ARB 及びメンバーソロ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
立ててみました。
とりあえず3X3X3や光浩の40周年の曲目や、
感想など、観に行かれた方、よろしく! 自分の顔が好きで狂いそうなんだろうね…
見てる側は困ってるのに >>119
誰か知らないけど上手いなぁ、この女の人 痛い女っているんだ。
職場のパソコンに自分の顔写真を何十枚も取り込んでる奴が昔いてさ。
休憩時間にそれを眺めてて、ムフフって表情しやがってんのよw
たまーにチラッと左右を見てな、誰かに見て欲しいんだろうなーとw
話しかけてくる際も上目遣いで満面の笑顔で可愛いと思い込んでんだろうなーとw
でも胸もケツも大きくてカラダは最高だから始末が悪くてなw
嘲笑の対象だったからそんな女に手を出したらアトがヤバいから自制したわw
あー、顔は全然大した事無くて勘違いバカ女だったよ。 ライブのチケット見せるのに
自分の顔も必ず一緒に写してるんだから
本当に見せたいのは自分の顔? >>114
この曲って「トラブルド・キッズ」の女版だよな。
白浜久ないし石橋白浜コンビはそう考えていたように思う。
白浜演奏版「トラ〜」とこれの間奏が似ている気がする。 >>129
入りのコード進行がトラブルドキッズと同じなのは「狙い」だって、白浜がなんかのインタビューだったか本人のブログだかで語ってた気がする。 >>92 「今後どこかで会えたら」ってくだり80年代後半っぽい匂いが
プンプンする、最近聞かなくなった言葉だ 生温かい風に耐えきれずに
男がハトをとばしてる
ここじゃ魂 安く売られて
ぬけがら達が さまよう >122-123
素晴らしいな。めちゃくちゃ貴重な資料!
ありがとう。 結成時の5人で再結成、ってのも興味ある
一郎とキースはOKだろう
エンマは大喜びで乗ってくるだろうな
問題は凌と宮城か で、何で最終的に解散となったのですか?
石橋が、俳優活動で中断して、復活しては理解してるのですが
その後から今日に至るまでがわからずでして
何か、大友さんみたいな感じなのかな? 11/4 ロフトでキース、一郎、光浩ライブあるけど、voはロティカのアツシなのかい?出演者多数で構成がよう分からん?? 10月22日 12:30〜14:00
KBCラジオ
昭和44年からKBCラジオで放送されたアマチュアミュージシャンの登竜門番組「歌え若者」。
この番組のディレクターを務めた岸川均さんは、 チューリップ、甲斐バンド、海援隊、ARBなど、
多くのミュージシャンを福岡から世に送り出しました。
音楽を愛し、伝え、育て、福岡の音楽シーンの礎を築いた岸川さんが この世を去って10年目の秋。
岸川さんが生前大切にしていた「歌え若者」のノートと
リスナーから寄せられた当時の音源をもとに、
当時、音楽の夢を追い求めていた人々や親交が深かったアーティストたちの声も交えながら
名ディレクター・岸川均の足跡をたどります。
http://www.kbc.co.jp/r-radio/utae_wakamono/ いっそのこと滋ベース持たずにメインボーカルでイヒョウをつく
真正ARB長身でかっこいいぞ 岡部がボーカルてw
ふきのとう、NSPあたりならハマりそう。 >>139
再結成当初は順風満帆だった 多分にご祝儀の意味合いもあって
ところがあっという間に活動は行き詰った
最初から凌の役者稼業を活動に組み込んでいたので
アルバムは2年おき、3年おきでなければ出ない
ツアーに出ても新曲は受けない 古い曲が盛り上がるのとは対照的に
そこに来て例の隠し子騒動 デビューから在籍し続けたビクターから三行半
ラストアルバムはマイナーレーベルから出すハメになる
事務所やメンバーは焦る「もっとバンド活動に比重を」
ところが凌は「もうやめる 役者一本で行く」
こんな感じ? >>145
"ツアーに出ても新曲は受けない 古い曲が盛り上がるのとは対照的に"
白浜の頃からそんな感じじゃなかったっけ?老舗バンドアルアルだな 2010年にツタヤ企画のスーパーベストが出てた
1stから3rdはまあ手堅くsnapとトラブルからは1曲
Wからは選曲なし!
xmasが浮いてるし どんな企画だ 再結成後の4枚の中ではやっぱREAL LIFEが一番良かったのかな
92年あたりからファンになった俺としては色んな意味で外せないアルバムだけど 指を鳴らせ!はストレートなロックンロールが気持ちよく響いた。トラブル中毒は疾風怒濤の真っ只中に聞いてたのでかなり感化されちまった。 昨日ロフトに行った
一郎さん光浩さん歌ってた
Keithさんは歌わなかった >>154
2部構成の第2部でARBナンバー演った。
Keithは1部2部通して叩いてた。
以下第2部の演目について。
一郎(Gt Vo) 光浩(Gt Ba Vo) 岡本(Ba ;アンジー)
延原(Vo ;The privates) アツシ(Vo;ニューロティカ)
魂こがして トラブルドキッズ heavy days ララの女 she is charming. Holiday. ユニオン ロッカー
War is over . Naked body. さらば相棒 東京シティは風だらけ いかれちまったぜ.
ロフト23時(アンコール)
曲順は定かじゃないよ。あと2曲くらい抜けてるかな。 >>156
延原ってARB好きだったんだ?
ストーンズや富士夫関連ではちょくちょく見かけるけど意外だなー。
いい年になってもいい意味でロック小僧で延原は結構好き。 >>157
延原が出てきたら、後ろから「誰、あのイケメン?」て声が聞こえきたよ。さらば相棒、東京シティとあと1曲何か歌ってた。いいヴォーカリストだよね。 「誰、あのイケメン?」って30年以上やってるのにw @
前半パートが終わり、一旦スクリーンが降り再びスクリーンが上がると、KEITHさん、田中一郎さん、斉藤光浩さんのARBメンバーが。
会場からは「ARB」コール、巨大ARBフラッグも。
光浩さんがベースを担当して『魂こがして』『トラブルド・キッズ』『Heavy Days』を演奏。
続いて、元アンジーの岡本雅彦さんが呼び込まれ、光浩さんがベースをテレキャスに持ち替え『彼女はチャーミング』『HOLIDAY』『イカレちまったぜ!!』の3曲。
一郎さん「正面向いて言うのは恥ずかしいけど。行くぜ!ユニオン!ユニオン!」会場のユニオン合唱から『ユニオンロッカー』
続いて「アッちゃん!」の呼び込みで、ニューロティカのアツシさんがARBのアルバム「トラブル中毒」のジャケットのコスプレで登場。会場大盛り上がり。
『赤いラブレター』『クレイジー・ラブ』『Naked Body』見た目がちょっとギャグっぽいですが歌うアッちゃんはカッコ良かった。
ラストのボーカルはTHE PRIVATESの延原達治さん。「ARBはカッコ良い曲多いよね。」『さらば相棒』『ラ・ラの女』『Tokyo Cityは風だらけ』の3曲を熱唱。
初めて観たらしいお客さんからは「カッコ良かった。」の声も。そして本編終了。
「ARB」コールのアンコールでKEITHさん、一郎さん、光浩さんが登場。
1曲目は『War Is Over』。続いて全員が登場して『ファンキー・モンキー・ベイビー』
うじきさんはPRS、内海さん、光浩さんはテレキャス、一郎さんはレスポール、岡本さんはプレベを弾きました。
アンコールラストは『ロフト23時』。 @魂こがして
Aトラブル・キッズ
BHeavy Days
C彼女はチャーミング
DHOLIDAY
Eイカレちまったぜ!!
Fユニオン・ロッカー
G赤いラブレター
Hクレイジー・ラブ
INaked Body
Jさらば相棒
Kラ・ラの女
LTokyo Cityは風だらけ
EN
@War Is Over
Aファンキー・モンキー・ベイビー
Bロフト23時 >>160
>>161
完璧なレポだ!
こちらの方が正しいです。 岡本雅彦ってアンジー加入前に初期プライベーツにいた
http://mod.kir.jp/privates.html
「city cocktail」詞 延原達冶 曲 延原達治+手塚稔
「ダイスで殺せ」 詞 延原達治 曲 加瀬 嗣
「NO STEP」 詞 延原 達治+加瀬 嗣 曲 加瀬 嗣
当時のメンバーは
vo.harp.延原達治 g.vo.手塚稔 g.vo.加瀬 嗣 b.岡本 dr.per.森原浩司 同じロフト40周年でも凌の出た中野サンプラザと今回のKeithのライブでメンツ1人もかぶらない。隔たりのようなもんがあるんかね。 今回のロフトのメンバーでARBのカバーアルバム作って欲しい 光浩時代の曲が2曲!しかも彼女〜は作曲凌
金出していった人は光浩時代曲もっと期待したんじゃないか?
FIGHT IT OUTを一郎が唄ったら面白かったのに 延原・一郎・光浩・キースでARB再結成してくれ!凌は太った腹みてるだけダメだ ARB Kids は永遠なんだとロフトのライブで思った。ARBは永遠じゃなかったけど。 好評だったみたいだし定期的にやって欲しいな
今度は岡部滋よんでくれ! 再々復活A.R.B
VO岡部滋
GU花田裕之
GU日戸修平
BA寺岡信芳
DR浦田賢一
KEY野島健太郎 >>175〜181
すごい!めちゃくちゃレアだね。
ありがとう。
しかし、かっこいいなぁ。 キース最初まだ長髪だったの初めて知った
オレンジペコ時代までだと思ってた ローカル感あっていいね!後ろの看板にBOROの表記
凌のポーズから♪大手を振って路地の裏までやぁ〜てくる♪のシーンかな デパートの屋上っぽいね。
一郎が短髪だからサンジが加入したてのころかな。
こんな写真ここでしか見れないわ。
ありがとう! 野島健太郎はARBオフィスに所属するミュージシャンで
キーボードが主な担当でありつつ ギターも上手かった(白浜よりも・笑)ので
演奏強化のため参加
日戸って人(ダジャレ)は知らんけど似たようなもんだろう >>196
背中まるめ歩いてゆく → イェイェイェイェイイェイ 現役はイエローで聞くのやめてたけど、ここ1週間で砂丘ワンアンドロクオバペーパシンパラブザブラックと3期までコンプ。
きっかけは、ロフト40th.での再燃、w ザ・ダイナマイツ、頭脳警察、アナーキー、ARBなどビクターのロック・カタログが一挙紙ジャケ再発 - TOWER RECORDS ONLINE
http://tower.jp/article/feature_item/2016/12/28/0704
BAD NEWS<初回限定盤> 発売日2017/03/08
http://tower.jp/item/4423329/
ボーナストラック
14.Tokyo Cityは風だらけ
15.R&R AIR MAIL 映画さらば相棒 DVD
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MF98VF2
(本編58分)
ラチ、クミコ、銀次は九州から上京してきた仲間。クミコはピンサロに勤め、銀次はスナックで皿を洗い、ラチはライブハウスでシャウトをしている。
ロックのスーパースターを夢見るラチは持ち前の一本気な性格のために思うように事は運ばず、バンドメンバーやマネージャーとトラブルを繰り返し、見放される。
そこへ、ある音楽事務所からレコーディングの話が転り込んだ。
夢の実現に三人は小踊りして喜ぶが、音楽事務所にはもう一つの顔があった……。
豪華なスタッフ・キャストが揃い、若きロックアーティストのギラギラした野望と挫折を描くロックン・ロール・フィルム。
スタッフ
監督:宇崎竜童/脚本:宇崎竜童 、黒沢清/撮影:長田勇市/音楽:A・R・B/助監督:水谷俊之//技闘:戸井十月
キャスト
石橋凌、太田あや子、山根銀次、安岡力也、島崎奈保美、蘭童セル、島武美、黒田征太郎、A・R・B、アナーキー、内田裕也 甲斐よしひろが甲斐バンドで上京する時、石橋秀樹を誘ったって本当? 甲斐が一郎から相談されて、KBCの岸川ディレクターを介して探してもらったみたいね。
アップルツリーの頃から目を付けてて、甲斐バンドのメンバー候補だったらしい。
あと、あまり知られてないけど、サンハウス、ショットガンの浦田賢一は初代ドラマーだからね。
デビュー直前になって床屋になりたいと言って、揉めに揉めて殴り合いのケンカになったらしいけど。 しかし、石橋秀樹を甲斐バンドに入れようとしてたとしたら、一体何をやらせる気だったんだ?
ボーカルは甲斐だろうし、ギター?ドラム?まさかなぁ・・・ >後から聞いた話であるが甲斐は久保の他に「アップルツリー」の石橋秀樹にも声をかけたらしい。
http://www.myoanji.com/1970/25/index.html >>209
ピエロのギターだった松藤をドラムにしたんだから
アップルツリーのボーカルもドラムだろ 甲斐はARBから一郎を引き抜く時も石橋に仁義を切ろうとして話し合いをしたんだよね。まぁ石橋にとっては有り得ない話しだから決裂して、あんな感じになったんだと思うけど >>199 わろた
10年くらい前にもキース監修で全作紙ジャケ再発
してたよなまあそんなもんか >>212
そうなんだぁ。甲斐は石橋に一郎をくれって話してたんだね。
まぁ、でも80年代はずっとレコーディングにも参加してたし、ギターソロまで
弾くくらいだったしね。欲しかったんだろうね、一郎が。 久留米に「アップル・トゥリー」というバンドがいた。
久留米で絶大な人気のあった彼らも毎週「照和」に出るために久留米から車で通っていた。
久留米といえば松田聖子やチェッカーズが有名であるが彼等がまだ中学生くらいのころの事である。
リード・ボーカルは「石橋秀樹」。今は俳優、ARBのボーカル「石橋凌」である。 聴いたことないけどいいバンド名だな
ビートルズ好きなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています