大江慎也PART7★STILL OK★@(o"ェ") [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>564
気の毒だけどなんかそういう大江さんかっこ悪いね。 >>556
リラックスしているのか、再結成ルースターズのDVD作品よりいい歌きかせるね。
この方向性でライブやらないかな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>568
ルックスからみると、多分1990年だと思う。 ライブレコーディングとな!?
どんな感じだったかい? 大江はいつもカッコいい音楽やり始めるとすぐダウン。 新バンドで夏フェスに出るらしい。
将来、どうせメンバーの悪口言って解散するんだろうが
夏までは持って欲しい >>576
反省しないのは病気のせいもあるのかな? >>269
柏木のせいにしてるけど本当にそうだったのか?
大江は近年もトーキングヘッズのカバーしたり
花田もテレビジョンやエコバニなんかをベストアルバム100選に挙げてるし 柏木にインタビューしようという強者はおらんのか
柏木「操ってなんかいないですよ。大江くんが自分で決めたことです」
みたいな 柏木も大江本読むと、ルースターズや大江ソロの権利は手離してるらしいし、
相当きついお灸を据えられたのではないかな。
おまけに精神科に通ってるらしいし '84年に九州で活動している新進バンドを紹介する企画
“LIVE 092”を新宿ロフトで立ち上げて山善さんを呼んだのは、当時の店のスタッフだったんですか?
原島:いや、もちろん柏木省三(当時、ルースターズのプロデューサー兼マネージャーを務めていた)ですよ。
まぁ、確かに柏木さんに関してはいろんな話があるとよ。
ただ、プロデューサーとしての音楽的視点と実験的な要素を採り入れる感覚は稀有な存在だったと俺は思う。
山善:誰も怖くて近づけんやった山善のファースト・アルバム『DANGER』をプロデュースしたのも柏木さんやったしね。
山部“YAMAZEN”善次郎"×スマイリー原島
http://rooftop.seesaa.net/article/30860499.html 不謹慎な話だけど、柏木さん、まだご存命なのかな?大江さんよりは、年上だよね。 サウンドに関しては下山入れた時点でああいう方向性になるのは避けられなかっただろうね 下山さんと大江さんって合わなかったのかなぁ。復帰してからもあんまり絡んでないよね。 柏木は花田の昔の事務所(布袋が作った会社)に権利譲渡してる?
金で買い取ったのか、裁判でもして取り返したのか >>586
いや、復帰してからのロキノンか何かのインタビューで、一緒にやるなら花田・井上・池畑プラス下山かな?みたいな事言ってるよ。 5月にTHE ROOSTERZ、ラストアルバム『FOUR PIECES』のリリースから30周年を記念するライブがあるそうですが行く方はいますか?
なんで三原さん出ないんだろ。 >>589
これってドラムなしでやるの?
それとも代役たてるのかな?
ドラムなしのROOSTERZなんて考えられないんだけど… 去年も、花田、下山、穴井の三人でネオンボーイズと名乗りライブをしたみたいだけどね。ドラムどうしたんだろうね。
全員揃うのは難しいのかねー。 >>586
一緒にトークイベントしたこともあったはず
大江が下山のことを悪く言った記憶はないな 大江も花田もネオサイケ系のニューウェイブは好きだったから
なんだかんだで柏木とか下山とか抜きでああいうサウンドやったと思うな
初期の時点でベルベットのカバーやるぐらいだしリスナーとしても貪欲だったしね 下山さんは池畑さんと仲良いからね
池畑さんのノースターズイノベーションの初期1996年のライブにも助っ人でギター弾いてたくらいだから
家族ぐるみの付き合いだよ、ヒートウェーブ渡辺さんも含めて。そんな印象ありますが 下山さんは大江さんと花田さんのことはクールに見てると思う
でも1番下山さんが活躍できるのは花田さんと組んだ時だというのも分かってると思う
池畑さんとはもっと飲み仲間としでも近い存在の仲間なんじゃないの
飲みながらホンネで色々とルースターズ周辺について語ってると思う
花田さんとはベストコンビだけど張り合うライバルでもあるといいますか 長年のルースターズファンとしては早く大江さんと池畑さんが和解してほしいです
どんどんおじいちゃんになっちゃいますよ、ファンも含めて 大江は一緒に活動すると定期的に統合失調症の発作で暴言吐いたり暴れたりする
のがわかるからみんな一緒に活動しないんだろ?
周りは献身的でも本人が必ずぶち壊すから UN
ルースターズ
カッターズ
大江ソロ
全部自滅じゃんw >>600
ファンとしてはもどかしいけど、病気だから仕方ないんじゃないの。
発達に統失なんでしょ。 池畑と和解ねぇ。
復活してから、池畑のドラムだと歌いにくそうなんだけどな。
灘友じゃダメなの?
SじゃなくともZでいいんだ。 隠遁中も唯一連絡を取っていた池畑から切られたらもう浮上は難しいでしょう。
調子のいい時に弾き語りして不調時は大人しくしてると。
ルースターズとか、ビッグイベントへの参加とかはどうしても不調時にも活動せざるを得なくなって
周囲に迷惑かけてしまう。 来年は結成40周年、再来年がデビュー40周年だよね。それまでに、roostersでもroosterzでもいいんだけど、再結成してほしいな。
40周年再結成は、結構よい商売になると思うんだけどな〜。まだ出してない映像とか音源あるんでしょ?? 池畑、お前いくら貰った?
なんで大江に言わなきゃいけないんだよ!
なにー!このー!やるか!ボカスカ! ルースターズの大江慎也ならまだまだ集客力あると思うんだよなぁ。みんな見たいのはルースターズの大江なんでしょ?
40周年記念イベント期待しています!
その為に安藤が日本コロムビアで役員してるんだよね?違うの? 大江がちょっと前に作ってた新曲?も結構いいよな
ちゃんとやれれば集客もあるだろうけど
半分壊れてるからねw 大江初めて観たのは88年位の野音のフェスのデイトオブバースでカリスマ性あったな。ミチロウゲットザヘルプも出て下山も初めて観た。それっきり大江観てないが痩せてる時代までの作品が良いな。太って声も変わった大江を観に行きたいと思わん >>607
アンディーも大江は敵視してたよね…
XのToshiの洗脳騒動調べてたけど、柏木と大江も主従関係というか洗脳支配されてたんだろうなぁと思った
MCで余計なことを言うと柏木が睨みつけて大江が怯えて黙った、とか書いてあるの見たし >>610
敵視って笑?
安藤は、大江の昔のレコード再発した利益などでお給料もらってるんだろうから、そんなことはないんじゃないの?
大江が壊れてるから商売難しいのかもしれないけど、周年イベントを利用して稼いでもらいたいな。ファンにとっても、ルースターズのライブに行けることは嬉しいことなんだし。
レッドウォーリアーズとか30周年イベントすごく上手くやってる印象。チケット高いけど、ライブの後、握手や写真撮れる記念イベントをやってる。追加追加で何回も。
大江が壊れてるから難しいのかな。 >>611
あ、大江が安藤を敵視してるって事。
UNの出版権を安藤の会社が持ってて、
印税が安藤のところにも行くのが許せん、みたいに書いてなかった? >>612
申し訳ないです。主語を読み間違えました。大江が、アンディーをね。確かにそんな風にあいつの会社が儲かるのは許せないとかなんとか、見た気がします。 ロフトでSからZまで全員集合?みたいのした時も怒ってたよね
「行かなきゃよかった!」
みたいな スタッフがいるからミュージシャンは安心して音楽に専念できるんだけどな。
大江にとってスタッフは自分の稼ぎを横取りして行く泥棒にしか見えないのか…
ボランティアで色々手伝ってると思うのかねw Go for the partyみたいなよくあるイントロで鳥肌立たせるミュージシャンって数少ないと思うんだけどなぁ 初期のあの歌い方が出来たなら復帰後の全作品は凄い事になってたろうよ。
みんなが夢見る事。 初期の歌い方
初期のギターの弾き方
初期のルックス あと入院してた頃安藤が見舞いに来て自分を見て笑ったことを未だ根に持ってたな メンヘラの本質はネチネチ、イジイジ、メソメソだからな
嫉妬とか妬みとか根に持つとか、、とにかく弱いからすぐに何でも人のせいにする でも、安藤に関しては、妬みや嫉妬もあるんじゃないの。もともと、人間クラブのファンで東京で大学生していた安藤とすでにルースターズで活躍していた大江。初めはそんな感じで、安藤は、ルースターズのスタッフのバイトとして運転手とかしていたんでしょ?
で、なぜかZでメンバーになって、元ルースターズの肩書きを使って、レコード会社に入って、もちろん本人の努力もあるんだろうけど、役員を歴任してる。大江から見たら上手いことやってるなーみたいに感じてるのかもね。 現代のフェスにルースターズが登場してロージーやったらすごいだろうなと妄想してしまう。ここまで時代を感じないバンドもめずらしい 安藤とか作山とか大江からしたら気付いたら居た、みたいな感じだろうなぁ
大江がφのために歌詞書いたのに
「ざんねんwもっとスタジオに早く来てたら採用されたのにw」
とボツにした新入りメンバーって誰だろう >>625
下山か安藤じゃないの?
大江は気がついたら変な人達が入ってきたとか話してたよね。 下山も、誰かさんが来ないからギターのダビングに時間かけられた、とか言ってたね。
花田が大江の状態に心を痛めてそうなのとは違って
下山はストレートに「何でライブで歌わないんだ!」「スタジオに来い!」
ってのを本人にぶつけてそう。
まあ、花田もギター投げたり大江がアンコールやろうって言っても
怒って反抗したりしたらしいけど >>614
柏木一派の柞山、安藤はいるし、
三原とは口聞いたことなさそうだし
ここはオレの居場所じゃない、と思ったのかな
単にギャラが思ってた額と違ったとかならまだいいんだが… 下山はねぇ、後から入ってきたし仕方ないかな
大江が元気で凄かったころの姿も見たことなかったんじゃないの >>628
これだこれ!満更でもない様子なのに次の日かなんかに更新したブログで
「いかなきゃ良かった!」
https://i.imgur.com/CvmdEJn.jpg 1stってほとんど元ネタがあるけど(それが悪いとは言っていない)
ロージーはそういうのない? >>630
やっぱり悔しいんじゃないの。
初期メンや柏木派なんて、大江さんがいなければ、現在の活躍はない訳で。 ニュールンベルグとCMCのリマスター各3500円+税..... オレはIQが高いだの、ロフト時代はみんなが知ってるスターも頭下げにきただの
自慢ばっかりだもんな ホーキング博士は自分が世界一知的な人物だと思うかとの質問には、
「私はそんなことを絶対に主張しない。IQを自慢する人々は敗者だ」と鋭く返答した。 すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TO3Q8 >>633
まあ2次会行くとなったとして
自分だけ(本人の思い込みの中では)そういう出費が苦しい経済状況だからなあ
まして他の連中が子供の話とかしちゃったらもう自慢話にしか思えないでしょ ルースターズしかやっても面白くないんじゃないかな。
でももう無理だ。 >>634
この前の7インチといいボッタくりすぎだな リマスター盤とかいいから、未公開映像出してよー。三原さんのブログによると、解散ライブのとき、初期メンバーでCMC以外にニュールンベルグをやったそうじゃないか。その映像見たいよ。出てないよね?
あとは、各地方でイベントやフェスに出ていたよね?大江が病気より復活したしたDISあたりの時の。その時の映像があればぜひ。 disツアーはユーチューブにあるね。あと解散ライブのビーナスも音だけならある 石井聰亙がたくさん持っているから見せてって頼んだら? 大江が死んだら壁に笑いながら頭を打ち付けてた映像も販売しそうだな
こいつらはやりかねんわ 80年代後半は辛い時間だったようだね
90年のドキュメントで関係者が
「今は元気だけど前はこの人大丈夫かな、みたいな…あっ、こんなこと言っちゃ…」
とか言ってた つらかっただろうね。
バンドブームで今でも第一線で活躍している人達も出てきたしね。30歳を前にいろいろ悩んでいただろうね。
そんな時代のソロも悪くなかったよ!
いい曲いっぱいあるから。 そのころって「最近好きなバンドは?」って訊かれるといつもOMDって答えてたな 石井監督のベータがマスターのテープは全部再生不可能になったそうです。爆裂都市のメイキングが特典映像にならないのも、そのせいらしい。 あれ?当時のサポートキーボードって朝本浩文じゃなかったっけ
もう亡くなってしまったけど… >>595
ルースターズの最後のほうはマニアの間で下山への幻想が凄かったけど
ホッピー神山とのユニットが死ぬほどつまらなくて幻想が崩壊したね
渋谷系とか出てきたのもあって最先端の尖ったギタリストから
上手いけど古いおじさんになっちゃった その後のIZUMIYA SELF COVERSが下山幻想的な傑作 その頃に浅川マキのレコーディングに参加したけど
下山のギターを聴いた浅川がこれは世界レベルだっつーんで
ベースに山内テツを呼んだんだよね DISから最後までのルースターズを支えていたのが下山さんのギターとサウンドプロデュース!
泉谷しげるをルーザーで生き返らせたのも下山さんだよ。
花田さんのソロも下山さんがギター参加した1995年のロックンロールジプシーズが1番素晴らしい。
遠藤ミチローのスターリンの最初の解散後では下山さんが参加の時期がズバ抜けてる。 もしも〜カネがあったら〜いますぐトんでぇ〜いけるのにぃ〜 俺も音楽として好きなのは大江時代な多数派なんだけど
でも「ルースターズという物語」は花田主人公というか花田視点で読みたくなるんだよな
ビートルズやストーンズもそうだが最初にはじめたリーダーが段々バンドどころではなくなって
そいつに憧れみたいな一面をもつ仲間が引き継いでゆく…みたいなさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています