったものですが
大江時代の今聞いても格好良い楽曲から
SOSみたいな、くそダサい楽曲になって
当時のファンはどう思ったんですか あの当時の花田はクソダサいけどカッコイイんだよなぁ〜っ!
お前のようなニワカにはわからないだろうな一生。 大江時代つってもSとZじゃ大分違うぞ。
SOSは花田頑張れ、としか当時は思わんかったし、バンド名以外は別のバンド。
でもネオンボーイ以外の3枚=カミナリ〜パッセン〜フォーピーセスは良い。 111みたいに すぐ にわかにはとかいうひとなんなの?
新しいファンができるっていいことじゃん。
ちなみにオレはルーズターズデビューから観ているものですが。
>>110
大江さんがいなくなってショックだった人が多かったね。
あの曲はともかく他のは結構いいなって思っったし、112さんとオレも同じかんじかな。 >>113
>>110みたいにくそダサい楽曲とかぬかしてる奴は新しいファンとは認めないぞ!オレは! SOSが誰がどう聞いてもクッソダサくて情けない楽曲なのは事実。
大江時代の楽曲から10年は退行した THE NEON BOYZによる『FOUR PIECES』30周年記念ライブは、THE ROOSTERZの“復活”
ttps://spice.eplus.jp/articles/189997 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
RLR 最新リマスター紙ジャケ再発盤どんな感じ?
試聴したところいまいちよくわからんかったw Neon Boy以降しか買ってないが、まず紙ジャケではなくプラスチックケース。
音は各音がハッキリ聞こえつつも音圧があって個人的にはかなり好き。
ブックレットは歌詞のみですごく物足りない。 試しにDis.買って聴いたら、2000年の紙ジャケリマスタ、2004年のBoxリマスタがなんだったんだって言うくらいの音圧とクリアさに圧倒された。
残りも全部買ったよ、 80年代のなのになんで1stのジャケがあんなにかっこいいんだろ 今はクソお洒落なウメヅが
好きなファッション:特効服 とかの時代だもんね。 リマスター最新盤とりあえず1st〜DISまでと爆裂都市を注文した。
到着が楽しみである。 >>129
ルースターズも多少は参加してるの?サントラ >>131
文字化けしてよくわかりませんでしたが、ウィキに載ってた。ありがとう 降水確率40%になったし、そろそろ高塔山フェスのチケット買おうかな >>122
フォーピーシーズなんかは元々音良かったけど、効果感じられるのかな?
ネオンは時代を感じる音だったからリマスターで変わるのか楽しみだし、カミナリは音圧が増せば更にカッコよくなりそう。
パッセンジャーのぼやけて弱々しいサウンドはリマスターでは限界ありそうだけど…
大江時代は1stが凄そう リマスター盤は1stからファイまで買ったけど
決定版になりそうなくらいに音が良くなってた。
でも数年後にはこのリマスターの紙ジャケが出そうなので
全作品は買うのを躊躇している。 ちなみに最新リマスターのRosieは
クスリに酔いしれる
ですか?
私が昔買ったのは「ただただ酔いしれる」に修正されていました。
2000年紙ジャケでは、クスリに〜に戻っていたのは知っています。 フォーピーシーズのリマスター買った。
ゲシオうめーなー。ニキチもカッコいい。 俺は大好き、SOS
あの世界観がわからん奴がZファンにいるとは嘆かわしい。
未だに仕事行く車で聴いているぞ。 ルースターズからエリオットスミスとジュリアンコープを知った >>138
同意。ほぼ大江在籍時のしか聴かないけど
SOSだけはウォークマンにいつもいれてある
この曲は大江では歌えない >>139
エリオット マーフィーではないのかな。 みなさん、大江さんだけを語るスレ立てたのでこっちにも来てください。茶化しオチヤラケなしの真面目に大江さんを考えてる人だけのところです。邦楽ソロ男性の板、で。 ジュリアンコープも下山も80年代後半メチャクチャ評価されてたけど
90年代入ってから急激に暴落したな ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 ルースターズ、サブスク解禁してないんだな
例の人のせいで権利関係複雑なのかな 宮根誠司の大学の同級生のほうの花田裕之が
今、フジテレビに出てるね このバージョンのgood dreams 初めて聴いたけど良いね
https://youtu.be/HBsRwVMHLKw 爆風スランプみたいに下手にヒット曲が出て一発屋と呼ばれることが無くて良かった DISは村下孝蔵みたいな糞ダサいキーボードがなけりゃなあ いくらロックでも、ここまで下手だと退屈だな リズムずれてるよ リズム隊が安定しないからグルーヴ感が出ない。そこまで求めるのも可哀想だがな。1番酷いのはベースな なんの冗談て感じ、ギター首になりベースに回され2年目って感じ。 キモいのはVoだね 何か新興宗教入ってるよ むかしオーム教あったじゃん あれあれ たぶんあれだ
昔はまだ日本にはロックとか無かった。
だから歌謡曲とかアイドルとかが楽器持って海外のロックの物真似やったんじゃねぇ? 還暦です。ルースターズ好きだったのは私の黒歴史です。ヨウツベで聴くと恥ずかしくて最後まで無理です。
この歳になると偽物とかメッキだった物が分かる。本物は生き続けますね。 下手なのはliveでしょ、CDはまともだよねw
あの時代の若いロックバンドのレコーディングは本人達だけで録音したのは皆無。
この人達レベルの腕なら、1曲録るのに1週間かかる。1曲でスタジオ1週間おさえるなんて、よほど売れる確信のあるバンド以外無理。そこでスタジオミュージシャン投入です。彼らは譜面や本人達の安い練習スタジオで録音したカセットテープ聞いて、3時間で数曲録れる。
あの時代は皆そうだよ。今は私も業界去ったので知らない。 柏木くんの仕切りならなおさら
彼は先ずバンドに録音させて数日後には
セッションミュージシャン使って全て巧く上書きして録音し直す仕事人だ 再現できないジグソーパズルってにくまれそうなニューフェイスみたいで吹いてしまった >>164
まぢか…
大江と花田のギターバトル!なんて興奮していたパートも
その辺の冴えないニイちゃんが一人で弾いてるかも知れないんだな… その辺のお兄ちゃんよりはもしかしたら柏木=ミッキー吉野人脈で
柳ジョージやエディ藩なんかが小遣い稼ぎにやっていた可能性が高い その辺の真偽は知らんけど、スタジオ録音は演奏薄いし理路整然とした演奏がなんかもの足らん オーバープロデュースだと思ってたけどスタジオミュージシャンか
その可能性は考えなかったわ 柏木と出会う前、コロンビアと契約する前に
ビクターで短期間に多数のデモ音源を残してるのだから
スタジオミュージシャンの線は薄いのでは?
時代背景もあるからわからんけどさ。