School Food Punishment 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>379
M3でもう出したらしい
今度のはあくまで一般販売 解散してからずっと代わりを探して色々聞いてきたが
このAnnabelとかいうの特に酷いな
やっぱりパワフルでありながらどこか儚い内村の声と歌い方ありきの音だよね
さっさと再開しろババア ねえ、マイベスト5書いていい?
Flat、artline、04:59、電車滑り落ちるヘッドフォン、slideshow
あまり音楽詳しくないけど、SFPはベースとピアノ(キーボード)とシンセと声とかが綺麗に音楽になっててほんとすき >>386
ベースとシンセが特に変わってる
ドラムは上手いなぁってくらい じゃあ話題もないし便乗してベスト5
you may crawl、art line、GoodBlue、Future Nova、ハレーション
あたりかね 自分は主にベースがリードしていって、夜の高速道路を突き抜けるような雰囲気の曲(主観)が好きなので
line、deviswitch、light prayer、flow、egoist
でも、この中でegoistだけはあのシンセの音の波みたいな雰囲気がたまらない。呑まれて消えそう メジャー1stは初回盤の豪華さもあって
好きな曲多いけど
feedback
over flow(合わせて)
goodblue
light player
04:59
LIVEも含むのなら
light playerのCDJのアレンジが一番カッコよかったな
RIJも楽しかったけどCDJのあの曲の間奏は動画で見てて行けた人を心底羨ましいと思った >>391
siraph結成された時点でもう絶対無理だと思う。
How to goと帰る結構好きなんだが、SFPファンの前では言いづらい... >>393
石田ショーキチがプロデュースって事で「school food is good food」から聴き出して解散までずっと聴いてた人間だけど、「How to go」は普通に好きだよ?
不人気曲なの? アニタイだから馬鹿が叩いてただけ
ラストのアルバムも全部良かったよ How to goは良かったけどラストアルバムはダメだった。
解散してもしょうがない出来。 >>395
なるほど、サンクスです。
どのバンドでもアニメタイアップは過剰に叩かれる事があるけど、
良い曲だったら何のタイアップなのかなんて瑣末な事だと思うなぁ。
>>396
順序的にはProg-Roid(ラストアルバム)→How to goなのに盛り返しの期待はなかったの? >>396
How to goは曲名もまさにそうだけど、内村が迷いの気持ちを歌詞にしてるのとかライブで座りながら歌ってたりとか、あと帰るってタイトルも解散匂わせてる感じがするし色々不穏なんだよな >>397
アルバムが残念だった分、その後のシングルは良かったから期待はあった。が、その後のビジョンは無かったようだ。
解散決める前にタイアップが決まってて、その仕事を片付けてから解散の道だからな。 future novaが映画版ではなく、TV版東のエデンのOP曲なら
もうちょっとバンドが有名になったかもしれない、とか夢想してみる siraphもいいんだけど、やっぱ内村さんの声が好きだったなぁ。 あのパワフルでありながら繊細な歌声と詩があってこそだからなぁ
なんかオススメのバンドないの? 個人的にだけど、内村さんはyou may crawlの頃くらいのボーカルスタイルが一番好きだな。あの歌の感じが蓮尾サウンドに乗っかるのが好きだったんだけどなぁ。
しかし最後のアルバムは本当残念だった。さっぱり良くなかった インディー2ndはワクワクするよな。
どえらいバンドになるだろうと期待したものだが。 久々にkiller聞いたらやっぱすごいわ
ライブ行きたかったな… RIJでキーボードに乗っかる蓮尾さん見たときは笑ったわ ttp://sttrend.com/post-1570-1570.html
ttp://www.j-cast.com/2016/07/02271407.html
なんか世の中はグラドルとカメラマンとの裏の関係で騒いでるみたいだけど、
アーティストとプロデューサーってのも同じようなもんなんだろうね。
てことはやっぱり内村の脱退騒動も実は?? 改めて聞き返してみるとミニアルバムの頃は楽器のフレーズ主体で作ってて
世界標準に近いな。シンセもベースもおもろい
1stはわかりやすいけど疾走感溢れるJPOPみたいな感じや
んで別にそれもいいのでインディーズと1stの間を往復するような感じで
10年ぐらい活動してくれればよかったのに
内村は歌唱や歌詞のセンスはあるが初期の凄さが自分でもわかってなかったのでは?
インタビューで商業的な成功がどうこうとか言ってるし binariaのカミイロアワセ、結構SFPの代替として聞けるな。
しかしボーカル二人にミュージシャン十数人が離散集合していろんなグループ作るって
往年のプログレ業界みたいだな。。 解散から未だに立ち直れていない者だけど・・・
もう人生でSFP以上の音楽には出会えないと思う
似てるアーティストいたら教えて下さい マヒルノ、MUSIC FROM THE MARS、school food punishmentの元メンバーというツワモノどもが集まった3ピース・バンド
http://getnews.jp/archives/1522820
誰だよ
と思ったら上田さんかよ(´・ω・`) もう絶対に新曲出ないだろうし
昔はあまり聞いてなかった曲聞くようになったがどれもいい
新しいのは微妙だとか言われてたが良いだろ
やっぱり捨て曲はないぞ la la larks追ってて少しわかったのは内村ちゃんはコミュ症ぽくて大人に面倒みてもらう根暗タイプなのだな
可愛いからわからなかったがMCでなんとなくわかってきた
School Food Punishmentのメンバーの音楽のアクの強さだとうまく音楽で話し合いできそうに無いような それなら最初からソロで頑張ってれば良かったのにな。 若い時は若さあるし多少根暗でも勢いでなんとかなる
でもそのまま年月重ねていくと若さなくなったときにただの根暗になる
片や常に音楽アウトプットしたい生粋の音楽家
そりゃ壊れるだろ
あくまで後追いの推測なので当時から知ってる人間はどう感じるのか知らんが 要は内村って扱いにくいってことだよな
才能あるのにもったいない
むしろ蓮尾は頑張って内村が気持ちよく歌える環境作って来てた気がする 女性なのに場内の空気読めないから回りのメンバーのおじさんがフォローしてるくらいだしな
あの感じだと笑って許してくれる年上じゃないと同世代だと合わないと思う
別にdisってないけどla la larksの空気見てると扱いにくいのはなんかわかる
天性の歌声と美貌はあると思うけど自分の世界に入りがちなのかもしれない 今更好きになった
もう解散してるとかショックすぎる 昨日、siraphを初めて見た。
内村ほどボーカルは刺さるものはなかったけど
蓮尾も山崎もいいメンバーやら仲間と音楽を
楽しめてるって感じなのを見れたのはよかった 元メンバーで音楽活動的な音沙汰ないのは片野氏だけか
まだドラムやってるのかな >>434
goodblue、flat、flow、killer、you may crawl School Food Punishmentのジャケットに関して
既出かしら
@ How to go
リリース直前になってジャケットデザインが変更になったと記憶してる。
変更前のジャケットはMax Billのポスターデザインそのもので、問題ありで差し替えられたのかもしれない。
A amp-reflection
これまたFanette Mellierのポスター作品そっくりなんだ。さっき気がついて、動揺して書き込んでる。これはさのけんと同じことと言えるのかな…
ジャケットを担当したのは誰なんだろう。もしもメンバーなのだとしたら、俺はschool foodを聴けなくなってしまう。larksとsiraphのことはあんまり詳しくないんだけど…
このことについて知ってる人がいたら教えて欲しい。7年も毎日毎日飽きずに聴いてきた。デザインの人間だから、こういうの嫌なんだ。 >>441
Fanetteさん調べたらそっくりで笑った
良いか悪いかは置いておいてジャケットでオマージュやパロディはよくあるっちゃあるね
ampのブックレット見たけどvisual creativeの人達かな
how to goは知らんが冷静に考えてメンバーがパクってまでジャケット担当するわけないでしょ 自分でジャケまでやるケースも無いわけじゃないけど
sfpに関しては別にデザインに通じたメンバーが居たわけでもなかったと思うし、
実際インディー時代からレーベルがちゃんと金かけてデザイナー付けてたからねえ
あったとしてもせいぜい気に入った作品持ってきて
こんな感じにしたいとかイメージ伝えるくらいじゃないかな 久しぶりに聴いたけどいつまで経ってもすげーいいよな ライブ参加できた事がいつまでも大事な思い出になってる 蓮尾さんのツイートを上田氏と山崎さんがいいねしてて嬉しい。 NoFoodNoLifeのTシャツは未だに捨てられん… 最後のツアーは台風来てる中行ったなぁ。
ちょうど今頃だった気がする。
ライブ自体はいまいちでガッカリしたけど。 slide showとかfeedbackとかpoolみたいなシンセの音ほんと好き How to go が最後の作品だと思うとちょっと残念。
もちろん、いい曲だと思うし、好きだけど。
ただ、インディーズ時代の時のような曲で締めくくってほしかった。 別に締めくくろうと思って作った曲じゃないからね。
アニメタイアップの話が先に決まってて出した頃にはもう解散に向かってた。 siraphワンマン行ってきた。
曲が良い分、ボーカルの歌唱力の低さが気になり、
これらが内村の声で乗ってたらどんなに良いかと考えてしまう…
無い物ねだりなのは分かってるが、すまん。 俺も最初そう思ってたけど、なんだか馴染んできちゃったわ annabelさん下手なわけじゃないと思う
内村のような特徴的な部分やクセはないけども >>459とか結成15周年とかもうそれぞれが活動してるんだからそれに目を向ければいいのに
ここにこだわるなら過去の音源だけ聴いてろ >>464
ここが拘るスレだろうが
個々を応援するなら別のスレ行けやこのボケ sfp内村は偉大すぎたな
siraphはベルさん次第だわ
ボーカルに力がなきゃバンドは厳しい ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 内村も蓮尾さんも今の方が楽しんでやってるように見える
解散して正解だよ >>467
個々を応援する気がないならライブ行くなカスwww >>471
だから個々の応援は個々のスレでやれやってのが分かんねーガイジかよこのクソカスは なんで個々の応援する気がないのにライブ行ったんでしょうねwww >>474
お前いつまで固執してんの?
siraph板行けば?頭大丈夫? >>475
固執してるのあんたでしょwww
459 伝説の名無しさん 2018/01/21(日) 16:12:49.12
siraphワンマン行ってきた。
曲が良い分、ボーカルの歌唱力の低さが気になり、
これらが内村の声で乗ってたらどんなに良いかと考えてしまう…
無い物ねだりなのは分かってるが、すまん。 どちらにせよ個別スレで別バンドをサゲる必要無いでしょ 光のコードが知りたいんだけどどこかで分からないかな? 大喜利会場 https://bigiri.oogiri.org
・回答フェーズでお題に合わせて回答する
・投票フェーズで面白いと思った回答に投票する(3つまで投票可能)
・1位が次のお題を出すこと
(思いつかない場合はhttp://oogiri.jp/sp/menu/odaimenu.htmlなどを参考にする、または「お題募集」と書いて出題)
部屋主用テンプレ
・回答締め切り、投票締め切りは部屋主の手動で行わなければいけないので、ちゃんと進行すること
・サーバー負荷軽減のために終了後は部屋を消すこと
・↓を参考に設定すること
出題者優先 有り(前回1位) 60秒
出題者制限 無し 回答表示 一斉
回答時間制限 有り 90秒 回答数制限 有り 1回答
回答者名 結果まで非公開 回答者制限 無し
投票表示 一斉 投票時間制限 有り 45秒+1
投票数制限(お題毎) 有り 3票
投票数制限(回答毎) 有り 1票
投票者名 結果まで非公開 投票者制限 無し
なんUの大喜利部(票数多かった回答とか張ってる)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1520253236/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています