【忌野清志郎、小林和生、破廉ケンチ】【2】
未発表音源、未発表画像、レコード会社何とかしろよ。 ↓このあたりは最高
1974 11 8 東條会館
僕は僕の為に 去年の今頃 僕の家の前を今朝も小学生が通います
世間知らず ベルおいで うわの空 甲州街道はもう秋なのさ
ダーリンカセット 大きな春子ちゃん シュー ヒッピーに捧ぐ
夜の散歩をしないかね ファンからの贈り物 君が僕を知ってる
弱い僕だから やさしさ ダーリンミシン スローバラード >>4
73.08.03の渋谷ジャンジャンしか持ってない身としては羨ましい限り
世間知らずとヒッピーに捧ぐのフォーク版とかデモ以外のスローバラードは是非聞いてみたいです 金平さん。あなたの局、最近、最低ですね。
忌野清志郎が亡くなった日のニュースを最初に伝えた安住アナは、
忌野セイシロウさんが、と何度も何度も繰り返して読んでいました。
たけしが呆れていましたけど。
その程度の知識の持ち主が、テレビに出ているんですね。
夕方のニュースもひどいし。 RCサクセションの貴重なライヴ音源を集めたオフィシャル・ブートレグCD
『悲しいことばっかり』が、5月3日にリリースされることがあきらかとなった。
忌野清志郎の命日にあたる5月2日(木)に東京・日本武道館で開催されるライヴ・イヴェント
〈忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace〉に合わせて緊急発売される本作。
RCサクセションがまだ3人だったデビュー直後の72年から73年にかけて、
主に渋谷ジァン・ジァンや青い森でライヴを行っていた時代のカセット音源を商品化したものとなる。
隠れた名曲や後のヒット曲、その後20年以上経ってから清志郎がみずからリテイクして世に出た楽曲の原型などに加え、
当時のファンのみが知っている完全未発表曲が7曲、CD未収録曲が4曲、全部で20曲のライヴ音源が収められる予定だ。
カセット音源を元にマスタリングしたため音質は決して良くないとのことだが、幻の楽曲が正式に
日の目を見ることもあり、歴史的な価値のある作品と言えそう。ファンはぜひチェックしよう。
〈RCサクセション 『悲しいことばっかり』収録内容〉 【過去完全未収録楽曲】
・黄色いお月様
・悲しいことばっかり
・君にさようなら
・ベルおいで
・一日
・もしも僕が偉くなったら
・わるいディレクター
【CD未収録楽曲】
4曲
ほか全20曲収録予定
※カセット音源よりマスタリングをしていますが、音源に由来しますノイズなどがありますことをご了承ください。
ソース
http://tower.jp/article/news/2013/03/27/n13
忌野清志郎 オフィシャルサイト
http://www.kiyoshiro.co.jp/ まさかのオフィシャル・・・
ケンチさんリードボーカルの曲とか入るかな できればトークも含めたライブをBOXで……欲張りすぎか 良くあんな音で出したな 笑
出した勇気はかうが 音の内容は評価出来るレベルではない。
楽曲は素晴らしい。 プライオリティ的に陽水前座ビデオとか出して欲しかった
劣悪なコピーのみでマスター行方不明だっけ? とうとう未発表音源集が出たんだけど、どうしてだろうスッキリしない。
クリアな音質で初期の未発表スタジオ録音アルバムみたいなインパクトが欲しい。
有り得ないことはわかってるんだけど。ずっとスッキリはしないだろうな。 だとしたらオーバー・ダビングする前の「初期のRCサクセション」のマスターが見つかったとかでないと マルチテープがあればオーバーダビングの楽器をオフにすれば良いもんね。残ってるかなあ、マルチ。
一介の新人に過ぎなかったフォークトリオのマルチテープなんて破棄されちゃうもんなんだろうか。 これから望むRCサクセション関連のアイテムは他には何かある? あの頃のマルチなんて8chがいいとこだろ。多分オリジナルの演奏はオーバーダブで消されてるんじゃないの。 >>24
ケンチの回顧録は確かに読みたい。ロック画報でしか彼の言葉を読めない。
>>25
太田さんの話聞いた人いる? レポお願いします。
>>26
被せられる前のマルチなんて存在しないのか・・
「初期のRCサクセションNAKED」なんてありえないか・・ 悲しいことばっかりオフィシャルブート
大失敗だったな。
事務所のセンス無しは以前から気づいてて、期待しなかったが案の定だったな。
太田テープ全音源、曲間のトークすべて、ボックスで出すべきだったな。音質気にしすぎ。
ガセネタin the boxを
見習うべきだったな。
清志郎の事務所は
音楽なんか〜何にもわかっちゃいないのさ〜
これで
太田テープで選ばれなかった
音源、曲間のトークは劣化が進み消え去るのみ。
永遠にファンの耳には届かない。 誹謗中傷しなくても
残りの太田テープは
永遠に聞けません >>33
それはこのスレじゃないけどね
あと二人のアーティストは今も現役なんだよね、すごい >>28
太田テープは全てデジタルコピーされたはず。 TBSラジオの特番で清志郎とケンチがアカペラで「けむり」唄っているのが流れたぞ >>41
「林美雄 空白の3分16秒」
1980年9月30日。数多くのアーティストを発掘し、日本のサブカルチャーの目利きとしてリスナーの信頼を集めた「林美雄のパックインミュージック」が最終回を迎えた。
そのエンディングで林アナウンサーは、テーマ曲にのせて挨拶を始めたが、途中で自ら音声を絞り、そのまま3分16秒の間、テーマ曲だけが放送された。
テーマ曲が終わりかけたころ、再び林アナウンサーの声が流れ、「音としては(放送に)のっていませんでしたが、いろんな事をいま言いました・・・だから、勘弁してくださいね。」の言葉で番組は締めくくられた・・・。
この3分16秒、林アナウンサーは何を語ったのか?何を伝えたかったのか?林アナウンサーが58歳の若さでこの世を去って11年。作家・宮沢章夫が関係者の証言から、林美雄という人物に迫るドキュメント。
ttp://www.tbs.co.jp/radio/newyear/
このパックインミュージック最終回にRCや鈴木慶一がスタジオに来ていて、林からアカペラで唄ってみてとムチャブリされた当時の放送が少しだけ流れたよ。
清志郎たちは唄い切ったけど、鈴木慶一は途中で照れてやめちゃってた 1980年9月30日に最終回なら一緒に唄ったのはケンチではなく、リンコさんかな。
もしかしたら他の誰かかもしれないけれど「けむり」合唱してる箇所が流れて驚いたよ。 しかし、聞こえてくるものは豚が餌を食うような音では切るのが当然では? ロックバンド編成後は清志郎以上にリンコが別人だわ。同じ人と言われないと分からない。
フォーク時代はステージの中央でパーマにウッドベース、たまにボーカルもとるといった感じなのに、サングラスにヒゲ、髪もストレートパーマ?
清志郎やチャボどこらかG2より目立ってない。Boowyの松井常松はこの頃の彼を参考にしたのか? >>53
目立ってないのはバンドのステージングがストーンズ・スタイルになったから
ビルワイマン役を忠実に演じてたんじゃない? >>53
松井常松は、動くとリズムが乱れるから直立不動なだけです。 わかってもらえるさ
君が僕を知ってる
よごれた顔でこんにちは
この抑えたソウルメロディ
オーティスでもなく
アル グリーン。
あの歌が思い出せない
イエスタデイをうたって
僕の自転車の後ろに乗りなよ
高田渡の自転車とフォーク
ベースのいないドアーズのような
ウッドベース
キヨシローは
げんぱつはんたいのもうしごなんかのひとじゃない。
若き日の高田渡
歌入りだけのジムモリソン
メロディのサンバ唄い カルトーラ
小刻みに震えるアルグリーン。
きょうは素晴らしいメロディをつかまえたよ 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
PKQ 34まで1970.1.1なのはなぜ
破廉さんは知らない 『【バーゲンブック】ラストデイズ 忌野清志郎(NHK「ラストデイズ」取材班)』 販売ページ
ttps://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68328181&tr=m ゴミに荒らされた忌野清志郎スレも無事沈みましたな
アイツは忌野清志郎とRCサクセション冒涜して消えたってことか 北朝鮮で遊ぼう 楽しい北朝鮮 北朝鮮はいい国 みんなの北朝鮮 キム・イルソン キム・ジョンイル キム・キム キム・ヒョンヒ おーいキムって呼べばみんなが振り向く
北朝鮮で遊ぼう あこがれの北朝鮮 北朝鮮はいい国 平和な北朝鮮 あこがれの北朝鮮 いつかきっとみんな仲良くなれる いつかきっとそんな世界がくるさ
差別も偏見も国境もなくなるさ あこかれの朝鮮民主主義人民共和国