【ロックマン】懐永諭矢【マネーの虎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>314 いや、それはあり得ない。 カイエイを擁護する訳ではないが、盛んではないだろ。 閉店後の商店街は知らないが、 駅前とかはヤクザが速攻で取り立てに来ていたぞ。 カイエイが発端か知らないが、 本来ならマイク等を使った演奏は禁止されていたけど、 (苦情があった場合、警察が撤去させる。大半は見て見ぬふりだけど) 川崎市が公式に認めたから、いまは騒音にならないレベルなら許されるようになったんだよ。 料理人の世界では以下のような言葉がある 金を残すのは三流 名を残すのは二流 人を残すのが一流 この方式でいうと 遺産管理しかできない加藤和也は三流 有名だが音楽的な評価はイマイチの矢沢永吉は二流 川崎に音楽文化を根付かせ後進への道を作ったカイエイは一流ということになるな やはりカイエイは俺たちが思っている以上に本物だよ その話、一流ってのは二流(名)と三流(金)の上に成るということだろ?! つーことは、金も名も残せていない懐永は、四流どころか五流にも成れてないってことじゃん。 女子大生に先を越されたんだから、もはや懐永に「這い上がり」の舞台はない。ちゃんと現実を受け入れろよ。 >>317 何を言っているんだお前は?全然、違うぞ。 絡むならもう少し勉強してから絡め。 金なんか残さなくても名(名声・有名・記憶に残る等)を残す、名を残さなくても人(次世代・後進等)を残す。 この格言はそういうことだ。 料理人の世界というより、経営者やプロ野球の野村とかでも有名な格言。 金も名も人も残せるのが一番だろ。カイエイは何も残していない。強いて言えば恥だけ >318 誰が懐永の肩を持とうと勝手だが、その「後進のために文化を根差した」って部分は解せないな。 懐永は自分自身と舎弟分にしか興味はない。ヤンキー特有の仲間意識で生きてるだけ。 生き方はそれぞれ。それが悪いとは言わんが、「周りのためにやってやった」と触れ回るのは、些か恩着せがましい。 懐永は女子大生に先を越された。確認できる、あるいは証明されてる事実はそれだけ。 そこにスケールの大きさなんて、微塵も感じられない。 >>320 解せないと言われても困るな。 結果としてカイエイは人を残した。音楽の街、川崎=カイエイが発端。 カイエイは人を残した。確認できる、あるいは証明されている事実はそれだけ。 スケールの大きさなんてチンケなことは言わない。 何でもかんでも物差しで測ろうとしてはダメだ。 カイエイは杓子定規で語れない。なぜならば、カイエイは本物だからだ。 >>319 いや、あの…だからさ…、格言って知っている? つーか、格言って理解している?? そして、カイエイは人を残している。事実なんだから致し方ない。 恥だと思うとか思わないとか、そんな小さなことは関係ない。 カイエイがそこにいる。それが真実(リアル)だよ。 >>322 >カイエイは人を残している …誰のことを言ってるんだ? 具体的に名前を出せないなら、それはお前の妄想か勘違い。 人を残すというのは、例えば、ヤクルト時代に野村監督が直接的にも間接的にも古田を育て上げたように、具体的に優秀な人材を残すことをいうんだからな。 焦るなよ。 ロックの世界なんて一発屋も多い。 そいつが本物か偽物かなんて数十年みてみないと分からないからな。 いまここで名前を挙げても、そんなの売れていないとか、知らないとか、 ただの一発屋とかいうだけだろう。 40年後に還暦を過ぎても日産スタジアムを満員するようなロックンローラーが 必ず現れる。 川崎から新しいロックの神様、ロックの王様、ロックの帝王が現れる。 なぜならば、カイエイが人を残したからだよ。 「カイエイの様になりたい」。そう言った男がいた。 それだけでいい。それだけで、カイエイが本物だったってことが分かる。 カイエイは人を残した。それだけだ。 もう諦めろ 本物の大物なら〜になりたいなんて情けない台詞は言わせん。 全てが嘘偽り 恥ずかしいを通り越して見苦しい。 >>329 その通りだ!よくぞ、分かってくれた。 2ちゃんでカイエイを叩いている奴らは全てが嘘偽り。 恥ずかしいと通り越して見苦しい。 少しでも誰かより優位に立ちたいからと カイエイをバカにしようとしても簡単に論破される。 カイエイを認めてくれてありがとう。 なぜここではカイエイの良さを認めるコメントを書くと それをすぐに否定する低俗な輩どもが出てくるのであろうか? カイエイを好意的に思ってる人たちの意見を否定し 変えようとしているのならそれは無駄なことである なぜならその人たちにとってはそれが事実であり それは誰にも変えられない真実なのだから カイエイはかつてビジュアル系で メジャーデビューの話しが来たほどのイケメンだが しかし自分の音楽のポリシーに反するからとそのデビューの話しを断り 自分の魂を貫いたカイエイはやはり真のロッカーだ そのくらいの「通し」は珍しくない(むしろ当たり前)からなあ。 カイエイならではのエピソードが欲しいところ。 マネーの虎に出る直前のカイエイは実は自動車整備会社の社長であったが しかしゼロから立ち上げたその会社を番組出演するためだけにあっけなく潰してしまったんだ その理由がまたカイエイらしい 「社長さんたちと話すのに、後ろついてるやつが武道館立てますか?武道館に立つ男が逃げを持っていて立てるんですか?白か黒しかないんですよ」 さすがにここまでできるやつはいないだろ やはりカイエイは唯一無二の存在だ お客さんのことをまるで考えてない自分勝手で最低な言動だな まあカイエイらしいといえばそのとおり >>338 お前は何でもかんでも否定するんだな! このスレの住人のなかで 今ある仕事や築いてきた地位や財産なども全て捨てて 一つの夢に懸けられるほどの度胸を持ってるやつがいるのかよ? 誰もできないだろうしカイエイの行動力には足元にも及ばないんだよ いい加減認めろよ!! >>337 たんに儲からなくて辞めたんでしょ>自動車整備 >>339 お前のほうが他の住人のレスに否定するのはやめろw いまさらだけど 久保田武蔵とダブるんだよねー ひょっとしてほら吹きなんちゃうの? ここで久保田武蔵の名が出るとはw 久保田は整形疑惑があるけど、カイエイは改造無しじゃね? カイエイの行動力の前には誰も太刀打ちできないよ 悔しかったら赤の他人から1800万もの大金を投資させてみろ 絶対に誰もできないだろうし 無名時代の矢沢ですら不可能なことをカイエイは成し遂げたんだよ カイエイが成し遂げたのはプレゼンのみ。 >俺、走り出したら誰にも止められないっすよ 自分で走ることをやめたのは、他ならぬカイエイ自身。 一方、歩みをやめなかった女子大生は、見事に武道館公演を成し遂げた。 悔しかったら宮崎奈穂子みたいに生きてみろよ。 >>345 君、その女子大生に拘っているみたいで、 何度も書き込んでいるけど カイエイのクズはデビューで武道館を狙ったんだから比較にならないよ。 叩くにしても、そこは攻めるところではない。 カイエイ叩くのはもっと他にあるハズ。 お前のは論点がズレるのでもう止めろ。完全スルーされているんだからJD推しは諦めろ 各人が自分の切り口で書き込んでんだから、わざわざ文句をつける必要はないだろ。 俺としては、デビュー云々はどうでも良くて、ほぼ無名からの武道館単独公演に焦点を当ててんの。論点は全くずれてない。 叩くも何もどうでもいいんじゃない? たかが1800万ごときで自慢されても・・・ >>347 各自が自由じゃねーんだよ。 お前みたいなバカアンチと一緒にされたくないんだわ。 それに誰でも最初は無名だろ?お前、バカだろw そんな無名なJDより、それなら帝王矢沢と比較した方がいいだろが。 無名から武道館単独達成したなら長渕だって一緒だろうが。 そんなクズJDと比較すんな。論点ズレまくりなんだよ。 >>349 らっきょの野球スクールが最高額です。 川崎の作り話に加え捏造が大好きですね >>351 土曜深夜と金曜20時以外はヤラセ臭が漂いまくったからなあ… 芸能人・タレントをどんどん出演させた月曜枠は除外でいいと思うな。 女子大生に負けた話が出ると都合でも悪いのか? とりあえず落ち着けよ大将。 現実を認めたくないんだろ、女子大生どころかもう平成生まれが役職付いてるぞ ほらほらどんどん抜かれるぞ >>350 ほかと一緒にされたくないなら、コテつけるなりトリップつけるなりすれば? まあお前が気にするほど、周りは気にしてないよ(わらい) >>350 ていうか、なんでお前は目的を達成した人の事をクズ呼ばわりしてんだよ。頭おかしいんじゃないのか!? 公言したことに対して、数々の困難が降りかかったにも関わらず、諦めずに最後まで一歩一歩突き進んで、遂には武道館に立った彼女を、誰が否定できるってんだよ! 称えられるべき「行動力」ってのは、こういう人の事をいうんだよ。 自分で走ることを止めといて、「チケットさばくことより、みんなで格好よく生きて…」などと嘯いた奴の肩を持つ奴等の気が知れないんだが。 個人的には、ライブに来てくれる人たちに対して、大事なチケットを「さばく」って言ってる時点で、クソ以下の俺様視点のバカ野郎だと断じるを得ないのだが。 >>356 それと、たぶん君のその熱さが気持ち悪いとか? >>356 それと、永ちゃんと比較したら屑ってことじゃない? >>356 君がその女子大生を大好きだって思いは伝わった その女子大生は俺はどーでもいい カイエイスレ覗いていなければ知らない存在だし 興味もない ノーマネーでフィニッシュだ そんなことよりも、カイエイ本が発売されて間もなく1年が経とうとしている 結局、カイエイは何もしていないし、できるハズもない これがカイエイの人生だ カイエイみたいな奴を「負け犬」という カイエイほど時代に流されず頑なに己を貫き通す純粋な男はいない 生き方そのものがロックだ カイエイの前にカイエイなし カイエイの後にもカイエイなし 確かに女子大生オタはキモイなw やっと相手にされたからか 高揚している感が分かりやすく、いやはやなんとも状態。 >>359 単に噛みついてるだけだろうが、女子大生と永ちゃんを比較する意味が分からない。 >>362 自費出版は結構ブラックな世界らしいからな。 ある程度の数を刷らないと出版社は相手にしないみたいだから、借金を抱え込んだのかもしれん。 『KAIEI』は自費出版ではなく 出版社の方からカイエイに自伝を書いてくださいと頼んだんだよ それだけ画面に映ったカイエイの生き様が魅力的だったということだ そして世間もまだまだカイエイを忘れることはできない このスレの住人も然り 好きも嫌いもひっくるめて、カイエイのことがみんな忘れらないみたいだな。 それでいいんだよ。 武道館であろうが、ロックであろうが、カリスマであろうが、 何であろうが、カイエイはみんなの心に深く根付いている。 カイエイの魅力だな。 アンチも心の奥底では分かっているハズだ。 既にカイエイにノックアウトされているってことに。 今後何も進展がないなら次第に忘れられていくだろう。カイエイもそれを望んでいることだろう。 カイエイは皆の心の中に強烈なインパクトとして残っている 忘れ去られることなど有り得ない やはりカイエイは日本のロック界が生んだ最後のカリスマだよ 活動家?君は何が言いたいのかな? 何をもって活動家と定義したかは知らないが…。 こうやって、君がこのスレに書き込みをした。 カイエイを思い出して書き込みをした。 つまり、君の脳内でカイエイが動き出したってことだよ。 誰の脳内で動き出したかは知らないが、現実の世界でカイエイが動かないと何もならないだろw 自伝を出版したのは十分に「活動した」と言えると思うが スキマスイッチ、大橋卓弥 ★音痴www ★口パク ★父は暴力団関係者 ★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず ★妻は福原ヘルスで勤務歴あり ★ファン喰い経験あり ★高卒偽装 ★四日市喘息 ★てんかん ★糞尿汲み取り屋の末裔 ★海部俊樹障害者団体メンバー ★事務所顧問は佐々木昭雄(海部俊樹元秘書) ★事務所に身体障害者が出入り ★売名のため女子アナとの熱愛報道を狙い工作するも失敗 ★全曲ゴーストライターが創作(ゴーストの一人は大橋トリオ氏) スキマスイッチ、常田真太郎 ★戸籍名は石川 ★在日中国人 ★父・石川次郎は暴力団関係者。連続強姦殺人で死刑判決 ★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず ★妻(上野)は福原ヘルスで勤務歴あり ★イタイイタイ病 ★統合失調症 ★てんかんの発作で自損事故 ★知能指数60。小学生のとき特殊学級。文章が読めない。高卒偽装 ★海部俊樹障害者団体メンバー ★事務所顧問は佐々木昭雄(海部俊樹元秘書) ★事務所に身体障害者が出入り ★妹は愛知県コロニー ★母は元ソープ嬢 ★全曲ゴーストライターが創作 カイエイは紛れもない本物 その著書は国立国会図書館に未来永劫の記録として残る 悔しかったら自伝を出せるくらいになってみろよ いつも、思うんだが、なんで、擁護派って、すぐ、「悔しかったら〜」って、言っちゃうんだろうな。 誰からも、相手にされてない奴と、自分を比べて、悔しがる人なんて、居ないのにな。 カイエイはカリスマ性が強すぎるから やたらと陰口叩かれたり嫉妬する人間が出てくるのもしょうがないのかもな カリスマ性なんて無いでしょ! カリはスマかも知れないが。 カリスマ性があるから人が集まる カリスマ性があるから自伝が出版される カリスマ性があるからいまだに叩かれる 何か問題でもあるのかな? カリスマ性がないから人が離れる カリスマ性がないから自伝が売れない カリスマ性がないからいまだに2chでしか話題にならない 問題ありありですね! >>385 amazonでは昨年度売上で35,000部売れたみたいだよ。 タレント本としては、売れない部類かな。 自伝を書いてることを知っている奴が居たことに驚くわ。 35,000部も売れてんのに、Amazonベストセラー商品ランキング(本として)は1,163,475位なのか。 >>388 amzonは漫画とか雑誌も対象だからなあ それにそのランキングは去年のじゃないでしょ カイエイはやっぱり凄い男だったんだな サッカーやロックだけでなく文筆の世界でも稀有な才能を発揮している 絶対にこのまま終わる男じゃないよ いつかまた必ず這い上がってくるだろう ネットでいくらでも自己主張できる時代なのに わざわざ出版ねえ。 実力があれば自費出版なんてしなくても 勝手に本は出るし、武道館だってどっかから声がかかる。 実力もないのに体裁だけ繕っても 誰にも相手にされない。 つか出版社見てみろ。 コイツ 結構騙されやすいイイヤツなのかも。 安定した人生などカイエイには似合わない 波乱万丈を乗り越えてこそ真のロッカーだ 『KAIEI』は名著 そのロック魂を貫いた生き様は 国会図書館に保管され永遠に語り継がれる どんなときでも己を貫き通し なりふり構わず我が道を行くカイエイの生き様は 何かと流されやすく何のこだわりも夢も持たない現代人にとっては 確かに鬱陶しく感じるのかもしれない しかしほんの少しでもまだ心の中に熱い気持ちが残っているものなら カイエイの生き様に感動せずにはいられないはず 気持ち悪いスレだな あきらかに本人書き込んじゃってるよね? つか、当時のスレにも本人登場してるし 気持ち悪いヤツ マネーの虎史上最高額を叩き出した伝説の男 それは本人に魅力があったからに他ならない そしてここにいる連中も未だにカイエイのことが忘れられない だからいつまでも語り継がれていく 本人かハーゴン、もしくは、それを面白がってるヤツ。 >>401 注意しとくが、オレらはここで語ってはいるが、他のヤツらに継いではいないからな。 どこまでいっても、懐永はこのスレ止まりだよ。 ロックだなんだほざいてるが こいつの数少ないオリジナル曲披露の機会で ハイテンポなロックを耳にした事は無い なんだありゃ?エレジー?(笑) カイエイのロックはロックンロールじゃない 魂の叫びなんだよ みたいな?w city light blue Lyrics&Music by Satoshi Kaiei 人々の波まぎれこみ色も忘れ ざわめきの中迷い流れる 時計仕掛けの現実だけに おさえこまれてただの飾りさ City Light BLUE この広い海の中に巻き込まれてゆく City Light BLUE この都界街は 夢さえもおぼれてゆく 何処か遠くへ逃げれる場所があるのなら たった一人で生き直そうか まどわされてるこの毎日を 捨てれるほどの余裕もないさ City Light BLUE この広い海に沈められ消えてゆくの City Light BLUE 夢さえもみれず 空しさだけが彷徨う 壁によりかかり明日さえみれず 声を殺して涙 City Light BLUE この描いた絵が 黒く塗り潰されてく City Light BLUE 夢さえもみれず 孤独が過去をゆくのさ City Light BLUE 神よもう一度 俺に絵を描かせてよ City Light BLUE 終わる事のない 夢という人生絵を City Light BLUE この描いた絵が 黒く塗り潰されてく City Light BLUE 夢さえもみれず 孤独が囲みゆくのさ City Light BLUE 神よもう一度 俺に絵を描かせてよ City Light BLUE 終わる事のない 夢という人生絵を メディアにでようがでまいが、まわりに何があろうがなかろうが はっきり言って関係ないのよ。やるのは自分、作るのは自分。 何かにしがみついて、ぶらさがってちゃ駄目よ。 どれだけ生意気だと言われようと やっぱり俺達が見せる物は格好や言葉じゃなく音だからこそ。 最高のメンバー達と最高のステージやるし 開場が小さかろうが大きかろうが そこにはいい音、冗談抜きでもっていきますよ。 皆さんぜひ遊びに来て楽しんでって下さい。 どうも. BOSS SATOSHI KAIEI >>406 前半は溺れるとか言ってんのに後半は絵が描きたいとか意味が分からんな どっちにしてもcity light blueには少しも掛かってない カイエイは名曲を何曲も残してきたというのに それを売り出す事務所が弱小過ぎたというのが何とも残念 カイエイという極上の逸材を宝の持ち腐れにしてきた プロデューサーである加藤の罪は重い ん都会にょ街のぉぉちゅめたいぃぃ風がぁぁんんんん♪ ん俺んのぉ身体ぁぁん突き抜けるぅぅぅ♪ シケたぁ街とぉぉ睨みちゅけながらぁん♪ 重いぃぃ足をぉぉぉん 引きずるぅぅぅぅ♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる