【嗚呼落散る】あがた森魚【此も落散る?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■関連リンク■
・オフィシャルサイト
ttp://www.agatamorio.com/
・オフィシャルファンクラブMorioLoggi
ttp://www.agatamorio.com/loggi/
・あがた森魚データベース「山縣駄菓子店」
ttp://virginvs.web.fc2.com/
・あがた森魚BBS
ttp://www.all-around-music.net/bbs/ja/agata.html
■過去スレ■
・Part05 【少年翁】★あがた森魚★【永遠の乙女】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/legend/1356762883/
・Part04 【バンドネオン】★あがた森魚★【ミッキーオ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/legend/1306232126/
・Part03 【乙女の】★あがた森魚★【浪漫】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/legend/1205151554/
・Part02 【トッテモトッテモ】あがた森魚2【百合コレクション】
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/legend/1092316737/
・Part01 【永遠】★あがた森魚★【遠国】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/legend/1027849051/ 日本少年再現ライヴとか、バンドネオンの豹再現ライヴとか見たい
そういやバンドネオン完結編はどうなった 前にバンドネオンを始めとしたタンゴアルバムは
ボーカルにパンチが無いというか、演奏に埋もれてて、何がいいんだかよくわからない
って書いたけど
YOUTUBEにあるバンドネオンの時期にラジオスタジオライブ聞いてようやくわかった。
あの一連のタンゴアルバム、ミックスに失敗してる。
逆にラジオのスタジオライブ、あがた森魚さんのボーカルが跳ねててすごくいいね。 それってタイムリーな話題で、サージェントペパーのリミックス絶賛派は、時代性
やアーティスティックな意図を汲み取れず、ボンヤリとした一般性で心が落ち着く
んだよね。 サージェントのリミックス聴いたけど、オリジナルの方がずっといい
リミックスもネタとしては面白かったけど 昨日飲み屋で出会った人とあがた話で盛り上がった
「あがたさん、裕也さんと会って何喋るんですか」
「まあ、以心伝心でね」
要するに支離滅裂ってことかいと突っ込もうとしたけどヤボだからやめたとその人は言ってた おそらく演奏も選曲も良かったんだろうけど、なんじゃ?あのPAは。 前半あがたボロボロだったな
曲まともに覚えて無いんだろ
例によってリハなんか適当なんだろな
つうかメルパルクってあんな音酷かったけ? 良いライブだったなあ
やっぱり昔のあがた×ぱい曲をもう少し聴きたかった
でも新作ばんばん発表してるあがたさんぽい姿勢だったな 最前列でスピーカーの目の前だった俺に、音の話はするな・・ パンフレットと非売品CDです
はちみつぱいの去年のビルボードLIVEからあがた森魚が参加した「君はハートのクイーンだよ」「月光オートバイ」「冬のサナトリウム」収録 あのパンフって売り物と同じかね?
つうかあがた40周年から比べると随分おまけもしょぼくなったね。
ライダーズ含めもうプレミアムシートはこの先もういいや…。 海底二万哩のデモ(サイン入り)
ユニオンの特典の赤色エレジーの冊子(たぶん残り物)
ベルウッドの紙袋
だったような
似たりよったりな気が・・・
プレミアシートはメインが前方席でおまけはおまけだから・・・ >>675
でもお品書きとかちゃんとあって引出物感あったしちゃんとネタにしてるなとか思ったけど今回の売り物パンフ(透明ビニール付き)にCDRぶっ込んであるだけで適当感は否めなかったよ… プレスCDだよ
台湾プリントだけど
シュリンクもされてる そろそろ日本少年2020系ですよ
あがたさん待ってます ベルウッド売切れてんのね
完全に油断した
オクかチケキャン出るの待つわ 本人確認あるらしよ
他人名義のチケットじゃ入場不可 プレイガイド一般やCD屋で売られてるチケットどうやって本人確認すんの?
ユニオンで買ったけど普通に金払ってチケット渡されて券に俺の名前とか無いけど
カメラで顔認証とかされてんの? ベルウッドからまたリマスタ再発か
今回は高音質らしいけど
これで何回めだ? ベルウッドからまた再発か
今回は高音質らしいけど
これで何回めだ? ここ最近で納得いったのは、近代ロックの路線だけだ。
放浪の吟遊詩人やジャムバンドもアイデアのヒントとしてはいいけど、最終的な形
は作り込んだ楽曲主義が向いてると思うよ、体質的に。 コロムビア3部作再発
代わり映えしないのでどうしようかと思ったが買った
ライナーの和田博巳さんのインタビューが面白かった
あの3枚は和田さんの功績が大きかったんだと再認識
アレンジャーは統一せず、予算配分も含めて曲によって変える、といった和田さんのプロデュース理念に感銘受けた ∧兵∧
<*`∀´> < 在日同胞の諸君
ビシッ /⌒ .:::::: ⌒: 兵役は義務ニダ!
(m0っ__人_;;;ノ}
Σ ヽー" ..:. ::∧
〉 __ .::にヨ
|ニ|lXl|ニ| ベルウッド、持ち時間まさかの1人2曲!
個人的には金返せレベルでしたー まあその気持ちは分からないでもないけど、高田蓮さん良くまとめたと思う
若手のトリビュートが主軸で、あがた&ぱいは前座な感じ ゲスト多すぎだな
1部とかいうならセンチメンタル通りとああ無情から半分ずつくらいやらせろや
40分て・・・そしてその半分をベルウッド関係ないこうもりに使うとはね
若手といえるのもグリムスパンキーとドレスコーズくらいでしょ
中途半端だね
トリビュートかベルウッド同窓会かどっちかにしてほしかった
まあ前者で集客は難しいだろうが 昨日は昨日で全然良いけどな
アルバムの完全再現ライブはいつか観たいが 細野さん以降の懐メロコンサート感はダサかったな
ぱい、ぱい+あがた、若手ブロックの方が音楽的にとても良かった オーディエンスの需要に応えようとしたのでは
悲しい あがた森魚トリビュートアルバムって聴きたい?
誰に参加して欲しい? 吉井はあがたリスペクトなんだよな
椎名林檎に夜の手品師やって貰いたい >>709
これ
なんだかなあ…
あまりいい感じしないんだけど
そこまでして作る価値ある内容かね
本人が手持ち撮影続けてるアレでいいと思うんだけどね >>705
宇多田ヒカルで大寒町だな。
あがた作ではないけど。 遠藤賢司亡くなったのか
順次てのが宇宙の法則だからな そりゃそうだけどずっと死なないイメージだったからなぁ エンケンとか清志郎とか若々しくてずっと生きてるイメージだったな >>705
無名小学生男女による「最後のダンスなんとか」 >>715
んだんだ
天皇もホームレスも今日産まれた赤ん坊も順序良く死んでゆく >>720
だったら金だしてもよかったのに、もう締め切っちゃったか。 ああこの前のは
現状の活動内容を見せる映画だったか
今までの足跡とかじゃなくて
ベルウッドレーベルの歴史映画見たいな 数年前までYouTubeにupされてた稲垣足穂のドキュメンタリー
40年位前にテレ東で放送されたもので
あがた森魚が足穂の足跡をたどる内容で面白かった
あれ削除されてたけどまたupしてくれないかな 特典届いた
CDだけのはずなのにDVDもついててラッキーと思ったら
DVDを入れるほうは空っぽで苦笑い
おまけとはいえ曲数も3曲っつーのはね装丁は別にどうでもいいから曲多くしてほしかった ♪あがたがジンと来るときは わたしもジンと来るんです ♪わたしの横には わたしの横には
あがた あがた あがたが居てほしい ♪あがたに 会いたくて 会いたくて
眠れぬ夜は
あがたの ぬくもりを
そのぬくもりを 思い出し ♪「あがたのことを 深く愛せるかしら」
子供みたいな 光で僕を染める ♪あがたのために蝶になって 右手に小銭ジャラジャラ
あがたのために蝶になって ♪あがたの心が 足を取られて
冬の坂道 転がりはじめた ♪あがたとふたりで生きて行きたい それだけで何もいらない ♪なかないで 一人で 微笑んで 見つめて
あがたの そばに居るから ♪あの日あがたと踊ったドレス
冬の海へと流しにきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています