【move】m.o.v.e vol.32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
motsuとt-kimuraが仲悪いん?
yuriはどっちとも仲良くしそうなイメージだけど
詳しい人いたら知りたい 木村は会社と揉めて辞めた人間だし中々、癖がある。
motsuは意外と現実主義、アニメ系にシフトしたりと堅実。
個人間は当人しかわからないけど仲が良いとは思えない。
もし上手くいってれば引き留められたろうし、もしくはmoveごと移籍になっただろうしね。
yuriは良くも悪くもお嬢様?
motsuの歌詞に文句つけたこともあるし、
解散理由も音楽の方向性の違い
motsuは堅実なアニメ系路線
yuriはhitomiみたいな歌手になりたかった路線
仲が悪いとは違うと思うけど揉めたと思うよ。
関係的にもyuriとmotsuは先輩後輩ではないけど対等な関係ではないしね、
歌詞に文句つけたときも、かなり勇気がいったってCDヒッツかCDデータの記事に書いてあったし。 なんだかんだ、gamble runbleから
アルバムHumanizerまでしか追ってなかったんですが
XII、overtakersのアルバムはオススメですか? オススメではないと思うけど。
それなら戻ってelect rockとかworlds of the mindのが良いと思う >>375
そこまでファン人気高いアルバムでもないんすね
なるほど、安いし買ってみますわ 同じようなことをやるにしても
motsuだとパーティーで
kimuraだと祝祭、ってイメージ
例えばRAVEだと本場の社会的な動きや思想を汲み取りたいのが木村
音楽自体の可能性への憧憬みたいのがジャンル渡り歩きの主軸になってたと思う。トランス、ラテン、deepcalmのような流れ
RAVE?敢えて削ぎ落として単純にジュリアナ最高!でええやん、ってのがmotsu
客が盛り上がるならそこで盛り上げるぜ、というアニサマからanimove、ALTIMAへの流れ m.o.v.eってほんと良い意味で、音楽性がコロコロ変わるグループだったけど
結局一番作品数多いのは、ロック系かな?
最後もロックだったよね? XII 楽曲のクオリティ良し、ビジュアル良し
yuriの歌もデビューから数年で並になったし
事務所、レーベルも大手のavex
なぜ、売れなかったのか。。 globeというお手本がデカすぎたか 売れてないって言っても、gamble runbleは
youtubeで1450万回再生、dog fightも1000万回超えてるけどな 逆にこの知名度で1000万再生越え3曲のグループってそういないよね。
当時の誰でも知ってるアーティストと比べたって十分凄いよ。
ちょっと見たけど浜崎あゆみ、倖田來未、V 6、とかと比べても十分凄いよ。
例えば
浜崎あゆみのseasons700万、boys&girls 600万
倖田來未 キューティーハニー 600万
V 6 WAになって踊ろう 愛なんだ 100万 イニシャルDのおかげで売れたけどイニシャルDのせいで伸び悩んだ感はある。 今更解散ライブ見てるが、yuriだいぶ高音取り戻してたんだな
https://youtu.be/Xj12EbqNa6U
2000年台後半とか、もう高音は無理かと思ったくらいキツそうだったが デビューのrock it down、around the world、over driveのイントロがほぼアレンジ違い?ってくらい似てるのは、木村の手癖?
三部作だったりするのか? 主要サブスクのApple MusicとかSpotifyって
オリジナルアルバム、全部無くない?
新しいのはあるけど、古いやつ >>387
3部作ってのは聞いたことがない。
同じ時期に同じ人間が作ってるわけだから似ることもあるんじゃない? RAVEMAN路線もFBと被る方向も
move始動時には封印してたろうから
意図的に似せたというか狭くしてたんだろうとは思う
1stシングルの時は英語バージョンみたいなキッレキレのどんどんやってくかと期待したが
1stアルバム、なんなら2ndあたりまではなんか至ってフツー、って感じで
oo7みたいなアルバム出てくるとは全く思えんかったなあ当時は motsuの黒歴史?なんて言われてる
more deepの動画見たけど
motsuってホモなんか笑? >>389
ほかのサブスクは、ラインナップ違うの? >>393
Spotifyはオリジナルアルバムは全部あるし品揃えいいと思うけど。
俺が変なのか? >>395
マジか、Apple musicは初期が全く無いわ
同じサブスクでも全然違うんやなー motsuさんが今、頭文字Dのopしてるみたいだが
なかなか良いな
https://youtu.be/pqOBO0OMaQQ
m.o.v.eで言うなら、strike onくらいのバリバリユーロビート A-one って調べってってYouTubeチャンネル見たら見間違えかと思ったわ。
同人音楽サークルって書いてあったね。
motsu もいろんな人脈あるね〜。 そういや、SpotifyやApple musicなどサブスク
解禁してるのに公式サイトでお知らせ無かったな 解散ドキュメント付きのベスト
プレミア化して来てるね
ビリビリ動画に全部あがっちゃってるけどな。。 m.o.v.eって15年も活動してる割に、ライブDVD少なくない?
まともなのって2008年と解散ライブくらい?
もったいないなぁ.. ライブって感じのユニットじゃないしね
motsuはライブ映えするラッパーだが 今更だが、super tune bestってDVD-Audioでも出てたんだな
知らんかった
https://www.neowing.co.jp/product/AVAT-91200
再生する機器持ってないけど 当時離れてたからよくわからんのだけど、結局t-kimuraさんって
なんで脱退したの?
木村氏ラストライブの動画
https://www.youtube.com/watch?v=rtJI9jLuKmU
見てると、別に2人と不仲になったからとは思えないし
リアルなところ、何が理由だったんだろ
再結成することがあれば、3人で復活してほしいわ 一時期オートサロン系イベントのミニライブ専門になってたイメージ
>>408
懐かしいな当選したから田舎から参戦したわ 木村氏の5月22日のツイートは一体誰に宛てたものなんだろう...
Outsoar The Rainbowリリース直後も意味深ツイートしてたけど >>408
脱退時はライブやCDのジャケットに一緒に載るなど表には出ず裏方に回るということで楽曲制作の面では今までどおりで特に仲が悪かったわけではないと思うけど解散の時は作曲からもほとんど手を引いてたしモツと仲悪くなってたと思う
解散についてのモツとユリちゃんのインタビューが音楽系のサイトに載ったんだけど木村氏が事実と違うからと記事を取り下げるように言って非公開になったりしたこともあったような ところでユリちゃんの旦那さんてDAの伴ちゃんのお兄さんじゃないよな? >>408
木村のツイート見てもわかるけど、かなり癖が強い人間。
良くも悪くも普通じゃないよ。
motsuはああ見えて普通に常識人でしょ。
まあ、上手くいかないよね。 >>411
>>413
motsuさんは真面目だよね 3人でないならば(解散は)最良の選択だと結論しましたって
言ってた記憶もあるから
どこまで不仲だったのか気になるな 脱退時はエイベと揉めて?木村氏だけバーニングに移籍して裏方に回ったんだっけ
脱退ライブではモツも泣きながら歌ってたし関係は良好だったかと
解散ライブでユリちゃんは木村氏にも感謝の言葉を口にしてたけど
モツの口からは一度も木村氏の名前が出なかったから、
MORE DEEPの頃からずっと一緒にやってきたのにそれ程まで拗れちゃったのかなと思った 結局のまネコ騒動が尾を引いてって感じだったのかね
あの騒動は木村氏もブログでエイベを強く批判してたし oveRtaKerS SPIRITリリース後くらいから怪しいよね
Dream AgainはEDMを先取りの凝ったサウンドでブログで初回盤の鏡仕様を自慢してるくらいだからその辺りまでは良好だったんじゃないかな
XIIはTwitterでもブログでも一切言及してない
あと当時はBest moves、解散後2曲のmotsu曲の編曲が外注なのも衝撃だった
ずっとメンバーの手だけでやってたのに最後の最後でavexプロデュースになるとは XIIで持ち直したが、overtakers spilitの曲は
木村さんのやる気を感じられなかったな。
あと、Raise upなどmotsuひとりで
しっかりした曲を作詞作曲できちゃうのも
拗れる原因だったのかもなー ユリと木村氏は友好関係の様だからモツが原因じゃないか? 木村氏とモッさんが仲悪くなってからゆりちゃんは板挟みみたいな状態だったのかなと思うとしんどかっただろうなと ファーストアルバム注文したった
m.o.v.eファンのお勧めはどのアルバムなん?
あと最近YouTubeでラップの人見たけど年だからクネクネでキレがなくなってるな
動きもラップも
頭文字Dの頃しか知らんかったから
あれからもう20年以上経ってるからなあ OO7は鉄板って気がするな
ダンス要素好きならHTMRシリーズとかsupertune
個人的にはデジロック路線の尖ったのがいくつか聴けるBOULDER推し
多分サブスクでmoveとm.o.v.eで大半解放されてるんで1ヶ月金払ってじっくり吟味するもよし ほーそうかい!
中古の安いのだけ初期から順にいくつか注文したわ
届くまで楽しみに待ってな 前にお気に入りの曲、3曲選べって聞いたら皆んなバラバラになるくらいだから順番に聴くしかない。 >>423
super tune bestはまず買うべきかなー m.o.v.eファンがmotsuの「you&me」の話題出して木村氏にtwitterで話しかけたら
木村氏は「自分には関係ないので」って冷たく突き放した言い方してたな
相当禍根があるとみた favorite blueの松崎とは再会して仲良さそうなのにね yuriのソロアルバムには反応していて、褒めてたことから
motsuと仲悪いのは見て取れた yuriのソロアルバムってクラファンで作ったんやな?
そんなに金ないんか? around the worldの「怯えてる」
Rage your dreamの「振り向かず」
BREAK IN2 THE NITEの「抱かれる」
サビのフレーズの最後のメロディが似てるの多いな
頭文字D見てた頃から思ってた >>434
解散後一般人になってて、avexとも契約切れてるだろうし
クラファンしか選択肢ないでしょ
avexに言えばソロで復帰は可能だっただろうけど、それは継続的な活動を求められるだろうし >>435
そんなこと言い出したら、rock it down、around the world、over driveのイントロ
ってメロディの雰囲気一緒だよ(個人的に) rock it downとover driveも聞いてみたけどこれらもサビのフレーズの最後似てるんやな
全部初期の頃の曲か
rock it downの「逃げよう」
over driveの「見つける」 Blazin' Bestの「浴びせて」も同じ
当時のファンに何も言われんかったんやろか moveがこんなにぶっ飛んだバンドだとは知らなかったw
こんなの二度と現れない気がするww
https://youtu.be/5g70ZTb132w motsuがツイッターでyuriやt-kimuraと絡んだことある? アイドル声のユリに本格的なサウンドの組み合わせるスタイルはベビーメタルに引き継がれてそのベビーメタルも活動停止 motsuのYouTube見るとめっちゃじいさんなんやけど
そんな年なんか?
昔のイメージしかなかったからショッキング >>449
うーん まぁm.o.v.e終わって8年近くと考えたら、あんなもんじゃないかね モアディープが30年くらい前だから
そりゃもう爺さんだろうよ 自分のYouTubeでもパスポート年齢って言ってネタにしてるよ 今更すぎるが、1stALのtake me higherは
シングルで出せば売れたんじゃ無いかなあ >>454
ありがとー
TVerで見たけど おもしろかった あのグラサン、椿鬼奴がかけているのをテレビで見たことあるな。 有吉反省会見て来たんだが、まさかm.o.v.eスレがまだあったとは驚いた ファーストアルバムって、どのアーティストもシングルで通用する曲を複数入れてくる傾向高いと思う >>9だけども、数年前の引っ越しのときに本棚の裏に落ちていた初回限定の2ndアルバムを無事に発見しまして車で聴きまくってます。
改めましてみなさんありがとう! >>455
take me higherはそもそもmove のデビュー曲になる予定だった曲だったんだけど色々あってRock it downに変更になったはず。 >>455
未だに時々リピして聴くからいい曲なんだろうなー
YURIちゃんが舌っ足らずでギリギリ歌ってるのが可愛いし >>464
3年前くらいですw
お礼に来るのが遅れて申し訳ない... なぜか最近フラッシュユーバック毎日聞いてる。カップリングの方もアルバムのほうも。
昔聞いてた時はアルバムの中の一曲だったのにすげーいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています