自殺した時PCの電源が点きっぱなしで書きかけのメール画面だったってのがなんか気になってて、思い付いたことを書かせてほしい(長いから分けて書くね)
俺が思うにhideを自殺に追いやったのはシンプルにただ一言、

お 前 は 歌 が 下 手

今回の映画で収録後の二次会で口論になった後hideは泣きじゃくってたことが明らかになった(この事実で俺は自殺と確信した)
他のhideスレではスプレビメンバーから言われた暴言は「おまえはヨシキと一緒だから売れた」説があるが、これは2ちゃん発のガセ。
おそらくは「おめーやっぱ歌下手なんだよ!だから売れゆき悪りーんだよ」が酔ったメンバーの誰かに本当に言われた台詞だと思う
元々ギタリストだからボーカルとしての力量にコンプレックスを持っていたhideにとって一番痛い弱点がコレだったんだろうな(弟本に収録後「こんなの聞かせらんねーよ」とぼやいていた証言あり)
最悪な気分で帰宅したhideは最後に弟に言う。「ヒロシ、お前は(メンバーが言ってたこと)どう思う?」「(音楽的なことは)俺にはわかんないっすよ」「お前もか!」