X



【ドラマー】青山純【あおじゅん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001伝説の名無しさん
垢版 |
2014/09/26(金) 21:19:50.20
様々なアーティストのセッションで活躍した唯一無二のドラマー、青山純について語りましょう。

【関連サイト】
・Facebook 青山純
https://www.facebook.com/jun.aoyama.752
・Facebook 青山純ドラムスクール
https://www.facebook.com/aojunschool
・Nelson Super Project(esq[三谷泰弘]公式サイト/参加バンド)
http://www.esqlink.com/nelson/
・Nelson Super Project(ユニバーサルミュージック公式サイト/参加バンド)
http://www.universal-music.co.jp/nelson-super-project/
・mambaboo(参加バンド)
http://www.mambaboo.org/Paoyama.html
・BS&T STUDIO(ドラムスクール開催スタジオ)
http://www.bststudio.com/
・アトス・インターナショナルインストラクター 青山純
http://www.atoss.jp/archives/5509
・A.I LAND(ファンサイト・、本人も生前に書き込み)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~sugano/web1/ai.htm

【前身スレ】
山木秀夫 VS 青山純 VS 江口信夫
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1106055988/
山木秀夫 VS 青山純 VS 江口信夫 Part.2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1221143516/
山木秀夫 VS 青山純 VS 江口信夫 Part.3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1262694514/
山木秀夫 VS 青山純 VS 江口信夫 Part.4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1338218445/
0417伝説の名無しさん
垢版 |
2017/03/13(月) 16:34:21.50
>>409 >>415
君のほうこそ大丈夫かい?
0419伝説の名無しさん
垢版 |
2017/03/14(火) 02:32:18.96
スネア・フロア・ベードラ・クラッシュの組み合わせかわからないけど、まるで重戦車やハーレーみたいな、地響きのように重厚なフィルをバシバシ差し込んでくるからこの人大好き
0420伝説の名無しさん
垢版 |
2017/03/18(土) 19:55:56.42
>>419
おっしゃる通りだと思います。
青山さんは数少ないドラムを力強くいい音で叩く人だと思うんです。
そうじゃないと説得力が無い。
青山さんのファンになってしまうと、ドラマーはとにかく力強く鳴らさないとダメだと思ってしまいますね。
0421420
垢版 |
2017/03/18(土) 20:02:55.65
すいません。語弊がありましたので連投で。
細かい作業から力強い作業までそつなくこなせたのが青山さんですね。
0422伝説の名無しさん
垢版 |
2017/03/18(土) 20:24:57.99
いや、まさにそうだと思う
並の鳴りでは物足りなくなるんだよな
お世辞抜きに、完全に孤高な存在になってしまってる
0424伝説の名無しさん
垢版 |
2017/04/14(金) 21:37:39.20
>>423
達郎というか、日本の音楽界の為にこの頃のライブは映像・製品化してほしいな。
0427伝説の名無しさん
垢版 |
2017/04/16(日) 17:24:40.44
>>423
既に鬼籍入りしてしまった人が多いな。
この頃と現在のメンバーで残っているのはコーキだけか。
難波さんはこの頃参加していなかったしな。
0428伝説の名無しさん
垢版 |
2017/04/16(日) 17:38:48.27
右端のコーラスのお姉さんの、OLみたいなスーツ姿に時代を感じる
0429伝説の名無しさん
垢版 |
2017/04/16(日) 17:56:19.85
青純のスティックって長いよね
0430伝説の名無しさん
垢版 |
2017/04/18(火) 22:19:23.44
>>429
おれドラマーじゃないけど青山さんのスティック持ってる
偶然の楽器屋で売ってるの見つけて買ったんだ。
今、実際に手に持ってる。
特に長いとは思わないな。
0431伝説の名無しさん
垢版 |
2017/04/20(木) 02:41:20.33
ありきたりな“ツッツクタカツクツタツクタカツク“をほとんど使わないのも、この人の魅力だと思う
もしかするとボクシングみたいなドラムかもしれない
ジャブみたいにハットを刻んで牽制し、ボディーブローのようなフロアを狙いつつ、重いストレートのスネアを一発確実に打ち込んでくる
一見パワーファイターに見えてフットワークも多彩で、尚且つ独特なタイム感で相手を翻弄………

何言ってんだろ俺
0432伝説の名無しさん
垢版 |
2017/05/09(火) 00:40:05.20
ドラム自体のテクが備わってることはもちろん前提として、アウトプットされた音が特に評価されたことこそが青純の凄いとこだな

ドラムを叩けないけど耳が肥えた、音や曲にうるさい音楽マニアとかで、青純を通ってきた人は少なくないだろうね
0433伝説の名無しさん
垢版 |
2017/05/15(月) 20:33:50.85
>>431
ナイスな表現だと思います。
青山さんの音は、テンポの速い遅いに関係なく人並み外れたものすごい集中力で打っている感じなんですね。
それはまるで一撃必殺のアドレナリンが出ているボクサーのようです。
>>423のプラスティックラブの冒頭「チーッチー!タタトトドン!」これなんかモロにボクサーっぽいですもんね
0434伝説の名無しさん
垢版 |
2017/05/15(月) 23:04:01.68
青ちゃん目的で今井美樹のライブの出待ちで
握手してもらったのはいい思い出。「なんだ
男かよ」と言いながらも喜んで応じてくれま
した。意外と小柄、でも手はゴツくて、この
右手があのハットを刻んでいるんだなぁ、と
それだけで満足でサインをもらうのも忘れ、
会場から徒歩5分のホテルまで他のメンバー
さん達と歩いていた後ろ姿か今でも忘れられ
ません、スティックケースを持っていたのが
記憶に残ってます。
0435伝説の名無しさん
垢版 |
2017/05/19(金) 23:12:18.25
>>433
フィルの入り方が鋭くて重くて速くて、まさにボクサーが緩急付けてサンドバックを殴ってる感じですね
>>434
めっちゃ羨ましい
そのエピソードだけで青純のあったかい人柄が伝わってきます
0438伝説の名無しさん
垢版 |
2017/05/28(日) 18:40:51.46
スネアの真ん中からやや外側、時計で言う
と7時と8時の間、フープから3分の2くら
いセンター寄りあたりが青山純さんの
スイートスポットだったんでしょうね。

後に和太鼓に触れて理にかなっている事
を実感しました。
0439伝説の名無しさん
垢版 |
2017/06/04(日) 18:08:38.06
子どもが生まれてから「おかあさんといっしょ」をよく見るようになったんだが、「ツッピンとびうお」って曲のドラムが青純に聴こえてしょうがない
あの番組はオケを長年使うからあり得ると思うんだが
子ども向きだからか色気のあるフィルは少ないが、連打の微妙なタイミングのズレが青純っぽいし、タムの入り方や音の太さが青純のそれなんだよなぁ

おかあさんといっしょは神保彰氏も曲提供してるくらいだし、ジャズの渋谷毅氏も曲提供者の常連だし、一曲くらいは関わっててもおかしくないかな
他にも日常的にこれ青純かもって思っても、ネットにあるの以外は確かめる術がないのが悔しい
0440伝説の名無しさん
垢版 |
2017/06/21(水) 20:48:05.23
[ 2017年6月21日 20:08 ]

 タモリ(71)が司会を務めた日本テレビ「今夜は最高!」(1981?82年)にレギュラー出演したフュージョンバンド
「ザ・プレイヤーズ」などで活躍した名ギタリストの松木恒秀さんが18日に死去した。
68歳。21日、松木さんが率いたバンド「What is HIP?」のフェイスブックで伝えられた。

 「6月18日(日)松木恒秀が他界しました。松木恒秀を支えていただき、感謝しています。ありがとうございました。
通夜葬儀戒名なしとの遺言でしたので、静かに送ります」と報告している。

 数多くのミュージシャンをサポート。六本木のライヴハウス「ピットイン」で収録された山下達郎(64)のライヴアルバム
「IT’S A POPPIN’ TIME」(78年)などで知られる。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/21/kiji/20170621s00041000247000c.html
0441伝説の名無しさん
垢版 |
2017/06/29(木) 01:06:02.67
>>256
青純ってバスが絶妙だよね
響きや鳴りが特徴なタイコやシンバルに比べてマットで乾いた音だけど、パワーとアタックがめっちゃ主張してると思う
あと、とにかく複雑で尚且つ忙しい
シンプルな8ビートでも意外性のある刻み方で、先の読めない感じがクセになる
青純のコピーやる上で一番難しいのはバスなんじゃないかな?って思う
0442伝説の名無しさん
垢版 |
2017/07/03(月) 23:53:02.37
B'zのラブミーのカップリング曲、「東京」は泣ける
技術を超えた、青純の魂の真髄を感じる一曲
ドラムが哭いています
0443伝説の名無しさん
垢版 |
2017/07/04(火) 21:27:50.40
>>442
これか
https://youtu.be/QpSRHEAxI3k

俺は達郎の楽曲で青山さんのドラムを知ったんだけど、Bzでのドラムは青山さんが元々持っていたハードロック魂が一気にスパークしたように感じたな
0444伝説の名無しさん
垢版 |
2017/08/27(日) 23:17:56.11
 島田さんが2曲目にあげたのは「雨に濡れて」。

「僕は学生時代にドラムスをやっていまして、ドラマー目線で好きなのが『雨に濡れて』です。
打ち込みのドラムスが多いZARDの楽曲の中で、この曲は青山純さんが叩いています。
青山さんは2015年に若くして亡くなられましたが、山下達郎さんやMISIAさんのバンドのドラマーでした。
青山さんの演奏は、2拍目と4拍目のスネアドラムがほんの少し後ろに聴こえるんですよ。
そのわずかなタイミングの違いによって、坂井さんの声と一緒に歌っているように聴こえる。
歌詞に描かれている、雨のホームや、涙でにじむ歩道の風景がほんとうに見えるような曲です」

 ザ・スクエアやプリズムのメンバーとしても活躍した青山さんは、
1980年代から2000年代の日本のポップシーンを代表するドラマーの一人だった。

https://dot.asahi.com/dot/2017052600066.html?page=3
0445伝説の名無しさん
垢版 |
2017/08/28(月) 12:41:26.47
>>444
連名の方ではなく、単独名義の方か。
よく聞いたら他の打ち込みと質感が違うな。
今まで全く気が付かなかったわ。
0446伝説の名無しさん
垢版 |
2017/08/28(月) 21:27:00.78
自分も気がつかなかった…
てか、たまたまあの曲ZARDで一番好きだったから嬉し過ぎる
この人の何がすごいって、単調なリズムや単純なビートを叩いていたとしても、その裏(表)でめちゃくちゃ難しいことをさりげなくやってるとこだね
だから誰が真似しても、絶対に真似ができない
0448伝説の名無しさん
垢版 |
2017/08/28(月) 22:07:33.61
この頃の明石昌夫は青純の音をサンプリングして、よく使ってたって話を、どこかで聞いたような
スダン!!!って感じのスネア音なんて、やっぱりそうなのかな
0450伝説の名無しさん
垢版 |
2017/08/29(火) 20:53:37.23
>>448
あの頃の打ち込み技術の割に迫力があるし、よく聞くと青純っぽいフレーズもあるから
おそらくサンプリングしていると思うけど結局人工的なものだし、
うやはり生の青純の演奏に比べると劣るな。
0451伝説の名無しさん
垢版 |
2017/08/29(火) 21:01:01.39
しかしノンクレジットも含めると、青純の音源を集めきるのは困難だな
TUBEやプリプリみたいなゴーストとかもあるだろうし
0453伝説の名無しさん
垢版 |
2017/08/30(水) 00:21:12.31
>>452
これずっと見たかったんだ、サンクス
ブギウギトレインもなにげに難しいよな
0454伝説の名無しさん
垢版 |
2017/09/01(金) 20:42:32.25
>>452
やっぱすばらしいね♪
達郎さんのギターは基本的にリズムギターだからブラバンの頃からやってたパーカッションを叩いてる感じで弾いてるんだね
欲を言えば、やっぱ拓海くんには深胴の低い音のスネアを力強くブッ叩いて欲しいかな〜
0455伝説の名無しさん
垢版 |
2017/10/16(月) 23:24:26.95
B'zのアルバム、LOOSEのdrive to MY WORLDを聴いたが、
あの曲はあのアルバムで唯一、B'z・青純・明石昌夫・小野塚晃の5人だけでレコーディングした曲なんだな
LOOSEは青純がB'zのアルバムに本格参加した最後の作品だし、
終盤に畳み掛けるように打ち鳴らされるクラッシュが叫びのように響き渡り、
まるでB'zや明石・小野塚との惜別を予感させる一曲
0458伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 19:25:13.50
11/19の関ジャムに息子さんが出るみたいだね
二世特集というお題だから紹介映像も流れるのかな?
青純のドラムセットでJUPITERをセッションするらしい
0459伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 21:29:38.88
竹内まりやのREQUEST30周年盤が発売になったけど、やっぱり青純のドラムいいなぁ
0460伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 23:56:23.98
職場の朝礼で、持ち回りでスピーチやってるんだけど、自分の番が来たら青純の紹介をしようと思っている
やっぱり達郎〜B'z〜MISIA辺りを軸に、一つ打ちの特徴を絡めての紹介になると思うが、
なんか良いエピソード無いかなぁと、今いろいろ調べてる
0461伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 15:42:07.68
青純さんはスタジオにこもってスネアの1つ打ちだけを何時間も練習していたというのを聞いた事がある。だからレコーディングで青純さんのドラムの波形が常に一定であったというのがうなずける。
0463伝説の名無しさん
垢版 |
2017/11/29(水) 16:20:39.23
12月追悼イベントないかな
今年は楽器展示なさそうだし

>>439
そういえばアニメ、ケロロ軍曹のクリスマス・ケロル(挿入歌)のドラムは青純だった
他に、ケロロ聖歌隊 Ding Dong〜戦場のCAKEなど
ケロロの音楽で2曲くらいあったような気がする
こどもの時からこういう素晴らしいドラムに触れられる、良い企画だな〜と思った
0466伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 22:25:58.59
命日か、俺的に影響受けたのはやはり達郎さんのRIDE ON TIME とFOR YOUからだな
B'zだとやっぱIN THE LIFEかなぁ
隠れたのだとマリーンさんのJUST A WOMAN
あとはまぁプリプリだよな
0468伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 23:10:29.35
達郎が、49日まではその辺にいるからまずは祈ろうってライブで言ってくれてうれしかった。
0469伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/03(日) 23:57:29.27
命日、終わってしまう
0470伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 21:14:43.36
IN THE LIFE良いよな
世間的に名曲と言われる「もう一度キスしたかった」が、青純ファンとしては捨て曲になるくらい、青純参加曲のクオリティが高い
0471伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 20:53:17.95
毎年の事だけどこの時期fmラジオで頻繁にかかるクリスマスイブ
フルコーラスでかけてくれる場合は本当に嬉しいですね
アウトロでの少々遊んでる感じのハットさばきが好きなので
0472伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/18(月) 21:30:41.18
幻魔大戦「光の天使」
青山さんがぶっ叩いておられる、いわゆるビシ叩きの名曲
自分がよく聴いているnhkfmのアニソン番組でかかりまして嬉しく思いました。
0473伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 20:15:58.34
今思えば、ハットも一つ打ちなんだよな
あんなに太く切れ味鋭いハットのサステインは聴いたことない
0474伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 16:13:50.77
誰か青純のプレイを完全にコピーできる強者が現れないかな。
絶対に売れっ子になると思うが。
0475伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 17:09:00.50
いてもスタジオで食えないからスクール始めたんじゃ無いのか?
0476伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 18:00:21.33
スクールは山木さんあたりもやっているからなぁ
くっそ高いけど。
江口さんは以外にもやっていない。
0477伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 20:25:44.80
少なくともこのスレの住人は青山さんのドラムがどんだけすごいのかわかっている人だとおもうけど、
残念ながら圧倒的大多数の人は、「この曲のこのドラマーすげー!」とか気づかない人たちなんだよね。
逆に、このドラマー凄いんだよとか語ったりすると変態扱いされてしまったり
0478伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 21:30:53.39
>>477
音楽のセンスが無い運動神経だけが良いドラマーを紹介されてもなあということでしょう。
0480伝説の名無しさん
垢版 |
2017/12/26(火) 21:36:07.88
青純と出会って、ドラムのカッコ良さに対する見方や、音の価値観が変わった人は少なくないだろうな
0481伝説の名無しさん
垢版 |
2018/01/06(土) 15:19:16.23
>>474
青純を完コピできるほどの腕前の持ち主ならば、人真似などする必要がないし、そこに留まってもいないだろう
また、現在どれだけ生身のドラマーの需要があるのかも疑問
0482伝説の名無しさん
垢版 |
2018/01/14(日) 19:57:38.86
スタードラマーってのは、ほんの一握りだからなぁ
儲かるかどうかわからない職業に首突っ込もうっていう、いさぎよい若者は少ないかもね
0483伝説の名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 18:49:35.95
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0484伝説の名無しさん
垢版 |
2018/02/11(日) 17:03:46.27
青純て最後までビーター水平にして
dwのハードスプリングをキンキンに張ってたの?
0486伝説の名無しさん
垢版 |
2018/03/07(水) 21:05:28.42
>>485
このスレ的にはやはり山下達郎が歌うJOYの方かなぁ
>>484
バードスプリングかどうかは側近の人しかわかんないと思いますが、DWの5000だか9000だかの赤いペダルでしたね。
スティックもそうなんだけど、ビーターも力強く打って押しつけない。
気持ちいい音を出すための打ち逃がす技術なんですね。
0489伝説の名無しさん
垢版 |
2018/03/29(木) 23:13:16.68
青純の特に個性的なプレイの楽曲を集めたコンピレーションアルバムとか出たらいいなと思う。
0491伝説の名無しさん
垢版 |
2018/03/31(土) 20:42:58.16
やはり左利きなのに右セットを完璧以上(異常?)に使いこなしたってのは驚異的ですね

我々のような右利きが左セットをあんなふうに叩けったって絶対無理だからね
0493伝説の名無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 17:27:34.92
0495伝説の名無しさん
垢版 |
2018/04/04(水) 21:12:41.33
おまいらわかってないな
利き手じゃない手であのハットさばきができるのか?
リンゴもそうる通るも無理なんじゃね?
0496伝説の名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 00:56:35.51
すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

8PRBR
0497伝説の名無しさん
垢版 |
2018/05/03(木) 23:37:57.05
次男が有名になって、その陰に埋もれがちだけど、
三男もなかなか個性的なドラムだな
もちろん親父には程遠いけど、テクニックやフィルは親父に似ていると思った
0498伝説の名無しさん
垢版 |
2018/05/04(金) 13:48:31.13
…と思ったが、勘違いだった
たまたまナノライプの新しい音源を聞いて、おっ?と思ったのだが………
三男、ナノライプから脱退してたんだな
0499伝説の名無しさん
垢版 |
2018/05/06(日) 00:53:00.57
>>497 
三男も相当いいぞ
自分の中では若い奴の中でこの人だけ一人輝いている w 本当にいい
・・っていうか他に並ぶくらい聴いていて気持ちのよい若手のドラマーが見当たらない
二男も三男も 父親に似ている
0500伝説の名無しさん
垢版 |
2018/05/06(日) 22:46:59.93
>>499
サンクス
ナノライプ脱退後の活動が気になるところだね
自分は、あの追悼番組以降、三男のドラミングを聴く機会が無かったから、
是非、これから色々と聴いてみたい
0501498
垢版 |
2018/05/06(日) 23:06:13.75
聴いたのはナノライプのアザレアって曲だったんだけど、
どうやら脱退後の曲だけど、サポートとして三男が叩いてるらしい
やっぱり上手いね
強い打ちを意識してるのを感じた
個人的には是非B'zで叩いてほしい
話題性も抜群だし
0502499
垢版 |
2018/05/09(水) 02:44:15.82
>>501

ごめん
個人的にはそれは嫌だな
合わないとおもう
普通のポップスのほうがいいとおもうけど
0503伝説の名無しさん
垢版 |
2018/05/12(土) 20:49:46.10
まぁその程度のことを不安視されるようでは、
プロドラマーとしての未来はおろか、
親父には遠く及ばないな
0504伝説の名無しさん
垢版 |
2018/05/13(日) 21:21:37.22
青山純のすごいところ

パワーヒット
良い音を出す
クッソ重いビート感
利き手じゃない手で超絶ハットさばき
両足ペダルさばき
エスパー的集中力
フェイント
オカズ盛り上げ方

あと何?
0506伝説の名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 20:14:00.05
>>505
やはりそれが最高位かもですね
パワーヒットだけじゃなく、得意とするバラード曲も超緻密で綺麗なプレイされてました。

本日、西城秀樹さんがお亡くなりになったという報道がありました。
今から何年前になるでしょうか?NHKで西城さんと西川貴教さんがコラボする音楽番組がありまして、
その時、亀の模様の白いベストを羽織った青山さんがドラマーでした。
あの名曲ギャランドゥが、青山さんの超絶ビートによっていい感じだった記憶があります。

ドドドタン!
0507伝説の名無しさん
垢版 |
2018/05/17(木) 22:56:52.68
ハット絡みのスプラッシュ
バラード系では絶妙でしたね
今井美樹とか
0508伝説の名無しさん
垢版 |
2018/05/18(金) 01:35:44.32
ロック、ポップ、ニューミュージック、ファンク、ソウル、フュージョン、プログレ…
幅広いジャンルに対応できる確かなスキル
しかもその中で確実に印象を残す
それってスタジオミュージシャンだったら当たり前………か?
いや…こんなドラマーなかなか居ないだろ!
0509伝説の名無しさん
垢版 |
2018/05/18(金) 10:15:15.44
今井美樹のドラムは既視感がないと言うか唯一無二だったな。あんなドラム誰も思いつかないわ。
0511伝説の名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 17:50:40.61
今日の達郎のサンソンで鈴木雅之に提供したGUILTYのライブバージョンがかかっていたが、
CD音源では青純のドラムに大村憲司のギターだったけど、ライブでは小笠原学のドラムに佐橋のギターでなんか軽かった。
0512伝説の名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 20:41:42.20
>>511
比べたい気持ちはわかります。
しかしご存知のとおり青山さんのビートの重さは日本はおろか世界級レベル。
比べちゃダメなんです。
逆に、曲調によっては小笠原くんの方がイケてる楽曲もあるのでそういうの誉めてあげてください。
0513伝説の名無しさん
垢版 |
2018/06/18(月) 12:36:41.44
>>512
レコーディングで青純が叩いてる曲だとどうしても比べちゃうわなー
そして達郎の曲の大半は青純時代の曲なわけで
比べちゃダメだなんて甘いことは言ってられない
それは避けて通れない道
0514伝説の名無しさん
垢版 |
2018/06/20(水) 21:39:36.74
B'zの“MOTEL”での青純さんのプレイに痺れた
ブルース調のミディアムバラードなんだが、
これでもかと細かいオカズを掘り込みまくってる
そんな中でもきちんと間を作ってるから、乱雑にならずにまとまってる
この曲は間違い無く青山純しか叩けないと思う
必聴
0515伝説の名無しさん
垢版 |
2018/06/21(木) 09:00:11.01
アルバムの中で青純ドラムがあると
他に低い音の人がいないしそこがアクセントになる
LIVEで曲のラストでアドリブみたいないい音があったり
ああいうの親に似て上手いとおもうけど
LIVEっぽい曲だったら買いたい
途中は飽きないで聴いていて退屈しない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況