大江慎也PART7★STILL OK★@(o"ェ") [転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
SOS、ネオンボーイときて、そのあとのリミックス盤の手法が
当時流行った物の丸パクリで
下山などは「ダッセーwもうあの人いらないんじゃない。ま、契約切れたけど」と感じていたみたい。 Twitterで大江の過去記事上げてくれてる人がいる。
復帰直前、柏木が同席する取材で
倒れた原因は過労。ストレスから内臓に負担があった。
精神科にはかかっていない。行ったのは神経科。
薬も入院初期に飲んだだけ。
普通の病気なのに大江を特異なものみたいに言わないでほしい。
との発言があった。
だったら何故、柏木は大江をあんな風なイメージで売ったのか。
あと、明らかに精神科にかかってましたよね。 https://youtu.be/O7r-LNtOrfk
この動画の4分10秒以降に出てくる
パーカッションのMarrって、柏木省三なの?
なんか場違い感満載でメンバーから浮いてるけど…。
メガネをかけている時しか知らないので判別不能ですが
こんな弱々しいオッサンに色んな人が迷惑していたのか?
大江の作品にMarr名義でクレジットされているのは知っています。
あと上のSodomのMarrが大江のバックにいたのも確認済み。 柏木の何が悪いのかイマイチよくわからない
プロデュース自体はいいと思う 好き ニュールンベルグとかCMCなんかをシングルにするセンスは凄いよね
メチャクチャ攻めまくってると思う 悪徳というより、追い込みかけられて
手元の音源持っていかれたんじゃない? https://youtu.be/0mbAHsITAMk
大江が恋をしようよのリフを弾くのは初めて聞いた。
レコードでは花田の後ろでコードのカッティングをしてるし
ソロで披露した時も同じだった。
いつぞやのヨウツベでやったブチ切れバージョンかと思ったら、
肩の力が抜けたアレンジでよいな。 発声も色々言われるけどブルースとしては真っ当な変化なのかもしれん 書き捨ててく
人工肛門ついてるんだよなーと思うと興醒めする
表舞台に出てこないでずっと伝説のままでいてほしかった 上の方にもいたなあ、復活してほしくなかったっていう人 >>836
その気持ちは何となくわかる
反面、出てきたからにはもう一度爪痕を残してくれるんじゃないかと期待する気持ちもあった
大江さん、ちょっとルースターズにこだわりすぎたかなあ 今の大江慎也も味のあるブルースプレイヤーだよ。かつての圧倒的なガナリ声は素晴らしいし俺もその時代にファンになったけどさ。今も凡人じゃ出せない味がある。フラットな気持ちで新しいアーティストを聴くような気持ちで受けとめると良さが分かるハズ >>859 >>864
確かに今はロックンロールというよりもブルースプレイヤーに近いかも
いっそギターの音もそっちに舵切ってみたら面白そうだけどな >>862
確かにジプシーズに歌詞提供から始めて、曲提供とちょろっとギターとコーラスでゲスト参加、
たまにインタビューに現れ「いや、俺はもう表に出るのはいいよ(苦笑)」みたいな感じだったら
大江幻想を保ちつつ、生存確認もできてよかったかも。 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 hvowdhf
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://youtu.be/y7udCLMblHg
歌が下手なのか、やる気がないのか…
インタビューも酒に酔ってますね >>868
PECULIARのころだね
メジャー復帰で力が入っていた時期ではないかな
いろんな媒体への露出も多くて大丈夫か?と思って見てた
リンク先のライブ映像で歌ってる GET HAPPY とか大江らしくて好きだけどね
このアルバムがCDショップのワゴンセールで投げ売りされてるのを見たときは寂しかった
ところで、この時期一緒に仕事をしていたデイト・オブ・バースは現在どうしてるんだろう
どなたかご存じの方いませんか? ルースターズ時代と今を比較すると落差にビビるけど、
間にこれを挟むとすごく自然な流れに感じる ラジオでフジロック2014音源流れた。
今の大江のコメントもあったけど、喋り声、更にくぐもってるんだが大丈夫なのか。 >>868
この時は「リラックスのために酒を飲みながらやることを医者に勧められてる」
と言っていたが後年に
「酒を飲まないとやってられなかった」と振り返っている。
薬も強いの飲んでいたのかな。饒舌になった一方作詞作曲の割合は減っていった。 ありゃ日付変わってしまった
Happy Birthday! >>875
宣伝やめろやカスっ!!!!!!!!!!!!!!!! 大江がサブスクにルースターズが上がらない理由を説明してるぞ!
柏木はソロ時代の権利を手放したらしいが、ジェニカミュージックはまだ健在だったんだな ジョニー野村、大江がジェニカに言及した2日後に死去。
叩くにはタイミング悪かったね…。 大江は当然の権利を主張してるだけ。生きてるうちに大江はもちろん他のメンバーにも印税を払っほしい。酷すぎるね ジェニカの話題が出てるので
大江が「俺が精神病になるような環境を好んだのは柏木」と言っていたけど
つまり、クスリですか?
ゴダイゴやハーリー木村と言ったジェニカ所属の人にはその辺の話がつきまとうし… 当時はほとんどビョーキなカルチャーのほうがポストモダン感あったからな
東京へ出てきてそういう文化や人種と接する機会が増えた大江が自らそっちに進んだのもあっただろ
リアルタイムのインタビューなんか読むとそう思う ロックの業界人もアーティストもファンもみんな若かったから
パラノイアっぽいのがアーティストってイメージが今の何倍も強かったしね どっちにしろあんな爆笑田中みたいな見た目であれ以上売れるの無理だったろ
当時は今なんてもんじゃないぐらいボーカルはイケメンでナンボだったからな 「博多のツッパリロックはぴりりと辛いめんたいロック!横浜銀蝿の弟分、ザ・ルースターズ デビュー!!」
当時持ってた1stアルバムの帯のコピーはたしかこんな感じだった 腑抜け野郎の脳天を叩き割れ!
って2ndの曲のフレーズだし、ほぼカバー曲みたいなもんだから今の感覚からすると違和感あるんだけど メンバーが黒いスーツ着て尖ってた頃のライブ見た事ある人ここにいるの?
羨ましいな。 脳梗塞やった歌手の歌声聴いたらφ以降の大江みたいだった。
治療薬でかなり脱力してる状態だったのかな?
ディスで復帰した頃はちゃんとしていたけど、しばらくすると酔っ払いみたいな
音程とリズムになっていった。 大江の初期のインタビューはめちゃくちゃ生意気だけど
リハーサルやライブは激しく緊張すると答えていて
元々神経質なんだろうな、と思った 昔から「●歳であんな本を読んでいた」とか頭いい自慢が多かったから
モッズやアナーキーみたいなあんちゃんバンドと一緒にされたくないという気持ちは強かったんじゃないだろうか
初期からヴェルヴェットのカバーやったのもそのあたりとは違うと見せつけたかったんだろうし クラッシュの崩壊過程を関係者のインタビューで構成した映像作品が出てるけど
クラッシュのマネージャーだったバーニー・ローズと柏木は被るところがあるね
ルースターズを題材にあの手のドキュメントを誰か撮ってほしいな。まあ無理だろうけど 消える前のNHKとフジ721と石井聰亙がプライベートで撮り溜めてたあの8mmで充分 国に文句言う前に福岡県と福岡市に文句言ってください 今は奥さんが承認しないとアップされないのかな?
文章も読みやすくなってる。
以前のブログは句読点の打ち方がおかしかったり話が飛躍したりして
あまり精神状態が良くないんだろうな、と思ったけど。 恥ずかしながらやっと爆裂都市を見る事ができたわ
なにしろ生まれる前の作品だったもんで…
しかし大江は既に危うい雰囲気を感じたなぁ 久しぶりに爆裂都市を見た 昭和のMAD感を味わえた 皆若いな
というか、スターリンなんか4人中3人はもう亡くなってるもんな… 「博多めんたいロック弁当」のお披露目会
「おきゅうと=救人(人を救ける)とイメージしてる」と興奮気味に自説を展開する大江先生
調べたらほんとにそういう説があった! さすがです
そして元気そうで何より しかしヴィーナスやったんかぁ
なかなかレアなんでは。。。 最近はgood…とかファイの時期の曲よくみかけるようになって嬉しい後聴き世代
けども当時の映像を観てると痛々しくって楽しめんのよな
リアルタイム世代のお兄ちゃん達は実際どう思ってたんだ? この美しさは何だ!?
レコード会社の担当者か柏木かコピーライターか知らないけど
凄まじい広告コピーだよな >>903
ライブに行けなかったんで動く大江を見たのはパラノイアックライブのビデオが初めてかなあ
当時この手の映像作品は高額でVHSビデオで13000円くらいしたけど思い切って購入、何度も再生して見入ってた
今はいい時代よホント 慎ちゃん、YouTube見てるからね
また、時々でいいから歌うお顔を見せてね 慎ちゃん、サングラスのお話面白かったよ。
また楽しいお話し聞かせてね。 ごめんなさい、わたしインターネットの事とかよくわからなくて。 リード2で昔のようにアンプ直でガリンガリンとカッティングして欲しいの >>893
ステージにも上がっていたしね。
女性ファンに「柏木さーん!」と言われたかったのかな?
実際には「大江ー!」としか声が掛からないから
徐々に柏木は大江に嫉妬していき、
その歪んだ感情はいつしか大江の心を蝕んでいった… フロントにP90載っけたテレキャス、YouTube出てるね
懐かしい〜 テレキャス帰ってきたのか。
むかし、下山に渡して
その後コロムビアで見たが送り返してこない、
と愚痴を言っていたので戻ってよかった。 あのテレキャスは大江が隠居中の間に何故か山口冨士夫が使ってたって昔のトークライブの時に言ってたな。 慎ちゃん、ギターが上手なのね。
動画で花田くんにギターを教えてあげた昔の話なんかしてくれたら嬉しいな。
慎ちゃんが見てますように。 あ、それから人間クラブでグランプリに参加した時に、
どうして慎ちゃんがベース持っていたかも聞きたい…。
ごめんなさい、わたし色々と厚かましくて。。。 慎ちゃんによくないことがある夢を見て、また来てしまいました。
慎ちゃん、元気そうで安心した…!
慎ちゃんのそんな夢見るなんて、ごめんね。私が悪いのね…。
これからも元気に歌やお話聞かせてね。 HP見たけどまた壊れ出した?ここ数年は落ち着いていたように見えたので残念 「♪魅惑のホリデーサマービーチ〜」のとき、「しゅわく」って発音するのなんでなん? >>925
いや、だって「珠惑」だし
と思ったらネット上では「魅惑」って歌詞が流布してんな
手持ちのレコード、CDを見たら2つのベスト盤の歌詞カードが「魅惑」だった
それこそ何でなん? >>926
珠惑なんて日本語ないから、レコ社がリリース時の歌詞カードをミスプリだと思ったんじゃない?
珠玉と魅惑の掛け合わせ、というか大江の間違いなんだろうな。 >>927
おー返信が
意外とここ見てる人いるんだね
間違いというか意図した造語なんでは?
初出は12インチシングルで歌詞カードではなくジャケットに手書きの歌詞が印刷されてるんだけど
改めて見直すと最初に書いた文字を塗りつぶして消した後に「珠惑」と書き出してる
消した文字が「魅」だったりする? はぇー、そんな経緯があったんか
珠惑って確かに日本語にはない語だけど何となくニュアンスは通じるものがあるな >>928
アナログ版は見たことなかった、すみません。
ちなみに解散ライブの歌詞カードでは珠惑になってる 大江ってこういう造語あんまり使うイメージないけど他にあったりするかな? これとか
https://www.youtube.com/watch?v=RTo0jwHdhFY
音源はBOXに収録のI'm Swayin' In The AirのRare Studio Track
1:54くらいから
「夜ごと胸掻き惑わす」 掻きむしる+惑わす
で、その次がよく聴き取れないんだがどう聴こえる?
「○○に戸惑わされ さまよう気分」
自分は「幻影」かなと思ってるんだけど >>934
これは確かに「幻影」としか聴こえないなぁ
そういやロージーも「全てに 激しく やりたがる」がライブだと「クスリに 身体を 持ち崩す」って歌ってるよな 最新の動画で冒頭メリークリスマスと言うのを
メリケン波止場でぇーとボケてるが
これ、PUFFYの曲?だとしたら奥田民生?
なんか奥深いものを感じる… あら大江もコロナ感染してたんか…
とりあえず回復したようだけど年も年だし持病もあるし怖いねぇ みん高の東筑高校出身の有名人に名前が出てないけどwikiには載ってる!
誰か書いてくれたんだありがとー 大江は松田楽器で練習するときに高倉健の写真を持参して壁にピン留めしてたとか 慎ちゃん、大変な目にあっていたのね…
私が変な夢を見たせいかもしれないね、ごめんね慎ちゃん… 大江の精神状態がおかしくなったのは単なるホームシックではという気がしてきた
母親と離れた時点でああなるのは必然だったんじゃ 大江自身の言葉によると、
柏木が精神変調をきたすような環境を好んだ、とのこと 北九州で高校生のときに「人間クラブ」ってアマチュア・バンド組んで
南 浩二 作詞、大江 慎也 作曲で「どうしようもない恋の唄」をバンド・コンテストの審査員だった鮎川 誠とシーナに見出だされて、ルースターズとしてデビュー
某Twitterより。ツッコミどころ多すぎだろwww その後石井聰亙の「狂い咲きサンダーロード」で憧れの高倉健と共演を果たすんだな 厳密には人間クラブはルースターズの前身ではなく、別バンドなんだよな
人間クラブが解散してから試行錯誤があってルースターズのメンツが集まった アマプラでイアン・カーティスの映画見たけど
絶対に柏木はジョイディビジョンのライブ映像見せて
「こんな感じでやれ」って言ってたでしょ >>949
まあ、「エンタメですから。」と
大江さんも言っていたからねぇ しかし大江脱退前くらいのパラノイアとか見てみると
とてもエンタメとして楽しめるような代物だと思えないんだよな
当時あれを楽しめた人ってどんくらいいたんだろ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。