真島昌利part25 〜ぎりぎりのキスをしよう
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
小林旭だったら″熱き心に″も好きなんじゃないかな、真島大先生は。真島大先生は男だよね。男だけど男。男の中の男。男の子って感じだね。 あーマジいいわぁ熱き心に久々聴いた。幼少期に大好きだった曲。俺渋すぎ。....こんな俺どお!!?え?!!真島あぁ!!こんな俺どお!!? 真島大先生ぇぇぇぇwww
時代を彩る超一流のwwwww時代を彩る超一流の!!!wwwキチャッテるキチャッテるwww
【超一流の!!真島大先生が自由ぅ〜に気ままにトークする!!!】出ちゃいますかァ〜♪地上波出ちゃいますかァ〜♪これは観れるんちゃいますぅ〜某所でwww パイセン♪パイセン♪パパパパパイセン♪押忍!!真島!! 真島弄るんじゃねーよ(号泣)弄るんなら中森弄れよぉ〜(号泣)俺のズッキーニ弄んじゃねーよぉー(号泣) ←ウマイ!!by本家の俺 真島ぁ〜お前ってなんかホント解ってんな。お前すげぇーーわ!! すげぇーーよお前!!解ってくれる時に解ってくれる。解ってくれたんだなぁ(遠目)ありがとう(涙)←こえーよw あーつまらん
あーつまらん
あーつまらん
糞ライブ ボクらの時代
11月29日 日曜
塙 宣之
春風亭一之輔
真島昌利 真島弄るんじゃねーよ(号泣)弄るんなら中森弄れよぉ〜(号泣)俺のズッキーニ弄んじゃねーよぉー(号泣) ←ウマイ!!by本家の俺 真島昌利とダークダックスも意外性の取り合わせだったな。 メルダックは元々ダークダックスが作ったレコード会社だったから
その関係だろうね 私たちが熱狂した 80年代ジャパニーズロック (タツミムック)
【第4章】バンドブームの熱狂
総論/バンドブームは、いかにして起こったか。
インタビュー/梶原徹也 ザ・ブルーハーツの熱狂とパンク・ドラマーの系譜
インタビュー/谷川千央 ザ・ブルーハーツ、ブレイク前夜
http://amass.jp/66483/
http://realsound.jp/2015/12/post-5582.html もう百万回くらい言われただろうけど夏のぬけがらすげえな
全部名曲のアルバムとかそうそうねーわ プレバト俳句でパンサー向井の「ただ満月の 照らす音」の部分に
「月の光が降り注ぐ その音を聞いてるんだよ」を思い出し
向井もRAW LIFE聞いてんだろうと思ったな ガランとしてるの歌詞の世界観に本当にマーシーを感じる。 GO!GO!ヘドロマンって曲全部が皮肉でできているって感じだな
最高にかっこいいわ 真島昌利の評価 各10点満点
作詞能力 8
作曲能力 7
歌唱力 6
楽器演奏能力 7
合計28点
10点未満 ミュージシャンとは呼べない
10点以上20点未満 三流ミュージシャン
20点以上30点未満 二流ミュージシャン
30点以上 一流ミュージシャン
よって真島昌利は二流ミュージシャンです >>881
だいたい合ってる。演奏力は6だと思う。 歌唱力も演奏力もないけど… 本当に心にしみわたる。 ヘドロマンって、一概に全編皮肉めいた曲だとは思えない。
モンシロチョウ聞くと特にそう思う。 マーシー、若い時みたいな感性で怒りの詩を作って欲しいわぁ ロウライフって何かを肯定するようで皮肉な曲があるけど、関係ねえよパワーってどっちなのかな?
すげえ勇気づけられるんだけど、素直に受け止めていいのか
ヘドロマン、かしこい僕たち、エゴでぶっとばせとかは皮肉だってわかるんだけど 俺は素直に解釈してるよ
エゴでぶっとばせは、俺は皮肉とは思わないなあ。 改めて聞いたら関係ねえよパワーとエゴでぶっとばせは違うかもな ありがとう スーパーソニック〜に通じるメッセージだな
メディアや世間が騒いでることなんて、オレに言わせりゃ大したことねえよっていう 朝からラジオでこのおじさんの
すごく気持ち悪い歌が流れた
もしかして音痴w 朝からマーシーの曲流してくれるなんて最高のラジオ局じゃん 暖かくなってきたね
続く雨があがったら、風のオートバイに乗るか
カローラでドライブもいいな >>881
真島さんの演奏力は3か4だろ?
矢沢永吉の飛び入りで東京ドームでも
下手だったぞ
あれより上手いのはいる トーチソングはいい歌詞だなぁ!
青空は出来過ぎだあ、トレインや夜空の星くず聴いてると本当に純粋な人だと感じるなあ なのに平成のブルースやイメージみたいな曲が来るとわたしぁたまりません トーチソングは片想いの曲だろうかな
彼女のキスに溺れる僕の幻を笑え
ううむ妄想かあ わらえ トーチソングは片想いの曲だろうかな
彼女のキスに溺れる僕の幻を笑え
ううむ妄想かあ わらえ 笑えって言ってんだから自分でおかしいということが分かっている 切ないのお
カーテンが揺れているのを見てもその子が想い出される お尻みたいにということは振り向いてくれないんだなあ 歌詞はいいなあ!でも音楽は歌詞で評価されるべきであろうか?マーシーも好きなビートルズの話しになる時は曲についてになるなあ!フールオンザヒルよりアクロスザユニバースよりマーシーの歌詞がいい ボブディランは難しいのお ましまろはソロよりもあのお母さんが歌ってる分、明るくなるね 相当、読書家ぽいよな 立派な人は独学で進めるんだろう 落語は昔から好きなんだろうか
ダンスナンバーのトーフにぶつかってしんじまえって落語からだよな トーフの角に頭ぶつけてもしねないのにしのうとする
君のことを笑うやつはとんでもない大ばかやろうってことさ ある音楽に共感するってのは作った人間と考え方やら似てるものがあるのでないだろうか
ここに書着込んでる人もさあ クロマニヨンズもやめるのかなぁ
あまり考えずにやってそうであるが 森山直太朗てマーシーについての曲作ってるんだな マーシーだけてのはこれだけじゃないか?
いいね ツーリング中にずっと聞きながら走ってたよ。季語がたら出てくるよね。とくに春と夏が多いな。 夏は楽しいけど夏の思い出はせつない
そんな感じがマーシーの作品世界にフィットしてる ブルーハーツとハイロウズの専スレって消えたの?落ちたまま?? >>880
それは全然違うよ
あれは全くそのまんまの寧ろ応援歌だ
曲全部が皮肉で出来ていて
だから最高にかっこいいと思って
あの曲が好きなら、盛大に勘違いしてる 森山直太朗が「ねぇ、マーシー」ってマーシーを題材にしてる曲がある。 真島のソロは全部駄作だよなぁ。
歌唱力はかなり低いしギターの音も特別カッコイイとも思わないだけど。
どうかね? まるでブルーハーツでは歌唱力もギターの音も良いみたいな言い方だな
マーシーに歌唱力とギターの技術期待してる人なんていないんじゃないの あとブルーハーツのアルバムの1〜2曲ならボーカルの人とのバランスで良く聞こえる部分は多分にあると思いますね、真島の場合は。
あと真島のソロは歌詞も全く良くないと思うんですよ。
歌唱力も低いギターもカッコよくない歌詞も良くないのに全作傑作扱いは過大評価が過ぎると思うんです。
あと真島の批判が言いずらい空気を感じますね、批判したら叩かれるみたいな。 いいか悪いかは売上見てみろ。
そこまで売れてない。
俺をはじめとしたここに集う少人数が好きなだけだよ。
街中ですれ違う人みんなに音源聴かせながら、「これ良くないですよね?」って聞けば、満足いく答えが返ってくるよ。
いってらっしゃい。 でもさ
顔もたいして良くないよな?真島は。
それなのに「超絶イケメン」とか言われてるのはどうよ?
ここも過大評価だよな。
あと甲本あっての真島だよな?
真島あっての甲本じゃないよな?
真島って結講胡散臭いよ 技術的に秀でているわけではないので、感性の鈍い人には良さを伝えづらい 感性が鈍いのはお前らだろ(笑)
真島のソロ(駄作)なんて有難がって聞いてるんだから
あと感性とかで正当化するのはアマチュア的っぽくない? 真島ってパクリも多いよな。
「青空」もパクリって聞いたんだけどどうなのかね?
「チェインギャング」の詩も加川良の「夜明け」のパクリ。 あの年で加川良聴いてたことが渋い
東京モッズ・シーンにいた連中は過去の音楽をきっちりと聴く人が多かったんだろうか 真島の歌詞はプロレタリア文学を読んでる(聴いてる)気分になる。
・青空:差別の不条理さ
・チェインギャング:犯罪者でも生きてるうちは人を愛したい
染みるわ。 http://eggman.jp/special/interview_14/
「エルビス(仮)」は安保法制とか憲法問題について書いてるのかと尋ねられても
「なにも考えてない」と答える姿勢がポーカーフェイス。
そんな彼が国会前で反政府デモに参加したり、
テレ朝やTBSの報道番組に出て政治的主張すればたぶん幻滅するw >>937
染みるのは、差別や戦争などの不条理や常に犯罪者がいるとか
人間のしょーもない面をきちんと見据えた上で
なお人間の未来に期待しようとしている心が伝わってくるからだろうな マーシーがあんま働いてなかった頃に作った歌ってなに? 音痴ではないぞ
歌唱において元スマのナカイとの違いはそれくらいかもしれないが
巨大な違いであるとも言える 下手ウマとかならいいけど単に下手だよ、この人。
歌のとうり安っぽいメッキが剝げちゃったんじゃないのかね。 表面的に上手そうに歌ったことがあるならメッキだが
むしろそのようなピカピカのメッキ的歌い方を避けてきた ファンだけど昔から歌はうまいとは思わんけど… ハートにはくるよ。 上手いとか下手とか
関係ないだろ?
ロックなんだから
むしろ下手のがいいくらい
上手いの聴きたいなら
クラシックでも聴いてろよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。