【move】m.o.v.e vol.32
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>833-850
m9( ゚Д゚) 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね♪ 面倒くさそうな人だなあホント
他人のことは失礼な言い方しても気にしない癖にさあ
yuriのボーカルに関して下手なのが良かったが今は上手くなっちゃって、みたいな言い方したインタビューは
基本的にkimutaのファンとして聞いてた俺でもちょっと引っかかった
志向してるダサさみたいのがそういう事だっつーのは判るんだけど
まあソフトバレイ(エ)の某F氏とかもっと酷いからクリエイターとしては珍しくもないのか
相手との力関係が納得行かないバランスになると駄目なんだろうなきっと
末期の露骨にmoveやる気なくしてたkimuraと、精力的に動かしたがってたmotsuは噛み合ってなかったろうね ファンとしては、ただただ残念なだけなんだよなぁ
木村氏の天才的な曲にまた夢中になりたい YURIと木村氏は仲良さそうだからMotsuに何か問題があったと思う まぁモツと木村氏が一緒に仕事することはないんだろうな ああいう曲作ればいいのね、ってパクリを公言している訳でしょ?もしこれが小室哲哉の曲だったら炎上になるだろうし、いくら身内だからと言っても木村氏が作曲編曲とプロデュースをしてるんだからmotsuの軽口がすぎるんじゃね?とは思うな 上原多香子「kiss you 情熱」みたいな露骨なパクリをやったならまだしも、ノリと雰囲気を参考にしただけだろ?
別にいいじゃんね
PVもギャンランのPV知ってると「あのシーンのオマージュだ!」となるから面白い “Gamble Rumble”作ればいいんですよね
これは語弊ある
もっちゃんは木村氏にリスペクトないのかって 言うてもギャンボーランボーの世界観って
歌詞とラップによるところも割と大きめな気はするからなあ。moveの曲の中でも特に
それこそラップしただけ、って言うのはラッパー全体に失礼っつーところもあるし そもそも本当に一字一句変わらず「Gamble Rumble作ればいいんですよね」と言ったかわからんしな
話の略し方を間違えた可能性もある 誤解ならmotsuがちゃんと対応した方がいいだろ
ノリノリなユーロ作ればいいんですよね〜?と言えばよかったのに曲名を名指したらその曲の作者が怒るのは当たり前だろ。もしmotsuがギャンランみたいな歌詞ですよね〜?と言っていたなら、木村氏もこうは言わなかっただろうに motsu本人の代表曲なんだから、あれしたいんだよね?って意味だと思うな
木村氏ってアスペルガーなのかな アスペルガーなら会社いくつももって政治家と何かしたりはできないだろうな Favorite Blueの方向性はもろに同時期の五十嵐サウンドを参考にしたとか
FerryCorstenに依頼を断られて腹立ててOrbitribeで露骨なパクリつくったりした
みたいな事言ってたのに、今回主張してる内容見てるとダブスタに聞こえるんだよな マシュマロでファンの質問にノリノリで答えはじめたな
motsu曲聴いてないから分からないは草
松浦さんが木村氏と飲んでるときに突然怒って帰ったと配信で言ってたのを思い出した
芸術家を理解するのは難しい >>866
結構失礼かなという質問も答えてるね。機嫌良いのだろうか。 YURIのボーカルは勿体無いですね。
ロックならばソロでも上手くいくと思っていますし、東京にいれば色々と手伝えるのですけど。
彼女のロック姿はイタコの如くとても美しく輝いていて、
あれは...
続き→https://marshmallow-qa.com/messages/cb17019d-4711-4e5d-bbeb-18775ae8d4f5?utm_medium=twitter&utm_source=answer
Motsuの話題完全スルー 洋バンドだと割とアリガチではある
moveはまだ全員存命だからまだマシだと思ってるわ
これが嫌味なツイートとかもしなくなって、話題も出すな、みたいな雰囲気で固定されると辛い
原盤とか権利抑えてこれ以上アレを掘り返すな、サブスクその他歴史から抹消だ!
みたいにされたら絶望するが、そこまでは無さそうだしね ほんとになんでも読んでくれるな
みんなも色々聞いたほうがいいぞ 俺のmoveは木村氏卒コンで終わったから現状はどうでもいいと思ってたけど
色々漏れてくるのを見るとやはり悲しい >>873
その回答はMotsuのことではないと思いたい ちなみに、ことの発端になったパクって作った曲聴いた?
https://youtu.be/whqPqJluEck
パクると言われればそりゃ怒るし、作った結果がこんなんじゃさらに腹立たしいよな。 もうど直球でモツと仲違いした経緯を聞いてくれないかな誰かw
自分は勇気がないw コンセプト貫きたい木村氏と、売れ線行きたい2人。そりゃどこかで破綻するよな。 色々質問したけど、良い話以外であまり直接的な人物名を書くと答えてくれないから濁したほうがいいよ
質問側の文章は木村氏は編集できないしな >>881
最初はmotsuの方がkimuraが頼むならやるけど?J-POPとか良く判らんが
ってキャラだったのにな
末期はmotsuは客が居るならガンガンやろう!って感じでkimuraは明らかに情熱失ってたな
motsu曲とか混じってきた時点でもう現場進行の雰囲気あんま良くなかったんじゃねえかな・・・
animoveとかも明らかに3枚分もモチベなかったやろ感 >>878
あーこれかー、そもそもMotsuもなんであんな発言をしたんだろう。謝れば済む気がするけど木村氏のあれを見てないのかな?
でもあの発言が出る感じからみると3人のやりとりは木村氏とYURIは繋がりがあったけれどMotsuとYURIの繋がりはソロを出した時も無かったからそれが答えなんだろうな
木村氏はFBやm.o.v.eを長年やっていたけどMotsuは何やっても続かない人って印象があるのにそれでもあれこれと手をつけてるのはなんだかなーと思ってた。あと解散した後もmoveを私利私欲に使って感じがしてたけど経済的に困窮してるのかな? moveはkimura途中で抜けたんだからmotsuの方が長かったじゃん。お前木村やろw >>884
印税それなりにあるだろうし経済的なことでないと思う 麻矢さんの事をそう言う権限ないっしょ
ひょったしたら売れる前、歌が巧くなる前に… >>887
木村氏がmoveに関わらなくなってからこれまで
避けてた色んなスタッフがどんどん介入してきたって感じな気がする >>888
「人のプロデュース下」で物申しているということは、一人しか該当しないわけで。。。 麻矢やYURIとは今も関係良好でマシュマロでもベタ褒めとなると
まあ一人しかいないよな モツ確定かねえ
ユリとモツは表面的にはそこそこ仲良くやってそうに見えたけど
裏でそんなん言ってたらそりゃ不信感持つわ
ユリは確かに下手だったがそれも個性だし
音楽活動経験無いなりに、懸命に二人に食らいついていってた様子がファンの目にも分かったし
普通に伸び代あって応援したいと思わせるボーカルだったのに >>892
人のプロデュース下にいるやつをクビにしろって言ってると解釈してたけど…
この際いい機会だから、詳しく話せるなら全部話してほしいわ 上辺では仲良く、裏で権限持ったPにクビにしろと進言するって性悪女みたいなマインドだな YURIをクビにしろ、といったのが本当なら
どのタイミングで言ったのかが気になる
デビューして1、2年? 普通にYURIはモツさん凄いって尊敬してる感じだったのに
他バンドの話になるが、素行不良でメンバーまで巻き込んだり
裏垢でメンバーやファンの悪口言って結局バレて、連帯責任でバンドごと解散解雇になったり
メジャーデビュー直後やツアー直前にいきなりデキ婚逃亡や
他のバンドに目移りして黙って脱退やライブドタキャンだの
勘違いして偉そうに意見通して他メンバーの才能バカにしたり
平気で他人の人生狂わせて、足引っ張りまくってる酷い人達見て来たけど
YURIはそんな不義理一切せず長年素直に楽曲受け入れて
一生懸命歌い続けたように見えるし、かなり当たりの部類だと思う
ちょっと下手で知識が足りないくらいカワイイもんだよ 本当ならYURIクビにして何がしたかったんだ
自分が歌うつもりだったんだろうか いつ頃の話なんだろうな。
木村が抜ける直前なら二人でそのままユニットやってる意味もわからないし、初期の頃なら木村はモツにずっと不信感持ちながら仕事してたってことになる。
エイベックスの社員とか偉いやつだとかそっちの人だと思いたいけど >それ以前も人のプロデュース下でボーカルを首にしろという様な人物
motsu以外の人物なら「人のプロデュース下のボーカルを」
と書くはずだし
motsuに関しての質問は露骨にスルーでYURI褒めるか
攻撃的なコメントするかの二択だし、まあそういう事だと思う もし初期に首にしろって言われてたなら相当フラストレーション溜まったろうな
最初から完成されたボーカルなんて面白くもなんともなくない?
ましてやYURIは当時バンド経験ない10代なのに
MVでもめちゃくちゃ自己主張してYURIよりmotsuが目立ってたのが多いし
小娘がセンター扱いなのが気に入らなかったのかね >>901
売れ線の歌のうまい人連れてこい、ってことじゃないかな。
売れることが全てっていう考えなら、当時はglobeが流行ってたわけで、素直に二番煎じに走るでしょ。 https://marshmallow-qa.com/messages/e5eb339a-7901-4a12-adae-ea7ae2c79274
これの深層があるというのもmotsuが関わってる?
木村氏だけの主張だけだと、どんな文脈と論調で言ったのかもよく分からんけど...
昔に少し漏らしたものの今は思ってないようなことを、木村氏が蒸し返してるだけかもしれん
でも昔Webに載ってたALTIMAの結成インタビューで、ちゃんと実力のあるボーカリストが良かったみたいな発言があったのは覚えてる https://marshmallow-qa.com/messages/e5eb339a-7901-4a12-adae-ea7ae2c79274
これの深層があるというのもmotsuが関わってる?
木村氏だけの主張だけだと、どんな文脈と論調で言ったのかもよく分からんけど...
昔に少し漏らしたものの今は思ってないようなことを、木村氏が蒸し返してるだけかもしれん
でも昔Webに載ってたALTIMAの結成インタビューで、ちゃんと実力のあるボーカリストが良かったみたいな発言があったのは覚えてる >>908
モツとも取れるしディレクターとか内側の人とも取れるけどどうなんかね? 私はエイベックスから任を受け契約したプロデューサーとして、アルバムを重視したスタイルを貫いていました。その為、他の人の作った曲が半分近くを埋めるコンテンツの責任者にはなれませんが、その様...
続き→https://marshmallow-qa.com/messages/843d3d79-571c-478a-82d4-e3516aa901a5?utm_medium=twitter&utm_source=answer
Ⅻ製作時のこれが仲違いの決定的な出来事っぽいな プロデューサーを辞めろ俺がやると言われ、喧嘩になり解散です。バンドで良くあるケースなので、そこはさて置き、つい先日は私が作曲編曲した楽曲の名前をあげて、「同じ様なものを作ればいいのだね」と公的なインタビューで発言しているのを知り、私からも公的に「失礼だろ」と発言したまでです。 ALTIMA結成時ってYURIが巧くなってから何年も経ってるじゃん
まだそんな発言してたのか >>887だけだとエイベスタッフのことともとれたけど
>>909もあわせるとボーカル変えろはモツ確定っぽいな
木村氏もそこはずーっと根に持ってたんだろうかw >>911
これを一番話したくて仕方なかったからマシュマロやったんだなw
マシュマロ開始時の思うところがあり〜発言からして ALTIMAの時も蒸し返して「実力のあるボーカル云々」言ってたなら
motsuはmotsuで「俺の意見聞かずクビにしなかった、俺に作曲させなかった」って根に持ってそうだな
YURIなりに一生懸命だったのが伝わってた分なんかYURIが可哀想だわ >>911
このマシュマロの質問書いた人頭いいな
木村氏に吐き出させるために丁寧に言葉を選んでいるのが伝わってくるww
それは置いといて、motsuが解散時に音楽に真剣に向き合った結果解散になったとか言ってたのも腑に落ちるな
今のままだとmotsuが悪者にしか映らないから、ここまで来たらmotsu側の主張も聞いてみたい >>908
探したらインタビューまだ残ってたわ
https://natalie.mu/music/pp/altima
10年前に読んだときに、それはyuriを下げてないかって思った記憶があったんだけど深読みだったかな
ここのスレの人たちがどう感じるか聞きたい >>921
ボーカルの歌はスタジオではいくらでも修正できる、誤魔化がきくのくだり
YURIも木村氏も暗にディスってるようには感じるね
修正使わなきゃいけないボーカルじゃな〜って上から言ってるような印象はある
YURIがメキメキ上達してステージ慣れした後でもこの発言だから、デビュー当初は相当下げる発言してそうだね Keep movin onの歌詞や木村氏卒業ライブ時のモツの涙を見てきた身としては
こんな結末になるなんて残念だわ Keep movin onの歌詞や木村氏卒業ライブ時のモツの涙を見てきた身としては
こんな結末になるなんて残念だわ 多くの時間を捨ててまでってのも失礼な話だけどなw
ファンとの会話は時間の浪費かい 多くの時間を捨ててまでってのも失礼な話だけどなw
ファンとの会話は時間の浪費かい 多くの時間を捨ててまでってのも失礼な話だけどなw
ファンとの会話は時間の浪費かい motsuって松浦にもコンペで俺の曲が通らないんですけど〜って話してたらしいな
最近の松浦の配信でバラされてたような kimuraもインタビューでYURIめっちゃ下げた発言してたろw >>930
クビにしろ、と当時を正直に評価するのは一緒にするべきじゃないと思うの モツってボーカルの実力にあーだこーだ言う割に、色々手をつけては最後まで責任持たず中途半端だし、自然消滅繰り返してるな
アサヤンオーデ落ちたところをわざわざ拾って
その上で頑張っていこうってなったのに
それでクビにしたらYURIやファンも傷付け動揺させるしグループやエイベのイメージも悪くなるだろ
そもそもモツにクビにしろって言う権利ないかと http://jidou-you002.sblo.jp/article/62128347.html
解散時のインタビューだけど今読み返すといろいろ答え合わせができるな
解散が頭に浮かんだのは1年前というのは、まさにXll制作中のことだろうし
Best movesの新曲のうちCross The Xが木村氏なのは、少し前にタイアップで制作した曲だからだとか... モツが自分で作曲編曲するのにこだわってたとは
てっきり木村氏が書いてくれないからじゃあ自分が
って流れだと思ってたが なんだかんだでこの一連の流れは楽しかった
ネガティブな話題なのにm.o.v.e再結成したような気分になった 真相が語られることはないと思ってたから一部でも知れてよかった
ベスト盤の予約枚数が目標に達しなかったのが決め手には
なったけど、裏では木村氏との完全決別が原因か
仮にベスト盤が目標超えてたら、以降はモツがプロデューサーだったんだろうか モツが自分がプロデューサーをやると木村を追い出そうとしてケンカになって解散したのになんで木村の曲を真似るような発言したんだろうかw >>934
モツさんはいままで何個ユニットやったの? >>940
ALTIMA、AM2時、柏ニップス、キングクリームソーダ、マザーニンジャ、田村ゆかりと組んだり他にもいろいろやってたな 本当にモツがクビにしろって言ったなら、自分の事しか考えてないな
モツとアンチしか得しないじゃん
そりゃ他人の人生何だと思ってるんだってなるわ 双方言い分はあると思うし、木村氏だけじゃなくmotsuの話も聞きたいよな 酒乱とか書いてなかったっけ
酔うと普段言わない本音が出ちゃうとかの可能性もあるんじゃないかね 酒乱とか書いてなかったっけ
酔うと普段言わない本音が出ちゃうとかの可能性もあるんじゃないかね メンバー同士の仲が悪かろうと、あの3人のmoveじゃなきゃヤダな 木村を追い出した後もモツがm.o.v.eを利用してるなんてどんだけなんだよ motsuの代わりにパークマンサーとか見てみたい。 >>950
なんでそうなるの?バラエティやったり歌手やったりしてるジャニーズの中で正しいって話でしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。