【ロックマン】懐永諭矢【マネーの虎】
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こいつの粋がり方は押尾と被るところがあるが
犯罪してないだけ押尾よりマシか やくざ時代の罪を償ってるわけじゃないだろ。
今は堅気だからとか、真面目だからとか、人はいつでもやり直せるとか、なに言ってるの?って話。 カイエイなら日本の乱れた音楽シーンを救ってくれると期待 今考えてみればマネ虎なんてキワモノ番組ではなくて
歌スタのような本格的オーディション番組で世に出た方が良かったな
まぁKAIEIの時代には歌スタは無かったからしょうがないけど 鼻の穴が常人より三倍広かった只のパンチパーマのオッサン。 まだ若いんだろ
今32くらいか?
オーディション受けまくれば
どっかで拾ってくれるかもしれないぞ ハクをつけるためか知らんが、色んな人に会いには行ったりしてるみたいだな。
あの人と知り合いなんだぜアピールしはじめたらアウト。 加藤和也や大木トオルだけでなく
横浜銀蝿の嵐や宇崎竜童とも知り合いというのは事実 加藤和也 会ってもくれない状態
大木トオル 2〜3回会っただけで、二度と連絡が来ない状態
横浜銀蝿の嵐 人が良いので、会おうと思えば会える状態
宇崎竜童 もう覚えられてもいない状態 一時代を築いた横浜銀蝿も宇崎竜童のいたダウンタウンブギウギバンドも
世間からは不良バンドのように思われているが
実はほとんどが大卒者ばかりのインテリ集団で
つまり悪ぶってるのは単なる演技だよ
それとは逆にカイエイの場合は本物の悪で筋金入り
気合が違うよ バーカ、筋金入りってのは阿部譲二ぐらいじゃないと言えないよ。
単なる過去の悪さ自慢は男から見ても見苦しい事極まりない。 >>65
気合が違うのは別にいいんだが、芸能界は気合ではどうにもならない世界だし。
芸能界で性交してーっていう固執も、どうかと思うけどね。 誰が何と言おうと
カイエイがマネ虎史上最高金額をもぎ取ったのは
紛れもない事実
それは何よりもカイエイ本人に魅力があったから
社長達も大金を出した 自分で気合って口に出す奴ほどヘタレなのは事実。
加藤和也には全額返済したのか? 加藤も冷たいよな
武道館がダメになったからといってそれで見捨てるのではなく
せめて1曲くらいリリースしてあげれば良かったのに
それが投資した人間の務めだろ 武道館デビューが本来の契約条件でありそれを履行出来なかった方が悪い
加藤は単にビジネスに対してシビアなだけ。 そうは言ってもいきなり素人が5000枚も売れるわけが無いということは
加藤が一番良く知っていたはず
最初の条件が厳しすぎで
ひばりプロも一丸となって営業努力すべきだった 厳しすぎる道を選んだのは他ならぬ気合にーちゃん
投資額以上のお膳立てをする必要は全くない
んな甘ったれたゆとり思考では到底矢沢クラスに行き着くのは土台無理。
他のマネー獲得者でも社長達から金以上の力を借りようとしたやつ居たか?
皆アドバイスは求めても自力でやってただろ。
加藤は頭が切れる、端から無謀と計算して条件付きで出した様にしか
見えなかったけどね。 >>70-72
マネ虎最高額だからこそ、いい宣伝になると見込んで、加藤和也もカネを出したんだろう。
懐永が自分の魅力で獲得したんじゃない、加藤が自身の度量をアピるために掴ませたんだよ。
だから、それ以降は知ったこっちゃないって感じなんだろう。そんぐらい分かれ。
大体、あんな与太話に真剣に乗るかよ。
若者の夢をとにかく叶えたがってる、あのチョビヒゲは別として。 そもそも元893伝説も三下チンピラの良くある作り話
加藤みたいに母ちゃんからのモノホンのバックボーンがある人間に
比べたら気合なんかそれこそ鼻息で消し飛ぶわ。 確か誰の力も借りずに手売りでチケット全部捌くのが出資条件じゃなかった?
川崎路上ライブに関してはこいつがどうこう言う遥か前から盛んだったよ。
バンドとしてやろうとしたことが失敗だったな
カイエイはあの独特のキャラも含めて絶対にソロ向きなんだだよ
それと栄作に最後に聴かせたあの曲は名曲だと思う
今からでも遅くない
ソロデビューさせれば売れるかもしれない >>78
まだあったのかw
つか、この時点で、もうすでに天狗だったんだな。 誰か逃避愛うpしてくれる人いないかな
>>78
コレは検索するとわりとすぐに出てくるよ それより>>78をたどっていったら
キックボクシングの人は今有名になってんじゃんw
マネ虎インタビュー見るまで気がつかんかった
志願者の中でいちばん骨のある男は
間違いなくカイエイだったな 骨なんかないよ。
単に声がでかくて、やたらと根拠のない自信に満ち溢れていただけ。
骨があったのは、オタク・イズ・ピューティフルのアイツだろ。キモいがぶれはなかった。 ひばむすが、武道館のチケット販売に手を貸したら、
いくらなんでも反則だろ。
インディーズで手売りで1万枚以上レコード売ったバンドは
いくらでもいる。
ひばむすはカイエイが30歳になるまでの条件で面倒見ていた。
練習用や録音用のスタジオを無料で与えて、
スタッフも付けて給料も支払っていたハズ。
ロック系で遅咲きなんてないから
30歳が成功するかしないか見極める限界だったのだろう。
ひばむすかっけぇなぁ漢だ!面倒見良すぎ
出資額+収入面や設備に人件費で十分過ぎるバックアップ体制だ。
何年もデビューのチャンスあったのに活かさなかったらそりゃ絶縁にもなる。
やはり加藤のようなお坊ちゃまではロックの心は到底語れないな
カイエイのように挫折やどん底を経験してこそ
初めて魂からの叫びが聞こえるんだよ
それが真のロックだろ >>88
で、そのカイエイの真のロックって、どうやったら聴けるの?
お前が思う真のロックって他では誰? どう見てもお坊ちゃまはカイエイじゃん
加藤は七光と思われがちだがかなり屈折した幼少時代を過ごし大木トオルの鞄持ちも六年勤めた
ひばり亡き後の著作件関係の権利を頑なに守る徹底的な手腕と経営センスは素晴らしいと思う。
そもそもミュージシャンとしての社会的知名度が全く無いにも関わらず
ハウスキーパーの収入でアメ車やバイクを買えるって方がよほど経済的余裕のある家の生まれだよ >>86の話が本当ならカイエイは出資額以外は全て辞退すべきだよ
ハングリー精神の欠片もないし厚かましいにも程がある。 >>89
>カイエイの真のロックって、どうやったら聴けるの?
>>32
>真のロックって他では誰?
E.YAZAWA >>90
俺は別に加藤の人間性や経営者としての手腕を否定してるわけではない
音楽プロデューサーとしての力量に疑問を持っているだけだ
たとえカイエイがミュージシャンとして未熟だったとしても
それをうまく引き出してあげるのがプロデューサーの仕事であり
カイエイの音楽人生を潰すのが仕事ではないはず
せめて一曲くらいはアレンジしてあげてデビューさせるべきだった
そうすればカイエイや周りの軍団も納得できるし
ひょっとしたらブレイクしていたかもしれない可能性だってある >>94
もともと「自分」が大好きで、人から指図されんのが大嫌いで、セルフプロデュースにこだわってますみたいなこと言ってた懐永が、マネー成立で大天狗になってる時に、そんな話があったとしても乗るかな?!
それを見透かしてたから、ヒバムスも一切フォローしないって言ったんじゃないのか。 武道館がダメになった後だったら乗っていただろう
加藤は最後まで面倒を見るべきだった 十分なる環境と待遇で面倒見てたじゃん。
三十までに時間もあるから自立しなさいよって事なのにまだひばむすに最後まで等難癖付けるって社会に馴染めず親に当たり散らすパラサイト中年そのものだな。 >>97
だよな。
十分すぎる待遇を与えてもらいながら、そのチャンスを棒にふったのは、懐永自身の責任だろ。
逆に>96のいう「最後まで」とは、どこまでの世話を指してんの?
>>98
もちろんメジャーでトップを取るまでだ
実際にカイエイはそこまでビジョンを広げていたし
行動しようとさえしていたが
加藤の厳しい条件により最初から躓き
思うように行かなくなり
結果的には道を閉ざされた形となった ひばむすに責任転嫁するなよー!情けないにも程があるぞ。
だったら端から番組出んなよ。
武道館デビューしたいが個人名義では無理故にひばむすが手売りでと条件付きで提示、後はその話に乗った人間の責任だよ。
本当に才能に恵まれているなら手売りって条件も厳しいとは到底思えない
もっと恵まれない下積みから上に昇ったバンドはいくらでもいるわ。
単なる実力不足を最後までってどこかの国の思考能力そのもの。 >>99
そんな、幼稚園児のように1から10までお膳立てしてもらうロックなんか、誰に需要あんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何も分かってない連中が多いみたいだが実態は
チケットの手売りにはかなりの制限がかかっていたんだよ
日付も決まっていないチケットなんて売れるわけがない
しかも購入時には住所と名前も書かなければいけないんだぞ
できなかった時の返金のためにね
それでどうやって見ず知らずの人に売るって言うんだよ?
加藤はまずやれるかどうか分からないけれども
失敗覚悟で武道館を借りておくべきだった
もし開催できないのであれば後からキャンセルすればいいだけのこと
キャンセル料が発生し事務所の信用も多少失われるかもしれないが
それくらいのリスクは抱えるべきだった
それが投資ってもんだろ 何も解ってないのはお前
返金を考えれば至極当然の制約というより義務だ。
そんなに武道館立たせたいならお前が金出してやれよ
5000枚なら武道館の収容人数考えれば低いハードル
全部承諾の上でひばむすの提案に乗った人間の責任だよ
それが嫌なら潔く成立辞退すべき。
レスを見てたらちょっと世間知らずも度を越してる感があるね
まず条件をクリアしてから事務所名義で押さえるって明言していただろ
それを反故したら番組ルールに反する上に、日付が決まってたら後々番組自体がやらせ扱いになる。
↑も信用問題に関わるの解るよな?
日本武道館でコンサートやイベントをするのにどれだけの重みがあるのも理解してない
単にキャンセルすれば良いって発想自体がまずおかしい、それぐらいと割り切れる程の軽い問題では済まない
ひばむすが社会性と人間性に富み常識と先見性があったとこのスレで解った。
>>102
何でも失敗の要因を他人のせいにしたら楽だろ
だけどかっこ悪いを通り越して最高に惨め
インタビュー見て思ったけど酒を飲んだくれてる時間あったなら売りに行けよ
1枚でも2枚でも売れた方が良いに決まってる
綺麗なねーちゃんが居る店に行く暇あったなら売りに行け
マネー成立が成功では無い、成功まで遊びは捨てろ
出資+αで世話した人に恩を感じるどころか逆恨みって異常だと気付け
何だかお前のレス見てるとこいつがおにぎり女と同じに見えてきた。 俺、走り出したら誰にも止められないッスよ
俺、走り出したら誰にも止められないッスよ
俺、走り出したら誰にも止められないッスよ
俺、走り出したら誰にも止められないッスよ
俺、走り出したら誰にも止められないッスよ
走り出さなかったなw 回英さんサッカーやってたんだ
それだけで俺、応援したくなっちゃうもん
歌?はあと二つくらい足りないと思うけど。 ロックをやるのに
歌の上手い下手は関係ない
心からの叫びが聞ければそれでいい
カイエイの歌には魂がこもっている 魂などこもってない。だからデビューできずに、今はお掃除おじさんをやってる。 ほんとにサッカーしてて、留学先でプロのチームに所属したっつー経歴がほんとなら、近所の少年サッカーの監督にでもなったらいんでね? 近所の子供たちにはサッカーを教えてるみたいだね
しかしカイエイの本職はあくまでもロックミュージシャンだから
音楽に専念してほしいような気もする >>94
いや、だからね、ひばむすはレコーディングスタジオも
カイエイバンドの練習場も機材も何もかも無料で貸してやったんだよ。
アレンジも有名な人を紹介した。
ところが、たぶんカイエイはあの調子のママだったから
仲間が離れて、バンドメンバーも離れて、アレンジャーも離れて
結局一人になくなっちゃったの。
それはやはりバンドメンバーとカイエイとの
ロックに賭ける情熱の温度差があまりにも違い過ぎたからであろう
ロックに命を懸けているカイエイと
仕事持ちながらバンド活動してる人間とは
やっぱり上手く行くはずがなかった
その結果カイエイだけが取り残され
一人になってしまった
そう
かつてキャロルというスーパーバンドで
あまりにも強すぎる個性であるがゆえに
孤立せざるを得なかった矢沢永吉のように・・・ >>112
何が目的か知らんが、その辺にしとけ。
妙に推しすぎるのは、かえって懐永のためにならないし、ウザいよ。 違うんだよ
俺はカイエイがこのまま消えていくのは
あまりにも惜しい存在だと思ってるだけなんだよ
日本のロックというものに真摯に向き合い
気合や度胸やコンセプトは申し分ないわけだし
楽曲のセンスだって悪くない
やり方ひとつでいくらでも化ける存在だと思うし
こういう人間を救ってこそ
マネーの虎という投資番組の意義があるんじゃないのか?
それと自伝を読めばわかるが
カイエイはまだ諦めてないよ
俺には分かる
それを応援して何がいけないのか?
否定するのは簡単だ
しかしそれでは何も建設的な状態にはならないだろ >>114
やり方(プロデュース)次第では大いに化ける可能性はある。
たしかに、その可能性はあるが、本人が自分以外のプロデューサーを認めない以上、そんな事を世間に投げかけるのはおかしい。
それは、世間じゃなくて懐永に言って聞かせることなんだから。
化けるってのは、自分自身の「変化」や「変革」を受け入れるということ。
変わりたくないという理由を振りかざすのは、保守に回ってるということ。
保守的な人間の発するメッセージってのは、ロックにはなれない。これはガチ。 まぁ矢を「し」と読ませるところでどうかと思うわ
芸名なのに 日本に本物のロックをやる人間がいなくなり商業主義だけがはびこり
ビジュアル系と称された単なるアイドルと変わらない
浅い音楽がもてはやされるようになってしまった日本の音楽業界
そんな状態ではカイエイの音楽が受け入れられないのもしょうがない
しかし時代はまた変わるものだし
ロックが受ける時代もまた巡ってくるだろう
その時が本当に勝負する時だ
だからカイエイはプロデューサーや時代のニーズに合わせて
生き方や音楽性を変える必要など全く無い
自分のポリシーを貫き通してこそ
本物のロックだしカイエイだ もしかしてプロデューサー(もしくはヒバムス)のせいにしている擁護レスは懐永本人か? >>117
つーか、「メジャー」シーンで活躍したいって本人の希望と、真っ正面から否定する意見だな。
その土俵に立ちたいと願いながら、否定する事には妥協点はない。どちらかが譲るしかないからな。 懐永がマネ虎に出たのって2003年だよね?
世間ではその頃から10代でインディーデビューするバンドがいたんだけどさ
(今でもテレ朝で10代限定のアーティスト紹介している番組がある)
確か平川地1丁目(当時は中学生の兄弟だぞ)や
HY(今NHKの朝ドラの主題歌やってる)がデビューした頃だし
ライブも500人程度のキャパのライブハウスは主流の時代に
当時26歳の懐永、しかもクールス風のダサい服来て武道館ですよw
10年前でも武道館でライブ自体にステイタスは感じられなかった
観客としては高いチケット代であんな遠くで見るよりは
客から近くのライブハウスのほうが良いに決まってる
既に時代錯誤も良いところ 商業主義に反旗を翻して、本当に自分のポリシーを貫き通そうって人は、インディーズでやってるよな。
それでも記録的な数字を叩き出して、メジャーに一矢酬いてるバンドはいる。
懐永の現在は、そういうことが起こりえないという証明じゃないの!?
インディーズは俺の場所じゃない、みたいなことでも言ってるシーンが目に浮かぶよ。 >>120
武道館についてはカイエイは悪くない。
武道館の企画はカイエイの発案ではなくて
マネ虎スタッフの発案。
カイエイは単純にCDデビュー出来れば良かった。
けど、それは、マネ虎の方針と異なるので、武道館という企画になった。 >>121
いまの時代にメジャーに一矢酬いてるバンドなんているの??
>>122
話に乗ったんなら、どっちも悪いでしょ。
>>123
メジャーシーンの売り上げがかなり落ちてるからね。
インディーズで売り切れたって枚数でOKな計算。 著名人たちのカイエイへの評価
岩井社長「めちゃくちゃいいよ!」
樋口社長「声は凄く私の好きな良い声してます」
加藤和也「アレンジ一つでいくらでも化ける曲で凄く興味を惹かれます」
吉田栄作「カイエイ節っていうんですかね、僕も彼と同じように考えていた時期がありました」
嵐ヨシユキ「もしどこにも入ってないのなら、うちの事務所にスカウトしてたんだけどな」
見良津健雄「カイエイ君はすごい。どうしてそこまでパワーがあるんだ?」
大木トオル「曲を聴いてまだ教える部分はあるけれど、本当にダメだと思った人とは私は会いません」 >>125
著名人たちの評価と市場とに、大変な剥離があるようだ。 専門家ほど評価が高いんだな
やはり本物は本物を知るというところか 商業主義に汚染されてる連中ばかりだな
せいぜいビジュアル系と称された偽者ロックでも聴いて
満足してればいい だってまず売れなきゃ
華は短くても売れないと記憶に残らない。
ビジュアルとロックを一緒くたにするのは何故?
音楽って人の心に語りかけてなんぼだろ
昔と違って配信手段幾らでもあるんだからさ
メジャーもインディーズも嫌なら戦う土俵がない
試合放棄以前の話だよ。 去年の今頃、先へ向う方向も自分の生きる方向も俺には何もなかった。
真っ暗闇の中でただギターだけを握って、必死にメロディーをかいていたよ。
そして武道館が駄目になった時、俺は去年の自分よりボロボロになっていた。
まるでいいパンチをもらって、リングに倒れこみ
立ち上がる事も出来ず、10カウントを数えてるようだった。
やっぱり俺も人間でさ
そんな時、仲のいい奴と電話で話してて音楽やめようかなって言ったの。
そしたらそいつが俺に言ったよ。
お前どうやって今まで生きてきたんだ。
お前は生意気なぶん、お前を馬鹿にしてる奴等がたくさんいる。
だからお前は負けるわけにはいかないんだよってね。
その言葉で俺は何かをみつけたよ。
だって綺麗事なしで、はっきり言って
俺はその辺で音楽やってる連中等より今よっぽど幸せだし
去年の自分と比べたらやっぱり違うよね。
だって和也さんと話が出来たり、道也社長が応援してくれたり
横浜銀蝿の嵐さんやタクさん、クールスの秀光と出逢えたり
この前はいきなりのりこんじゃったんだけど
宇崎さんに挨拶しに行って、宇崎さん本人が出てきてくれたりさ。
だってみんな、ぶっちゃけ、一流という人達とやっぱり出逢いたいもの。
でも現実、地位も名もコネも何もない奴は逢いたくても
どうやって逢えばいいかわからないし、自分の存在すらも知らせられない。 やっぱり俺だってずっと思ってたもん。
コネがあれば金があれば力があればってさ。
でも俺は思ってるだけじゃなくて、コネも金も力もない分、動いたよ。
ライブハウスに突っ立ってコネを待ってる奴等と違ってね。
でも今、俺が何をしたわけでもないし、何があるわけでもない。
それに俺はまだスタートラインにもたっていない。
だからこそ、もっともっと自分自身動かなきゃいけないし、やらなきゃいけない。
それに俺のかわりはいくらでもいる、自分が手を抜いたらそこで終る。
何もない奴が這い上がるには、徹底的にやらなきゃ駄目だし
何かにぶらさがって道開く事を待ってたら道なんて開くわけもない。
俺自身、企画や番組で作られた男じゃないからこそ
これからも本気で突っ走っていくし、真正面から勝負し続けますよ。
応援してくれてる皆さん、ファンの方々
懐永自身、どこまでも這い上がり50になっても60になっても
勝負し続けていきますんで、応援ヨロシク。
2003年12月13日 懐永諭矢 >>129
メジャー、イコール商業。
そこを理解できずに、本物がーとか、純粋なロックがーとか、頓珍漢なこと言われてもなあ。
セールスを叩き出して、それで評価される世界でしょ。売れて、それで初めてポリシーは語れるし、聞いてもらえるんだよ。
動く以外にない。今の懐永は、それを忘れつつあるんだろう。 ふと思い出して検索してみたら2chにスレがあってビックリw
なんか下積みすっ飛ばして武道館でやりたいみたいな虫のいい奴にしか見えなかったけどな
>>132で言ってることだけは真実かもしれないけど、曲とか歌詞が全然ダメなんだよね
真面目に音楽やってるなら、もっと工夫しろよと思うわ
いくら今の音楽シーンを批判しても、こいつが本物だとは全然思えない どうせまたひばむすに責任転嫁するんじゃない?
思考が稚拙極まりない。
永ちゃんは何十億の借金やマネージャーの横領エピソードと金銭に纏わる逸話は凄まじい
肩代わりしてキチンと返してる辺りスケールが違い過ぎる。
どうやって返したか解るよな
商業主義を批判するならこういう伝説も作れんわ。 言動が矛盾に満ちてるんだよな
メジャーが嫌なら宇崎や嵐クラスに会いに行く必要がないしメジャーで実績積み重ねた人に対してそれこそ失礼極まりない。
ライブハウスに突っ立ってる連中って言ってるがライブハウス自体側からは場所を貸して上げてるだけでノーギャラが基本だしライブハウス自体下積みとしてチャンスを掴む場所だよ
ロックに限らず他のジャンルの歌手の誰もがやってきたはず。
要は楽して武道館立ちたいだけだったんだろうな ずいぶんデカイこと言う奴だなってテレビ見ながら思ったけど、歌を聞いてズコーってなった
ビジュアルと称された偽物ロックって馬鹿過ぎww
んなジャンル聞いた事ねーよアホ でも何だかんだでスレの伸びる速さみたらコイツ人気あるじゃんw みなカイエイの行動力がうらやましいんだろう
世の中を冷めた目で見ることしかできない
生きてるのか死んでるのかよく分からない若者が多い中で
いつまでも情熱を忘れず自分の言動や生き方にとことん酔い
後先考えずにガムシャラになって突っ走るカイエイのような人間は
いまどき貴重な存在だよ
大人だって学ぶべき点もある 定期的に挙げてはオナニー文章を垂れ流し
いざ盲点付かれると逃げるあたりさすが取り巻き
敵前逃亡に全く見習うべき点なし >>140
他人がどう生きてるかも知らないくせに、「生きてるのか死んでるのかよく分からない若者が多い」とドヤ顔されてもな。
自分の人生に自信があるのは結構だが、誰彼より良いのだと比較して満足している以上、高が知れてる。 とりあえずホームページのトップ画像なんとかしろよ
今時あんなのダサいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています