【今更語る】RAZZ MA TAZZ【ラズマタズ】Part.6
彼らの気取らない曲が今でも好きです。
そんなRAZZ MA TAZZを再び語り合おう。
◆注意事項
・sage進行推奨。メール欄に半角sageと入力。
・荒らし煽りは放置が基本。(←最重要。楽しくやりましょう)
・メンバーのプライベート情報、特定ファンへの個人攻撃は禁止。
・メンバー関連の話題もこのスレに統合。
◆前スレ
【今更語る】RAZZ MA TAZZ【ラズマタズ】Part.5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/legend/1120733089/ 2,3年前に三木さんのお兄さんも癌で、ブログに書きながらひっそりと死んでたのがなんか悲しかったな 最近ライヴ行った方いませんか?
旧譜CD(ソロ時代)をライヴ会場で売ってたりしませんか? CSの歌謡ポップスでポップジャムの再放送やっててメリーゴーランド歌ってた
三木氏も降臨した 実際の本人を知らないのに色々なこと言うのは間違ってる。 シングルの完成度が弱かった
アルバムだと完璧なのに 長年なんとなく記憶の片隅にあった
「平凡を〜おそれてぼくは〜」
のフレーズを昨日ふと思い立ってググってみたのがきっかけでラズマタズにドハマりした
昨日今日とずっと聴いてた
コロナ終わったらカラオケで歌いまくりたい 浅岡さんとの対談動画で久しぶりに阿久さん見たけど
老けたのを若づくりしてごまかそうとしてる感じが痛々しかった
浅岡さんはいい歳の取り方してんのに阿久さんは残念な感じ
話すときに口がぴちゃぴちゃ音が鳴るところとか…昔のファンとして悲しくなったわ
痩せて黒髪短髪にして出直したほうがいい
おっさんのビジュアル系はマジめちゃくちゃダサいよ ネットで知ったが、明日の31日夜横浜西口相鉄ム―ビル3階にある「Yokohama-minthall」というライブハウスでワンマンやるようだ。このコロナ蔓延状況ではやりそうにもないが…。 この人たちアマ時代にバナナで観たことあるけど
当時は揃いの衣装着てクスクスみたいな音楽やってた ファンがすんげーブスだった笑
その後知らない間にメジャーデビューしてて、ソフィアみたいなビジュアルに変わってた
わかりやすい人たちだと思った ソロでも1枚目は5000枚以上売れて4枚目確か1000枚は手売りで売ったはずなんだけどね
現実は厳しい >>105
>>103じゃないけど常に軽薄な雰囲気だったな
「俺に貢げ!俺はプロだ!」って態度だった
「俺はプロだからシャンパン入れないと歌わないよ」は分かるんだけどあんな華のないただの小太りのおっさんと写真撮るのに万単位のシャンパンは入れらんないでしょ >>106
教えてくれてありがとう
ずいぶんと残念なおっさんなんだね
昔ファンだった自分、見る目ないなぁ 帰ろうとしてる女性ファンに「最後にシャンパン入れて」ってゴネてたね
あんな姿は見たくなかった 阿久といい浅岡といい往年の綺麗な曲の世界は何だったんだ 金 金 金と金追いかけたら一夜にして幸せがすり抜けた RAZZ MA TAZZ 懐かしいな
ファック隊いたのか
確かにビジュアル系なら長続きしたかもな
あずきちゃんの曲みたいなのやればよかったのかな?
いやアコギ込みの生音バンドだからよかったのかな?
season trainやあじさいみたいのがよかったのかな
オリオンはもっとエレキを前に出してよかったし
続けてればロキノン系に影響受けてたかな
しかし歌詞に地下鉄や駅が出てきてばかりで
語彙力ないなと思ったよ
ポストミスチルでスピッツっぽいチェッカーズ風だけど
キリンジやBUMPに押し出されてたかもな
ビジュアル系でもないし
キーが高くなきゃ売れなかったっけ?
色々惜しいな90年代のバンドなんだよな
サブスクで聴いてるんだ
LOVE RE-DO 素敵な君へ season train MERRY-GO-ROUND
懐かしくて書き込んだよ まずヴォーカルに才能ないだろ
ヴォーカルに作曲能力あればたしょうは
行き残れたかもしれんが
才能ないヴォーカルなんて消えて当たり前 一ヶ月以上たってから反論するのもなんだがw
メロディーメーカーは三木さんがいたし
阿久さんは作詞家としてはかなり適性のある人だと思うけどな
今でもふとした瞬間にRAZZ MA TAZZの歌詞が浮かぶことがあるよ
「指が覚えてる電話番号」とかは
あの時代に生きてた人間ならみんな思い当たるんじゃないかな
あと、上に出てた「初めから他人だと思えばいい」なんかも好きだ >>120切なさを感じさせる描写が多いんだよな。歌は昔声細い感じだったけど前より上手くなったな。