【ロックマン】懐永諭矢【マネーの虎】
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>>99
そんな、幼稚園児のように1から10までお膳立てしてもらうロックなんか、誰に需要あんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何も分かってない連中が多いみたいだが実態は
チケットの手売りにはかなりの制限がかかっていたんだよ
日付も決まっていないチケットなんて売れるわけがない
しかも購入時には住所と名前も書かなければいけないんだぞ
できなかった時の返金のためにね
それでどうやって見ず知らずの人に売るって言うんだよ?
加藤はまずやれるかどうか分からないけれども
失敗覚悟で武道館を借りておくべきだった
もし開催できないのであれば後からキャンセルすればいいだけのこと
キャンセル料が発生し事務所の信用も多少失われるかもしれないが
それくらいのリスクは抱えるべきだった
それが投資ってもんだろ 何も解ってないのはお前
返金を考えれば至極当然の制約というより義務だ。
そんなに武道館立たせたいならお前が金出してやれよ
5000枚なら武道館の収容人数考えれば低いハードル
全部承諾の上でひばむすの提案に乗った人間の責任だよ
それが嫌なら潔く成立辞退すべき。
レスを見てたらちょっと世間知らずも度を越してる感があるね
まず条件をクリアしてから事務所名義で押さえるって明言していただろ
それを反故したら番組ルールに反する上に、日付が決まってたら後々番組自体がやらせ扱いになる。
↑も信用問題に関わるの解るよな?
日本武道館でコンサートやイベントをするのにどれだけの重みがあるのも理解してない
単にキャンセルすれば良いって発想自体がまずおかしい、それぐらいと割り切れる程の軽い問題では済まない
ひばむすが社会性と人間性に富み常識と先見性があったとこのスレで解った。
>>102
何でも失敗の要因を他人のせいにしたら楽だろ
だけどかっこ悪いを通り越して最高に惨め
インタビュー見て思ったけど酒を飲んだくれてる時間あったなら売りに行けよ
1枚でも2枚でも売れた方が良いに決まってる
綺麗なねーちゃんが居る店に行く暇あったなら売りに行け
マネー成立が成功では無い、成功まで遊びは捨てろ
出資+αで世話した人に恩を感じるどころか逆恨みって異常だと気付け
何だかお前のレス見てるとこいつがおにぎり女と同じに見えてきた。 俺、走り出したら誰にも止められないッスよ
俺、走り出したら誰にも止められないッスよ
俺、走り出したら誰にも止められないッスよ
俺、走り出したら誰にも止められないッスよ
俺、走り出したら誰にも止められないッスよ
走り出さなかったなw 回英さんサッカーやってたんだ
それだけで俺、応援したくなっちゃうもん
歌?はあと二つくらい足りないと思うけど。 ロックをやるのに
歌の上手い下手は関係ない
心からの叫びが聞ければそれでいい
カイエイの歌には魂がこもっている 魂などこもってない。だからデビューできずに、今はお掃除おじさんをやってる。 ほんとにサッカーしてて、留学先でプロのチームに所属したっつー経歴がほんとなら、近所の少年サッカーの監督にでもなったらいんでね? 近所の子供たちにはサッカーを教えてるみたいだね
しかしカイエイの本職はあくまでもロックミュージシャンだから
音楽に専念してほしいような気もする >>94
いや、だからね、ひばむすはレコーディングスタジオも
カイエイバンドの練習場も機材も何もかも無料で貸してやったんだよ。
アレンジも有名な人を紹介した。
ところが、たぶんカイエイはあの調子のママだったから
仲間が離れて、バンドメンバーも離れて、アレンジャーも離れて
結局一人になくなっちゃったの。
それはやはりバンドメンバーとカイエイとの
ロックに賭ける情熱の温度差があまりにも違い過ぎたからであろう
ロックに命を懸けているカイエイと
仕事持ちながらバンド活動してる人間とは
やっぱり上手く行くはずがなかった
その結果カイエイだけが取り残され
一人になってしまった
そう
かつてキャロルというスーパーバンドで
あまりにも強すぎる個性であるがゆえに
孤立せざるを得なかった矢沢永吉のように・・・ >>112
何が目的か知らんが、その辺にしとけ。
妙に推しすぎるのは、かえって懐永のためにならないし、ウザいよ。 違うんだよ
俺はカイエイがこのまま消えていくのは
あまりにも惜しい存在だと思ってるだけなんだよ
日本のロックというものに真摯に向き合い
気合や度胸やコンセプトは申し分ないわけだし
楽曲のセンスだって悪くない
やり方ひとつでいくらでも化ける存在だと思うし
こういう人間を救ってこそ
マネーの虎という投資番組の意義があるんじゃないのか?
それと自伝を読めばわかるが
カイエイはまだ諦めてないよ
俺には分かる
それを応援して何がいけないのか?
否定するのは簡単だ
しかしそれでは何も建設的な状態にはならないだろ >>114
やり方(プロデュース)次第では大いに化ける可能性はある。
たしかに、その可能性はあるが、本人が自分以外のプロデューサーを認めない以上、そんな事を世間に投げかけるのはおかしい。
それは、世間じゃなくて懐永に言って聞かせることなんだから。
化けるってのは、自分自身の「変化」や「変革」を受け入れるということ。
変わりたくないという理由を振りかざすのは、保守に回ってるということ。
保守的な人間の発するメッセージってのは、ロックにはなれない。これはガチ。 まぁ矢を「し」と読ませるところでどうかと思うわ
芸名なのに 日本に本物のロックをやる人間がいなくなり商業主義だけがはびこり
ビジュアル系と称された単なるアイドルと変わらない
浅い音楽がもてはやされるようになってしまった日本の音楽業界
そんな状態ではカイエイの音楽が受け入れられないのもしょうがない
しかし時代はまた変わるものだし
ロックが受ける時代もまた巡ってくるだろう
その時が本当に勝負する時だ
だからカイエイはプロデューサーや時代のニーズに合わせて
生き方や音楽性を変える必要など全く無い
自分のポリシーを貫き通してこそ
本物のロックだしカイエイだ もしかしてプロデューサー(もしくはヒバムス)のせいにしている擁護レスは懐永本人か? >>117
つーか、「メジャー」シーンで活躍したいって本人の希望と、真っ正面から否定する意見だな。
その土俵に立ちたいと願いながら、否定する事には妥協点はない。どちらかが譲るしかないからな。 懐永がマネ虎に出たのって2003年だよね?
世間ではその頃から10代でインディーデビューするバンドがいたんだけどさ
(今でもテレ朝で10代限定のアーティスト紹介している番組がある)
確か平川地1丁目(当時は中学生の兄弟だぞ)や
HY(今NHKの朝ドラの主題歌やってる)がデビューした頃だし
ライブも500人程度のキャパのライブハウスは主流の時代に
当時26歳の懐永、しかもクールス風のダサい服来て武道館ですよw
10年前でも武道館でライブ自体にステイタスは感じられなかった
観客としては高いチケット代であんな遠くで見るよりは
客から近くのライブハウスのほうが良いに決まってる
既に時代錯誤も良いところ 商業主義に反旗を翻して、本当に自分のポリシーを貫き通そうって人は、インディーズでやってるよな。
それでも記録的な数字を叩き出して、メジャーに一矢酬いてるバンドはいる。
懐永の現在は、そういうことが起こりえないという証明じゃないの!?
インディーズは俺の場所じゃない、みたいなことでも言ってるシーンが目に浮かぶよ。 >>120
武道館についてはカイエイは悪くない。
武道館の企画はカイエイの発案ではなくて
マネ虎スタッフの発案。
カイエイは単純にCDデビュー出来れば良かった。
けど、それは、マネ虎の方針と異なるので、武道館という企画になった。 >>121
いまの時代にメジャーに一矢酬いてるバンドなんているの??
>>122
話に乗ったんなら、どっちも悪いでしょ。
>>123
メジャーシーンの売り上げがかなり落ちてるからね。
インディーズで売り切れたって枚数でOKな計算。 著名人たちのカイエイへの評価
岩井社長「めちゃくちゃいいよ!」
樋口社長「声は凄く私の好きな良い声してます」
加藤和也「アレンジ一つでいくらでも化ける曲で凄く興味を惹かれます」
吉田栄作「カイエイ節っていうんですかね、僕も彼と同じように考えていた時期がありました」
嵐ヨシユキ「もしどこにも入ってないのなら、うちの事務所にスカウトしてたんだけどな」
見良津健雄「カイエイ君はすごい。どうしてそこまでパワーがあるんだ?」
大木トオル「曲を聴いてまだ教える部分はあるけれど、本当にダメだと思った人とは私は会いません」 >>125
著名人たちの評価と市場とに、大変な剥離があるようだ。 専門家ほど評価が高いんだな
やはり本物は本物を知るというところか 商業主義に汚染されてる連中ばかりだな
せいぜいビジュアル系と称された偽者ロックでも聴いて
満足してればいい だってまず売れなきゃ
華は短くても売れないと記憶に残らない。
ビジュアルとロックを一緒くたにするのは何故?
音楽って人の心に語りかけてなんぼだろ
昔と違って配信手段幾らでもあるんだからさ
メジャーもインディーズも嫌なら戦う土俵がない
試合放棄以前の話だよ。 去年の今頃、先へ向う方向も自分の生きる方向も俺には何もなかった。
真っ暗闇の中でただギターだけを握って、必死にメロディーをかいていたよ。
そして武道館が駄目になった時、俺は去年の自分よりボロボロになっていた。
まるでいいパンチをもらって、リングに倒れこみ
立ち上がる事も出来ず、10カウントを数えてるようだった。
やっぱり俺も人間でさ
そんな時、仲のいい奴と電話で話してて音楽やめようかなって言ったの。
そしたらそいつが俺に言ったよ。
お前どうやって今まで生きてきたんだ。
お前は生意気なぶん、お前を馬鹿にしてる奴等がたくさんいる。
だからお前は負けるわけにはいかないんだよってね。
その言葉で俺は何かをみつけたよ。
だって綺麗事なしで、はっきり言って
俺はその辺で音楽やってる連中等より今よっぽど幸せだし
去年の自分と比べたらやっぱり違うよね。
だって和也さんと話が出来たり、道也社長が応援してくれたり
横浜銀蝿の嵐さんやタクさん、クールスの秀光と出逢えたり
この前はいきなりのりこんじゃったんだけど
宇崎さんに挨拶しに行って、宇崎さん本人が出てきてくれたりさ。
だってみんな、ぶっちゃけ、一流という人達とやっぱり出逢いたいもの。
でも現実、地位も名もコネも何もない奴は逢いたくても
どうやって逢えばいいかわからないし、自分の存在すらも知らせられない。 やっぱり俺だってずっと思ってたもん。
コネがあれば金があれば力があればってさ。
でも俺は思ってるだけじゃなくて、コネも金も力もない分、動いたよ。
ライブハウスに突っ立ってコネを待ってる奴等と違ってね。
でも今、俺が何をしたわけでもないし、何があるわけでもない。
それに俺はまだスタートラインにもたっていない。
だからこそ、もっともっと自分自身動かなきゃいけないし、やらなきゃいけない。
それに俺のかわりはいくらでもいる、自分が手を抜いたらそこで終る。
何もない奴が這い上がるには、徹底的にやらなきゃ駄目だし
何かにぶらさがって道開く事を待ってたら道なんて開くわけもない。
俺自身、企画や番組で作られた男じゃないからこそ
これからも本気で突っ走っていくし、真正面から勝負し続けますよ。
応援してくれてる皆さん、ファンの方々
懐永自身、どこまでも這い上がり50になっても60になっても
勝負し続けていきますんで、応援ヨロシク。
2003年12月13日 懐永諭矢 >>129
メジャー、イコール商業。
そこを理解できずに、本物がーとか、純粋なロックがーとか、頓珍漢なこと言われてもなあ。
セールスを叩き出して、それで評価される世界でしょ。売れて、それで初めてポリシーは語れるし、聞いてもらえるんだよ。
動く以外にない。今の懐永は、それを忘れつつあるんだろう。 ふと思い出して検索してみたら2chにスレがあってビックリw
なんか下積みすっ飛ばして武道館でやりたいみたいな虫のいい奴にしか見えなかったけどな
>>132で言ってることだけは真実かもしれないけど、曲とか歌詞が全然ダメなんだよね
真面目に音楽やってるなら、もっと工夫しろよと思うわ
いくら今の音楽シーンを批判しても、こいつが本物だとは全然思えない どうせまたひばむすに責任転嫁するんじゃない?
思考が稚拙極まりない。
永ちゃんは何十億の借金やマネージャーの横領エピソードと金銭に纏わる逸話は凄まじい
肩代わりしてキチンと返してる辺りスケールが違い過ぎる。
どうやって返したか解るよな
商業主義を批判するならこういう伝説も作れんわ。 言動が矛盾に満ちてるんだよな
メジャーが嫌なら宇崎や嵐クラスに会いに行く必要がないしメジャーで実績積み重ねた人に対してそれこそ失礼極まりない。
ライブハウスに突っ立ってる連中って言ってるがライブハウス自体側からは場所を貸して上げてるだけでノーギャラが基本だしライブハウス自体下積みとしてチャンスを掴む場所だよ
ロックに限らず他のジャンルの歌手の誰もがやってきたはず。
要は楽して武道館立ちたいだけだったんだろうな ずいぶんデカイこと言う奴だなってテレビ見ながら思ったけど、歌を聞いてズコーってなった
ビジュアルと称された偽物ロックって馬鹿過ぎww
んなジャンル聞いた事ねーよアホ でも何だかんだでスレの伸びる速さみたらコイツ人気あるじゃんw みなカイエイの行動力がうらやましいんだろう
世の中を冷めた目で見ることしかできない
生きてるのか死んでるのかよく分からない若者が多い中で
いつまでも情熱を忘れず自分の言動や生き方にとことん酔い
後先考えずにガムシャラになって突っ走るカイエイのような人間は
いまどき貴重な存在だよ
大人だって学ぶべき点もある 定期的に挙げてはオナニー文章を垂れ流し
いざ盲点付かれると逃げるあたりさすが取り巻き
敵前逃亡に全く見習うべき点なし >>140
他人がどう生きてるかも知らないくせに、「生きてるのか死んでるのかよく分からない若者が多い」とドヤ顔されてもな。
自分の人生に自信があるのは結構だが、誰彼より良いのだと比較して満足している以上、高が知れてる。 とりあえずホームページのトップ画像なんとかしろよ
今時あんなのダサいよ 叩かれるのも人気のある証拠だな
本人に魅力があるからこそみな熱い意見をぶつけるんだろう
やはりカイエイは本物だよ カイエイの存在そのものが伝説
もうこんな男は出てこないだろう
つくづく時代が悪かった
ロックの本質を分かってない連中が多すぎる
ただバカ騒ぎしてるのをロックと勘違いしてるのか?
矢沢から生まれた日本のロックは
カイエイで完全に終了した カイエイの唯一の失敗は、内田裕也に会いに行かなかったこと。
いまからでも遅くはない。裕也に会いに行け。
お前頭いいな
いろんな有名人に会ってコネを作っておくのはいいことだ
後々の音楽活動にも強力な援軍になる > ただバカ騒ぎしてるのをロックと勘違いしてるのか?
たとえば? カイエイほど行動力のある人間はいない
叩いている連中は悔しかったら
カイエイの10分の1でもいいから行動してみろよ
その凄さが分かるからさ
話しはそれからだ 皆栄はどうでも良い
結果を出せないプロはプロではない、音楽家に限らず人それぞれ行動のベクトルは違う。
オリンピックでメダルを取ろうと努力するアスリートや内定取ろうと就活を頑張ってる学生も立派に行動の範疇に入る。
良いか、叩かれてるのは幼稚な思考回路で逃げ回るお前自身だ、まずバレバレの自演を止めて日本語の勉強をしろ、そして働け
話しはそれからだ朝鮮人。 懐永は、とりあえずデモテープを作れよ。すべき行動ってのは、そういう事だろ。
注) 別に、メディアはカセットじゃなくてもいいからな。 156へ
151〜153はお前の自演だ
皆栄が如何に行動したかの立証がまず不明瞭
まずどういった行動を示したのか簡潔に列挙してみろ手売りは周知だから除外。
お前の語彙力では到底無理だろうがカイエイ見習ってこのスレの皆さんに頑張って説明してみろ 行動力のことばかり言うけど、肝心の曲とか歌が全然ダメなのよ
マジな話、新宿駅前とかで弾き語りしてるようなヘタクソ以下なんだよ
肝心の音楽がダメなのに、そこに力は入れずにコネ作りに奔走してるのが痛々しいの
わかった? >>159
自演じゃないぞ
勝手に決め付けんなカス
それとカイエイの行動力の凄さなんて今さら説明するまでも無いだろ
悔しかったら一ヶ月で高校を辞めて
サッカーをするためにブラジルに行って
3日でプロになってみろよ
誰も真似できないだろ?
これだってほんの一例に過ぎないことだけど
それだけ見てもカイエイの凄さが分かるはずだ
本当に誰も真似のできない生き方だよ >>161
そのプロになりました話って、なんか証拠でもあんの!?
そのくらいの選手なら、日本で話題になってないのは変じゃないか!? 名前:懐永諭矢事務局 日付:9月5日(金) 5時31分
サッカーの質問なのですが、けして嘘ではありません。
ブラジルにはジュベニール、ジュニオール、プロという順番があり
懐永が渡ったチームにはジュベニールがなかった為、ジュニオールから
懐永はスタートしたわけなんですが、そのチームのプロのキーパーコーチが
ジュニオールの監督でもあり、懐永のキーパーとして、とるポジショニングは
プレーヤーなみで日本人離れしていた事もあり、すぐに目に付き。ブラジルへ
渡った3日目の朝いきなりその監督にプロの練習に呼ばれた事が始まりです。
そしてブラジルの場合はプロで一年間プレーさせられ契約するか
しないか決まるのですが、とりあえずプロでプレーしていたことは確かです。
グリーンの芝生の上にたかが16歳の懐永が存在していた事も確かです。 よくわかんないけど6部のチームで年間1万円くらいの契約でも結んでたのかな。 >>164
懐永サイドからの話としては、これまで何回も出てきてるから、もうお腹いっぱいですわ。
今後は、それを裏づける新聞記事などの物証を求めたいね。
日本人が、しかも高校生の年ごろの子が、プロでプレーしてたんなら、まったく話題にならないはずがないんだよなあ。
その記録が一切ないなんて、何かがおかしいんだよ。 >>166
それにサッカーで活躍できたら
帰国してもどこかで活躍できるはずなんだけど。
ふと須藤元気を思い出したんだ
ミュージシャンか格闘家か悩んで格闘家を選んだけど
格闘家を引退してから今はダンスパフォーマンスしている。
いくら10代の懐永の志望が
ミュージシャン>>>>>>サッカーだったにしても
先に実力があるほうに進むと思うんだがな。 もともとカイエイはサッカーで成功していくのを望んでいなかった
不幸にも亡くなった友人がいる一方で
どんどん成功していく自分というのを許せなかったんだ
だから怪我をしてサッカーができなくなったと嘘をついて
チームを辞めて帰国した
あまりにも甘い判断だと言われればそれまでのことだが
当時の若いカイエイなりに悩みぬいて出した結論だ
それを第三者がとやかく言うことではない
サッカーを断念せざるを得なくて
いちばん辛かったのは本人だよ
その辺は大人なら分かるだろ
察してやれよ >>168
だから須藤元気のことを思い出したんだよ
彼の高校時代の本音はミュージシャン志望だったが
現実的にジュニア時代の成績を考えてレスリングに進んだ。
最初からサッカーをやりたくないんだったらやらなければ良いし
やったとしてもなぜ公表するのかわからんのよ。 もともとカイエイはサッカーのプロになりたくて
学校を辞めてブラジルに行こうとしたが
その直前に友人がバイク事故で亡くなったんだよ
友人の親からは「あんたのせいだ」みたいに言われて傷ついたカイエイは
ブラジルに逃げるようにして向かったが
なぜかそこでは自分の予想以上に成功してしまった
しかしカイエイは亡き友人を忘れることができず
その成功をどうしたって受け入れることができなかった
それで嘘をついてプロ契約まで行ったサッカーを辞めた
自分だけが成功している状態なんて許せなかったんだよ
まさにカイエイは男の中の男だ なぜ友人の親から責められる?
自分が成功したほうが友人とやらに餞できるんでねえの?
その友人とやらの親がおかしいだけじゃん。
ご本人さんかな?
いい加減に見苦しい書き込みは辞めたら? つうか単に本人談のみで
みんなサッカーやってたソースがないから
それを示せと言っているのに
友人が死んだだの成功するのが許せないだの
(じゃ、何でミュージシャン目指してんだよwサッカーとどう違うのか?)
話が通じてないんだが
妄想自演厨だけの英雄にしといて相手にするなって
堂々巡りだし話しにならない。
成功望まないなら何も求めないのが筋なんだけど1884万+αもドブに捨てた和也が不憫でならない。
大体世の中生きてりゃ誰しもが必死だよ、始発終電で働きづくめで家庭と子供守るお父さんも震災で両親亡くした孤児も生きる術に全力を懸けてる。
信念あってこその行動だ、単に会いに行くならファンならライブ行けば会ったって事になる。
いいか、一般人も芸能人もこと行動に置いては境目がないんだよ。
誰々に会いに行ったなんて何の自慢にもならん
現状は虎の威を借りる狐にも成れてないわけ。
実力者程本心は言わないもんだ
そこは本音と建前って事。
そんなにコネ自慢したいなら帝王矢沢にサシで会ってからだな、話しはそれからだ。 続きな、世界中の人間誰もがサッカー選手を目指してる訳ではない。
で、サッカーのプロでしたって明確な証拠がない上に悔しかったら高校中退してって頭大丈夫かな?
自分の物差しで人を計ったらダメだよ
悔しかったら恥ずかしい自演止めて良い加減働きなさい。 >>171
>なぜ友人の親から責められる?
その友人はカイエイと知り合ってから
悪い道に行ってしまったようで
それで親が勘違いしてカイエイに全責任をなすり付けた
その親もかわいい我が子が死んだ直後だから精神も錯乱して
カイエイに当たらざるをえなかったんだろう
だから俺はその親を責めるつもりは全く無いが
ただまだ15、6歳くらいのカイエイにとってはかなり深く傷ついたと
容易に想像できる >>172
>何でミュージシャン目指してんだよwサッカーとどう違うのか?
さすがに何年も経てばカイエイも落ちぶれたままではいけないと思い直し
それでミュージシャンという新たな道を目指したんだ
やっぱり回復するのには時間が必要だったんだよ
まぁ無理も無いよね
まだ碌に社会経験もない十代の純粋な若者だぞ
その辺は察してやってくれよ >>173
>1884万+αもドブに捨てた和也が不憫でならない。
何か勘違いしてないか
1884万のうちの1000万(半分以上)出したのは樋口社長の方だが??
それと武道館公演は行われなかったんだから
加藤は大した損失は無かったはず >>173
>単に会いに行くならファンならライブ行けば会ったって事になる。
ただライブに行って遠目から見てただけの連中と
カイエイのように個人的にアポ取って
最終的には名前まで覚えられて知り合いにまでなったのとを比べるのは
さすがに無理がある
天と地ほどの差があるだろ… それとこれはカイエイ本人の名誉のために言っておくが
俺のことを本人だろとか自演だろとか言ってるやつは
頭おかしいんじゃないのか?
すぐそうやって短絡的に結びつけるのは2chのやり過ぎだという証拠だから
いい加減パソコンの前ばかりにいて引きこもっていないで
たまには外に出て太陽の光線でも浴びて正常な考えというものを養って来い
話しはそれからだ サッカーねぇ
有言実行の行動力と言えば確かにカイエイの姿は本田さんと被るわ
「俺はこんなもんじゃない、武道館じゃないとダメなんだ」
「俺はロシアじゃ終わりませんよ。必ずレアルマドリーの10番になりますから」
遠目で見る連中?
お前はファンをないがしろにする発言したなぁ最低だよ。
うだうだ御託は良いから帝王矢沢に会えてからだな
話しはそれからだ。 >>179
カイエイが個人的にアポとったって言われてもなあ。
和也のコネが無かったら、誰にも会えなかっただろ。
嵐と知り合えたのは、掲示板で揉めたからで、本人の力ではないしな。
嘘とハッタリばっかなんだよカイエイは。
毎日デモテープ作ってレコード会社に持っていったとか、
和也と会えなくなっても毎日デモテープ持っていったとか、
嘘ばっかり。
自伝出したんだから、そのデモテープYoutubeに流せよ。
宣伝にもなるぞ。アコギ1本でいいからさ。
ミュージシャン諦めたっていいけど、その位はできるだろ。 意外と好評の?逃避愛を再うpきぼん
話はそれからだ >>182
本田に失礼すぎるw
本物の有限実行と
たんに押しかけといっしょにするなw >>182
確かに両者ともカリスマ性が半端無いな
その辺は似ている
>>183
アメリカでは完全に
大木トオル>>>>矢沢だからね
矢沢に会う以上のことをカイエイはすでに行ってしまったんだよ
だから今さら矢沢に会う必要も無い
>>184
なぜ嘘だと決め付けるのか?根拠が知りたいね
カイエイの半端無い行動力はレコード会社最大手である
あの東芝EMIの方針すら変えたという事実があるんだが >>187
アメリカなんて基準にしなくていいよ。ここは日本なんだから。
誰だよ大木トオルって?知らねーよwww
トオルが日産スタジアムに6万人集められるなら認めてやるよ。
アメリカ人じゃねーから知らねーってのw
矢沢永吉に会えるもんなら会ってみろよ。
デビューもしていないのに東芝EMIも糞もヘッタクレもねーっての。
まずは帝王矢沢に会えてからだな
話はそれからだ。
頼むぜカイエイ。お前なら出来るハズだ。 年収、実績、ルックス、認知度全てにおいて本田と対比するのは失礼
日本国民の殆どがこいつを知らねえんだからカリスマの欠片もない
こういう人に成りたいとか生き様を見習いたい等人の人生に影響を与えられるのが
カリスマの最低限の定義である。
元893でも何でも構わんが現時点ではそういう要素は無い
依って現時点ではいきものがかりの方が遥かに人助けになってるわけ
証拠ねぇんだから信用性が皆無だよ、そもそもブラジルでサッカーで三日でプロ
なら年俸安くても契約書やチームが現存してるなら在籍証明あるはず、てかプロ
って簡単に辞めれるもんかね?外国はこと契約に関しては物凄くシビアだよプロなら尚更。
EMIの事実でも何でも良いけど小出しにネタ出しするのやめとけ、証拠ないんだろ?
みみっちぃわ、誰の力も借りないスタンスならいちいち東芝ブランドの名前も出す必要性すらない。 >>188
ロックの本場はアメリカだよ
日本にロックを定着させた矢沢の功績は認めるが
世界的に見たらアメリカで成功してないんだから
やっぱ少し物足りないんだよな
結果的にカイエイは大木トオルに仕えて正解だった
>>189
カイエイの生き様に憧れ
カイエイのようになりたいと言った仲間がかつていたんだよ
すでに亡くなってしまったがカイエイが歌い続ける限り
心の中でその友は残り続ける
これだけでもカイエイはカリスマの条件が十分にある >>190
大木トオルはロックと関係ないのでは?君のロジックは破綻している。
論点をすり替えたら駄目でしょw
君のロジックを纏めるとこんな感じ。
・カイエイはロックマン→ロックの本場はアメリカ→アメリカで成功した人と会ったことがある→カイエイは凄い
日本では無名の人だから2〜3回会えたんでしょ?違うの?
大木トオルと日本で会って会話が出来る人の確率と
矢沢永吉と日本で会って会話が出来る人の確率は1:100万位の差があるのでは?
「俺は大木トオルと会ったことがある凄い男」という肩書きで、
まずは矢沢永吉と会えばいいのにw
ちなみにカイエイは行動力が凄いってのは意味ないからね。
成功を目指す=結果を残すだから。頑張ったプロセスは関係ないのをお忘れなく。 >>190
君のカリスマの定義はこんな感じ。
・カリスマの条件とは「xxxのようになりたい」と言われたことがあるか無いか
これなら芸能人やスポーツ選手、経済界での成功者、珍走団の総長wなどなど
カリスマだらけの世の中になってしまう。
本田は結果を残している。「頑張ったで賞」なんて欲しくない男。
有言「実行」して「結果」を残している。
それがカリスマの条件であり、生き様ですよ。
カイエイは歌うことを止めたので、崩御された友人はどうなるの?
可哀想に。。
生活保護を受給して、離婚して育児を放棄して、借金まみれで自己破産?
こんな生き様に憧れていたなんて可哀想だ。
人に会ったことがあるだけでスゴい人間だとか何でそんな思考になるんだよ
そんなら俺だって王貞治に会ったことありますけど? カイ瑛はどうでも良いんだけど構って君が延々と支離滅裂な事言ってるな
こういうのはカイ瑛自身の為にもならんからそろそろ辞めとけよ。
現実的にカリスマ性は絶無、その亡くなった友人一人のカリスマとは無縁の思い入れ物だよ。
ナポレオン、シーザー等古代の英雄や歴史に名を残した人物
現在でも何かしらの類稀な実績に依り良くも悪くも社会的認知度が極めて高いのが
本来のカリスマの定義。今までにない携帯作るわって本当に携帯の歴史変えたジョブスや
中学出たぐらいの歳で来日し僅か数年で大横綱になった朝青龍に、3連覇しまーすって
圧倒的な実力差で金メダル取った女子レスリングの吉田もそう
要は名前出せば誰でも知ってるぐらい世間広くに認められてるってことだよ。
大木と矢沢ならアメリカでの知名度の差は歴然としてるのは当然
それぞれ活躍してるステージ=国が違うんだからな
その大木さんって人も相当単身で努力したんだろうよ
矢沢は日本でロックの代名詞となり大木は日本人ロックシンガーと認められた、
うんこれは双方とも凄いが本人達の努力と才能の結実だろ。
きっとこういう大物同士はお互い認め合ってるんだろうなぁ
でも大物の名前を借りてアピールしてどうすんの?
そんなに日本のロックシーンを否定するならアメリカでやれば良いじゃん
大木さんのバックボーンでグラミー賞取れるだろ?
極貧から5万の元手で上京、誰の力も名前も借りず今でも日本のロックを
牽引してる矢沢も、単身渡米して日本人ロックシンガーとして認知された大木も
双方カッコいい生き方見せてくれてると思うよ
ただ何の実績も無く結果も残さずただ会いましたアピールは最高に無様だな。
俺は有名な人に会いました向こうは名前も知ってると思います、で?だからどうしたんだよって話になるわ。 とりあえず、実績を確認できるソースを出せください。
あと、懐永擁護陣はやくざ時代の悪行を踏まえた上で語りやがれください。
不幸な目に遭って、そのまま人生を転落しましたなんて、まるで魅力を感じない。折れなかった人の方が偉いは。 大木トオルに会いましたー宇崎竜童に会いましたー
加藤和也さんとも嵐さんとも会いましたー
で?肝心のお前さんは何やってる人間でどういう実績重ねたのかって話しだよ。
嘘八百でソースはないな、単なる信憑性皆無の目撃情報のみ。 こいつテレ東の深夜番組とかに出ていじられてる痛い素人と変わらん 何度も書くが
カイエイは今さら矢沢に会う必要は全く無い
カイエイの中でのいちばんの憧れはやっぱり大木トオルだし
今後矢沢に会えたとしてもそれ以上の感激は味わえないであろう
あと矢沢に近いクールスにもすでに会っているしね
大物達と対等に会えるということは
その大物達もカイエイのことをロッカーとして認めている証拠だよ
普通の人なら絶対に門前払いを食らうだろうからね
やっぱりカイエイはタダ者じゃないな 話しは変わるが
矢沢ほど過大評価されているミュージシャンも珍しい
というか音楽的な評価はイマイチだからな
まぁ矢沢の場合は『成りあがり』の影響が大きくて
あれで完全に若者のハートを掴んでしまった
つまり矢沢の持っているカリスマ性のうち
90%以上は糸井のおがけだよ
カイエイは矢沢のようにゴーストライターを一切使わずに
自分の生き様を『KAIEI』という一冊の本に上梓した
ある意味矢沢以上のことをしでかしたと言っても過言ではない
読めば誰もがカイエイの生き様や行動力に感動し
カリスマ性も半端ではないということに気付くはず >>193
>>196
だからお前らの考えている有名人を「見た」というのと
カイエイの「会う」というのでは根本的な意味合いというか
次元が違うんだよ
確かに俺たちも有名人に会おうと思えば会うだけなら簡単かもしれない
しかしカイエイの場合はさらに先に進んでいるんだよ
加藤和也からは事務所契約しようと言われたり
銀蝿と同じステージに立てることなんて
俺たち一般人がただ会ったってまず言ってくれることはないだろ
これだけでもカイエイの行動力の凄さが分かると思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています