【ロックマン】懐永諭矢【マネーの虎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
定期的に挙げてはオナニー文章を垂れ流し
いざ盲点付かれると逃げるあたりさすが取り巻き
敵前逃亡に全く見習うべき点なし >>140
他人がどう生きてるかも知らないくせに、「生きてるのか死んでるのかよく分からない若者が多い」とドヤ顔されてもな。
自分の人生に自信があるのは結構だが、誰彼より良いのだと比較して満足している以上、高が知れてる。 とりあえずホームページのトップ画像なんとかしろよ
今時あんなのダサいよ 叩かれるのも人気のある証拠だな
本人に魅力があるからこそみな熱い意見をぶつけるんだろう
やはりカイエイは本物だよ カイエイの存在そのものが伝説
もうこんな男は出てこないだろう
つくづく時代が悪かった
ロックの本質を分かってない連中が多すぎる
ただバカ騒ぎしてるのをロックと勘違いしてるのか?
矢沢から生まれた日本のロックは
カイエイで完全に終了した カイエイの唯一の失敗は、内田裕也に会いに行かなかったこと。
いまからでも遅くはない。裕也に会いに行け。
お前頭いいな
いろんな有名人に会ってコネを作っておくのはいいことだ
後々の音楽活動にも強力な援軍になる > ただバカ騒ぎしてるのをロックと勘違いしてるのか?
たとえば? カイエイほど行動力のある人間はいない
叩いている連中は悔しかったら
カイエイの10分の1でもいいから行動してみろよ
その凄さが分かるからさ
話しはそれからだ 皆栄はどうでも良い
結果を出せないプロはプロではない、音楽家に限らず人それぞれ行動のベクトルは違う。
オリンピックでメダルを取ろうと努力するアスリートや内定取ろうと就活を頑張ってる学生も立派に行動の範疇に入る。
良いか、叩かれてるのは幼稚な思考回路で逃げ回るお前自身だ、まずバレバレの自演を止めて日本語の勉強をしろ、そして働け
話しはそれからだ朝鮮人。 懐永は、とりあえずデモテープを作れよ。すべき行動ってのは、そういう事だろ。
注) 別に、メディアはカセットじゃなくてもいいからな。 156へ
151〜153はお前の自演だ
皆栄が如何に行動したかの立証がまず不明瞭
まずどういった行動を示したのか簡潔に列挙してみろ手売りは周知だから除外。
お前の語彙力では到底無理だろうがカイエイ見習ってこのスレの皆さんに頑張って説明してみろ 行動力のことばかり言うけど、肝心の曲とか歌が全然ダメなのよ
マジな話、新宿駅前とかで弾き語りしてるようなヘタクソ以下なんだよ
肝心の音楽がダメなのに、そこに力は入れずにコネ作りに奔走してるのが痛々しいの
わかった? >>159
自演じゃないぞ
勝手に決め付けんなカス
それとカイエイの行動力の凄さなんて今さら説明するまでも無いだろ
悔しかったら一ヶ月で高校を辞めて
サッカーをするためにブラジルに行って
3日でプロになってみろよ
誰も真似できないだろ?
これだってほんの一例に過ぎないことだけど
それだけ見てもカイエイの凄さが分かるはずだ
本当に誰も真似のできない生き方だよ >>161
そのプロになりました話って、なんか証拠でもあんの!?
そのくらいの選手なら、日本で話題になってないのは変じゃないか!? 名前:懐永諭矢事務局 日付:9月5日(金) 5時31分
サッカーの質問なのですが、けして嘘ではありません。
ブラジルにはジュベニール、ジュニオール、プロという順番があり
懐永が渡ったチームにはジュベニールがなかった為、ジュニオールから
懐永はスタートしたわけなんですが、そのチームのプロのキーパーコーチが
ジュニオールの監督でもあり、懐永のキーパーとして、とるポジショニングは
プレーヤーなみで日本人離れしていた事もあり、すぐに目に付き。ブラジルへ
渡った3日目の朝いきなりその監督にプロの練習に呼ばれた事が始まりです。
そしてブラジルの場合はプロで一年間プレーさせられ契約するか
しないか決まるのですが、とりあえずプロでプレーしていたことは確かです。
グリーンの芝生の上にたかが16歳の懐永が存在していた事も確かです。 よくわかんないけど6部のチームで年間1万円くらいの契約でも結んでたのかな。 >>164
懐永サイドからの話としては、これまで何回も出てきてるから、もうお腹いっぱいですわ。
今後は、それを裏づける新聞記事などの物証を求めたいね。
日本人が、しかも高校生の年ごろの子が、プロでプレーしてたんなら、まったく話題にならないはずがないんだよなあ。
その記録が一切ないなんて、何かがおかしいんだよ。 >>166
それにサッカーで活躍できたら
帰国してもどこかで活躍できるはずなんだけど。
ふと須藤元気を思い出したんだ
ミュージシャンか格闘家か悩んで格闘家を選んだけど
格闘家を引退してから今はダンスパフォーマンスしている。
いくら10代の懐永の志望が
ミュージシャン>>>>>>サッカーだったにしても
先に実力があるほうに進むと思うんだがな。 もともとカイエイはサッカーで成功していくのを望んでいなかった
不幸にも亡くなった友人がいる一方で
どんどん成功していく自分というのを許せなかったんだ
だから怪我をしてサッカーができなくなったと嘘をついて
チームを辞めて帰国した
あまりにも甘い判断だと言われればそれまでのことだが
当時の若いカイエイなりに悩みぬいて出した結論だ
それを第三者がとやかく言うことではない
サッカーを断念せざるを得なくて
いちばん辛かったのは本人だよ
その辺は大人なら分かるだろ
察してやれよ >>168
だから須藤元気のことを思い出したんだよ
彼の高校時代の本音はミュージシャン志望だったが
現実的にジュニア時代の成績を考えてレスリングに進んだ。
最初からサッカーをやりたくないんだったらやらなければ良いし
やったとしてもなぜ公表するのかわからんのよ。 もともとカイエイはサッカーのプロになりたくて
学校を辞めてブラジルに行こうとしたが
その直前に友人がバイク事故で亡くなったんだよ
友人の親からは「あんたのせいだ」みたいに言われて傷ついたカイエイは
ブラジルに逃げるようにして向かったが
なぜかそこでは自分の予想以上に成功してしまった
しかしカイエイは亡き友人を忘れることができず
その成功をどうしたって受け入れることができなかった
それで嘘をついてプロ契約まで行ったサッカーを辞めた
自分だけが成功している状態なんて許せなかったんだよ
まさにカイエイは男の中の男だ なぜ友人の親から責められる?
自分が成功したほうが友人とやらに餞できるんでねえの?
その友人とやらの親がおかしいだけじゃん。
ご本人さんかな?
いい加減に見苦しい書き込みは辞めたら? つうか単に本人談のみで
みんなサッカーやってたソースがないから
それを示せと言っているのに
友人が死んだだの成功するのが許せないだの
(じゃ、何でミュージシャン目指してんだよwサッカーとどう違うのか?)
話が通じてないんだが
妄想自演厨だけの英雄にしといて相手にするなって
堂々巡りだし話しにならない。
成功望まないなら何も求めないのが筋なんだけど1884万+αもドブに捨てた和也が不憫でならない。
大体世の中生きてりゃ誰しもが必死だよ、始発終電で働きづくめで家庭と子供守るお父さんも震災で両親亡くした孤児も生きる術に全力を懸けてる。
信念あってこその行動だ、単に会いに行くならファンならライブ行けば会ったって事になる。
いいか、一般人も芸能人もこと行動に置いては境目がないんだよ。
誰々に会いに行ったなんて何の自慢にもならん
現状は虎の威を借りる狐にも成れてないわけ。
実力者程本心は言わないもんだ
そこは本音と建前って事。
そんなにコネ自慢したいなら帝王矢沢にサシで会ってからだな、話しはそれからだ。 続きな、世界中の人間誰もがサッカー選手を目指してる訳ではない。
で、サッカーのプロでしたって明確な証拠がない上に悔しかったら高校中退してって頭大丈夫かな?
自分の物差しで人を計ったらダメだよ
悔しかったら恥ずかしい自演止めて良い加減働きなさい。 >>171
>なぜ友人の親から責められる?
その友人はカイエイと知り合ってから
悪い道に行ってしまったようで
それで親が勘違いしてカイエイに全責任をなすり付けた
その親もかわいい我が子が死んだ直後だから精神も錯乱して
カイエイに当たらざるをえなかったんだろう
だから俺はその親を責めるつもりは全く無いが
ただまだ15、6歳くらいのカイエイにとってはかなり深く傷ついたと
容易に想像できる >>172
>何でミュージシャン目指してんだよwサッカーとどう違うのか?
さすがに何年も経てばカイエイも落ちぶれたままではいけないと思い直し
それでミュージシャンという新たな道を目指したんだ
やっぱり回復するのには時間が必要だったんだよ
まぁ無理も無いよね
まだ碌に社会経験もない十代の純粋な若者だぞ
その辺は察してやってくれよ >>173
>1884万+αもドブに捨てた和也が不憫でならない。
何か勘違いしてないか
1884万のうちの1000万(半分以上)出したのは樋口社長の方だが??
それと武道館公演は行われなかったんだから
加藤は大した損失は無かったはず >>173
>単に会いに行くならファンならライブ行けば会ったって事になる。
ただライブに行って遠目から見てただけの連中と
カイエイのように個人的にアポ取って
最終的には名前まで覚えられて知り合いにまでなったのとを比べるのは
さすがに無理がある
天と地ほどの差があるだろ… それとこれはカイエイ本人の名誉のために言っておくが
俺のことを本人だろとか自演だろとか言ってるやつは
頭おかしいんじゃないのか?
すぐそうやって短絡的に結びつけるのは2chのやり過ぎだという証拠だから
いい加減パソコンの前ばかりにいて引きこもっていないで
たまには外に出て太陽の光線でも浴びて正常な考えというものを養って来い
話しはそれからだ サッカーねぇ
有言実行の行動力と言えば確かにカイエイの姿は本田さんと被るわ
「俺はこんなもんじゃない、武道館じゃないとダメなんだ」
「俺はロシアじゃ終わりませんよ。必ずレアルマドリーの10番になりますから」
遠目で見る連中?
お前はファンをないがしろにする発言したなぁ最低だよ。
うだうだ御託は良いから帝王矢沢に会えてからだな
話しはそれからだ。 >>179
カイエイが個人的にアポとったって言われてもなあ。
和也のコネが無かったら、誰にも会えなかっただろ。
嵐と知り合えたのは、掲示板で揉めたからで、本人の力ではないしな。
嘘とハッタリばっかなんだよカイエイは。
毎日デモテープ作ってレコード会社に持っていったとか、
和也と会えなくなっても毎日デモテープ持っていったとか、
嘘ばっかり。
自伝出したんだから、そのデモテープYoutubeに流せよ。
宣伝にもなるぞ。アコギ1本でいいからさ。
ミュージシャン諦めたっていいけど、その位はできるだろ。 意外と好評の?逃避愛を再うpきぼん
話はそれからだ >>182
本田に失礼すぎるw
本物の有限実行と
たんに押しかけといっしょにするなw >>182
確かに両者ともカリスマ性が半端無いな
その辺は似ている
>>183
アメリカでは完全に
大木トオル>>>>矢沢だからね
矢沢に会う以上のことをカイエイはすでに行ってしまったんだよ
だから今さら矢沢に会う必要も無い
>>184
なぜ嘘だと決め付けるのか?根拠が知りたいね
カイエイの半端無い行動力はレコード会社最大手である
あの東芝EMIの方針すら変えたという事実があるんだが >>187
アメリカなんて基準にしなくていいよ。ここは日本なんだから。
誰だよ大木トオルって?知らねーよwww
トオルが日産スタジアムに6万人集められるなら認めてやるよ。
アメリカ人じゃねーから知らねーってのw
矢沢永吉に会えるもんなら会ってみろよ。
デビューもしていないのに東芝EMIも糞もヘッタクレもねーっての。
まずは帝王矢沢に会えてからだな
話はそれからだ。
頼むぜカイエイ。お前なら出来るハズだ。 年収、実績、ルックス、認知度全てにおいて本田と対比するのは失礼
日本国民の殆どがこいつを知らねえんだからカリスマの欠片もない
こういう人に成りたいとか生き様を見習いたい等人の人生に影響を与えられるのが
カリスマの最低限の定義である。
元893でも何でも構わんが現時点ではそういう要素は無い
依って現時点ではいきものがかりの方が遥かに人助けになってるわけ
証拠ねぇんだから信用性が皆無だよ、そもそもブラジルでサッカーで三日でプロ
なら年俸安くても契約書やチームが現存してるなら在籍証明あるはず、てかプロ
って簡単に辞めれるもんかね?外国はこと契約に関しては物凄くシビアだよプロなら尚更。
EMIの事実でも何でも良いけど小出しにネタ出しするのやめとけ、証拠ないんだろ?
みみっちぃわ、誰の力も借りないスタンスならいちいち東芝ブランドの名前も出す必要性すらない。 >>188
ロックの本場はアメリカだよ
日本にロックを定着させた矢沢の功績は認めるが
世界的に見たらアメリカで成功してないんだから
やっぱ少し物足りないんだよな
結果的にカイエイは大木トオルに仕えて正解だった
>>189
カイエイの生き様に憧れ
カイエイのようになりたいと言った仲間がかつていたんだよ
すでに亡くなってしまったがカイエイが歌い続ける限り
心の中でその友は残り続ける
これだけでもカイエイはカリスマの条件が十分にある >>190
大木トオルはロックと関係ないのでは?君のロジックは破綻している。
論点をすり替えたら駄目でしょw
君のロジックを纏めるとこんな感じ。
・カイエイはロックマン→ロックの本場はアメリカ→アメリカで成功した人と会ったことがある→カイエイは凄い
日本では無名の人だから2〜3回会えたんでしょ?違うの?
大木トオルと日本で会って会話が出来る人の確率と
矢沢永吉と日本で会って会話が出来る人の確率は1:100万位の差があるのでは?
「俺は大木トオルと会ったことがある凄い男」という肩書きで、
まずは矢沢永吉と会えばいいのにw
ちなみにカイエイは行動力が凄いってのは意味ないからね。
成功を目指す=結果を残すだから。頑張ったプロセスは関係ないのをお忘れなく。 >>190
君のカリスマの定義はこんな感じ。
・カリスマの条件とは「xxxのようになりたい」と言われたことがあるか無いか
これなら芸能人やスポーツ選手、経済界での成功者、珍走団の総長wなどなど
カリスマだらけの世の中になってしまう。
本田は結果を残している。「頑張ったで賞」なんて欲しくない男。
有言「実行」して「結果」を残している。
それがカリスマの条件であり、生き様ですよ。
カイエイは歌うことを止めたので、崩御された友人はどうなるの?
可哀想に。。
生活保護を受給して、離婚して育児を放棄して、借金まみれで自己破産?
こんな生き様に憧れていたなんて可哀想だ。
人に会ったことがあるだけでスゴい人間だとか何でそんな思考になるんだよ
そんなら俺だって王貞治に会ったことありますけど? カイ瑛はどうでも良いんだけど構って君が延々と支離滅裂な事言ってるな
こういうのはカイ瑛自身の為にもならんからそろそろ辞めとけよ。
現実的にカリスマ性は絶無、その亡くなった友人一人のカリスマとは無縁の思い入れ物だよ。
ナポレオン、シーザー等古代の英雄や歴史に名を残した人物
現在でも何かしらの類稀な実績に依り良くも悪くも社会的認知度が極めて高いのが
本来のカリスマの定義。今までにない携帯作るわって本当に携帯の歴史変えたジョブスや
中学出たぐらいの歳で来日し僅か数年で大横綱になった朝青龍に、3連覇しまーすって
圧倒的な実力差で金メダル取った女子レスリングの吉田もそう
要は名前出せば誰でも知ってるぐらい世間広くに認められてるってことだよ。
大木と矢沢ならアメリカでの知名度の差は歴然としてるのは当然
それぞれ活躍してるステージ=国が違うんだからな
その大木さんって人も相当単身で努力したんだろうよ
矢沢は日本でロックの代名詞となり大木は日本人ロックシンガーと認められた、
うんこれは双方とも凄いが本人達の努力と才能の結実だろ。
きっとこういう大物同士はお互い認め合ってるんだろうなぁ
でも大物の名前を借りてアピールしてどうすんの?
そんなに日本のロックシーンを否定するならアメリカでやれば良いじゃん
大木さんのバックボーンでグラミー賞取れるだろ?
極貧から5万の元手で上京、誰の力も名前も借りず今でも日本のロックを
牽引してる矢沢も、単身渡米して日本人ロックシンガーとして認知された大木も
双方カッコいい生き方見せてくれてると思うよ
ただ何の実績も無く結果も残さずただ会いましたアピールは最高に無様だな。
俺は有名な人に会いました向こうは名前も知ってると思います、で?だからどうしたんだよって話になるわ。 とりあえず、実績を確認できるソースを出せください。
あと、懐永擁護陣はやくざ時代の悪行を踏まえた上で語りやがれください。
不幸な目に遭って、そのまま人生を転落しましたなんて、まるで魅力を感じない。折れなかった人の方が偉いは。 大木トオルに会いましたー宇崎竜童に会いましたー
加藤和也さんとも嵐さんとも会いましたー
で?肝心のお前さんは何やってる人間でどういう実績重ねたのかって話しだよ。
嘘八百でソースはないな、単なる信憑性皆無の目撃情報のみ。 こいつテレ東の深夜番組とかに出ていじられてる痛い素人と変わらん 何度も書くが
カイエイは今さら矢沢に会う必要は全く無い
カイエイの中でのいちばんの憧れはやっぱり大木トオルだし
今後矢沢に会えたとしてもそれ以上の感激は味わえないであろう
あと矢沢に近いクールスにもすでに会っているしね
大物達と対等に会えるということは
その大物達もカイエイのことをロッカーとして認めている証拠だよ
普通の人なら絶対に門前払いを食らうだろうからね
やっぱりカイエイはタダ者じゃないな 話しは変わるが
矢沢ほど過大評価されているミュージシャンも珍しい
というか音楽的な評価はイマイチだからな
まぁ矢沢の場合は『成りあがり』の影響が大きくて
あれで完全に若者のハートを掴んでしまった
つまり矢沢の持っているカリスマ性のうち
90%以上は糸井のおがけだよ
カイエイは矢沢のようにゴーストライターを一切使わずに
自分の生き様を『KAIEI』という一冊の本に上梓した
ある意味矢沢以上のことをしでかしたと言っても過言ではない
読めば誰もがカイエイの生き様や行動力に感動し
カリスマ性も半端ではないということに気付くはず >>193
>>196
だからお前らの考えている有名人を「見た」というのと
カイエイの「会う」というのでは根本的な意味合いというか
次元が違うんだよ
確かに俺たちも有名人に会おうと思えば会うだけなら簡単かもしれない
しかしカイエイの場合はさらに先に進んでいるんだよ
加藤和也からは事務所契約しようと言われたり
銀蝿と同じステージに立てることなんて
俺たち一般人がただ会ったってまず言ってくれることはないだろ
これだけでもカイエイの行動力の凄さが分かると思うが ゴーストライターとコピーライターは全く違うぞ。
成り上がりは永ちゃんという超個性と糸井という傑出したインタビュアー
双方の才能がシンクロしての共同作業の賜物だよ、どちらが欠けても成立しない。
矢沢が過大評価?何寝言言ってんだか、顔洗って出直してこいや。
あーそうそうamazon立ち読みしたけどケツ拭く紙にもなりそうにないな
立ち読みしただけ時間の無駄だったわ、同じ元ヤーサンでも阿部譲二とこうまで違うとは。
樋口さんと共同出資した以上マネー成立したと同時に事務所契約する流れになるのは当たり前。
銀蝿もクールスとも会えたのも加藤和也のコネってバレバレ
何だかとんちんかんな根拠の無い事ばかりタラタラと書き流すし理解力無さそうなのは解るが
自分の都合の良い事しか耳に入れない感じだな、今は皆相手にしてくれるがそろそろ1人ぼっちになるのも時間の問題だぞ。 >>198
大木トオルが憧れなのに格好はキャロルなのはなんで?
矢沢と会っても感動しないのは、
所詮は大木トオルレベルの小物だからってこと?
(つーか、大木トオルが何者かまったく知らないので、まあ小物だろうな)
クールスって岩城とか舘時代に会っているの?
まあ、答えられないだろうから、答えなくて良いけどさ…w
対等に会えるってことは、大木トオルや岩城からも、
「会おうぜ」って誘われているってことだよね。
それが対等ってことだからね。これは凄いね。 >>199
・矢沢永吉 28歳 後楽園スタジアムに48000人を集める
・矢沢永吉 63歳 ニッサンスタジアムに60000人を集める
・カイエイ 28歳 和也に見放され、ソロ活動という名のフリーターとなる
・カイエイ 35歳 何でも屋で主に便所掃除中
矢沢は糸井のおかげと言っているけど、
ならば、マネ虎なんか出演して、何で社長さん達の力を借りたの?
自分で本を書いたんだ?偉いねえ、カイエイはw
そうだね、矢沢以上だね。
ということは、そのカリスマ性で、来年には東京ドーム満員にできそうだね。
ちなみに「成り上がり」は、
矢沢が後楽園スタジアムを満員にした後に発売なんだけどね…w
>>200
んで、行動力が凄いからなんなのさ?
カリスマ性があるからなんなのさ?
君のロジックはそこで止まっているんだよ。
この行動力とカリスマ性があるからこそ、
カイエイは離婚して、借金まみれで自己破産で
現在は掃除屋さんになったってことを言いたいの?
誰もが憧れる生き方だろ?凄いだろ?カイエイは!?
カリスマ性あるだろ?
ってことかなw >>199
芸名もバンド名も矢沢意識してますって匂いプンプンなんですが・・・
何の実力も無しに誰かの力(金、コネ)を借りて返さないロックはロックに非ず
矢沢は自分に無い才能を持ってる人間を素直に認める度量を兼ね備えてる。
生き方に筋が通ってない人間は誰にも認められないよ
まず大物と会うなんか置いといて本人の実力に依る「結果」が必要不可欠
読解力皆無の君に一つ、路傍の石という言葉を贈る。 会うのは結果にも行動力にもならないからな
仮にもミュージシャンなら音楽活動での結果だぞ
地元のコンサートホールからでも構わん
君の言い分じゃただ誰これと会いました自慢にしか聞こえん。
懐厨フルボッコでワロタw
行動力が凄いなら道端でアンケート取れば?
矢沢永吉と回永どっちが凄いですかってw 30半ばで掃除屋でバイトの自称ミュージシャンよりも
回虫が余りに馬鹿過ぎなだけ
>>200に聞きたいけど、カイエイは有名人に会うことが目標だったの?
それならそれで成功だって言い張っていいけど違うんでしょ?
それに本当にそれらの人に認められてたらプロデュースするなり前座でツアーに連れて回るなり、もっと世に出る道を作ってくれるでしょ
実際に忌野清志郎に見初められたゴーバンズがそうだった
ひばりの息子だって番組の企画で金出すって言ってくれたけど、到底無理な難題を押し付けてきたじゃん
本当にカイエイが音楽的に認められてたら、先行投資で無条件に金出しただろうしね
こんなのは認められたとは言わないよ
>>209
やはり矢沢とカイエイはその生き様が被る部分があるからであろう
矢沢もキャロルを辞めてソロになった時は散々叩かれたもんだし
山中湖にある自宅には連日心ないファンが押し寄せて迷惑をかけまくって
結果的には家も崩壊させられてしまった
カイエイもマネ虎に出演して以来
根強く支持するファンがいる一方で
一方的に毛嫌いし生き方や音楽性までをも否定するものまでいて
車にはイタズラ書きされたり家のカギを壊されたりと
それはもう大変だったらしい
しかし真のロッカーになるためには
そういった他人からの嫌がらせも全て通過儀礼のような
有名税のようなものとして捉えなければいけないのかと
二人のカリスマを見て思うよ >>211
別に有名人に会ったからそれで成功だとは俺は一言も言ってない
成功したから有名人に会えるまでになったんだと俺は考えている
ここの連中はみな勘違いしてるみたいだが
カイエイの考えている真の成功とは世間的に有名になることでも
メジャーデビューしてCDの枚数を売り上げることでもない
いや正確に言えば過去はそうだったが現在は違うということだ
そんな商業主義に汚染された狭いフィールドで活躍していこうとは
カイエイはもう思っていないんだよ
矢沢のようにメジャーでビッグになり金を稼ぎまくるのも成功だが
大木トオルのようにアメリカで実績を得ながらも
日本でボランティア活動に精を出すのも成功だ
人によっての成功の価値観なんて違って当然だろ
違うか? ちなみにマネ虎に出演した際にも
カイエイはマネー成立のことなど本当はどうでも良かったんだ
武道館デビューの発案は出演するための大義名分として考えたようなものだし
あの時は社長達にカイエイの生き様を認めさせるのが真の目標だったからね
番組を見た人間は分かると思うが
最終的にはその場にいた社長達全員が
カイエイの人間性や生き様に惚れ歌にも痺れていただろ
様々な志願者を見てきてあらゆる経験をしてきた百戦練磨のあの社長達がだぞ
敵対していた川原社長までもが最後にはカイエイを認めたんだよ
その時点でカイエイの野望は果たせたようなものだし
成功者といっても過言ではない >>213-214
なんでお前はカイエイの気持ちが細かく分かるんだよwwwww
> 最終的にはその場にいた社長達全員が
> カイエイの人間性や生き様に惚れ歌にも痺れていただろ
え?
> 敵対していた川原社長までもが最後にはカイエイを認めたんだよ
なんでんかんでんは「もう勝手にしろ!しらねーよ!」という意味で、「やれよ」って言ったんだろーが。
> 成功者といっても過言ではない
ゴールが「お掃除おじさん」とこそ思ってねーだろ。カイエイにしてみれば。 >>215
>なんでお前はカイエイの気持ちが細かく分かるんだよwwwww
それくらい自伝を読めば分かる
カイエイはただ闇雲に富や名声を追いかけるのは
もう虚しくなってしまったんだ
それよりも音だけで勝負したくなったんだよ
まさにカイエイは真のロッカーになったと言える
それと河原社長はカイエイのことを
「優しくて馬鹿正直な人間」と評していたが何か?
あとカイエイは確かに現在知人のつてで清掃業を行っているが
それはいらないプライドや我欲などの過去の垢を洗い落とすのに
ちょうど良いと本人は考えている
確かにカイエイにとってはゴールじゃないよね
ゴールはあくまでも音だけで勝負できる唯一無二のロッカーだからな まさか全部読んだ(つまり買った)ヤツがいたとはな。。。 >>217
自伝の内容を信じているのもビックリだw >>216
音だけで勝負って当たり前の事をエラソーに言うなよ
世の中の大概のミュージシャンはそうなんだよ
それを実績もないくせに他人の金で武道館デビューだのほざいてるから非難されてたんだろ
しかもあんな厨二病な歌で音も糞もあったもんじゃない
カイエイはそのレベルにも達していないよ
なるべくして今の仕事だよ 大体、カイエイの歌に誰が共感を感じるんだろうな。
あいつ聞く側のことなんて考えてないだろ。
自分がやりたいってだけでやるのは、単なるマスターベーションで、お呼びじゃない。 魂の叫びなのにサビが英語ってどういう事なんだよ、おい 後輩が亡くなった責任を重く感じていた中で、成功していく自分に嫌気がさしていた・・・という部分についてだが、そんなに嫌だったんなら、引き込もって何もしなけりゃ良かったんじゃないか?
そんな俺を世間が放ってくれなかったんだ、ていう自慢にしか聞こえないわ。 よく知らないんだけど、テレビ出演後の彼のライブの様子はどうだったのよ?
やっぱりライブハウスくらいは満員だったの? >>223
なんとも言えない。あえて言うならガラガラのスカスカ。
単独でやっていないし、基本的には身内しかいない。
学生バンドと同じノリ。
つーか、武道館の話が失敗に終わった後、
川崎のお祭りに出演したのを除いて、
正確にはバンド活動やっていないんじゃないかな。 なんでもっと努力して音楽活動しようと思わないんだろう
結局テレビの力を借りて楽な道を進みたかっただけなんじゃないのか?
しかもそれが失敗に終わったら音楽活動自体も止めちゃうんじゃ、カイエイにとって音楽なんてその程度の物だったんだろう
口だけで不良語ってる奴がファッションの為にロックンロールとか言ってる感じ
そんな奴に才能なんてあるわけないな >>223
ライブはいつも超大盛り上がりだよ
ライブハウスに出る連中っていうのは自分達の演奏ばかりに気を取られて
観客のことを二の次にしている傾向があるがカイエイだけは違っていた
いつも観客のことを第一に考えてステージングに凝っていた
その証拠に私物のマイクスタンドを二つ持って行くほどだ
アマチュアでここまでやるやつはまずいないだろ
>>224
勝手に話し作るなボケ
カイエイはかつては横浜銀蝿と同じ超メジャーなステージに立っていたぞ >>222
カイエイはかつて落ちぶれて悪の道に走った
しかし時の経過とともにここままじゃいけないと思いなおし
また新たなミュージシャンという夢を追いかけようとしたんだ
人間なんだから落ちる時もあれば浮上する時もある
それをいちいち他人がとやかく言えるものでもないだろ >>218
矢沢の『成りあがり』は糸井の脚色がかなり入っているのは周知の事実だが
カイエイの自伝は100%真実の生の激白だよ
だから自分がかつて悪い事をしていたことや情けないところなど
一切を包み隠さず全部さらけ出して書いている
やっぱりカイエイは男の中の男だよ
矢沢のように糸井に作られたカリスマとは違う >>225
カイエイほど音楽活動に命を懸けて真剣に取り組んでいた男はいないよ
ただ相手が悪かっただけだ
東芝EMIや加藤にも毎日のように曲を作ってデモテープを持っていったが
東芝EMIは門前払いというお役所的な対応しかできず
加藤は事務所に引き入れておきながら無視する一方だった
運が無かったんだよ しかし、ドSキックボクサーストレッチの人だって5年後には売れたくらいだから
ノーマネーでもマネ虎に出ただけでネームバリューがあるはずなんだがな
それをメジャーレーベルが見過ごすわけないでしょ 連投スマソ
自伝w読んでいないけど東芝EMIだけなの?売り込んだレコード会社は
他に数十社当たってて無視されたなら話解かるけど 今は知らんが矢沢も東芝にいたんだっけ?
それだけで東芝に粘着するのも >>232
東芝EMIに毎日アポなしで乗り込んでデモテープを渡しつづけた。
渡したデモテープは数百本(全部違う曲)になり、
期間は1年間以上続けたんじゃないかな?
東芝EMIを選んだ理由は、当時の所属に帝王:矢沢永吉がいたから。
矢沢永吉激白集「成り上がり」を読んで影響を受けたカイエイは、
当時無名でど素人だった矢沢が東芝EMIに「アイラブユーOK」のデモテープを持ち込んだが、
「売れない」と断られた逸話に感激して、自分が売り込むのは、矢沢が所属する東芝EMIしかないと
的を一つに絞り込んだ。
カイエイは、ここが駄目なら、今度はコッチ(違うレコード会社)ということをしなかったんだよ。
カイエイの教科書であり、生き様の教典である「成り上がり」と同じように
憧れの矢沢がいる東芝EMIに毎日アポなしで乗り込んだんだ。
こんな行動力がカイエイがカリスマたる所以である。 >>235
そういうのはカリスマとは言わん。単なる身勝手。
相手にされなかったけど諦めなかった俺カコイイ!!ってところなんだろうが。
どうして相手にしてもらえるなんて思っちゃったんだろうな。
型破りというと、聞こえはいいかも知れないが、社会のルールを否定しながら自分のルールを押し付けてんのはだから、始末に負えない。 サラリーマンもミュージシャンも「仕事してますアピール」をするんだなwwwww >>235
やっとここにもカイエイの生き様を高く評価する人間が増えてきたようだな
まさにあなたの言うとおりだ
カイエイの存在そのものがカリスマだ
>>236
お前何言ってんだ
若さの特権はどれだけ勘違いして身勝手に生きられるかだろ
自分が10代20代の時に周囲に何て言ってたよ?
カイエイはいつまでも純粋に夢を追うことを忘れてないだけなんだよ
俺たち大人の代弁者と言ってもいいほどの存在なんだよ!! >>236
矢沢永吉はこう言った。
「(生活保護を受けて乞食の様に給食を貰っている自分をみて)
これは上に行かなきゃ駄目なんだ!(ルールを作る側に回らなきゃ駄目なんだ)!」
漫画&ドラマのドラゴン桜ではこう言った。
「世の中のルールは、頭の良い奴らがわざと難しく作っている。
損して負けたくなかったら、お前ら勉強しろ。(ルールを作る側に回れ)東大に行け!」と。
あなたの持っている価値観、ルールの中で生きていて何が楽しいのか?
カイエイはギター1本片手に、そんな常識をうち破ることを行った。
行動したんだよ。いいか?遠吠えじゃない。行動したんだよ。
お前は?
カイエイの生き様を笑う側でしかない。
カイエイがカリスマでなくて、何がカリスマか?
「負け犬の様に尻尾を丸めて、常識通りに生きています」。
世間の常識=カリスマの非常識。
カイエイがカリスマたる所以だよ。いい加減、認めろよ。 論破して(論破したつもりで)スレを早く落としたいんですね
今は掃除屋さんの懐永さんの気持ち解かります ここの人間はみなカイエイのことが羨ましいんだろ
心に強く思っていてもなかなか行動には移せないものだしね 何かと戦っていないと不安なんだろうな。
鏡に映った自分に対しても、拳を振り上げることで安心する。
一般にメンヘラと云われる輩。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています