大江慎也PART7★STILL OK★@(o"ェ") [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>310
フェアウェル。
めちゃ調子悪いやつな。 ベースが横にいるだけで結構シャンとするんだな。
バンド活動やってほしい…がやはり
シャンとする分疲弊もあるのかな 井上はもう完全に大江を切ってそう。
池畑は心中複雑かな 井上はもう前からルースターズではもうやりたくないって言ってたし
フジのラストライブおわってすぐな 大江どうこうということではないとおもう
池畑はさすがに怒ってるかもな、あんなこと書かれては >>318
再結成の度に「これで最後」
って言ってるけど、2度目のフジロックの時は満更でもなさそうだったね 井上さんはどうでも良いと思ってて気持ちはフラットでしょ!
石飛さんや池畑さんが修復したらまた参加しそう。
池畑さんは怒ってるから1番ポイントだよね
でも怒ってるってのは逆に言うと愛が深くて、大江さんがちょっと謝ってくれたら関係修復する気がするよね^_^ ルースターズの歴史を全部知ってる人から見たらこの3年間くらいの不和なんて大したことないような気がするんだが。頑固になってもビジネス的には誰も得しないし、いい加減に大人になろうよ。ルースターズ関係者がどんどん先細りしてるしさ 大江は絶対に謝らない。
池畑は呆れてるというかもう関わりたくない、って感じ。
儲けにもならないのに、人前に立つ機会を苦労して作って、
それで言われる言葉が「ギャラよこせ」 もうルースターズはダメだね
人気のない個別活動で各自細々と頑張ってくださいね Go for the partyを再結成ダイブで聴いたらすごくよかったからまたやってほしいな まあ大江もかなり生活追い込まれてるだろうからギャラに固執するのも分かるんだけどね
私事書きまくって閉鎖された前のブログにも「グッズ買ってくれ 生活ができない」とか書いてたし
今は調子も良いみたいでソロで日本全国行脚してるけどまた鬱が酷くなったらどうするんだか 印税で食ってけないの?
天下のルースターズのソングライターだぜ 売れっ子歌謡曲バンドじゃねえし印税だけで食える程世の中甘くない
未発表音源も柏木が殆ど世に放っちゃったし オレ、1985年の新宿ロフトのライブあるよ
南が飛び入りしてる。ファイの曲をやってる。
大江慎也というロックシンガー!とか南が言ってるヤツw Youtubeに上がってる奴が
あれオーディエンス録音の割には音良いよな ルースターズが今デビューしたらと思うことがよくある。
ひっくり返すだろうな。ってくらい音が普遍的 >>332
もう、30年以上も前なのか
南のソロに花田が噛まなかったのは柏木がらみだから?
南が、人間クラブのCDを勝手に作ったやつには謝らせて在庫も処分させたって
書いてたけど、これは柏木に詫び入れさせたの? 84年の7days観に行ったなあ
夏休みの終わりだった ネットで見た情報だが
2003年頃、花田の事務所(布袋の会社)が版権を整理してくれて
大江に200万くらい渡ったらしい。
それを元手にして機材揃えて復帰したとの事。
続けて柏木と裁判する、てな話もあった。
ちなみにその時買った機材は後に売り払ったはず 柏木が乱発した音源の金は大江に渡ってるとしても身体障害者だから出る金も半端ないでしょ
+精神科にも通ってたら200万なんてすぐ消える ハガクレからでた未発表音源のリリース前後に柏木は手を引かされていると思った。
少なくともボックスや再発盤の利益は柏木に流れないはず。
昔の乱発音源の儲けは一銭も入らなかっただろけど、 新宿ロフトプラスワンのルースターズ特集イベントで、ルースターズファンは濫発や映像を売り飛ばしていたことを初めて知ったんだよね
池畑さん、花田さん、スマイリー原島さんの怒りは凄くて
安藤さんは業界デビューの恩があるからあの人について悪く言わなかったけど
大江さんが一銭ももらってない話にはビックリしたなあ ルースターズがあのプロダクターwに搾取されたのは実力のあるミュージシャン揃いのルースターズの人間関係の中で、親分だった大江さんがイニシアチブを守るためにバンドメンバーと仲良くせずにプロダクターと仲良くしてその結果、骨までしゃぶられたという
大江さんはそれが認められるくらい当時は天才だったから仕方ないか
メンバーが実力を発揮して業界で長生きして地位が上がったから糾弾してプロダクターを追い出せたけど遅かったよね
井上さんは何も語らないがTシャツにツーマッチモンキービジネスと書かれてるものを着てインタビューを受けてましたw テレビだかラジオに出た時に
司会者に「ここまでプロデューサーが前に出てくるバンドをぼくは知りません。」
と言われたんだって 前に出てきすぎるから大江抜けたすぐ後に花田に切られたんだろうな
結局柏木はルースターズのプロデューサーじゃなくてルースターズというバンド内における大江個人のプロデューサーだった訳で
そりゃあそこまでワンマン体制が酷かったら池畑も井上も辞めるわ 池畑は気が狂っていく大江から逃げ出して辞めたんじゃないの? 推測ですが、ニュールンベルグの直前で力也から殴られて大江さんがPTSDになって
で、病気のため大江さん抜きのルースターズだった最初の1984ではセッションしながら曲を誰が作るかも平等で自由すぎて楽しくやってて
そこに療養中の大江さんがニュールンベルグセッションに呼ばれてカラオケが出来上がってる曲ニュールンベルグに歌詞と歌を入れるために呼ばれたと
そこら辺りでトラブルになったんではないかと思う
それまで親分の大江さん中心だったバンドの進め方がそこで一瞬崩れてメンバーがミュージシャンとしての自我に目覚めてしまったと
ニュールンベルグは急に曲の感じが変わったし
花田さんもニュールンベルグの頃は揉めてたと発言してたし
あと、池畑さんが脱退した理由を花田さんが池畑はバンドにいられなくなったんじゃないかなと発言してましたね 池畑さんは「4人で作り上げてきた物が壊れていく所にいたくなかった」とか言ってなかった? 池畑が結束力が弱まったバンドを抜けたい、と言ったら
井上が俺もやめたい、と言い出した。
池畑はお前はダメだ!と井上を残留させた。 DIS.ではトミーはもういるのかいないのかわからん DISの頃の井上と花田は自分から気配消してるんじゃねえかと思うくらい完全に目立ってないよな
それくらい大江と下山の存在感が強すぎたんだろうけど
(安藤とちんこ先生はサポートメンバー並に空気)
ただブルートニックってDISの頃の音楽性に通じる物もあるし音楽性の違い云々で辞めたんというよりかは大江を陰で操る柏木のワンマン体制に嫌気差したんだろうと思うわ 下山さんの存在は加入時はかなり古参から色々言われて大変だったと思うがここまで時が経って改めてデカイ視点で見るとルースターズ存続の功労者なんじゃないかと思えるね
下山さんは相当誹謗中傷があったみたいだから
花田さんが頑張ったのはもちろんだが >>358
大江脱退後もZが続いたのは間違いなく下山のお陰でもあるわな
ただ初期の4人時代を知ってるファンは頑なに下山や柞山安藤灘友etcを認めようとしないし、下山本人もそれで捻くれてるような感じがあるわ オリジナルの4人は当然認めててプラス下山も認めてるけど
灘友、柞山は絶対認めんって人のほうが多そうだけどな サクやんと大江って話したことあんのかな?
ソロでも一緒だったけど、誰?って思われてそう あのバンドは心底嫌だったみたいだからなぁw
柏木とはあれで最後だったし なんだかんだで大江さんと柏木は相性は良かったのかも 1999年にはトリビュート盤を聴いて
「嬉しいしみんなカッコイイけど、自分達は本物のR&B聞いてルースターズやってた。
彼らはその自分達のルーツまで遡ってくれてるかな?
R&Bの染み込み方が俺たちと彼らでは差がある」
80年代「デビューした時のコンセプトとしてR&Bというキーワードがあっただけで、
染み込んでるわけじゃない。だから音楽性も変わる。」
言ってる内容は変わってるが
染み込む、という表現は変わらないのね ミュージシャンとしては大江さんは上手いし本当は器用だから色々な音楽に対応できるんだよね
DIS時代ってシリアスで孤高で不器用なキャラにしてたけど実像とはほんとは違うと思う
音楽的には実は器用なんだけど、メンバー間のコミュニケーションがニュールンベルグ時代に揉めたせいで仲悪くなってコミュニケーション不器用というのが正解
で、安易にあの人と手を組んだと思う
やる音楽は本当はなんでもいいんだと思う、大江さんは。
大江さんは策士で頭のいい政治家の面もある
その辺りは池畑さんの方がよっぽど一本気で不器用だよ
どっちも好きですが💦 バンドのリーダーって策士で頭よくないとダメだし
ルースターズは北九州のオールスターメンバーだから、オーガナイザーとしても大江さんは凄い人なんだよね バンドのリーダーって策士で頭よくないとダメだし
ルースターズは北九州のオールスターメンバーだから、オーガナイザーとしても大江さんは凄い人なんだよね 40年前の呪縛から解き放たれない悲劇。
DIS以降は精神崩壊のドキュメントでしかなく曲や演奏に見るべきものはない。
それをロックと言いたいなら、
あまりにも病気で苦しんだ大江に失礼。 ルーキートゥナイトは名盤だと思うけどね
よく聞いたな
どこか世捨て人な雰囲気でなんとも言えない気分になる Blood〜ONESまでの柏木の傀儡みたいな時期は本当に酷かった
やっと解放されてUNとか花田とユニットやってた頃は老けたにしろ復活した感あったもんな
それから一時活動休止して再開後のルースターズ再結成ラッシュの後にまた鬱が酷くなって池畑と揉めたりブログに個人的な内部事情垂れ流して緊急閉鎖みたいな時期もあったけどだいぶそれも落ち着いてきたし
まあ鬱持ちだから活動期間に波があるのは目を瞑るしかないわな >>373
そうか?それより花田がただのおっさんになってる。
かっこよくない 花田は髪伸ばし始めてから覇気がなくなってるような感じはする
まあ元々やる気のなさそうな顔してるが >>374
私がよく観に行ってた15年くらい前は十分ステキだったよ
単に年取っただけでは >>375
それが、どうやら肩くらいまで髪を切ってる。
かおつきも老けたしなんかオーラがなくなった 22歳とか20歳、19歳だったルースターズが60歳くらいって悲しい
もし、まだ仲良くあの4人でバンドしてたら微笑ましい還暦バンドなのに
若いパンクバンドのケンカ終わりみたいな最後で情け無いよw ワガママすぎる大江+風見鶏の花田とフジロック池畑+サポートで忙しい井上の対立構図が出来てるっぽいし再結成はあるとしても暫く時間かかるかもね 思想的には
池畑「(周りのスタッフが)原発反対!」
大江「じゃあ、対案出してね。今の政権はようやってる」
花田「下山が政権批判してたけど、大江くんは支持するのか…難しいなぁ」
井上「別に人に言うことじゃないし」 大江って安倍支持者かよ
反社会的なロッカーの癖して政権与党支持とかダセェな 4人とも政治には関心なさそうだけどね
バンド内の政治はすごくありそう^_^ 大江は前に鳩山由紀夫に握手してもらったと言ってたろ。
凄く良い顔してたとかなんとか 良家のボンボンっぽい所は似てるよな
大江も幼少時代にバイオリンだの英語だの英才教育受けるくらいには家庭に余裕あったみたいだし 中学の頃だか何だか、朝、池畑さんが学校まで走ってると
横を車が通りすぎて、中から大江さんが手を振ってたらしいw 本人は母子家庭で苦労した、って言うけど
お金には困ってないよな。
柏木ソロ時代に一軒家建てたりしてるし。
隠遁時代も介護で忙しい、とか言ってたけど本当かどうか疑わしいし。 >>382
困ったもんだな大江さんも
勉強できたとしてもそれじゃなあ ミュージシャンってなぜか左翼よりがおおいよな
大江さんはまともだね 逮捕されるネトウヨの身の上を思えば
現在の大江の境遇と余りに近すぎて不憫 ルースターズを語る場で政治の話ってなんかピンとこないけど^_^💦 ミュージシャンは一部を除いて左派が圧倒的だがネトウヨの巣窟でおなじみのここで議論しても無駄 >>392
UNのときは世界平和がテーマだったり
売り上げから貧困や飢餓への撲滅を訴えて募金したり
ネトウヨ基準からすると十分に左翼寄りだったけどな 世界平和の思想や基金をするひとは左寄りになるんですか…
理解に苦しみます 中韓や左翼叩きありきでないと国を愛する事ができないのがネトウヨ 演者のルースターズもジジイでファンも高齢者なのに今さら左翼だのなんだのてw ブログやってた頃はあの調子だとそのうち逮捕されそうな勢いだったな 大江さん、ブルースとか言い出しちゃったからな
あんたはパンクだろ!!!!!!!!
鮎川誠やろ! サンハウスやろ!
アホのシドビシャスだって戻るところは間違えてなかったんやぞ! サンハウスもルースターズも根底にある物はブルースでしょ
パンクだと思った事なんて微塵もねえけどな 矢継ぎ早にテンポの速い曲をやっていくのはラモーンズっぽい感じもするけど
曲の幅が広いからパンクではないかな パンクやパンク!
とルースターズの北九州時代の練習でピストルズのプリティベイカントをやってる音源を池畑さんがルースターズトークイベントで流してたから大江さんはブルースを同時代のパンクバンドの意識でやる感じだったらしい。ファンもそんな感じでしょ そのピストルズのプリティベイカントのカバーはラモーンズ風でした。打ち合わせも何もなく大江さんがパンクやパンク!と言っていきなり歌い出してバンドでやったらしいヤツが奇跡的に池畑さんが録音してたヤツらしい 仕事帰りに聴いてるけどルースターズの1st〜3rd最高!^_^
これ聴くとやっぱりあの4人は最高だね
レジェンドかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています