ARB 及びメンバーソロ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
立ててみました。
とりあえず3X3X3や光浩の40周年の曲目や、
感想など、観に行かれた方、よろしく! 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XLF それでいいよな
あっちゃんでもカズヤでも
そんとき来てもらえる人に日替わりで歌ってもらったらいいんだよ
喜んでライブ行くわ >>322
白浜は浅田と再会してるし二人飛び入りで。
宮城は誰かと繋がってないんだろうか、
あと生きてるのは岡部だけか。 >>325
エンマ太ったなぁ。
すっかりオジサンになっちゃった。 >>322
白豚には一応声掛けたんだろうか?
それともハナからハブってたんだろうか?
まぁ声掛けてまさか来られたりしたらみんな困るか >>330 当時使えねーからリストラしようとしてたキースとはまだNGなんじゃね? >>331
ロフトの周年イベントも
凌+お友達と
元ARBメン、とで
クッキリ出る日分かれたしな
もう無理かもな シナロケのドラマが作られるらしいが凌の娘がシーナ役とは…
全然違うだろー シナロケって、なんかダメ。
シーナのだみ声も嫌だし、鮎川はかっこいいけどギターがダメ。 わかるわ
ギター下げた鮎川の立ち姿は確かにカッコいいよな
そのきっかけで曲聞いたらズッコケた しかし、白浜ってキースをリストラしてどんなバンドを目指してたんだろう?
浅田を入れたいがために、岡部もクビにしたんだよね? 活動してた頃はね
凌にARBを期待するファンはもう居ないと思うよ 実際はそうなんだろうけどフロントマンが
中心に見えちゃうな。 当時ライブ見てた人なら分かると思うけど、印象は一郎のバンドだったよ。
ギターはバッキングからかソロまで弾きまくりながらハモるのはもちろん
合間でシンセドラムを「キュンキュンキューン」ってたたいたり
ペダルベースとアコギで「Just a 16」とか、とにかくひとりでサウンド創ってた。
白浜はプロデューサータイプで自身はプレイヤータイプじゃないから
ベースやドラムを上手い人にしてバンド強化しようとするのは当然の発想。 >>342
ヒサシは見た目も裏方タイプというか
何かいちいちダサかったからな プレイヤーや音楽誌では一郎が単独で載ってたし、一郎自身グレコの広告塔だった時期もあった。
石橋は目立ってたけど、バンドを象徴するようなイメージはなかったね。
脱退してから徐々に石橋色が強くなっていった感じ。
例えば、甲斐バンドは甲斐がフロントマンで、メディアへの露出は甲斐だけの場合が多かったけど、当時
のARBはグループ全体が多くて、たまに一郎だけのパターンや石橋単独パターンがあっただけ。 当時、リンドンから流れてきたファンのお姉さんたちは、一郎目当てだったよね。
まだアレキサンダーラグタイムバンドの頃ね。
宮城や一郎がリードボーカル取ってて、石橋が加入する前ね。 エンマとキースがご対面か。
こうなったら宮城とも再会して凌以外の全員が仲良くしたら良い。 >>331
一郎、光浩との関係は良好だと思われるのに今回出演しないのはそうとしか思えないな
>>348
一度、喉を潰してからは聞くの辛いな
ちょっとはマシになってきたけど 元メンバーの所得ってどのくらいだろう、
自営だろうから経費引いて手取りとか全然想像つかん。 一郎のボーカルはクセがありすぎだよ。なんか粘っこいというか、あんな歌い方じゃなかったのにね。
リンドン、ARB、甲斐バンド時代からソロ2作目くらいまではよかったんだけどね。 ttps://twitter.com/678Tanico/status/1055730118377664517
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 40周年ライブ行って、初めて田中一郎のギターを生で聴いたけど、やっぱりカッコいい!ボーカルは微妙だったけど、石橋凌がいないから仕方なし。 arbクラスならもっとでかいとこでやれたんじゃないのか 凌、一郎、KEITHで再結成してくれないかな。ベースは、この前弾いていた岡本さんが雰囲気的にも良かったから、この四人で。どうですか? 凌、来年デビュー40周年ライブツアーらしいけど、メンバーはどうなるんだろ?
いつもの伊東ミキオとかかなあ? 見事なまでにARBメンバーと一切絡みないもんな
凌の抜けた経緯聞いたらさもありなんだけど あのKEITHとうまくやれないなんて、そんなに凌は人としてダメなの? >>374
あのキース、ったって
自分をクビにしようとした久のことを未だに許してないぐらいだし
あのスマイルから、凌を信じ続けた朴訥おおらか仏様みたいなイメージ持ちがちだけど
実像はちょっと違うよね キースクビってなんやそれ?
キースと凌でARBなのに、 >>376
久時代、打ち込みやらアレンジ好きな久が技量不足のKEITHを切ろうとしたって話。
だから、久はKEITHに嫌われている。 上手い下手を超越した存在だから
味があるっていい方も出来るし
ARBのドラマーは絶対キースじゃなくちゃダメだと思う!んだけど
まあ下手だよ
久時代はレコーディングで叩かせてもらえなかったって話も聞くし
>>377
浅田に続いて博多時代の仲間引き込もう画策してたんだっけか >>379
久時代のアルバム聴けば分かるよね。打ち込みやらギターレスやら久の趣味全開(-_-;)
久の目指してたサウンドにはKEITHは不要だったんだよね。
でも結果的に切られなかったわけで、それは凌が止めたのかな〜? >>380
そんなんが嫌んなって解散でしょ
今ひとつブレイクしきれず
ヒット曲も出ず
後輩にはガンガン抜かれ
そんな中、優作に諌められりゃ俳優業に色気出るわな ライブハウス照和の後輩の売れない歌手だった陣内孝則が
俳優に転向してテレビと映画で成功していくのをよだれ垂らしながら横目で見て嫉妬していた石橋 ヘタだったらストラングラーズの全米ツアーのサポートとか無理じゃないか
リザードもモモヨってリズムにうるさいんじゃないか >>378
下手と言うか面白味がないかな。
キースが叩くからいいのであって、
名もない普通の奴が同じドラム叩いても
パッとしない。 まあ、ドラム単体で見れば上手くはないよね
再結成した時もライブでかなりリズム怪しい時があった。EBIと幸也がしっかりしてたから見れたけど
でも、キースのスネアの音は好き。あの抜けるスネアがARBの音だと思ってる 結局のところ、凌とキースがやる気になれば再結成はありえると。
逆にそれがなければもう一生無理って事だね。 >>388
それはそうなんだけど、そこをなんとかm(__)m >>389
結局は
ロッカーじゃなくて「タレント様」になりたかった人だから… 一生歌ってたいきます 魂こがして。
って言ってたじゃないか。
凌かっこよかったよな。
たまに俳優やる程度でよかったんだよ。
演技下手だし。 凌の演技→下手→味がある
キースのドラム→下手→味がある
やっぱり二人は一緒にやるべき(^^) 凌の演技は味もない
フロントマンでカッコ付けてるのがいい。 さんまのまんまで言ってたし滋は今、保険のセールスマン >>397
楽器できない俺からするとなんかもったいねーと思ってしまう。 優作のコバンザメになる前は陣内孝則に嫉妬してたけど
今は渡辺謙に嫉妬してるな http://blog.livedoor.jp/yu_hirano/archives/1927161.html
>思わず酔っ払った私は「これから石橋凌ちゃんに電話かけて呼ぼうよ」と言ったらみんな、一瞬シーン。
だってよwどんだけ嫌われてんのよ そんなに嫌われてるんなら、凌の復帰は無理か(T^T)
再結成で金になるなら、やってくれるのかな… 昔、特に宮城やエンマがいた時代って一郎がフロントマンだったよね? >>407
田中一郎がそう言ったからこそ、凌は発奮してARBを存続させた。
今思えば、田中一郎は凌の性格を見越してそう言ったのかな?なんて(^^) キースの中では活動休止だってよ
解散って凌が言ってるだけだよね(怒) 凌のサイトに解散って(-_-;)
http://ryoishibashi.com/biography/
2006 年3 月、ファンへ最後のメッセージ
「一生歌っていきます。魂こがして」と残し石橋凌はA.R.B を脱退、
それによりA.R.B は解散。 >>412 ARB陰の支配者EBI先生にはビクついてるな >>413
様々なミュージシャンに影響を与えた
って自分で言うの凄くダサいな >>415
その、何かっちゅうと優作優作なトコまでコミでだなwダサいのは 正確には
様々なコミックバンド(ニューロティカ グループ魂)に影響を与えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています