藤井麻輝◆SOFT BALLET/SCHAFT/睡蓮/minus(−)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
醜いソフバスレがたってしました
規制で建てられないからしばらくここにいる アゲ
ゲスイ事やってるとひと居なくなるのみ(他スレ) 規則正しくうんち出せるなんて興奮するわけないだろ
わからなければ、わからないこと自体を書くのもありだと思う。
そいつらのキモい自己主張やマニアックな妄想だけは学習してるんだよ
それな
っていうすごいダメ出しを食らってからもうやめた 藤井さんコロナ鍋で震災のときの建築業みたいに転職するのかな 寧ろ今こそ音楽やれってw
オンラインでできるんだし
聴き手の再現環境がナントカで嫌なのかな? 藤井が評価した浅倉大介は聞き手の環境がどうであれ、なるべく差異が生まれぬよう安物CDラジカセで音質チェックしていたっけな 小室は小バカにしてたけど、なぜか浅倉は結構評価してたね
人気・知名度・売上すべてに完敗している藤井が上から目線で評価ってのも
今にして思えば痛々しいが 音楽性とかじゃなくて、音の鳴らし方みたいなとこなんかね?
浅倉は開発側の経験あるからか
たまにマジかよってくらいにプリセットまんまで鳴らしたりしてズッコける事あるが
そういうのは藤井は嫌いそう
まあ評価とかいってもたぶん真面目に聴き込んでとかじゃないだろw マタンゴ駆逐失敗が予後に直結していて、
10年がさらに早まったとしたら時間無いね
幸い、今のライヴは本人いなくても声も乗せたオケ鳴らしてドラム並べたら
ステージに本人いるかいないかだけで
初期の口パクと
動かぬ見えぬMC無し闇に沈む黒法師スタイルで
訓練された耳豚には
minusのいつものライヴとほぼ違いないんだよね
本体死んでもオケさえ完璧仕上げてくれてたらEXシアター無事開催できるから安泰だわ
さすがに死んだらEX完売するでしょう
賢ちゃんときもそうだし >>417
キャプはればいい?
ビルみたいな写真のやつで今も残ってるよ マイナス表記が初期に漢数字一やったのは
遼一の一文字ってこと
出任せよ、勿論 >>407
浅倉君中学生のときからサンレコ読者コーナー常連だから、そりゃ可愛くて仕方ないでしょ、普通。 睡蓮はよやってほしいな
睡蓮もリマスターとか出せば買うで 芍さんと二人でYOUTUBEチャンネル開設してほしい
投げ銭したい スイレンがマッシブやポーティスヘッドぐらい売れる世界線があったらいいな 終了インタビューは見たが、なんか納得いかんな
Cみたいなの作っといて、今更minusは無理とか言われてもやなw
単純にminusだと契約維持出来ない
予算が出なくなったってだけなんじゃねーの?
今後また別の仕事とか行ったら、まあ戻ってこんだろね
今の状況じゃ生活なんか出来てなかったろうし たまにバクチクに呼ばれて出ていく程度でいいよねもう また公演延期かねー
仮に強行されてもこんな状況じゃ行きたくないわ… 結局もう音楽家としては何もできない感じなんかね
元々作曲能力は低かったし
アレンジは洋楽からの引用
大口とウソは一人前だったけど
今となってはそんなはったりだけで客がついてはこない
ぶっちゃけいまどうやって食ってるんだろうか
建築現場に逆戻り? millennium paradeとか流行ってるけど割とフジマキ系やん?
サウンドはマキの方が強いしこれからも行けるって >>436
YOASOBIとかのヒットでわかると思うが
藤巻的サウンドへのこだわりとは無限遠のところで曲が受けてるのが現在
First Takeみたいに
曲と歌唱力のみで勝負するような番組も受けてるし
これも藤巻〜睡蓮じゃあ勝負できない世界
石川さんとマイナス続けてればひょっとしたら目があったかもって思うが 常田と麻輝で絡めたらええな
リリーズノベンバあたりの人脈から頑張ったら繋がれるのでは >スイレンがマッシブやポーティスヘッドぐらい売れる世界線があったら
マキがその辺を狙ってシーシェル〜睡蓮始めたのは想像に難くない
あとはデレリアムか またリリーズのプロデュースやるんだね
まったく売れてないのによく雇うお金あるね彼らも 他の有名プロデューサー雇うよりはるかに安いのでは?
あとまだ少し残ってるだろう熱心なソフバファンと睡蓮ファンが買ってくれるかもしれないし >>438
YOASOBIは睡蓮を真似して始まったユニットですがなにか? >>444
それマジなの?
インタビューとかソースある?
ってか
睡蓮の影響受けて始まったとしても
音楽性が睡蓮系統とは限らんでしょ
ってか全然違う YOASOBIヲタって彼方此方の邦楽スレに出没してはイキッてる構ってちゃんだから >>435
音楽の能力は一丁前にあっても、そんなの後続も普通に身につけて行くものだしね
結局は人格面があまりにもアレすぎてな…っていう
賢ちゃんだって才能面は正直もう枯渇しててどうしようもない感じだったけど
多くの人に慕われてたことだけは一連の追悼イベントで伝わって来たからな YOASOBIの番組でソフトバレエを流したのは知ってるが睡蓮も好きなの? >>449
>才能面は正直もう枯渇してて
minus始める前のソロライブとかは
ブラックミュージック意識した展開してたり(ハマってたというプリンスとかの影響か?)
結構新しい事を始めそうな気配あったんだけどね
minusでまたなんか閉塞的なノリに… 前衛ノイズなら前衛ノイズで一生終えるんでもよかったと思う ノイズもインダストリアルもしょせん借り物で
身に付いてなかったのでは
というかそもそも音楽にそれほど愛着無さそう >>453
それを言うなら、愛着という概念がなさそうな人、ってイメージだな 自分は大好きなのでは>愛着
自分絡みの事は盛るし嘘までついて高評価にして話すし
関係者によって完璧に嘘だとばれたベルゲルターの話とか酷かった
んで他人は貶しまくるし 工事現場の仕事してた話も何いい話風にしてんのって感じだからな
あとから考えたストーリーだろw いきなり怒鳴るとか
ナルシズムがきつくて
自己評価が異常に高いとか
パワハラ体質とか
自己愛性パーソナリティ障害の気配がプンプンする ディムリムとデレリアムじゃちょっとボケとしては無理があり過ぎるなあ
久し振りに聞いたが
意外にこれは古びてない
エニグマとかは超古臭く聞こえるが
https://www.youtube.com/watch?v=36Uv2RvwMj8 >>462
最近の若い奴らって本当に演奏上手いよな こういうしっかりしたの聴くとリリーズノベンバあたりって言ったら悪いけどレベル低いよねって思う ポストパンクは上手い下手を競ってるわけじゃないからな
むしろ拙さが残ってるぐらいじゃないとダメ >>468
界隈でいちばん下手だろ
嫁の金使って知名度バンドとコラボして自身の評価上げようとしてるカス リリーズはいいけどノベンバは顔や発言も含めてゴミすぎる 数年前にRIDEの来日でオープニングアクトで出てたけど普通に下手で苦痛だったよノーベンバーズ
今は上手くなったのか ソフバやっている頃に遠藤が「ソフバっていう母体があって、各自ソロをやったり〜」
みたいな事を言っていたから安心していたんだけどな。はぁ・・藤井さー・・・ フォームの頃すでに別人みたいに野性味をかもし出し始めてた遠藤さんと
その後の遠藤さんを見ていると遠藤さんがソフバ嫌になったんじゃないかって
傍目には見えたけどな 遠藤は10代の頃から筋トレをやってたよ、ただの骨皮君じゃなかった
ただ体重は結構短期間で増やしたみたい
ソフバって三人だと凄いパワーになるけど一人だとソロ以下って感じだわ ごめん。俺テクノ以降前のENDSはソフバより好きだ
再結成後のソフバは好き嫌い判断する前に終わられちゃった感じ
闇鍋を材料持ち寄ったとこで終わった感があるんだよな
さておき、そんな中でminusが一番好きになってたから終わるの残念 俺も炎天ぐらいの時期のendsは好きだったよ
三柴が最近その頃のプレイを回顧していて懐かしくなった >>474
藤井さんは結局音楽的な才能がほぼ無かったのがね・・・
サウンドトリートメント?とかはできたのだろうけど
アレンジとかは基本パクリしかなかった訳で
音楽センスという意味ではエンドーさんもそうではあるんだけど歌は歌えたし 近いところで比較すると今井さんとかね
あれほど湯水のように才能が湧き出て枯れないケースはほんとうにまれで
シーシェルもシャフトもスイレンも好きなファンの贔屓目だけど藤井さんは普通だと思うな
リリーズとか幸宏みたいに触発されたり影響を受けて慕ってくれるひともいるからマシなもんだ >>481
今井は音楽を学んだり習ったりしてなかったのが良い方に働いたと思うわ
それプラスで、本当に何でもアリなフリーダムでとにかくポジティヴな性格ね
下手に理論やセオリーなんかが頭に入ってないお陰で、普通そんなことしないよね?っていう方向の
ヘンタイ性が遺憾なく発揮できたタイプかなと
未だにキーボードとか使えないから、右腕たるマニピュレーター氏に頭の中にある音を再現してもらうやり方らしいけど
そういった人材に恵まれてるのは人柄の部分だろうしな
なんだかんだで自然に人がついてくるタイプ
下手に大学の専攻なんかで学んでしまったことが悪いほうに作用して生涯苦しむことになった、
それがまさにモリケンだったと思う… モリケンは家庭的に学びで悩むのはどうしようもない宿命だったろう 森つながりで夢がMORI MORIにレギュラー出演してほしかったな 【音楽】SOFT BALLET(ソフトバレエ)2000年代の再結成期のアルバム『SYMBIONT』『MENOPAUSE』がストリーミング解禁 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635425179/ シンビアンはともかく駄作の閉経はこのまま闇に葬ってもよかったのに… アルバム一枚、終始ノイズがピー、ガーみたいなのを出してほしかったなぁ。
ソフトバレエ解散後は当然そういうのをリリースすると勝手に思い込んでた。 deviation from systemぐらいか
Youtubeをうまくプロモーションに使うこともできなかったのかな どうでもいいけどVIRTUAL WARの1コーラス目終わった後の間奏に入ってる演説みたいな声ってブッシュ大統領だったんだな。
↓の8:30〜8:35あたり。曲の中で反復されてるのは8:35頃の「leave Kuwait」っていうフレーズだな。
https://www.youtube.com/watch?v=KJ6qpFpIFkY#t=8m30s ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています